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質問と回答
解決済み

ミリ残りでSS打つ人

野良マルチではよくあることかと思いますが、なぜそこでSS打たない!?と思った事がある方も多いと思います。

ですがそれ以上にどうかと思うのはボスのHPミリ残りであと1発当てれば勝てるような状況でSS発動、しかもしっかりゲージ決めようと時間使ってラストを決めようとする行為が意味わかりません。
百歩譲ってむずかしいクエを初クリア出来そうみたいな状況の時ほどフェニッシュブローを飾りたいと思いますので、その場に居合わせても祝福出来ると思いますが、周回してる時とか無駄に時間使われてるようですごく腹立ちます。
自分が短気なだけかも知れませんが、皆さんも同じ事思った事はありませんか?
こんな質問ですが良かったら回答お願いします。

これまでの回答一覧 (53)

時間が掛かろうとも勝てれば問題ないです。
そういう意味では勝ち確時SSは勝てることに変わりはないので特に気になりませんね。
勝ち確SSにイライラし始めたら集中力とか余裕がなくなってきた証拠なので、一旦休憩するぐらいの感覚です。

むしろ、道中どれだけ早かろうとも勝てなければなんの意味もないので、
そこでSS撃ってたら、或いは撃たなかったら勝てたという方が数段イライラします。

万が一もあるので絶対に倒す為には許します!

こんばんは。
厳しい意見も多いようですが、私も概ね同意見です。
ミリ残しがボスに対してどうとかはあんまり無いんですが、時間出てるわけですし、Sランク取ろうよと思いますね。まぁ、ボス戦までのホスト様の挙動でだいたい分かるので、そういう動きをしているのにゲストが最後にそんなだと腹は立ちます。
 ちなみに、私の場合は、Sランクとるためにみんな頑張ってるのに、途中のマップの最後の一手で適当に弾いて、靴履いてスピードアップして誰もいないところでひたすら走り回られるとマヂでイラつきます(笑)

Lamuerte Lv185

思ったことありませいません。
そう思ったら馬鹿じゃないのでマルチしません!

退会したユーザー

分かります

あと一撃殴れば勝てるのに自強化打って、コイン出た後も無駄に動き回って
時間にしたら数秒かと思いますがやっぱイラつきます
はよ止まれやって

逆にミリ残しのときに、波動砲とかは動かないのでありがたいですね

基本的に主さんに同意です。
自分はミリ残った際次のプレイヤーがくるぞ、くるぞと半分諦めでSSのゴォォーでも鳴ろうものならはいキター(;´Д`Aと思いながらハイハイと思っています。
逆にミリ残しでSS使わずスパァンと決めてくれたらオオッ⁉︎わかってるじゃんと思います。

少し趣旨からはずれますが最近だと御坂美琴の8ターンと軽いSSをバンバン使わないでボスラスゲまで温存するプレイヤーにイラッときます。

普段は回答しないのですが、初心者や無課金者、ライト層のためにも回答いたします。

ぽにきさんの(質問者としての)意見なら理解できるのですが、これに同意してる方はまったく理解できないですね。このサイトはガチ勢、上級者が多いと思っていたのに、非常に残念です。同意してる方とは話すつもりないので、回答も見ず、コメントしてこないようお願いいたします。

これに同意してる方は、ソロ、マルチの経験数が足りないか、下手すぎでしょ。
私も周回速度は常時気にしていますが、質問の場面なら、SSを打つことが多いです。厳選してるフレンドのなかでも周回速度が常に早い私が、です。

理由は、HPミリ残しの場面で(SSを)打たなくて、(イレバン等が起こり)、さらにミリ残しになって、次のプレイヤーに回った場面をいくつも見たことがあるからですね。

確かに、ミリ残しの場面では、たいていの場合はSS使わなくても終わるで、基本的にはSSは必要ないのですが、前述の場面を見たことがあるので、「SS打たないほうが正しい」とは言い切れないんですよね。

こうやって言うと、「自分はイレバン等をすべて把握してるから、ミスはありえない」て言ってくるバカな上級者がいると思いますが、そういう問題ではない。
前述のような失敗する場面が存在する時点で、SSを打つほうが正しいんですよね。
確かに、ミリ残しの場面で、イレバン等は絶対起こりえない、ボスを削りきれないこともありえない、という場面も確実にあるので、その場面なら私も打たないです。というか、そっちも多い。

要するに、臨機応変ですね。臨機応変に私はしています。
たとえば、
Sランクがシビアなら→SS打たない
Sランク余裕ある、かつ、イレバン起こりそう→SS打つ
Sシビア、かつ、イレバン起こりそう→SS打つ
S余裕ある、かつ、イレバン絶対起こりえない→SS打たない
例は適当にあげました。

したがって、私の意見としては、SS打つ寄りのほぼ中間です。(周回速度を当然気にした上での。)

爆絶9種の私が打ってるんだから、
SS打たない派の方々は、野良マルチでミリ残しでSSを打っている方々を、初心者だと決めつけないでいただきたい。

  • パンダ Lv.18

    回答を簡単に説明すると、SSの種類や、究極降臨の難易度、Sランクの難易度、最後に打とうしてる角度、ミリ残しのゲージの長さ、ボスの次の攻撃、4人の編成やPS、などによって意見は変わるので、簡単に決まる話じゃないんですよね。SS打つ方全員を初心者だと決めつけてる上級者は、頭おかしいんじゃないかと正直思います。

周回してるから効率よくって言って募集したなら気持ちわかりますね。
ただなんの制限もかけないただの野良マルチなら正直人それぞれで片付いてしまう内容ですかね。
みんながあなたと同じ気持ちで高速周回を望んでいるかもわからないし、、
SS打たないで負けたはまだわかるがクリア出来てるのにクリアの仕方まで文句を言われてもフリーで入れる野良マルチですから、、

もしも友人とのマルチの話なら直接文句言ってください。

実は自分だったりするので理由を挙げますと





すっきりと勝ちたいから...で...す

なんかすみません

Lv63

私も同じ事よく思いますよ。
ツクヨミでのキリト君の演出目当てのバカさ加減には呆れました。
ですがここでそんな事言うとマルチ行くなやら野良に何を求めてるんだやら返ってくるだけなので止めた方がいいと思います。

自分もミリ残しだったら絶対に打たないですね。特に自強化系、号令系SSは絶対に打ちません。何もないところをぐるぐるしてるのを見るのは時間の無駄ですからね。
逆に、壁ドンや神威などは打ちますね。神威は一刀両断演出が楽しいですし、壁ドンは壁稼ぎまくってめっちゃ強い1撃で倒したり。

なぜそこで打たない?って人もいますね。今回のコラボの手乗りタイガーで半蔵のSSを打つ人が異常に少なかったですね。せっかく貫通制限ワンパンできるのになあ。ボイスがアレだからですかね...

私は確実に勝てるときは絶対SS打たない派
SSの演出とか長いとウザイ、さっさと終わらせたい

ただ、私は貫通化や自強化系SSは弱点往復できる環境じゃなかったり、HPやヤバイ攻撃までに余裕があったりするならラス面でもSS打たない派、私がしとめないと死ぬなと思ったらSS打つ派なので、野良では「なんでSS打たねぇんだよこの雑魚」とか思われてるかもです

状況によるかなぁ
周りに障害物無くて味方に当たるだけで終了、みたいな場面だったらゲージ合わせず即打つけど、普通のショットだと倒しきれない可能性がわずかでもあるような場面だったら用心して打ちます
障害物が合って挟まっちゃうとか味方に当たれない可能性がある場合も打ちます

周回でそれやられると確かにイライラするけど、そもそもそういうことも分からない野良の人と周回はしませんね
周回するなら気心知れた人とやります

自分がホストならSS使って欲しいな。単にSSボイス聴きたいんで。メダルとかどうでもいいし。

退会したユーザー

いや特に。
必要があるかどうかはクエスト状況に寄るんで具体的な例が欲しいです。
いけるだろと思って真田SSを打たなかった結果、大河周回に無駄な時間ができた経験はあります。
そもそも初心者~ガチ勢の幅広い層がいる中で、文句言ってもしゃーないだろとは思います。
誰もが経験積んでるわけじゃないんで。

SSならまだいいですが 連続ゲージミスや一撃雑魚を倒さないなどが嫌ですね

skull Lv2

お気持ちわかります。
まあ野良マルチなので相手の周回のペースなど考えていないと思いますよ。SS最後にかっこよく決めたいのはわかるけどこっちの気持ちわかってくれなんて言えませんから大目に見てあげましょう

その通りです。
マルチで同行している方、8割方が、「何でゲージ合わせてるの?」って人がいます。
重力バリア、ダメージウォール、ワープ、無いのに、一生懸命、ゲージを合わせるために、何秒も使っている人は、少なくありません。
あまりにも、判っていないと、イライラして、グッジョブ連打するときも、たまにあります。
特に言うと、メダル集めSランク狙いでも、ゆっくりゲージ合わせているとイライラきますね。
とても共感します!

どーでもいい

自分も思う時があります。なぜ打たねぇの?と思いつつも通信切ったら通報だし、他の人にも迷惑なので切らないでいたら、死んだり・・・超・爆で何回やられたことか(泣)あなたの意見とってもわかる!仲間ですね〜

あと1触れで確実に勝てる場合にSS撃つ人はカッコつけたがりなんだろうなぁ、と思ってます(´ω` *)(* ´ω`)

自分ならGJでSS催促されようが撃たずにさっさと弾きますね(;´д`)演出見てる時間がそれだけ無駄なので(;´д`)
なので反対に締めはSSで飾りたい!飾らなきゃ気がすまない!ギャーギャー!って人もいて当然とは思ってます。

夢玉や曜日なら気になりませんがメダル周回でタイムがシビアな時は察して欲しいですね(笑)
ホストがタイムロスを嫌がってミリボスに対しSS準備に入ったゲストにGJの嵐してる場に遭遇したことがありますが(´-ω-`)
いきなりGJされて困惑したらしいゲストさんはSS発射準備モードのまま矢印くるくるして悩んだ挙句にやっぱり撃ちまして、結果的に更に時間がかかりました(´-ω-`)
結果はAランク…。



どんまいける(´-ω-`)
明日は来るさ(´-ω-`)

激しく同意です。

そのような方は、だいたいがただSS打ってすっきりしたい自己満か、現状把握できない初心者か、スコアのメダル稼ぎには関与しないアマチュアレベルなのです。

あなたはレベルが高いのでそれを思うんですね!

かの、仙水でも必要な一手でどれだけシビアに計算してきたかなど考えると無駄なことはいらっとするのもわかります。

しかし残念ながら、下手くそはたくさんいるので、もはやそのレベルとして見るしかありませんね
。笑

野良マルチで腹立つことは無いです。
全部、想定内だからです。

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