モンストについて質問してみよう。
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ヤマタケ運極のみ
えっと実の話です
今廻シリーズが出て来て証を使わなくても超絶キャラに実がつけられるようになりました
現在クシナダ廻にスコア稼ぎ
ツクヨミ廻に学びM
ヤマタケ廻に速必殺Mがついてます
で、つい最近ヤマタケ運極達成できまして(メルエムさんまじ王)、速必殺Mをワクワクミン使ってLにしようか迷ってます
ワクワクミンは今あと四つあって、決して多く余っているわけでもないですし、速必殺Mでもかなり大きいと思うので使わなくてもいいのかなと思いつつ、これから運枠で使うにあたって16ターンでSSが打てるようになるというのも魅力的で...
(運枠として最も使えるであろうアヴァロンではそんなに早くSSは使わわないというのも悩む一つの要因なのす)
みなさんはどう思いますか?
ついでと言ってはなんですが、ツクヨミはお気に入りのキャラということもあり、そっちにもワクワクミンを使うことを検討中で、クシナダのスコア稼ぎは、もしかして加撃系にした方がいいかしら?なんて思ってます
もしよろしければこちらについても思うところを教えていただけると幸いです
よろしくお願いします
これまでの回答一覧 (13)
ソロ運枠として使うのであればヤマタケに速必殺Mは無意味です。
Lなら1順早くSSが撃てます。
Lにしないなら捨てましょう。
運枠でなくても使う・マルチ運枠で入るのであれば別ですが。
21ターン貫通変化SSをそんなに早く撃ちたい場面がないので、自分なら別の実にしますね。
自分はすごい適当に加命付けてますが。
クシナダは毘沙門天を一人で制限雑魚ワンパンライン乗せたいなら加撃系を付けたほうがいいですね。
そうじゃないならスコア稼ぎのままが良いかと。もしくは速必殺M以上。
ツクヨミはあまりノマダン周回に向かないので、別の学びキャラがいるなら変えたほうが良いかと思います。
私なら使いません。
ヤマタケのSSは30ターンメテオ等に比べれば比較的軽く、SSクエスト中に使えないなんて事はまず起こらないので即必殺が欲しいと感じた事はありません。
Mがついてしまった以上無理に厳選し直す必要は無いとは思いますが、わくミンを使うのは違うなって感じです。
ツクヨミとクシナダに関してですがどちらも明確な適正を持つキャラなのでしっかり厳選した方が良いと思います。特にクシナダは加擊をつけるだけで一気に毘沙門天の適正になりますし、ツクヨミも加擊があればエルドラドでより良い活躍が期待見込めます。お気に入りならばしっかり厳選して納得のいくわくわくをつけてあげたら良いのではないでしょうか。
長文失礼しました。
ヤマタケのみ回答するとしたら
友撃もしくは同撃しか狙ってないですね
少なくともその中でもヤマタケには使わないですね。
SS早く打つ意味があまり感じられません。
ヤマタケ廻ならメテオ、ロックオンM、斬撃のどれかを
選ぶと思うので、
自分ならつけるのは遊撃にすると思いますが、
HPの低さや足の遅さを補てんするために付けるなら加命や加速も
ありかと思います。
運枠としての運用ならスコア、学び、荒稼ぎあたりもいいかもしれません。
ちなみに自分は通常のヤマタケは運極で、
ラック一桁とかの廻2体(メテオとロックオン)は
最初に出た特級である遊撃無印と戦撃無印にしてます。
早く撃てるターン数に即速必殺は無意味です。28ターン以上ならば有ってもいいかな?ぐらいにしか思えません。そんなに速く使いたい時は神殿ぐらいしか思いつきません。SSを使った後も短縮されるのならばいいのですが初回のみなので要らない実の一つです。
自分の中では神殿周回専用の実だと思っています。付け替えましょう。
自分ならスコアか Sランクの実ですね。
新クエならメダルが美味しいはずです(*´-`)
ヤマタケの貫通変化を16ターンにしてもそんなに使う場面が少ないかと。
それよりも遊撃や加撃、加命がいいのでは。
ツクヨミはエルドラドやエデンで運枠で使うなら加撃系を付けたいですが、学びmも捨てがたいです。
お気に入りということなので証付けて学びも加撃もつけたらどうでしょうか。
クシナダはジューダス、毘沙門天で使うなら加撃が必須級です。(他キャラで強化できるなら別)
質問主さんがメダル集め頑張る方ならスコア稼ぎのままでもいいと思います。
クシナダをジューダス 毘沙門天で使うなら加撃がいいけど運極目指さないならそのままですかね~。
ヤマタケもアヴァロンでステ3のレギオンにSS使いたいなら貯めなくても打てるのでありだけど他のクエストじゃ別にいらないと思うので主さん次第ですね~(´・ω・`)
自分の結論から言うと、
「自分の思う通りにしたらよい」
ですね。
他の回答者様の意見は、主様にとってはあくまでも参考にするしかないわけで、結局のところ、自分の納得できる実を付けるなりわくわくミンを使って実のレベルを上げるなりした方が、結果後悔しないと思うし、自分自身にとってもいい勉強になるんじゃないかなぁと思います。
ちなみにですが、おれはこれ付けました。
タスカンしてもHPが2万切る。
ホストなりマルチなりで艦隊組んだとか一体でも多くヤマタケがいるってなった時のHPの低さが…って思ったので、これが付いた時はうれしかったですね。
まぁ考え方は人それぞれなので、主様にとって納得のいく結論が出るといいですね。
アリかナシかは「アヴァロンの運枠として使うか」「運2以上の編成をするか」の2点です。
「アヴァロン」→使う
運2編成の有無に限らずナシ。
実質効果無しに等しいです。
というよりは厳選のし直しをした方が良いでしょう。
「アヴァロン」→使わない
「運2」→しない
特Lにしない理由が無いですね。
「アヴァロン」→使わない
「運2」→する
ゲスト参加なら特級Mの時点で最大の効果が得られるので、わくわくミンを使わなくても効果が十分です。
ちなみにクシナダの加撃ですが、少し頑張ってジライヤを運極合成して英雄の証を付けた方が良いと思います。
良いと思います(^^ゞ
それこそ運枠ですので、周回すること考えれば少しでも早めにSS打って周回速度あげるのはアリ
しかも、運枠使うということはある程度クリアも安定するという前提だと思うので、なおさら1キャラの性能をちょっと上げる意味はあまり感じません。
そして、わくわくミン、証の正解ってほんとわかんないですよねw
結局、また手にはいるのでドンドン使っちゃって良いと思いますよ。使わないのか一番もったいないですし(^-^;
私ならどれにも使わないです。
クシナダには速必殺
ヤマタケには友撃
ツクヨミには同族加撃 をつけたいです。(どれも厳選中ですが…)
あと最近ジューダスでクシナダの加撃がほしいと思ってきたので、もう1体つくろうと思ってます。
好きなキャラに使うという観点では、何に使っても良いかと思います。それが主様にとって一番納得がいくのかなと。
なので「自分なら」の話をしますと、ヤマタケには使わないです。運枠なのでなおさらSランクがスコア稼ぎ、学びのMじゃないと使わないですね。それにヤマタケも強いですが、自分は運枠は味方のサポートやハート回集役をさせることが多いため、貫通であるかどうかを重視しています。よってヤマタケ零運極にSランク、スコア稼ぎ、学びの特Mが付いたら悩みます。というか使うと思います。
何か勘違いしてました…引き算もできない子になってました!4ターン変わるんですから速必M意味ありますよね。とりあえず自分なら付けないですが。
そもそもソロで先頭にヤマタケを置いたときにSSを打ちやすいように、4の倍数(16ターン)にするって話ではないでしょうか。だから速必殺特Mでは駄目で、ワクワクミンを使って特Lにして5ターンマイナスしたいということだと思います。