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クシナダ廻の要対策ギミック
クシナダ廻のクエストでは、地雷とダメージウォール、どちらを優先して対策すべきですか?また、どこかで「貫通は1体入れておいた方がいい」という意見があったのですが、実際どうなんでしょうか?
これまでの回答一覧 (9)
そもそものお話として地雷+ダメージウォールってそんなに同時対策の難しい組み合わせでしたっけ・・・?
調べてみた所、飛行+ADWは星6のみでも全属性合わせて39体で、
MS+ADWは26体と計65体から選ぶことができます。
勿論火属性を優先的に入れたい所ではありますが、
属性効果アップのギミックがないので水属性以外ならばなんとかなります。
特に飛行+ADWならば現在進行形で降臨中の進化ゴッサムを初めとして降臨勢も割りと性能高めなのが増えてきましたし、
下手にどちらかを優先して組んでのトリッキーな戦い方をするぐらいならば、
飛行+ADWの降臨3体とフレ枠でMS+ADWを1体の方がまだ戦いやすいと思うのですが・・・。
HWが反射だと触れにくい所に出る時も多いので、貫通MS+ADWは1体居ると確かに便利です。
シンデレラ×3、ワルプルの貫通編成でやってます。
ヨトゥン倒してブロック下げる等の手順をあんまり気にしなくて
できて楽です。
なお、もともと貫通1体入れてました。
クシナダ廻は卑弥呼2ワルプルギス2でコンプ狙って集めてましたが負けた事ありませんでした。そのパーティーの前に卑弥呼ではなくノンノを入れていた時はダメウォで焼けて負けてしまい安定しませんでした。なので私には地雷対策よりダメオ対策した方が良かったです。でも卑弥呼の前のワルプルギスで地雷回収はなるべくしてました。
DWですね でもノンノだけは別格で入れる価値があります
私は、ダメージウォール対策優先で。
このクエストは長くて疲れるため、よくゲージミスするので、このクエストのときだけゲージ成功アイテム使いました(笑)
貫通はいてもいなくてもどっちでもいいです。ワルプルギスをフレンドで使うときくらいでした。
シンデレラを獣神化させてから、まだクシナダ廻に行けてないので、それ次第では印象が変わるかもしれません。
それにしても、毒が出ないです。
反射クロスレーザーで妥協しようか迷います。見た目は綺麗なので。
ダメウォのダメージが大きいので事故防止だとそちらを優先だと
思います。
といいながら、私はノンノを1体連れてきましたw
圧倒的な火力は便利です、幸いL字にダメウォ張られなかったので
気を付ければ事故りません
貫通が必要かはわかりませんが、ノンノの誘爆要員としてゼウスを
連れてきました
DW、MS両方あるのが良いんでしょうが…
私が本日 行ったメンバーは
ゴッスト、シンデレラ獣神化×2、ワルプルギス
今まで苦手~(>_<)とか言ってたのに
スイスイ行けて笑いましたが
人それぞれで、やりやすいパーティーあると
思うのですよ
で、最初から地雷、DW、どっちも重視(ビビりなので)
基本は貫通2、反射2と初めは考えてましたが
目的の副友情が出るまで上↑のメンバーで
行きたいと思います
個人的にはDWです。被ダメを抑えるのにバルバトスは倒すことが多いはずなので。MSで固めるとDWのせいで盾を壊さないとなかなかボスを殴れないですし、その盾はブロックの関係で壊すのが難しいこともあるし、HWも消えることになる。どちらかと言えばDW対策した方が動きやすいことが多いですね。
とはいえ地雷を完全に防ぐことは難しいし、ブロックの管理をミスればバルバトスが残ることもあって大変なので、ちゃんとMS持ちも編成しないと困る事があると思います。