モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
おもしろそうな特殊クエスト
オリガミの個別HPから主に始まってアルマゲドンの味方に触れたら攻撃力upなど様々な仕様のクエストが来ましたが、
そろそろ来るorこんなの楽しそうというクエストは何かありますか。
自分としてはゲージアビリティ禁止とか、超爆でセイミー3仕様とかですかね。嫌みの極みですね。
これまでの回答一覧 (34)
毒地雷
地雷を踏んだり、マインスイーパーで拾うと毒になるので、飛行のキャラクターが活躍!
とかあったら面白そうです。
・大火山
通常の火山ステージ+火柱(毎ターン展開)
冷却ポーションで火柱のダメージカット有り。
ポーション無しで喰らえば即死級(*´∀`*)b
・状態異常「制限雑魚化」
該当の味方が制限雑魚と化しキャラが止まる。
状態異常回復及び友情コンボは有効。
アビロックや友情ロックとも重複する。
・真ボスラッシュ
道中の中ボスが全て超獣神祭限定キャラ達。
ルシファーの超硬バリアを破り、ガブの即死級電撃をかい潜り、パンドラボックスに耐えられるか!?
辿り着いた先に待っているのは・・・!?
・・・なんか最後のは毎年年末になると言ってる気がする( ̄▽ ̄;)
今年もあとわずかだなぁ〜(*´∀`*)
ガルムの究極バージョン。
絶対運極作ります。
個人的には
・パワーボム(スピード爆弾とは逆に、モンスターの攻撃力がボムの威力に反映される)
・避雷針(落雷や放電、プラズマ等の電気系統の友情を寄せる。落雷の場合はホーミング吸収と同じ効果で、プラズマは降れたら強制解除)
・バリア付与ドクロ(ドクロ持ちのモンスターを撃破すると倒した味方と周囲の味方バリアが追加される。耐久値はルシファーよりも上)
・ラックボム(ラックが高ければ高いほど威力の下がる爆弾。極運なら1、ラック1で2万ダメージ)
・斜めブロック(当たると別の方向に弾かれるブロック。擬似的なイレバン)
・砂地(飛行以外のスピードがダウンする)
・特殊壁(バウンドせずにラグナロクのSSのように反対方向から出てくる壁。アンチワープで回避不可能)
・壊れるブロック(ブロックと同じ効果だが、一定のダメージを与えると壊れるブロック。破壊すると加速パネルやヒールパネルがあると楽しいかも?)
・毒パネル(触れると感染毒状態になる)
・ミラーバリアorブロック(レーザー系の友情をそのままの威力で跳ね返すバリアやブロック)
・強ホーミング吸収雑魚(ターンは長いが味方のホーミングを1ダメージで吸収するホーミング吸収。攻撃持に吸収したホーミングを吐き出して攻撃。攻撃する前のターンに倒すと、こちらの攻撃として敵を狙うホーミングとなるお助けにもなる中立的なモンスター)
・シェルター(メテオや爆発、エナジーバースト等の攻撃を遮断する屋根(その下にはモンスターがいたりする。イメージ的にはレザバリとほぼ同じ)破壊は可能だが、ビットン並みの堅さ。敵のメテオや爆発も防ぐことが可能)
・レーザー砲台(カナンのステージにあるような砲台。進行方向にダンクレーザーを発射するギミックパネル。触れる度に発射可能だが、扱いは難しい)
・ブラックホールパネル(追尾貫通球やホーミング、ショットガンにメテオ等のみを吸収する穴。レーザーや放電は影響を受けない)
・SSターン増加フレアor爆発(SS発動までのターンが延びる特殊なフレア。使用はカインやオリガミと同じで3ターン+される)
・トンネル(下から潜ったり飛行やアンチブロックで通り越したりできる障害物。潜ると加速したり回復したりする)
・樹(ぶつかるとハートや靴、砂時計などのアイテムが落ちてくるが、時々樹の周辺に爆弾を落としたり、イガグリを落として周囲を疑似ニードルパネル状態にもするギミック付きの罠)
とかですかね?
13,24プレイヤーに分かれて
上下分割2画面攻略
個別HP SSはたまらない
復活なし
最終面は両デッキたどりつけば1画面に
両デッキたどりついたときだけSS使用可能
とかいう夢を見た
小さいスマホだと画面つかい辛くて
まぁなさそうですが
属性変換パネル
敵の属性変化
属性倍率10倍
キラー倍率10倍
カチぷよ(敵単体が交互に変化する)
壁無し(常時ラグナロクSS状態)
即死級ダメージニードルパネル(大荒れ必死)
毎ターン3万の毒衝撃波を放ってくる状態異常必須クエ(ギミックなし)
2体クエスト:
異なるボスが2体同時に登場するクエスト。
各ボスのHPは別々であり、
片方のボスのHPを削り、片方が撤退した後、
残ったもう片方のボスのHPを削り、撤退させると、
次のフェイズへ移行する。
最終フェイズで、両方とも撃破すればクリア。
ノーコン報酬は2体のボスモンスターのどちらか1体をランダムで入手できる。
スピードクリア、ラック報酬というように、
場合によっては両方を同時に入手できる事も…!
メダルは通常の2倍の枚数を入手できる。
登場するボスの組み合わせは、過去に登場したボスモンスター同士が殆どだが、
2体両方とも、このクエストでしか入手できないボスモンスターも存在する。
そのようなクエストの場合、イベント項目に「(究極、激究極)クエストで○○と△△が出現(降臨)!」と表記される。
マルチでは分担して戦うか、全員で1体ずつ集中攻撃するかは、
ストライカー次第だ!
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退会したユーザー Lv.27
未登場ですが、2体クエストでしか入手できないボスモンスターは、ギリシャ神話からカストルとポルックス、金剛力士の阿形と吽形、などが対象となります。
ストライクドッキングじゃないと倒せないボス
友情or素殴りのどちらかのみ強化される剣はどうでしょうか
直殴り倍率アップはみかけるので、友情倍率アップとか?
モツ無双になってもつまらないので、レザバリ、ホミ吸たっぷりで。
神パンまつりになるかなぁ。
であれば、 プラズマ友情のみ アップとか、電撃と雷撃のみアップとか
ソロ専用編成人数制限クエスト…1体~3体まで編成可能
非貫通バリア…貫通しない物は素通りし、貫通するものすべてを遮断する。
・全敵ぷよでありカチでもある(撃種によるダメージが見込めない)仕様
・ラグナロク系統クエのブロックを必須レベルまで増やしてイレバンを更に増やす
・素アビロック(素アビのみロック)
・反射以外編成禁止の貫通一筆書きクエ(究極)
・回復アビ、耐性アビ持ち編成禁止クエ(ハート無し)
・BGMの声がベイビーかわけ、そのクエ限定でSSボイスもかわけになる
・天の声システム(ショットの度に何かしら言ってくる)
・ドクロマークがデバフのみで、失神や麻痺等状態異常攻撃持ち編成禁止クエ
他の方も挙げられてますが、「暗闇」は面白そうですね。
ランプのポーションを取るとステージが照らされて、敵の攻撃の数字やハートなどが見えるようになる……って感じですかね。
・敵の先制攻撃
味方の1ターン目より先に行動。開幕地雷やワープ、メルエムの反撃モードなどが発動するとまた面白いクエができるかも。
・友情床
踏むと自身の友情が発動。2枚以上あればそのぶん友情が発動する。
サソリクエならホーミング無双、直殴り倍率アップなら加速や攻撃アップなどが活きる。
セーフティゾーン
敵の攻撃はメチャクチャ痛いが、セーフティゾーンに配置すれば、無効化される。白爆も回避。
時限爆弾
踏むと数ターン後に大爆発。
カーブ
少し曲がるクセのあるクエスト
一定の条件(雑魚を正しい順番で倒す,残りHPが○割以上…等)を満たして突破しないと永久にループしボスまでたどり着けないなどはどうですか
前から思っていたのですが、床にあるギミックは飛行ならスルーできそうですよね(笑)
ワープは床ではなく三次元にあることで納得できますが、加速や減速、ニードルには無理があるように思います。
(ニードルが超長かったり、飛行自体が超低空飛行なのかな?)
ということで、飛行以外は動けない(動きにくい)とかどうでしょうか?
あとは壁に当たったら止まるくっつき壁とか?
クロノトリガーのラヴォスみたいに、ビットンが実は本体だった、みたいなフェイントがほしいです。変身や身代わりが得意なキャラのギミックにどうでしょうか?
ポーションギミック光バージョン
敵登場と動いている時だけ通常の明るさ。弾く際はホワイトアウト状態で真っ白に成る。ブラックライト取得で数ターン通常の明るさでプレイ出来る。
ポーションギミック闇バージョン
ターン数もしくは時間経過で徐々に暗くなる。ライト取得で元に戻って数ターンもしくは数秒キープする。
暗く成っても敵の攻撃は見えるので位置の把握は出来るが、闇系の攻撃は当然ながら見えにくい。
ポーションギミック闇バージョンその2
シミュレーションゲームで良く有る索敵モードに近いクエスト。味方キャラの居る位置+αだけが明るいクエスト。ライト取得で画面全体が明るく成る。ターン数経過で元の索敵モードに戻る。
●氷原ステージ
味方に接触した時の押し出し距離が接触した味方のスピードの半分ぐらいになる。
●湿原ステージ
味方に接触しても味方が全く押し出されない。
●イダテンステージ
全員のスピードが999.99kmで固定される。
●ブラインドステージ
動かす時以外は味方が見えなくなる。
・壁の一部が無いステージ
出口がランダムの場合と固定の場合がある。固定の場合は素直に反対側から出るパターンと法則で決まっている変則パターンが有る
・第6の属性が増える
現時点で2体(銀色シールドンとビットンのみ)にしか与えられていない無属性が増える。当然ガチャ限や降臨キャラも含めて
・ボスロード
敵が常に1体だけしかいないクエスト。バハムートみたいに大きいボスを次々と倒していくクエスト
・巨大ボス(四画面スクロールクエスト)
四方の壁の二辺の壁がなく、画面を切り替えながらクエストを行う。
メニューボタンで切り替え可能にする。もしくは引っ張る長さで画面の位置が変わる。
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モスピーダ Lv.428
実は無属性の攻撃は白爆発以外にもけっこう有るんですよ。電撃、爆発、フレア、落雷、メテオ、氷塊、アビロ、友情ロック、毒系攻撃等々無属性キラーは現状2体にしか効果がないけど、耐性ならば現状でも役に立ちますよ。即死クラスとか、メイン強攻撃等に多い攻撃が対象に成ります。
配置固定
毎回ステージクリア時にクエスト入った時の配置に戻される
ガチャ限、超絶、爆絶キャラ禁止クエ
友情コンボ500%
秒数制限(時の間みたいな感じ)ありでHPが1秒ごとにどんどん減っていくクエストとか
ボール動いてる間はHP減少、時間はストップ。
ドクロつきの敵を倒すとそのステージずっと出てるHWが出るみたいな仕様
とかあったら面白そう(笑)
早打ちが試されるクエストです(笑)
野良マルチでの放置厨とかはすぐ切られそうですな(^_^;)
1ターン即死。
一筆書きで倒さないとゲームオーバー
・超爆で神獣族登場
・常時ラグナロクSS状態
・獣神化モンスター禁止ステージ
常時大号令ステージ
(その変わりに動かされたキャラもギミックに引っかかるなど)
雑魚ボス共にSSしかダメージ通らない
MSと飛行の差別化とか面白い発想ですね
似たようなので拾うと速度が下がる「重り地雷」は考えたことあります 拾えば拾うほど動けなくなり、消費しないと常に速度ダウン状態なので飛行じゃないとドツボにはまる みたいな
それも面白いですね。現状だと飛行がただの下位互換なので活躍して欲しいです。
その発想はありませんでした。いいギミックですね。
地雷を踏んだら毒拡散が出る。拾ったら自身だけが毒に成る。止まるような状態で踏むと毒拡散弾をもろに喰らって大ダメージを喰らう。ってのも面白そうです。