モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
質問という名のアドバイス
ゲージ魔法陣持ちがひよこになってしまったら
解除するターンはゲージ決めても解除されますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
寧ろ決めないと終始ひよこですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
って事を野良クロロしてたら思ってしまったので
皆さんの知ってると得するちょいネタを教えてください。
宜しくお願いします(`・ω・´)ゝ
これまでの回答一覧 (6)
では、私の持ちネタから1つ。
ヘルブラムが大好きな方々へ。
ヘルブラムと氷河ステージ
◯氷河ダウン状態でSS
ヘルブラムのみ攻撃力が上がった後に氷河効果でダウン。一時的な状況打破に使えるかも。
◎SS使いながらポーションを取る
ポーション効果で上書されダウンが無くなる。ヘルブラムは攻撃アップが継続する。
ダウンがすぐに消せるのでおススメ。
×ポーション取ってからSS
ポーションの効果が全て消失する。
ダメ、絶対。
いつか……役に立つときが……くるといいな。
アヴァロンはSS中はゲージ外してもDW食らわない
野良で特L2つ以上のやつは9割地雷
バフかかった状態で剣拾った場合、効果はそのターンで切れる
アラジン反撃モードでDWに触れた場合も反撃が出る
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名無し Lv.141
アトス神化、アポロックス、ロキ、才蔵などの1hit乱打系と同じ仕様なだけで触れれば判定が出続けないだけで喰らいますよ。 ちなみに剣は効果の高い方に上書きされます。 ディルブーストであれば1.8倍なので通常クエの剣が1.5倍で上書きされません。 綱吉やこゆきの剣倍率が3倍だったりシャンバラの100倍であればブーストは倍率と効果時間が剣に上書きされ、次の行動後に剣効果は消えます。 レイ獣神化のブーストは2段階目で1.2倍が2ターンなので剣を取ろうが取らなかろうが、どちらにしろ倍率上書きされ2度目の行動後に消えます。
アビロ状態でDWドンSS打ってもDWくらわないとかですかね
爆破拡散弾は拡大爆破弾と違って16発出るため弾頭の火力が高いので友撃はそこそこオススメ
友撃特級で1発あたり5000アップなためにリワインドの1列3600より友撃の効果は高い(反射分は除く)
こちらはほとんどの人が知っていると思いますが、拡大爆破弾は距離で威力が上がるのですが、距離で上昇するのは爆発部分の範囲と威力なので、弾頭の火力が17000程度しかなく友撃の効果が弾頭の17000にしか乗らず効果が薄い
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名無し Lv.141
ちなみに両者とも砲撃型の火力は1.4倍ですが、爆破拡散弾のバランス型の爆発火力は無属性25000で砲撃型は35000この部分に友撃は乗りません。 バランス型に友撃は弾頭25000×1.2+爆発25000で55000。 砲撃型は弾頭36000×1.2+爆発35000で78200になりますね。 弾頭の属性有利は考慮してませんが、弱点目の前で友情発動出来れば短距離拡散に匹敵する火力になりそうですね。
魔法陣関連で…
もう皆さんはご存知かもしれませんが、
どのキャラクターでもSS使用時は魔法陣効果は発動しません。SSターンが4ターンのモンスターはほぼアンチブロック持ちみたいに扱えます。
ただし、ひよこ状態になっている時はSSが使用できません。
・間違って出撃した場合通信中になる前にモンスト落とせば出撃キャンセルできる
・36の角に貼られているHWは一旦HWの範囲外に出ないとブロックの間でカンカンしても回復しない
・シャンバラは常に弱点露出している
・35Fのボス1バベルは地獄ウリエル等の自傷SSで倒すと電撃を放って来ない
他にもありますけど長くなるのでとりあえずこのくらいで
おぉっ!!2番目のはすげー使えますね( ̄・ω・ ̄)覚えときます!ありがとうございます!
1番目もポーションを出すのにも役立つので相性が良いステージだと思います。