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使ったことのある方お願いします
先程たまたま水の神殿-時の間-の攻略を見たところ、適正ランクにリザ・ホークアイが入っていました。実際のところ使えるのでしょうか?使ったことのある方教えてください!
これまでの回答一覧 (27)
とにかく被ダメがデカイのであまりオススメしません
わざわざリザなんか積まなくてもロビンや蒲公英の方が楽で周回も早いです
メリットよりデメリットの方が多いですよ
スタメンです。
シールドが大量に出てくるステージを簡単に抜けられるようになるのでおススメですよ。
出来れば貫通キャラは多い方がいいですが。
リザに英雄の証をつけました。
学びの特Lがついてます。
それもあってか水時と日時ではスタメンにしてます。
蒲公英も持ってます。
個人的に、被ダメがデカイのはある程度慣れれば避けれるので気にしてません。
それ以上にシールドが邪魔で、上手くダメージを与え辛い事の方が問題だと思っているのでリザと貫通キャラを組ませてスタメンにしてます。
※電撃と違って近くに置く必要がない。
※無課金キャラ
※貫通変化SSなのでイザって時にはハート回収可能
騙されたと思って一度使ってみると『は?』って位にダメージ出ます。特にボス1の初期配置時とかは、友情だけで8割位減る時もあります。
でも好き嫌いがあるのでマルチにはオススメはしません。
後、貫通変化でボスや大青鬼の中心近くに停まったら諦める覚悟が必要です。
一体で十分です。あとは貫通で組むことがおすすめ。基本的な動きはどのステージもリザに当たりつつ貫通でボスの弱点殴るって感じです。個人的にロビンやガブより上です。跳弾は当たるだけで雑魚に6万、シールド纏ってる状態で弱点やリザの位置によっては場合によっては100万近くまで伸びます。早い話がロビンの全敵とガブの電撃二つ組み合わせた感じです。特にボス2は四隅の雑魚が処理しづらいのでリザに当たりつつボス特攻という形で雑魚を均等に削れて時間の短縮にもつながります。またボス3でもロビンの全敵やガブの電撃では位置によってはシールドが邪魔になる場合があり、リザの跳弾はそのような制限がありません
デメリット
・HPが少ない
・弱点属性である
・上にもあるように弱点属性なのでじか殴りではあまりダメージが入らない
メリット
・友情が強い
・3体編成だと更に友情のダメージアップ
こんなものです。長文すいませんm(._.)m
1体いれるだけで雑魚処理があっという間に終わります正直(条件によるが)ロビンとかよりも強いです。個人的にはいれることをおすすめします。ただ周りの方々が言うように被ダメがきついので注意しましょう
スタメン確定ですね。もうリザいないと周回できない、したくないレベルです。
1体だとそんなによくないです。
複数体積むと結構サクサクですよ
シールドがたくさんあるので跳弾しまくりです。
被ダメが大きいという人も多いですが
水時で勝てないパターンの殆どは氷塊メテオや白爆発まで引っ張ってしまってというパターンなのでそこまで関係ありません。
シールドンと沖田が近い為、跳弾の使用が放電に近い効果が出ますからね…(放電でシールドンとボスが近い場合、重複ダメージが出やすい)
自分もガブがフレンドにいない時はその手で高速周回をしてますが、ダメージも出やすいのでオススメ(ソロのみ)です。
ただガチで使うなら水より光時ですね…跳弾でカッチン以外ワンパンなので…
水時最適正キャラは大体持っていますがリザはスタメンに入れてます。
多少の被ダメ増は気にならない火力ですので。
使える云々じゃなくて最適正と言ってよいキャラだと思ってます。
毎回リザ2体以上の友情を出せれば、ボス1とボス2は各2ターンで抜けることができたと思います。
私はリザ2体入れて周回しています。
ボスの周りのシールド3つに当たるので勝手に弱点通過してくれます
かなり楽になりますよ
普段、実付けるキャラ・マグメル・リザ・フレンドで周回してますが結構いいですよ。
大体20ターン前後でクリアできる感じ。
マグメルと組み合わせるのがおすすめです。
ただわたしは蒲公英バッハを持ってないのでこの形で落ちついてますが、持ってるひとはわざわざリザを使わなくていいと思います。
普通に使えますが、非ダメがいたい為、自分は使っていません。
1体だと火力不足、3体だと耐久不足と感じたので2体前提ですが、
周回速度がかなり上がるのでおすすめできます。
特にリーダーが貫通タイプの場合は相性抜群です。
リザに実を付けるのでなければわざわざ入れるほどのものではないと思います。
確かに1体入れれば雑魚処理は楽ですけど他にも適正はいると思いますので。
被ダメは大きいですけど、友情コンボが結構刺さりますよ!
蒲公英の方がいいと思う…
全く使えないわけではないけどいらないかな…
強いですけど被ダメが高く安定がしなかったのでいれてません
自分はパンドラ、蒲公英、蒲公英で行ってます
最近はパンドラ落ち着いてきましたが、やっぱり強いですね
今はタンポポ+バッハで周回していますが、それ以前はリザ+マグメルを使っていました。
フレ枠もなるべく木属性貫通ガチャ限が好ましいです。
(被ダメを考慮してのことですが、この編成で負けたことはありません)
使い方としては単純で、
①リザ以外のターンはリザに当たる
②リザのターンはマグメルに当たる
以上です。
跳弾がコピーできるマグメルは、貫通ということもあって非常に使いやすかったです。
大体18ターン前後でのクリアになると思います。
おすすめですよん( *´艸`)
以前二度ほど(一体と二体)つれていきましたが、他の方がおっしゃる通りあまりにもダメがいたすぎてそれ以降はやめました。ただ回復キャラをいれたり、レザストキャラをいれたりの構成では使えるかもしれません。
ザコ処理がとんでもなく早いのですが当たり前のように凄い被ダメでした。
レーザーとかの場所に固まると致命傷なので私はやめました…(´;ω;`)
使ったことありますけど実際楽になりますw ですが反属性と言う事もあり被ダメが痛いのでおすすめはしませんw
蒲公英3に実をつけたいキャラでやってます
神殿は脳死したいから被ダメ気をつけなくちゃいけないリザはしんどいですね
火力は高いけど被ダメも高いという感じです。貫通を入れて友情を発動させやすくする必要はあります。
縦に反射して友情コンボが刺さると思いますが火属性で被ダメが多いので無理に連れてくほどでもないです