モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ニードルパネルについて
みなさん一度は「お前飛行なのになんでニードルパネルにあたってんだよ!どんな形してんだよ」と思ったことはないでしょうか?そこで、個人的にニードルパネルについて考えて見ました。
まず、画像左が1番考えられるであろうニードルパネルの形だと思います。しかしこれでは飛行している物に当たるとは思えません。
続いて画像真ん中、伸縮性があるのではないかと考えました。これが1番妥当だとおもいます。
最後に画像右、針か棘のようなものを射出しているのではないかという考えです。まあ、形的にまずないでしょうけどね。
以上です。みなさまのニードルパネルに対しての愚痴パックに対しての愚痴を聞かせてください。
※パックには何の恨みもありませんし投票10位に入った気持ちを既にNo.2628さんのSSボイスが代弁してくれています。それでも気にくわない方はタケ零かジラフィーヌにパックを連れて行ってニードルパネルを食らわせましょう。そして、あわよくばクエストに勝ったなら思ってあげましょう。パックも悪くはないな、と
これまでの回答一覧 (15)
モンスト界の飛んでる方々は滅茶苦茶低空飛行なんだろうなぁと思ってました(´・ω・`) 地上1~3センチくらい…
なるほど5センチの針山にも当たる訳です(´・ω・`)(´・ω・`)
羽が生えてる妖精族の方でも針も地雷も踏んじゃう方々は多いですし、摩訶不思議ですねモンストは(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
ジラフィーヌにパック、連れて行ってみます(`・ω・´)キリッ
この質問を見て逆を考えてみました。
もしニードルパネルがただの針山だとして、その上を飛行してないキャラを通ったとしたら引っかかって減速したり、かなりグロテスクなことになるのではないかと(伸縮性があろうとグロいですけど)。
でもなぜかそうならない。
そこで俺はニードルセンサー説を提唱します。
触れはするが減速せずに通過できるということは、あの針は実はとても柔らかい素材なんだと思います。ぶつかっても簡単に折れ曲がるためにほとんど干渉されることなく通過できるんです。
ではあの針は何なのか。
あの針はセンサーの役目をしており、ダメージを与えるためではなく何かが通過したことを伝えるためだけのものなんです。
ダメージを与えているのは多分「ゲームアイバー」とか言ったり、「カーン!」といった表示を出してたりしているゲームマスター(運営)的な存在の人だと考えています。
これらを裏付ける理由として、まず飛行キャラに触れられるだけの長さがあるということです。
どれだけの長さかはわかりませんが、ある程度想像できます。最近ゲージ飛行のキャラが出ましたが、このことから飛行キャラはゲージが成功するまで飛行していない、もしくは失敗することで飛行できなくなるなどの仕様になっていると考えられます。そしてこれらのことが瞬時にできる高さはたかがしれています。ただし地雷には触れない高さなので人間で例えると膝からお尻の間くらいの高さでしょう。
それだけの高さがありながら動きに干渉させないためには柔らかい素材である必要があります。
柔らかい針の役割をセンサーとしたのはもっとも妥当だと思ったからです。
もしかすると他にもっと妥当な説があるかもしれませんが…。
次にゲームマスターの裏付けです。
クエストを進めているなかで疑問に思ったことが2つあります。
基本的にキャラは弾かなければ移動しないはずなのにステージ移動の際は勝手に移動しています。
また設置されているからくりブロックはターン経過するだけで勝手に昇降します。
なぜこれらのようなことが起こるのか。
これらはステージやブロックを動かす装置があればできなくはないです。
しかし、もし何かの装置によるものだとすると、爆発する、火柱があがる、隕石が降ってくる、雷が落ちる、サンフラワーが出現する、といった破天荒な現象が起こる場では装置などすぐに壊れて動かなくなるはずです。
そこから何かの装置ではなく何者かの力によって行われている現象ではないかと考え、ゲームマスター(運営)が存在することに気がついたわけです。
それだけのことができるならダメージを与えるくらいわけないでしょう。
またニードルパネルのダメージはクエストによって違いますが、それもゲームマスターの存在によって説明できます。
もしダメージの違いが針の大きさや本数によるものだとしたら、キャラのサイズが小さいと針に触れることなく通過してしまう可能性があります。
長さによっては飛行キャラ当たらなくなる可能性もあります。
針によってではなく別の存在によってダメージが与えられるためにニードルパネルのダメージ量を変えられるのであり、ゲームマスターがそれを担っているわけです。
以上がニードルセンサー説の解説でした。
※おちはありません。
適当に考えたので説明も中身も文章もクソ同然なのはご愛嬌
みなさんの暇つぶしになれば幸いです
愚痴ではなくすみません
反論は受け付けません
ただのジョークとして受け取ってください
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今あなたの後ろにいるの Lv.15
あ、ちなみに ではなぜセンサーではなくニードルとしたのか、にも理由はあります。 センサーのような機械的なものより針山といったほうが単純明快だからです。 また弾く=滑って移動するというところから、針の上を通ったから痛い!という形にしたほうがゲーム的にもあっているのでニードルということしたんだと思います。
パックが尻に針刺されて喜んでる様に見えた、訴訟。
パックに愚痴はないですけど二ーパネは···
天華でも思うんですがホンマウザイです(#^ω^)ピキピキ
既出ですが浮遊レベルなのが一番考えられますね。それか射出なのか………はたまたドM集団なのか………というかクエストによってどうやってダメージ変えてんだ?
話は変わりますが飛行は飛んでるはずなのに
なんで進化ハンニバル飛行付いてんだ?
おそらく低空飛行でしょう。
なので地雷に当たりませんが地雷の爆発はくらいます。
パックなら36階で丸焼きにしました
ニードルパネルの形状についてですがニードルパネル自体は普通で実は飛行キャラが超低空飛行してるのかも...
爆弾がギリッギリ当たらないくらいの超絶ウルトラスーパー低空飛行してるんですきっと
そもそもあいつら爆弾避けてるだけで実は飛んで無いんじゃね?...
このクソガry)
あれですよ。ニードルパネルには150倍の重力(アンチ重力バリア?なにそれ?)が働いてるんですよ。え?それじゃ止まるって?……難しいなこりゃ。
魔法陣ならまだ説明はつきます。
あの床は踏むのではなく、上に無限に伸びてるであろう紫の光に触れたら産まれた時の姿になるんだと思います。
でもニードルパネルは……ムズいなこりゃ。というかMSとの差別化で飛行はアンチニードルパネル効果あっていい希ガス。
えっと……パックに向けての意見はNo.2966さんのssボイスが代弁してくれています。
仮に当たったとしてもSAIZOとの相性が良さそう……
でもss火力がカスいしそもそもレザバリを消すほどレザバリが出るクエにSAIZOは連れていかないので使いません。
常に地面との距離が保てる超低空浮遊でしょうね。
MSの劣化版とも言われてますが、普通に浮遊だけだと地震無効化の説明が出来ないので常に地面との距離が保っているというとても器用なアビリティです。
いずれ上方修正って形でかわす日が来るでしょ。
気長に待ちましょう。
床にあるように見えて実は天井にも(床と天井)あるのでは?
もしくは床からニードルが発射される。
、、、、運営の防衛システムですね。
パックへの一言
弱そう
ステロかな?
既出ですが浮遊レベルなのが一番考えられますね。それか射出なのか………はたまたドM集団なのか………というかクエストによってどうやってダメージ変えてんだ?
話は変わりますが飛行は飛んでるはずなのに
なんで進化ハンニバル飛行付いてんだ?
ドラえもん級の超絶低空飛行なんでしょうね。さらにドラえもん同様に、ほんの少し浮きつつ歩いて(走って)移動してるんでしょう。だから針山を踏んでしまうんです。一方地雷は地面を踏んで圧力かけないと起動しないので、低空飛行でも避けられます。飛行というより浮遊に近いですかね。
パックについてのご意見はNo.2784のお方が代弁してくださっているので私からは何も。もし出たらパック神化をタケ零に連れてってみますかね。
すいません、愚痴とかないんですが、絵ちょっと面白かったです(笑)
ドラえもん式って事ですね
3ミリだっけ?