質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スマホ複数台持ちのメリット

スマホ複数台でプレイしている方にお聞きします。
ずばりメリットは何ですか?

想像がつくものを挙げるので下記以外でお願いします。

・自演招待
短期間で大量のオーブを稼ぐことが出来る荒業。廃止されて今は出来ない。

・初フレンド
オーブ数は最大250稼げる。但し1台のサブ機だと最短でも250日掛かる。

・マルチ専用クエ
最近のクエストにはマルチ専用は無いが書庫で使える。ただ、クエスト数が少ないのでメリット感は薄い。

これまでの回答一覧 (17)

まだサブを持って間もないのですが、
サブ1が3ヶ月目?かな
サブ2が、感謝ガチャ引きたくて
成り行きで作ってしまいました。
軽くリセマラからはじめましたが
サブ2は、妥協して終了しました
なかなか理想のキャラの組み合わせ(2体)
が出なくて、しんどくなったので終了。

サブ1は、絆オーブ目当てと
メインのあくまで補助的なものとして
作りました。

どの垢も最初はオーブたくさん貰えるから
捗りますが、だんだん配布オーブがなくなれば
ログインのみとモン玉出たキャラ育成くらいに
落ち着いてきました。

作ってよかったなと思うのは
運極周回が早く仕上がる
3垢同時に仕上がる。
(でもモチベーションしだいもアリ)
絆で貰える報酬、オーブがおいしいです。

サブ2垢とも覇者、玉楼はしていません。
そこまでやる気がないですー(^_^;)

サブで出たキャラで
メインの覇者、玉楼が楽になる目当てです。
フレに困らないし。

他には、仲間とマルチするとき
人数集まらなくて、サブ出しますーと
なるから便利だったりしますよ。
でん玉とか、メダル要員になります。

ただリアルでめんどくさがり屋な自分なので
無理しない程度に、やらないものは
やらない、モチベーションあるときに
いっきに仕上げるみたいな感じです。
3垢は、私にはめんどくさいです(笑)



他1件のコメントを表示
  • フレア Lv.18

    凄く現実的な回答だと思いました。回答者の中にはメリット感が満載に思えるものがありますが、大体の人はケロンさんと同じになる気がします。

  • ケロン♀ Lv.42

    ありがとうございます フレに困らなくなると書きましたが やはり、垢事にガチャ運があるので まだまだフレさん頼りです(笑) メインだけは、ガチャ運がわりと良かったのと やり込んではいたから、2垢運用出来ているのかもしれません あと、モンストの仕様も昔と違って 始めやすくなったのもあります。 それでもキャラ育成は、なかなか大変ですが(^_^;) ノルマとかは無いからマイペースでやってます。

noir Lv89

自分2台打ちです

メリットとしては
フレ枠で困る事がない
適正出しあってクエに行ける
無料オーブの貰える量が2倍
キズナ貯め
スタミナ2台分
メダルも2台分
スタミナ0クエも2台分

デメリットとしては毎月覇者を2回登るのめんどくさい
ある程度キャラ揃わないとメリットが薄い
端末2台目を準備しないといけない
あたりですね

  • フレア Lv.18

    まさしく仰る通りなんですよね。2倍のメリットを得るにはサブ機も2倍の手間が掛かる。苦にならない人には向いてる気がします。

・マルチ優遇クエで割と快適
特に玉楼は自前で管理できるので楽。キャラがそれなりに揃うまではどうしようもないけど、攻略できる程度にキャラが集まれば野良でやる必要がなくなるので割と楽。グループで信頼できる友人がいるならメリットにならない。

・絆メーター
しっかり時間の合うアクティブな友人がいるなら問題ないが、こちらは自分の都合で溜められる。

・スタミナ負担の軽減
サブ機でスタミナ負担できるのでソロでやるよりもオーブ消費が抑えられる。今きてるスタミナバックなんかも大きい。こちらもグループなどで信頼できる友人がいるならメリットにはならない。

・初フレ(挙げた点と違うもの)
サブ機で一枠とっておくことで、適当にリセマラ垢に初フレ申請してもとりあえず大丈夫。こちらも信頼できる友人を勧誘できれば(ry

・マルチそのもの
野良マルチでは編成するのが難しい運2での周回が可能。こちらも(ry

まあマルチの利点を自分の都合のみで色々利用できる、というのが総合的なメリットではないかと思います。

3端末20アカウントです

最大のメリットはクエストストック

3時間の周回中にそれぞれのアカウントでストックもしておきます
ひと降臨分くらい余計に降臨時間に縛られずに周回できます

次点で神殿
メインのスタミナは超爆絶や降臨に優先使用し
メインのキャラに実を付けたい時にサブのスタミナ(&ゼロクエ)使用させてます

サブアカはランクもほとんどあげていないし
覇者の塔もやっていません
ログインすらサボる事多数で
最大のメリットとは言いましたが、ストックしたは良いが、ホストは2キャラ出さなければいけないので、まともに出来ない場合も多々有ります


何かのクエストで運極を作ろうとした時、最適正がいるアカがあったらメインと専任マルチさせ、メインと一緒に運極を作っています

それなりの月日がかかりましたが運極5体以上のアカも増え、爆絶にも行けるアカも出来てきました

元々はメインアカの覇者の塔登頂に使うフレ枠用で
塔登頂の為にメインアカで不足しているキャラをリセマラで用意し育て、メインのフレ登録させたものです
捨てアカ程度の認識で作ったのですが
ログインオーブやモン玉でキャラが増えていくうちに、メインとのマルチにも使えるようになっていた感じです

ランク上げなどもほとんどせずキャラが使える時にマルチさせるだけなので亀タスはまったく足りておらず、少ないガチャ数=少ないガチャ限 にもかかわらず育成していないガチャ限が多数います
ただまあメインとのランク差があり絆が溜まりやすいようで
使える時に使う程度でも月に数回は絆オーブが貰えている感じです



〇〇円山分けイベとかで、複数台で応募がてきる。
2台で2倍、3台で3倍の確率です。

D Lv81

サブは1台です。スタミナ、クエストストック、絆オーブ、自演マルチが出来るので(クエストを始める際や周回中の)待ち時間がほぼ無い、運枠を2積んでクエスト周回が出来るですかね。後はガチャを引きたいけど我慢が必要な時に代わりにサブで引いたりですかね。最初は本当にログインのみでたまにクエストをストックしたりの使い方だったのですが、昨年のXの覚醒のクエスト経験値4倍だったかの時にサブも使ってクエスト周回をして、一気にランクとスタミナが上がったので、それ以降は普通に自演マルチで使ってますね。育成をしないといけないというのはありますが、今だったら4周年で最初からLv・タスカンが2体手に入るのでサブは作り易い気はしますね^^

サブ機3台持ちです。

・絆メーター
毎日メイン、サブ含めた4台で絆を貯めています。獣神竜が集まるのでかなり便利です。オーブも手に入るのでありがたいです。

・追憶の書庫
最近、メインの書庫はオーブ回収にあてているので、サブ機で周回したり素材集めをしています。

・クエストストック
サブ機でもストックできるので便利です。

・スタミナ節約
サブ機のスタミナで神殿、超爆絶など回れるので便利です。

・ガチャ我慢
サブのオーブで引けば、爆死しても痛くないですし、どうしても引きたくなったらこっちで引きます。(現在、年末に向けオーブ貯め中です)

ひふみ Lv251

スタミナ回復量が2倍。運枠が複数積める。メダルが2倍貰える。使うメダルは折半で済む。そして野良マルチする気すらなくなる。
育成の手間がかかると思われがちですが、上記の運枠メダルの関係でむしろ育成も運極作りも楽になると思っています。
問題は常にマルチの効率ばかりを追求すると「所持しているキャラ以外は一切積めない」縛りに陥ること。ですが自分は龍馬無しシャンバラとかサタン無しエデンとかアラジン無しナギ零アカシャとか、むしろ自分に課したミッションとして楽しんでました。未だにサタン居ませんが忍ゴッホ忍バッハでまったく負けなくなりました。

  • フレア Lv.18

    なるほど。仰る通り常にメインとサブのペアでプレイすることになりそうな気がしました。この方が効率良いです。他の方が言ってる通りメインに同行できるまでは最低限育てる必要はありそうですね。

あや Lv87

4アカウント持ちです。現状メインのみで他はログインすらしてません
4アカウントトータルで1日38回書庫が出来るので、その気になれば1日一体運極が出来る
ハクアやダイナ周回時は書庫ふる活用で4日に1回出るペースで両方運極済
絆オーブが美味しい
後は玉楼のキャラを全て最適で揃えて出来るくらいかなぁ
サブアカウントの恩恵を肌で感じるには、サブアカウントですら、それなりにやりこまないとダメな気がします

  • フレア Lv.18

    ハクアとダイナの運極は羨ましい。正直覇者は余裕ですが、毎月4回クリアする事を想像するだけで吐きそうです。楽して得することばかり想像してました。色々勉強になります。

① 基本絆貯めにしかサブ機は使いませんが、それがかなり大きなメリットです。

② 時間が取れない身だとストック2つは大きい。

③ 神殿・素材集めなど瑣末なクエストにスタミナを割かなくて済む。

④ 塔も玉楼もサブは放置ですが、フレンド枠に必要なキャラが出せるのは良い。
特にメメモリみたいな不人気かつ適正が狭いクエストの時は有難い。

⑤ マルチ専用もそうですが、夢玉やらマルチ必須なクエストでぼっちストライカーは救われる。
ぶっちゃけ運2でも夢玉期待値は10くらいはある。


デメリットは
① 人に見られるとこの上なく恥ずかしい。
② ガチャでサブの方が引きが良いと微妙な気持ちになる。
③ たまに我にかえると『何やってんだ俺』と思う。

泥2 iPhone2 計4台持ちです

今年の頭から4台体制になってからですが絆等色々他の方も回答していますのでそれ以外のメリットを書きますね
サブは初心者パック以外は課金してません

・課金しなくなった
計4台 サブの覇者をスルーしてもそこそこのオーブが貯まります
しかしメインで足りないガチャ限もサブたちが補完してくれるのでガチャを回す必要が一気になくなりました
サブがガチャ限を欲しい時に貯まったオーブで回すくらいでそれだけで満足してます
もし覇者がゲストでもクリア扱いされるようになったらさらなる効率が見込まれます

・スタミナ、メダル、書庫が余る
4台あるので爆絶高速周回くらいの時しかメインは大量消費が発生せず普段は常にカンストぎりぎりくらい
降臨周回もサブたちに優先的にホストをしてもらうのでスタミナ消費が高い神殿も気軽に行けます
メダルも今だとロゼを4人でSランク狙いで急いでやればストーンも効率よく集まります
書庫は最低でも20回行けるので一週間で楽な降臨なら運極も作れます
あと1日スタ0クエストも計4回でいける

・各キャンペーンが楽しい
爆絶ガチャ、1日無料ガチャ、宝くじなど1人1回しか楽しめないものも単純に4回楽しめるのは大きい

ただデメリットもあって
・メインのランクの低さ(スタ消費せず経験値が入らない)
・しっかりやると色々と面倒
・外でやるとバカっぽい
以前電車で2台でやってる人を見て周囲を見てかなり浮いてました
まあ4台を電車で操作した自分はもっと気持ち悪いと思いますが

手に入れられるキャラの数が純粋に2倍とは行かないまでも確実に増えます。
自分の場合サブ垢のみで持ってるのが
火属性…卑弥呼×2、背徳ピストルズ、リンツー、ウォッカ、ギルガメッシュ
水属性…ノア、ナナミ、八咫烏
木属性…ナチョス×2、リボン、茨木童子、ユグドラシル
光属性…武蔵×2、ゲイボルグ、モンストブライト
闇属性…パンドラ×2、柳生十兵衛、ワールド×2、佐助×2、マッドハンター

自演マルチやキャラの貸し借りが容易なので、結果としてクエスト難易度の低下に貢献出来ます。

・運枠の追加
ソロだと運枠1しか出来ないけど、マルチならサブ垢の個数分増やせます。運枠4でクリア可能な簡単なクエストなら運極作成もすぐ済みます。

・クエストの固定メンバー周回
行きたいクエストをフレンドに左右されずに周回出来るので、超絶や爆絶でも2時間ガッツリ周回出来ます。同じクエストに対して同じメンバーでいくことにより、自分だけの効率的な動きを研鑽することも可能です。
玉楼なら固定メンバーにしつつ、自陣のキャラ消費も減ります。

・キャラの貸し出し
塔や聖域などで適正フレンドがいなくても、他のアカウントからキャラが借りられる。その場合、自アカの適正キャラの用意も2体以下で済みます。

やみ〜 Lv184

やはり
「マルチ同等の恩恵を受けながら実質ソロでプレイ出来る」
「所持アカウント分の配布が受けられる」
と言うことに尽きますね。

自分は4端末自演マルチですが、この場合、各アカウント毎に適正キャラ1匹ずつ出し合うだけでPTが編成出来ますので、PT編成の難易度が劇的に低下します。
また、これについてはメリットと感じるかどうかは人それぞれだと思いますが、据え置き型ゲーム機と同様に、他人と一切関わらずに自分だけで好き勝手にプレイ出来ることです。自分の場合、なんだかんだゲームは1人でプレイする方が性に合ってるので、これは大きなメリットです。

あとは、ログボなどの配布もアカウント分受け取れるのは大きいですよ。1アカウント200個/月だとしても、毎月800個もオーブ貰える計算ですからねー。正直、4アカ全て塔を登頂するのはかなり面倒臭いですけどね。

これらのメリットに対して、正直デメリットはほとんど感じないですね。電車での移動中などは、さすがに4端末操作するのは困難だと言うことくらいでしょうか。

  • フレア Lv.18

    色んな方の回答を見て大体分かってきました。適正キャラを各アカウントで出すためには一定以上の強さが必要です。キャラ、スタミナ、オーブが共有出来ればメリットのみだと思いますがサブの成長に時間を掛けるのはデメリットな気がしました。これは人によってメリデメ感覚に差があるのだと思います。

退会したユーザー

10台持ちです。長文失礼します。

基本、初心者応援パックのみ購入して、
その他には課金していません。

以前はiPhoneとAndroidと半々の割合でプレイしていましたが、
現在は全てiPhoneでプレイしています。

メリット
・オーブや獣神竜といったキズナメーターの報酬。
・キャラのやりくりが楽になる。
・他人に気分を使う必要が一切無く、自分の思うようにプレイできる。

デメリット
・ノマダンクリアーが面倒臭い。
・爆絶クエができるようにするための運極5体作成。
・端末購入にお金がかかる。

色々と検討した結果、10台所有という結論に達しました。

ノマダンクリアーや運極5体作成は、正直とてもしんどかったですが、
やはり1人マルチでの報酬は美味しいですね。

端末に関してはヤフオクでauとソフトバンクのiPhone5、
5S、5Cを購入しました。

ドコモの端末は値段が高いので、
複数台でプレイされる際はお勧めしません。

現在、メインのみ塔をクリアーしていますが、
ぼちぼちサブのほうも手をつけていきたいと思っております。

  • フレア Lv.18

    2台から4台の回答者が多い中、驚異の10台持ち!これだけ台数あれば、どれかは適正キャラ持ってる可能性は高そうですね。でも10台はやり過ぎでしょ笑

noirさんとほぼ同じです。
キズナのオーブ5個が結構でかい。
自分の場合、サブがタブレットなので見たいキャラの絵をでかく見れるってのがあるかな?
あと本来ソロでやるところを自演マルチででき、ダメトレ拾えるのはかなりのメリットかと。
タブレットはゲージのタイミングが若干違って慣れるのが大変だったw

  • フレア Lv.18

    キズナのメリットを挙げる人が予想以上に多くびっくりです。殆んど意識したことなかったので調べてみたら10の倍数でオーブ5個なんですね。マルチやってるだけで定期的に貰えるので、これの為だけにサブ機は勿体無いですが、副産物としてはアリですね。

機種変したので、旧スマホをサブ機にしました。

神化素材を集める時なんかに便利です。あと一体のためにスタミナ50も使うのか!っていうやるせなさから解放されました(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×