モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (53)
減速してカッチン倒すと時間差でドクロが機能しないことが多い。
難易度以前に調整ミスを疑うクエスト内容ですね。
仕様に腹立ちました。
性能が大したことなくてありがたいですね。
周回はしたくないので。
このクロスドクロは不具合レベルだ!
失神等ついてないのに、ずーっと復活ループにずっとなってごみですね。調整なのか仕様なのか知らんけどちゃんとやれって、感じ。
いつも通り数十分間ギミックが十分に分かるまで待ってからのプレイ。ランスロ艦隊でふざけてみようと思ったらまさかの初見クリアでした。というか普通に最適正レベルではないかと思いましたねー。ランスロくんスピードも400以上有りますし。
で、まぁ、なんというか簡単だけど周回はしたくない感じのクエですね。新しい感じの雑魚処理方式で新鮮では有りましたが...
あとアンチウィンド持ってないと最大hp減少攻撃食らわないのが笑えますねw(下画像参照)
また、その後タケ零、ランスロ、ランスロで無事勝利出来ました。負ける気配が無いですね。
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くりす Lv.26
自分もギミック判明まで様子見してからキャラ決めてクリアしましたねー・・・しかし、減少攻撃も吸われてるときにかわせるんですねw自分は遠くに居たときに結構大きくなってた拡大爆破弾をかわしてケラケラ((´∀`))笑ってましたw(やっべww助かったwwwwと)割と安定してクリア出来ますが同じく周回はしたくないですねー
クロスドクロの雑魚倒すタイミングがずれるとクロスドクロ発動しない仕様が最高です。
時間かかりましたがなんとかクリアできました(^-^)v
そういえば焔摩天って貫通 、マインスイーパー、アンチブロックで神化ピストルズと同じなんですよね…。
これまでの流れ(属性ガチャ限優遇)からして、次の木属性爆絶はマインスイーパー、アンチブロッククエなのかなー、なんて考えてます(^_^;)
クロスドクロ+ドクロはよく考えましたね。そこは運営にしてやられました。おかげで自分が一番嫌いな系統のクエストになりましたよ。クリアは出来てません。
そこまで難しくはなかったですが他でも上がってる通り
制限雑魚倒すタイミングがずれすぎるとクロスドクロ発動前に
蘇生ドクロで復活した制限雑魚がクロスドクロ持ってるから
クロスドクロが全処理されてないと判定され防御ダウン発動しない
って事ですよねカルマの蘇生ループのドクロと
クロス合わせる事によりまた新たな欠陥クエ作るとは
ある意味すごいまぬけっぷりですよモンストのバカ開発陣は
テストプレイしてたら普通わかりそうだなんだけどなぁ
それともそこそこ再現率高いしテストした上で修正しようないから
仕様として実装した可能性もありそう失神の実重複なり
反撃モードからの追従なり最終的に仕様でやりすごすように
ソシャゲ界でもぶっちぎりの無能開発陣なんだなと再認識しました
長くてダルい('ε'*)
新たなギミックを出すならキチンとして欲しいですね。
簡単でも難しくても最近の超爆は爽快感が無いと思いました。
体感的にはメメモリ、カルマ並みに周回が怠いクエストです。
何度かパーティを練り直しましたが、これが自軍のベストパーティになりそうですね。
貫通でクロスドクロを消すことが多かったので、ADWを持ってない神ノスは壁事故を招きやすかったです(;´Д`)
羽川さんの活躍はヤバいですね。高スピード、直殴り倍率upに適したエナジードレイン、自強化SSとまさにこいつを倒すためだけに作られた運枠って感じでした。
クロスドクロは仕様でしょうね。でないと簡単過ぎる気がします。
それこそHPが高く、特殊攻撃してくるボスというだけです。
そのボスも防御ダウンした後であればかなり柔らかい。キラーや貫通での弱点特攻してればかなり削れていきます。
このクエストで難しいのは唯一制限雑魚の処理。これ無しでこのクエストの存在意義無いですもの( ´・ω・`)
クロスドクロ処理を修正してしまったら激究極よりも簡単になるでしょうね。
普通にヌルゲーでした。
ダメウォ対策する暇あるんなら加速積めて行こうぜって感じですね
ダメウォビットンはプヨカン倒して防御力ダウンしたあとに出現するのでいちいち対策する必要ありません。
皆さんおっしゃる通り
クロスドクロのタイミングズレが面倒
紋章、英雄つけているほど気に入ってるミロク神化が使い勝手が良かったのが嬉しかったです
難易度はこれくらいで良いとして、クエストが長いですね(;_;
15分以上かかりました(@_@;)
メメモリと同じ位、怠かったです(●´ϖ`●)
初回にボスまで行きましたが負けてしまい
再チャレンジ後、蘇生ループにはまり不具合かと
思いました(笑)
とりあえずコツをつかんでからは
画像のおふざけメンツでも勝てました(*´ω`*)
1つ言いたいのはアレキサンドライト…
コワレてません!?
防御ダウンでのSSでクリティカル込み
3000万オーバーとかおかしいって!(笑)
既出の皆様の感想とだいたい一緒ですね。
4戦目で勝てましたが、それでお腹いっぱいになっちゃいました。
「超絶」カテゴリとして、難易度的には無難なところだと思いますが、面倒くさくて正直周回は躊躇います。
メメトモなんかに近い感じですね。まぁアレよりはマシですが。
クロスドクロの件は自分もイマイチ訳が解らないまま「同時処理以外にも何か条件あるの?」とは思ってましたが、皆様の書き込み見てやっと理解できました。修正必須ですね。万が一放置するようなら蓬莱の二の舞と言わざるを得ません。
制限雑魚の処理に時間差が大きくあるとクロスドクロが発動しない。
ロックオン攻撃がウィンドに吸い込まれる事で回避出来る。
4回しか行っていませんがこれだけ短時間でミスらしき不具合が見つかったので運営はテストプレイをしていないのかと疑問に成りました。
ドクロでの蘇生ではなくドクロで内部的に切り替えにし、毎ターン蘇生にすればクロスドクロ発動で防御力ダウンが問題なく発動する
ウィンドを最初に発動させるから空振りが起こるのであってウィンドを最後に発動させればロックオンは必中に成ります。
これくらい思い付かなかったのか?疑問です。
まあ、久々に春麗の出番が来たので嬉しい限りです。
攻略諦めてこの質問のぞいたらよくわかった
クロスドクロが発動しない理由
メメモリ以上にストレスたまるクエストにランクインいたしました。
まさかステージ3以降に進めなかったとは、、、
予想だにしなかった…
重要なのは貫通で制限倒す事ですね、反射は倒すのに時間差が生まれクロスドクロ発動しません。
なうしろかなり苦戦してますが反射でクロスドクロ狙いすぎが原因だと思います。
ラファエル才蔵いれば余裕なクエで良かった。
倒すのだけはギミック見て1発でいけたんですけどクロスドクロの欠陥がひどいね
配置とか重宝される時代なのかも
一応クリアしました
イザナミ廻以外クリアしてる程度の能力ですが回答します
ギミック的には良いのですが(一筆や割合ダメ)
蘇生ループになると削られて即死級食らうターンが早く思いました
1回ミスったら3ターン消費確定
即死級は8ターン~12ターン程で2回ミスったらまずSS打たないとやばい
新しいギミックならまだしもノーヒントでの時間差一筆無効は不親切過ぎる、分かれとか言うなよ?一筆の塔あるよな?似てるよな?不具合なの?って思うよな?
極めつけはツマラナイクエと思った事かなと
アビもピストルズ(使わない)
友情はパワー型ツインバーティカル!(弱い)
運枠でも使いそうになくカッコよくもないキャラ(あれ?悟空さん?と思った)
運極作ったら苦笑いされそうですね(^ω^)
懐かしの上杉謙信が使えて楽しかったです(笑)
難易度的には簡単な方だと思いました。
攻略方法が確立されたり、焔摩天クエストに特化したキャラが出たらかなり簡単な部類になるんじゃないかなぁと感じました
ただ、最近のクエスト全般に言えるのですが、めんどくさいこの一言ですね(笑)
所見でいきなりクリアかと思いきや、あと僅かでクリア出来ず。だからすぐクリア出来るだろうとたかをくくってたらその後連敗しまくりでしたw
結局、時間ギリギリでの飛び込みクリアというお粗末さで自分のPSのしょぼチンさ加減に嫌気が差しましたw
パテは画像の通り最適正ランスロ2体積みの超ガチパです。慣れれば運枠入れられるんでしょうけどね…。
時間が結構かかりそうだから、周回はつらそうですね。
PT構成見つけるまではムズかったけど
なんとなく雰囲気わかったら楽だったかもしれない
ブルゥゥゥタスとかジューダスよりは簡単
ですよねー。なので加速がノストラダムス神化の加速が便利でした
そういうことなのか・・・確かに反射お祈りで時間差で倒したときに全蘇生しました。完全に不具合な気がします。
他の制限が復活演出が終わった後だとドクロが発動しないみたいですね 調整不足なのか仕様なのかハッキリしづらいですね
まぁ多分仕様ですよね。このクエストの難しいところって一筆がかなりシビアなところだと思いますし。今までとは違って時間差が許されないので減速やコースに左右されますね。多分時間差が無くなれば一筆だけなのでかなり簡単になりそうです。
一番参考になったの多い回答なのでベストアンサーにさせていただきました