モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
クーフーリン獣神化!どう思う?
今回の獣神化でクーフーリンが選ばれ、性能は重力地雷ELの12ターンオールアンチと大分強そうですが他のキャラとの相性なども含めてどう思いましたか?
個人的には蒲公英と相性が良さそうだったので嬉しいですがさすがに木の獣神化が多すぎるのはではないかと思いました。ご回答お願いします。
これまでの回答一覧 (67)
まあ所持キャラだから素直に嬉しいですね。
地雷重力は使いやすいし、12ターンオールアンチも悪くないかと。
>さすがに木の獣神化が多すぎるのはではないかと思いました。
一時期、木の獣神化が少なすぎると言われていたのを思い出しました。
それはさておき、蒲公英と相性が良さそうなのはいいですね。
私としては単純に号令の玉と考えていたので、確かにと思いました。
最近は素アビMS/飛行+AGBが増えているところで、クーフーも期待通りの素でダブルアンチアビ。いいキャラだと思いました。
それに比べて、自強化に重きを置いている大号令とは言え、ノブックスのゲージAGBが悔やまれる…。
正直、見て最初に思ったのは、こいつが火属性じゃなくてアグナムートXが命拾いしたな、でした。
火属性でこの性能なキャラがきたら、メメントがヌルゲーになるかな、という印象。
私の場合、貫通のMS+AGBで一筆書きするのに、カイン使ってるので……
一段階目も8ターンではないということは倍率多少あるでしょうし、二段階目も進化に比べて下がることはないでしょうし、木属性のままでもいけちゃうかもしれませんけど。
MS+AGBで光や闇のクエストが来たら、爆発枠のアグナムートXと両方採用とかも行けますかね。クーフーリンほしい。(貫通好き)
ヘラクレス・リボン辺りと組んで、ニラカナで殲滅するのも楽しいかもと思ってます。
ニラカナでのヘラクレスは元々理不尽なくらいの火力ですから、リボンで加速・クーフーリンで攻撃力アップで上手く当たれればボスのゲージ飛んでくれるかな?とか考えてますけど。どーなんでしょ?
持っていないのですが、貫通の同アビリティには鞍馬や、飛行ですが蒲公英などがいるので、そこら辺とあわせるのがいいのかなと
あと、これによってアーサーやルシファーなどなど別バージョンがあるキャラの獣神化の可能性があることがわかったので、個人的にはそこが1番嬉しかったです
紋章力を上げるために進化と神化にしようとした矢先の獣神化でした。とりあえず一体は獣神化しようと思っています。三体持ちのマモンが死にかけてしまうような性能なのでマモンの相方で使ってみたいです。他の木AGB貫通はナイチンとロビンしか持って無かったのでギミックの差別化が出来て良かったです。元々、強キャラですが最近出番が無かったので本当に嬉しい獣神化です。
ハロウィン仕様があったの初めて知りました。しかもハロウィンの方が絵的に好きなので、とりあえず復刻ガチャはやってもらわなきゃ困る感じです。
ADWなら蓬莱良かったんじゃないかなと
木の獣神化がリボンだけで獣神竜が余ってたので嬉しいです。また、獣神化の数的には木が少なかったのでいいと思います。
嬉しいけど、MSでなくて単アピで超重力でも良かったなぁ
MSつくと攻撃弱い可能性があって怖い
何にしろ進化よりは強いはず。嬉しいですよ
実を2個つけれるし・・・
マイスイELですので攻撃力が変に下げられたりしない限り、新たなメメント・モリの地雷所持役の適正になると思いますので、
このクエが嫌いな全ての人に朗報なのではないでしょうか。
持ってなかったとしてもメメント・モリ適正がフレンドに湧きやすくなると考えればかなりの朗報だと思います。
もともとアンチ重力バリアだけだったんですよねこの人(進化は)
使いやすい貫通のまま神化のMS要素も取り入れて、良獣神化だと思います。
売りが12ターンオールアンチ(もともと自強化倍率高い)+MSEL、友情の派手さが無いせいか、カムイやダッキ目線で行くと静かな獣神化と言わざるをえないですが…
ニラカナでは初期に使ってましたが獣神化もMSELが刺さらないので攻撃力アップ目当てか自強化試したいから連れて行く人が出るくらいで、今更ニラカナを死体蹴りするウーマンではないですね。
単純に考えてAGB+MSの組み合わせは汎用性が高いです
しかもゲージが無いので号令の弾には持って来い、これから活躍の場が増えるのは間違いないと思います。
友情を見た時にホーミングは対象が多いとバラけるし盾やビットンにも飛んでいきます。かと言ってボスだけにするとポポのssは敵の数も多い方が友情がヒット数を稼ぎやすいため、そう相性は良くないかと…。悪くも無いですが(笑)
いままで木の獣神化が少ない少ないと言われてたくらいですので、トータルで見ると丁度良いですよ。立て続けに同属性ばかり出されると竜が不足するのでやめて欲しい気持ちはあります。
地雷持ちのSS使用クリティカルというロマン砲w
とりあえずヤマタケ、串、ツクヨミ、オールアンチだから妥協摩利支天、不動(貫通内では最適)、大黒、メメモリ(最適級)、カルマ(SSやばそう、攻撃アップが強い)、ニラ、シャンバラ(ダメウォ気にならない)、黄泉(ダメウォ無効SS)、エルドラド(ワープ無効SS)
この圧倒的汎用性である
弱いわけがないよなぁ
蒲公英との相性はそこまで良くないです。
ヒット数爆弾のヒット数に関係するため友情片側が潰れているのがたまに傷ですね。
モンストを始めてから、初期のころに取ったキャラでしたが、なかなか使い道無くて困っていたので、素直にうれしいです^-^
イラスト違いのバージョンがいるキャラにも獣神化の可能性が出て来てよかったです
が、4周年記念イベントで発表するべきだったのはエヴァコラボのキャラの獣神化よりむしろ今回の獣神化だろと思いましたwwwwww
とりあえずメメントモリではやばそうですね
地雷持って2段階目が弱点入ったらぶったまげるダメージが出そう
詳細が出るまで気になるところ。
・SS倍率。元々の高倍率2.5倍がどうなりますかね?1段階目でも強いと言っていたこと、2段階目が24ターンであることを考えると1.2/2.5ではないと思ってます。オールアンチはクーフーのものであることを表すような調整を期待してます。
・ラックスキル。SS、MSELと合わせて考えるともしクリティカルなら恐ろしいですね。無難にシールドな気がしますが...
・ステータス。やはり注目は攻撃力です。もし30000近くなるならやはり恐ろしい。
現在の情報からだと
MSELなのに、決戦兵器のはずのSSのオールアンチで
地雷を無視してしまうのはどうかと思う
まだ使ってみた動画とかないのでわかんないけど
オールアンチがあっても地雷は拾う仕様とかなのかな?
クーフーリンは持ってないので置いておくとして、限定ものの獣神化が実装されたっていうのは大きいですねー
MVや正月ver.の獣神化にも期待がもてそうです
すっかり倉庫番だったので妥当な獣神化で嬉しいです。
火の地雷ごりごりのゲージ異常で蒲公英よりクーフーリンが適正ってステージを密かに期待してます。
最初みたときミョルニルかと思った。それだけ
木の獣神竜が無い
自分がガチャで最初に引き当てたキャラが、
ついに獣神化するのはとても嬉しい。
獣神化可能になる来週の火曜日までに、
長い間使用してきた進化を神化に移行させ、
神化の性能も満足するまで使用した後、
獣神化が解禁された時には、神化から獣神化させ、
さらに活躍させる予定。
必要な獣神竜の準備も獣神化解禁に向けて済ませました。
面白みはないですが堅実な強化という印象をうけましたね
こういう事言うとおこられそうですがw
副友情を爆発にして欲しかった。
木属性で貫通のMSELってだけで個人的には十分うれしいです。
ヤマタケ零の周回が捗りそうなので今から楽しみです。
スピードの数値次第ではありますが
クーフーリンは本人もポンコツで、武器もポンコツって感じでした。
ロビン・フッド実装が悲劇の始まりでしょう。
進化は木のガチャ限唯一の貫通重力ワープでニライカナイ完全適正の神化に負け、神化は数多くの超絶、覇者の適正を持つ進化に負けました。
バッハと違ってネタにもならない、可哀想な立ち位置でしたね。
同じように影が薄いのが義経でしょう。
闇ADWって時点でルシファー&アリスってバケモノがいましたし、ガブリエルって完全上位互換が実装されて完全に死にました。
受難はまだまだ続き、パンドラというぶっ壊れの実装、義経よりはまだマシだったノブナガが魔改造で超絶強化で死体蹴りされてます。
撃種とアビからかなり貴重な存在ではあると思うけど、倉庫から引っ張り出してあげられる既存クエストだと塔の水属性フロアと玉楼ニラカナくらい?
既存クエストよりは今後に期待な存在な気はします。
比較的代用が効きにくい性能なので、新水爆絶や聖域の新エリアでの活躍を期待かな。時期的に聖域の新エリアで接待が来る可能性が高いと思います。
絵違い問題に関しては、1番自然な扱いだったかと。約1年間のユーザー間の論争に運営からの回答があったと言うのは良かったですね。
ステ次第ですね
まだ一喜一憂するには早いかな