質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
名無し Lv141

焔摩天どう?

廻や咎人の難易度になれた人は物足りない?

ちなみに乱立されそうなので0時過ぎた頃には回答締め切りますので宜しくお願いします

これまでの回答一覧 (53)


減速してカッチン倒すと時間差でドクロが機能しないことが多い。

難易度以前に調整ミスを疑うクエスト内容ですね。
仕様に腹立ちました。

性能が大したことなくてありがたいですね。
周回はしたくないので。

他4件のコメントを表示
  • 名無し Lv.141

    ですよねー。なので加速がノストラダムス神化の加速が便利でした

  • ひふみ Lv.251

    そういうことなのか・・・確かに反射お祈りで時間差で倒したときに全蘇生しました。完全に不具合な気がします。

  • テンポイント Lv.27

    他の制限が復活演出が終わった後だとドクロが発動しないみたいですね 調整不足なのか仕様なのかハッキリしづらいですね

  • しおん Lv.83

    まぁ多分仕様ですよね。このクエストの難しいところって一筆がかなりシビアなところだと思いますし。今までとは違って時間差が許されないので減速やコースに左右されますね。多分時間差が無くなれば一筆だけなのでかなり簡単になりそうです。

  • 名無し Lv.141

    一番参考になったの多い回答なのでベストアンサーにさせていただきました

milca Lv59

このクロスドクロは不具合レベルだ!

shadow Lv30

失神等ついてないのに、ずーっと復活ループにずっとなってごみですね。調整なのか仕様なのか知らんけどちゃんとやれって、感じ。

  • 名無し Lv.141

    蘇生エフェクトが出る前に倒しきらないとダメみたいなので、苦手であればルシファーや蓬莱の大号令に頼ってみては? ラグナロクと同様にボスを削りきるのにSSは必要ないですし

ララ Lv195

いつも通り数十分間ギミックが十分に分かるまで待ってからのプレイ。ランスロ艦隊でふざけてみようと思ったらまさかの初見クリアでした。というか普通に最適正レベルではないかと思いましたねー。ランスロくんスピードも400以上有りますし。

で、まぁ、なんというか簡単だけど周回はしたくない感じのクエですね。新しい感じの雑魚処理方式で新鮮では有りましたが...
あとアンチウィンド持ってないと最大hp減少攻撃食らわないのが笑えますねw(下画像参照)

また、その後タケ零、ランスロ、ランスロで無事勝利出来ました。負ける気配が無いですね。

他1件のコメントを表示
  • 名無し Lv.141

    たしかにウインドで吸われてる時に減少攻撃かわしたのは笑えましたね。それに吸われた方が一筆書きしやすいためAWDが邪魔な場合が…

  • くりす Lv.26

    自分もギミック判明まで様子見してからキャラ決めてクリアしましたねー・・・しかし、減少攻撃も吸われてるときにかわせるんですねw自分は遠くに居たときに結構大きくなってた拡大爆破弾をかわしてケラケラ((´∀`))笑ってましたw(やっべww助かったwwwwと)割と安定してクリア出来ますが同じく周回はしたくないですねー

退会したユーザー

クロスドクロの雑魚倒すタイミングがずれるとクロスドクロ発動しない仕様が最高です。

  • 名無し Lv.141

    加速入れて対応するしかないですね。もしくは蓬莱やルシファーの大号令で処理するか…

シロ Lv26

時間かかりましたがなんとかクリアできました(^-^)v
そういえば焔摩天って貫通 、マインスイーパー、アンチブロックで神化ピストルズと同じなんですよね…。
これまでの流れ(属性ガチャ限優遇)からして、次の木属性爆絶はマインスイーパー、アンチブロッククエなのかなー、なんて考えてます(^_^;)

他1件のコメントを表示

難しい訳ではないけど、面倒。メメモリみたいな駄目クエだな。

監督 Lv31

クロスドクロ+ドクロはよく考えましたね。そこは運営にしてやられました。おかげで自分が一番嫌いな系統のクエストになりましたよ。クリアは出来てません。

そこまで難しくはなかったですが他でも上がってる通り
制限雑魚倒すタイミングがずれすぎるとクロスドクロ発動前に
蘇生ドクロで復活した制限雑魚がクロスドクロ持ってるから
クロスドクロが全処理されてないと判定され防御ダウン発動しない
って事ですよねカルマの蘇生ループのドクロと
クロス合わせる事によりまた新たな欠陥クエ作るとは
ある意味すごいまぬけっぷりですよモンストのバカ開発陣は
テストプレイしてたら普通わかりそうだなんだけどなぁ
それともそこそこ再現率高いしテストした上で修正しようないから
仕様として実装した可能性もありそう失神の実重複なり
反撃モードからの追従なり最終的に仕様でやりすごすように
ソシャゲ界でもぶっちぎりの無能開発陣なんだなと再認識しました

長くてダルい('ε'*)

新たなギミックを出すならキチンとして欲しいですね。
簡単でも難しくても最近の超爆は爽快感が無いと思いました。
体感的にはメメモリ、カルマ並みに周回が怠いクエストです。

何度かパーティを練り直しましたが、これが自軍のベストパーティになりそうですね。
貫通でクロスドクロを消すことが多かったので、ADWを持ってない神ノスは壁事故を招きやすかったです(;´Д`)
羽川さんの活躍はヤバいですね。高スピード、直殴り倍率upに適したエナジードレイン、自強化SSとまさにこいつを倒すためだけに作られた運枠って感じでした。

退会したユーザー

クロスドクロは仕様でしょうね。でないと簡単過ぎる気がします。
それこそHPが高く、特殊攻撃してくるボスというだけです。

そのボスも防御ダウンした後であればかなり柔らかい。キラーや貫通での弱点特攻してればかなり削れていきます。
このクエストで難しいのは唯一制限雑魚の処理。これ無しでこのクエストの存在意義無いですもの( ´・ω・`)

クロスドクロ処理を修正してしまったら激究極よりも簡単になるでしょうね。

紅茶 Lv40

団長が早速輝いたのでそれだけで満足です。

…( ´,_ゝ`)ドクロ以外は。

アルマゲドンも良かったので試運転には良かったです。

……( ´,_ゝ`)ドクロ以外は。

  • 名無し Lv.141

    アルマゲドンは反射制限に当たったはずなのに貫通制限に当たったかのような減速でしたね… 友情と対ボス火力は非常に便利でしたが。 ドクロ?それについてはノーコメントで( ´_ゝ`)

たぴ Lv60

普通にヌルゲーでした。
ダメウォ対策する暇あるんなら加速積めて行こうぜって感じですね
ダメウォビットンはプヨカン倒して防御力ダウンしたあとに出現するのでいちいち対策する必要ありません。

  • 名無し Lv.141

    自分もノストラダムスで火キラーと加速でごり押ししました。 2度目は蓬莱の大号令をザコ処理に使ってボスだけにしてしまえばサクサク行きますね

皆さんおっしゃる通り
クロスドクロのタイミングズレが面倒
紋章、英雄つけているほど気に入ってるミロク神化が使い勝手が良かったのが嬉しかったです

難易度はこれくらいで良いとして、クエストが長いですね(;_;

15分以上かかりました(@_@;)

メメモリと同じ位、怠かったです(●´ϖ`●)

初回にボスまで行きましたが負けてしまい
再チャレンジ後、蘇生ループにはまり不具合かと
思いました(笑)

とりあえずコツをつかんでからは
画像のおふざけメンツでも勝てました(*´ω`*)
1つ言いたいのはアレキサンドライト…
コワレてません!?
防御ダウンでのSSでクリティカル込み
3000万オーバーとかおかしいって!(笑)

甦生ループが面倒でしたが加速枠にアザゼル入れたらクリアできました。まぁ楽しいかな(^_^;)

やみ〜 Lv184

既出の皆様の感想とだいたい一緒ですね。
4戦目で勝てましたが、それでお腹いっぱいになっちゃいました。
「超絶」カテゴリとして、難易度的には無難なところだと思いますが、面倒くさくて正直周回は躊躇います。
メメトモなんかに近い感じですね。まぁアレよりはマシですが。

クロスドクロの件は自分もイマイチ訳が解らないまま「同時処理以外にも何か条件あるの?」とは思ってましたが、皆様の書き込み見てやっと理解できました。修正必須ですね。万が一放置するようなら蓬莱の二の舞と言わざるを得ません。

制限雑魚の処理に時間差が大きくあるとクロスドクロが発動しない。
ロックオン攻撃がウィンドに吸い込まれる事で回避出来る。

4回しか行っていませんがこれだけ短時間でミスらしき不具合が見つかったので運営はテストプレイをしていないのかと疑問に成りました。

ドクロでの蘇生ではなくドクロで内部的に切り替えにし、毎ターン蘇生にすればクロスドクロ発動で防御力ダウンが問題なく発動する
ウィンドを最初に発動させるから空振りが起こるのであってウィンドを最後に発動させればロックオンは必中に成ります。
これくらい思い付かなかったのか?疑問です。

まあ、久々に春麗の出番が来たので嬉しい限りです。

紀柳 Lv83

攻略諦めてこの質問のぞいたらよくわかった
クロスドクロが発動しない理由
メメモリ以上にストレスたまるクエストにランクインいたしました。
まさかステージ3以降に進めなかったとは、、、
予想だにしなかった…

重要なのは貫通で制限倒す事ですね、反射は倒すのに時間差が生まれクロスドクロ発動しません。

なうしろかなり苦戦してますが反射でクロスドクロ狙いすぎが原因だと思います。

ラファエル才蔵いれば余裕なクエで良かった。

倒すのだけはギミック見て1発でいけたんですけどクロスドクロの欠陥がひどいね
配置とか重宝される時代なのかも

kattun Lv25

クリアはできたよ、だがな一つ言わせてくれ
プニカチのクロスドクロどうにかしてくれ(3敗)
あと上杉が強かったそうですね 使えばよかった

一応クリアしました
イザナミ廻以外クリアしてる程度の能力ですが回答します

ギミック的には良いのですが(一筆や割合ダメ)
蘇生ループになると削られて即死級食らうターンが早く思いました

1回ミスったら3ターン消費確定
即死級は8ターン~12ターン程で2回ミスったらまずSS打たないとやばい

新しいギミックならまだしもノーヒントでの時間差一筆無効は不親切過ぎる、分かれとか言うなよ?一筆の塔あるよな?似てるよな?不具合なの?って思うよな?

極めつけはツマラナイクエと思った事かなと

アビもピストルズ(使わない)
友情はパワー型ツインバーティカル!(弱い)

運枠でも使いそうになくカッコよくもないキャラ(あれ?悟空さん?と思った)

運極作ったら苦笑いされそうですね(^ω^)

一応クリアできたけど、えらいめんどくさかったです

まんと Lv182

懐かしの上杉謙信が使えて楽しかったです(笑)

難易度的には簡単な方だと思いました。
攻略方法が確立されたり、焔摩天クエストに特化したキャラが出たらかなり簡単な部類になるんじゃないかなぁと感じました

ただ、最近のクエスト全般に言えるのですが、めんどくさいこの一言ですね(笑)

所見でいきなりクリアかと思いきや、あと僅かでクリア出来ず。だからすぐクリア出来るだろうとたかをくくってたらその後連敗しまくりでしたw
結局、時間ギリギリでの飛び込みクリアというお粗末さで自分のPSのしょぼチンさ加減に嫌気が差しましたw
パテは画像の通り最適正ランスロ2体積みの超ガチパです。慣れれば運枠入れられるんでしょうけどね…。
時間が結構かかりそうだから、周回はつらそうですね。

PT構成見つけるまではムズかったけど
なんとなく雰囲気わかったら楽だったかもしれない
ブルゥゥゥタスとかジューダスよりは簡単

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×