モンストについて質問してみよう。
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メルエムの勝率が安定しない
メルエムの勝率が安定しません。
コツなどあれば回答よろしくお願いします。
周回パーティーはエクリプス アラジン アヴァロンです。
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (32)
ビットンブレイカーでワープビットン破壊して、火のADWで暴れまわるというプレイ方法もあるので、試せるなら一度試してみてはどうでしょう。
卑弥呼とか、下手にエクリプスとかキスキルリラ入れるより強いですよ。
アラジンかアヴァロン抜いて、砲台入れる
ゴンか信長かパンドラ
自分も安定しなかったのですが、敗因はすべてゲージ失敗のダメウォ焼死(ゲージのタイミングが電波状況なのかランダムで)だったのでアヴァロンをはずしてアラジン、アラジン、キスキル、フレはエクリプスにしてまわってます。
クエストじたいは難しくはないけどゲージで死ぬ、これじゃないですか?
ちがったらすいません。
砲台入れるのは安定とは言えないですね。特に砲台キャラが動く時はそうですが敵密度が高いので、その敵を倒すのにスピアップを積む。これに尽きるかと思います。
マルチで運枠無くても良いので、エクリプス複数+岩融+キスキルの組み合わせが一番と考えています。エクリプスは周回中のうっかりダメウォダイブの心配もなくアビやSSのすべてが噛み合ってるので複数積むべきですね。
フレにワルプル。
メルエルは雑魚処理が最重要だと思いますので
エクリとワルプルの全敵ロックオンがかなり優秀だと思いました。
ボス2面で黄色い円の辺りに攻撃力アップさせた反射キャラを配置してからボスを倒す
ラスゲは赤い円のメルエムの頭とビットンの間に、先ほど配置したキャラを打ち込む
これでラスゲはワンパンできるハズです
安定攻略ではありませんが、条件が揃っていればラスゲは簡単にクリアできます
安定させる必要は全くありません
期間中約40降臨しますから。
1降臨1~2回勝てれば十分運極になります。
パーティーは今のままでokです。
アヴァロンのゲージミスが多ければ、メダル使ってゲージ100%成功付けてもいいと思います。
必ずスピード+攻撃upに触れて雑魚・ボスを殴れるようにすること。
私は運枠アヴァロンで、キスキル、スパイダーマン、フレ枠キスキルで先ほどメルエム運極して周回を終えました。
加速雑魚がいるのでエクリプスを使ってないですが、主様のパーティーでフレ枠は他の回答者さんのとおりで大丈夫かと思います。
ただ、このクエストはイレバンが多いので、引っ張る際は気持ち角度大き目のほうがいいかと。
あとは、加速雑魚のそばにキスキルやパンドラなど砲台役を配置しておくのもいいですね。
メルエム降臨頻度が高いので、焦らず頑張ってくださいね。
被ダメが問題ならアラジンを火のADW/AWP枠に変えた方がいいと思います
3体ギミック対応がいるので、1体くらいワープなしの卑弥呼、ミカエル、ワルプルギス辺りの高火力を連れていくのもありだと思います
私はそのパーティーのアヴァロンを卑弥呼(砲台)でフレキスリラでクリアできました。ボス戦すぐアラジン使い雑魚をやっつけますボス2戦目はキスリラで雑魚やっつけラストステージでアラジンと卑弥呼でクリアできます。私の場合運がよかったのでエクリプス、アラジン使わずにクリアできました。卑弥呼の枠は砲台で安定すると思います!ぜひ参考にしてください!
アヴァロンがハンシャインのワンパンに乗っていないのでアラジンに同撃付けるといいですよ
エクリプスは単体ではスピード不足なので爆発か加速と組み合わせるべきです
1体だけいても逆に邪魔になります
正直適正パーティーは人によってさまざまなので自分にあったパーティーを見つけることが一番だと思います
もしゲージミスで死んでしまうことが多いなら、思い切ってお助けアイテムを使いましょう。僕は運極にするまでにアイテムをずっと使ってました。アヴァロンは地雷ですな。
その編成でも動き方意識で大丈夫かと
まず加速以外の友情に頼らない事。
雑魚戦は走り回るだけでいいけど、ボス戦からは配置意識。
ボス1前のステージでなるべく左上寄りに配置
雑魚処理後は基本縱軸弾いてで突破時は右側配置
ボス2は加速雑魚斜めから踏んで動き回る
突破時はなるべく下側配置
ボス3は獣雑魚優先後SSで走り回る。エクリプスSSは雑魚処理に使う。アヴァは使わない。
全体を通してボスへのダメージは雑魚処理中のおまけでも攻撃バフついてれば稼げます。
フレンドは岩融がお奨めです。
自分はアヴァ運、岩融、エクリプス、岩融で回りました。
運2想定ならアヴァ、アヴァ、エクリプス、岩融か神化パンドラ
運枠としては間違いなくアヴァロンが最適正ですが、攻略要員としては正直微妙ですね。
進化バーソロミューや神化スパイダーマンに変える、もしくはアヴァロンを外してキスキル2体積みがいいでしょう。
攻撃アップ状態で加速して暴れまわっていればいつの間にか雑魚が倒せていることも多いので、
どちらかと言えばHP管理のしやすさを優先した方が良いと思います。
ケガ減りつけていこ
雑魚処理!!これに尽きると思います。
加速雑魚(攻撃UP)の廻りに味方を配置すればかなり勝率UPすると思います。(友情もUPするので)
後フレはキスキラ推しです!!
フレンド枠にキスキルリラかスパイダーマンがいれば、バフのかかったリラかスパイダーマンをアヴァロンで引っ張りまわせばかなりダメージかせげますよ(´▽`;)ゞ
エクリプスも加速枠として優秀ですし、俺はなるべく敵との間に挟まったりしないように加速してバフかけつつ全ての敵をさわって行くスタイルをとってます(´▽`;)ゞ
思ったより角度つけると意外に上手くいきますよ(´・ω・`)
岩融アラジンエクリプスで勝てましたが安定出来ませんでした。
で、アラジン抜いてフェンリルX投入(運枠)して、
フレも岩融を優先して使いました。
イレバンは相変わらずですが、なぜか安定しましたね。
属性の有利ですかね。
昨日運極完成です。二体目は勘弁ですが・・・
余談ですが、さっきモン玉(レベル5)で
紫式部初ゲットです。ご静聴ありがとうございました。
運極目指してがんばってください。
自分のパーティーはガチャ限ADW&AWが
アラジンくらいしか居ないので
アヴァロン(運極じゃない)
アヴァロン(運極であるばずがない)
アラジン(怪我減り/加命)
エクリプス
で、回数重ねてようやく安定してきました。
クエストが重いせいかゲージがふわふわしてアヴァロンで焼けることもありますが、3戦2勝くらい出来るようになってきました。
気をつけてることは
・アヴァロンのゲージは超慎重に
・アヴァロンの配置を心がける。
ボス1/左上配置スタート。
ボス2/中央より右側スタート。
ボス3/下の真ん中スタート。
(これ付近に来るようになるべくすることによりアヴァロン攻撃UP状態なら友情で雑魚が溶ける)
・ハイシャインは3体無理そうなら1体でも2体でも確実に倒す。
(被ダメを少しでも減らす)
・雑魚処理終わってある程度ボスも削れてたらアヴァロンは配置重視
・ボスの気弾が来る前にHP管理もしくは抜ける
(ボスの攻撃は気弾以外あまり痛いのないので焦って抜けないように)
・アラジンSSはボス2&ボス3で雑魚処理重視
・エクリプスSSはボス3の狼処理後に使う
(理想はハイシャインも処理後。危なければハイシャイン処理用でもOK。ハイシャインを初手ですべて倒してしまうとDWがでなくなるので注意)
数やれば勝率も上がってきます。
何度負けたかわからない。
自分もまだ運極じゃないので頑張りましょう。
僕は適正ガチャ限アラジンしか居なかったのでマルチで運極までやりましたが……色んなのを試して一番安定したのはアラジンエクリプス岩融×2とか、アラジンエクリプス岩融キスキル、アラジン運極アヴァロンエクリプス岩融、あたりでしたね。ダメドン、壁ドンが2枚以上あると、雑魚処理に1枚使えるのでラスゲの安定感が増します。あとは慣れです^^;できる限り変な弾かれ方しないような所に一手ずつ打っていけばそれなりに安定するのではないでしょうか!編成はそれで問題ないと思いますね。フレンドは岩融がベストかな
自分も質問者さんとほぼ同じ編成で運極できましたよ
フレ枠は岩融を使いました
わくわく厳選はしっかりされてますか?
アヴァロンの攻撃力を上げハンシャイン処理を楽にする同撃をアラジンに、回復がないためボスのHPを削る将命削りはどちらかに
この2つだけはしっかり厳選しておきたいですね
余裕があれば気弾攻撃を食らった際の被ダメを減らすため怪我減りをアラジンエクリプスどちらにも付けておきたいところですね
あまりの適正のいなさに愕然となり、一時は諦めようかと思いましたがいろいろやってるうちにこのPTでいけるようになりました。ダイヤモンドは友撃ついてますがレザバリで意味なし、ランスロに至っては不利属性ですが、いまはほぼ8割勝てているので結局はあきらめない気持ちが大事なのだとおもいます。自分はいまメルエムのラック37ですが、降臨頻度たかいので何とかいけそうです。主様も諦めず頑張って下さい。運極できることを御祈りしています。
あんまり参考にならないかも知れませんが、自分が一番安定したのは
リラ
アトス
岩融
スパイダーマン
でした。
ボス①から配置を凄く意識してリラは一段階で溜まったら、すぐ打つくらいでやりました。アトスの加速が手伝ってサクサク進む時は中々痛快です。ただし、配置が悪ければ、もう無理なので、イラっとしますが、諦めて次って感じで頑張りました。
ボス②が鬼門かと思います。全員左に寄ってしまうと攻撃力アップにならないので、とは言え、ボス①の加速が左上ですから、意地悪ですよね。
ラストはスパイダーマンのSSが上手いターンで回ってくれば、ほぼ勝ち確定でした。雑魚がたくさんいる時の岩融のSSは威力半減なので、犬みたいな奴は倒した後がオススメです。
なんだかんだ、火のAW、ADWが動けて被ダメも少ないので、このメンツが一番安定しましたかね。
岩融のところをパンドラとか信長で試しましたが(自マルチの関係上)ワープでどこに出るか分からないので、運要素が強くなり安定しませんでした。
私も運枠込みでの編成だと安定しませんでした。
運枠フェンリルX、エクリプス、キスキルリラ、エクリプス。
運が良ければ勝てる、ブーツの敵近くに上手く配置できていれば勝ちやすいといった程度だった為、運枠なしの編成に切り替えました。
岩融、エクリプス、キスキルリラ、エクリプス。
この編成にして、危なくなることはあっても、早々負けません。
DW壁ドン、壁ドン、味方に触れて大幅回復を繰り返して、全勝しています。後は落ちる数の問題だけですが、ここは宝箱使用で解決しました。
ただ、気長にやるようであれば、それも必要ないかもしれませんね。
自陣が三種の属性なのでそれぞれに紋章を付けるのはどうでしょう?
私も同じ自陣で回ってましたがそれぞれに対木の紋章だかを付けて周回してます。たった今運極達成できました。
わたしは運枠ろくなのいなくてアラジン2とエクリプス、フレキスキラで宝箱付きで回りましたが。
勝率7割くらいでした。
スピードアップ一体なら貫通はいらないかなと思いました。
あとエクリプス複数も試しましたが仲間が変なところに入って当たれない時もありパワー型な為雑魚処理が捗らないと感じ上記の周回メンツに落ち着きました。
手持ちにもよりますが、わたしは貫通はいらないと感じました。
個人の意見なので参考までに。
コツとしてはアラジンやキスキラみたいな軽いSSをなるべく多用し雑魚を早く処理ぐらいしかないかなと。
あとは慣れてくればどんな角度で行けば雑魚が処理できるかだんだんわかってきます。
頑張って下さい!
私の安定したパーティーがノブナガ、レディーアーク、ニルバーナ、フレキスリラ(スパイダーマン)です。
安定する前、運枠フェンリルX、ニルバーナ、アヴァロン、フレでしていましたが、やはりアヴァロンは、SSが使いずらいので、外しました。で代わりにレディーアークを入れたけどやはり最終に決定力に欠けて負けたりしたので、ここでノブナガが使える、みたいな事があったので、試しに入れてみたら、意外と使えると感じ何度も使ってみたら安定したので、一度持って見れば使ってみてはどうでしょうか。
ただ今リアフレに言われて仕方なく
2匹目作ってるこぎちです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
一番簡単なのはスパイダーマンです。
最終面まで行き、スパイダーマンの
ストライクショットをほぼ全ての敵に
当てればストライク残って無くても
まず負けませんので楽ちんです♪
(プヨを1匹は残すといいですよ!)
メルエムって、すごく不自然に雑魚一掃できるときもあるし、完璧にはじいたはずなのに予想外の隙間に挟まって動けなくなって負けるときもあるし、勝率設定?みたいなのがあるのかなと思ってしまうぐらいです。勝つときは必ずSランクで運枠なし3ドロ、みたいな。
パワーアップ状態で次のマップに移るかどうかでかなり違ってくるので、HP管理に余裕があるときはわざとパワーアップして終わるように調整してます。
私はソロで回っていて、1体でも多く取りたいのでトーテムマスター、キスキル、静御前、フレンドもキスキルで周回しています。
NOAさんのパーティーの中で一体外すなら、アヴァロンですかね...
コツはとにかくゲージをミスらない。
キスキルを引っ張る、それだけです。
ブーツザコ死んでて草
ご回答ありがとうございます。 試してみます。 ありがとうございます。
ブーツザコ死んでるわw
さっきリラがブーツに埋まってこりゃダメだと思ったら9000万出して倒したよ。パワーアップしてると倒せるっぽい。はまってないと無理だけど。
最初のステージでダイナマイトで1000万与えて倒してるから、それくらいのダメージを出せるなら普通に倒せちやう。卑弥呼はチェインメテオ+キラー+攻撃アップだから余裕で1000万ダメージ出せるし。
爆弾は1億ですよ
あっ、そっかあ・・・(池沼)
ダイナマイトさん、ちょっとオーバーキルしすぎちゃう?