モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (32)
機能の有無に関しては
メリットしかないのであって損はないかと
今後、紋章必須クエストなどが出てきだすと
考えものですがw
現時点では、特典程度なので気にならないですね。
マンネリ化してきてる運極作りに
目標を見いだした事に関しては
運営も頑張ってると評価する所だと思いますよ♪
はずすのに魂気5000(貯めるのに5日必要)かかるので、スキルがつかえないうちはつけないほうがいいですよ。
スキル自体はかなり便利なものが多いので、まずは運極を作って紋章力を上げ、スキルを開放することをおすすめします。
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やみ〜 Lv.184
自分も最初はそう思ったんですが、既にスキル全開放しているような人でない限りは、運極増やして目的のスキル開放する頃には5000pなんてどーでも良いくらい大量の魂気貯まってる気が…(笑)
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犀川創平 Lv.238
確かにそんなこともありそうです、先は長いですからね(笑)。でも、紋章力を高めてスキルが開放されたら、一気にいろんなスキルがつけれるようになりますが、そのときかなりの量の魂気が必要になるので、やはり無駄遣いはひかえたいですね。
例えば、雑魚のワンパンライン超え、ギミックの無効化など、適当なキャラに付けるよりも、攻略を意識して必要とする適正キャラに付けると効果的なのでは?
と言っても、当方もハンニバル(特Mケガ減り、特友撃)1体しか紋章(対火)付けてませんが…。
先日のラグナロクでは活躍してくれましたので、効果はあると思いますよ。
クエスト攻略が大好きなモンスト廃人勢に対してのエンドコンテンツとして聖域があるように、
運極収集が大好きなモンスト基地外勢に対してのエンドコンテンツとして紋章があるのでしょう。
どちらもライトプレイヤーな人達には無縁の長物です。
この才蔵を作ってから最早モンバタの蠍を狩る必要が無くなりましたよ。
まぁどのみちステージを進むのに蠍を倒さないといけないので、ある程度は狩れるのも入れますが(´・ω・`)
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天海フォーク Lv.459
クィバタにも強いので対モンバタ&クィバタ用の対水、それと対モンバタと火時を考えてのアンチ攻撃ダウンですね。 モンバタに連れていくヘルブラムのSSとの相性も良いですし(´ω`) アンチ友情ロックは汎用枠ですね。
紋章自体を付けただけでは能力上がりませんし、付けるだけでも魂気がかなり消費されてしまいますよね。
自分は定期的に課金もしていて、ガチャキャラは相当いますし、運極数も170越えていますが、どの属性も紋章力?が4500弱くらいでした。
紋章力が一番高い能力ですと、5000必要なので、ひとまずは追憶等でさっさと作れるヤツを運極にし、5000越えたら付けようかと思っています。
それまでに付けたいキャラ変わるかもしれませんしね(*´∀`)♪
使えないのは紋章力不足だからでしょうに。
こちらは魂気不足で付けたくても出来ないので毎日1000ポイントを貯める作業です。
睡眠&麻痺&失神攻撃万歳のクエストが出れば最も低いポイントで取得できる精神力極がどれだけ役に立つか分からないとは驚きです。
属性効果アップクエストで攻撃力1.25倍を実感できないのでしょうかね。
自分のやり込み度不足をみんなにお知らせするような質問ですね。
せっせと運極作ってきた人らが高難易度クエを楽に周回するためのシステムだから、紋章力低い人らにはあまり関係ないすね
今後魂気が集めやすくなればいろいろ試してみたいと思うとは思いますが、現状簡単につけれる状況でもないので、魂気貯めとくために紋章は使用していません。
どうしても紋章つけないとクリアできないとか言う鬼畜難易度が出てきたときは考えますが、現状そういったクエもないので今はまだ様子見している段階です。
取り敢えず
爆ぜつなど周回している方は
マグメルに対して友情ロック防御
シャンバラで攻撃ダウン防御でなどで
恩恵はでかいと思います
ただ、友情ロックが4300.攻撃ダウン防御が3000の紋章力が必要になってくるために残念です。
自分は取り敢えず水、火を優先して紋章力を上げる努力しています
運極は全部で50体程度ですが属性別にすると数が少なくとりあえず紋章つけたい蒲公英の木属性に照準絞ってサブの書庫も合わせてコツコツ運極作り始めました。あと30体くらい必要なのでまだまだ先は遠いですが目標が出来たので頑張ります(^^)
とりあえず導入はされたものの、現時点で本当に役立つスキルを獲得できるプレイヤーなんてホントごく僅かで、殆どの人にとっては「あってもなくても変わらない」のが現実なのかも知れません。
ただ、一部の高難易度クエストに特化したようなスキルは、付けれるようになれば絶大な効果を発揮するハズですので「将来のお楽しみ」です。現状ではそこまでの道のりが遠すぎて目指す気すらしないかも知れませんが、多分その内インフレ化してもっとラクに条件到達出来るようになるんじゃないですかねー。
中・上級者向けのコンテンツなので
初・中級者の方にはあまり恩恵はないと思います。
好きなキャラを枠に入れるだけでも個人的には満足です。
紋章力が足りなかったので光属性の運極増やして
リアを殴り特化(実を含め)にしました。
だからといって使うところは変わりません、
自己満足です(。-`ω-)
お疲れさまです。
全属性で全紋章を解放しているのですが、魂気が全く足りません。
毎日1000程度だとラッキーで300とかも何の意味がないと思います。
とりあえずウリエルに色々つけましたが、アビロ防御があると闇時で無敵になれます(*´∀`)
何一つ付けてません(*´ω`*)
その内タケ零みたいにニードルごりごりなクエストとか来たりすると嫌すぎるので魂気節約の為に誰にもつけずに保存してたりします(*´ω`*)
ほんっっと、そんな心配がなければガンガン着けるんですけどねf(^_^;
リコルや最近お気に入りのモネに対○の心得四属性つけてゴリッゴリの貼り付き砲台仕様にしてみたり。
超爆に対する特効キャラに友情ロック耐性やら状態異常耐性やら鈍足耐性やらで更に楽になるような仕様にしてみたり(*´ω`*)
色々とやりたいことはあるのですがほんとに魂気が足を引っ張って現状どうにも出来てません(>_<)
現状は“このキャラお気に入りですよ”ってアピールするためだけにつけてます。
今後有効に使いたいクエストに合わせて能力を付与するつもりですが、まあマイナスになる要素も無いので別に悪くないと思ってます。
新しいやり込み要素としてはアリですね。(*´ω`*)
他の方と同じ意見で、紋章の機能自体はどれもあると便利なものばかりですよ。
今現在紋章の機能必須クエストもないです。…が、
あからさまな紋章の機能推奨クエスト(ジェーダスやシャナ)が最近立て続けに来てるのが個人的にはゲンナリしています…。
根気の供給と消費のバランスが合ってないし、解放条件も敷居が高い気がしてますので、改善されていけば主様も紋章の機能に対しての認識が変わるかもしれませんね。 そうなるといいんですが…(^^;
今のところ必須ではないが、あれば楽になりますね。
ニードルパネルや、火柱の軽減は99パーカットじゃ無くても便利だと思いますよ
すぐ、付けたい気持ちはあるのですが、なんとなく聖域の追加ステージで使いそうなので、まだ保留中です。
要らないと思うのでしたら使わなければ良いだけかと。
どうせ紋章力が低すぎて碌に装備できないのを愚痴ってるだけですよね?
付け替えがシステム的に難しいので自分はまだつけてませんが、
「使えないのばっかり」とはどこを指して言ってるのでしょう?
少なくとも「対〇の心得」は恩恵大きいですし、ほかにも優秀なスキルはあります。
スキルをきちんと付けていれば、スキルが該当するクエの難易度を大きく落とすくらいの凄く優秀な機能です。
スキルによってはニードルパネルや火柱、状態異常を無効にするスキルもあるので付いてるのと付いていないのでは全然違います。
当然ですが枠だけでは何の効果も無いので、フレンドを選ぶ身としては紛らわしいので付けないで欲しい気持ちはありますね…^^;
枠だけの人のすごく多いことw恐らく紋章力や魂気を貯め途中なんだと思いますが、第三者には知ったこっちゃないのでスキル覗いて空っぽだとがっかりしちゃいますね。
汎用キャラ(パンドラやウリエル)には何が付いていようが付いていまいがあんまり関係ないですが爆絶適正の特攻キャラとなると付いてる付いてないで有り難味が全然違います。
キャラを変更するだけでも魂気5000(5日分)が必要なので、特に強化したいキャラが居ない場合は無計画に適当なキャラに枠を付けるのだけは辞めた方が良いと思います。魂気は貯めておいて損はないですよ!
あっ、自分はノンノに収監回避とミロクに不屈の速度と対火の心得・極を付けてます。露骨ですみません。
試しにケビンでノンノを連れ回したらただの焼け野原でした。神化作って放置してた進化が経験値4倍のうちに運極になりました(_ _;)アザーッス
ヘビーユーザー向けですから今後に期待してください
自分もまだ付けてませんが、あれば便利と思います
全スロット全部開放するまで使う予定はなかったけど、ラグナロクにキャラが足りなくてパンドラに対火の心得極を付けました。
ワンパンできるだけでかなり楽になりましたので、有難い機能でした。
使えないとは?魂気が足りないからってこと?
あの追加効果自体がゴミだってこと?
前者なら貯めるしかないし後者なら付けなければいいだけですね…