モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
思い出の絶望クエスト
こんばんは。本日、通算ログインが700日を迎えました。
今でこそ超爆絶も一通りクリア出来る様になりましたが、初めた当初はイザナミに負け、クシナダに負け…。ヤマタケに至ってはDWに焼かれ、レーザーに吹き飛ばされ、何度となく負け続けました。アポロXを引くまでは絶望のクエストでした(笑)
あっ、ハトリーの1層も…。
皆さんは今までで思い出に残ってる絶望的なクエストはありますか?
初めたばかりの方は現在詰まってるクエストを聞きたいです。
これまでの回答一覧 (44)
幽白コラボの戸愚呂ですね…。
自分のPSの無さもあって負けまくりました。
最終日前日にマルチで飛影艦隊で挑んで、ラストSSで勝てるというときになぜか最後の一人がSSを撃たずにスクランブルレーザーの餌食になったときは「なんで!??」と思いましたが、マルチ掲示板を通して「やっと勝てると思って舞い上がり、SSを撃ったつもりが普通に弾いてしまいました」と謝罪されたことは忘れられません。
そして私の戸愚呂は80%のままです( ´,_ゝ`)
未クリア
ハトリー1
ティグノス1
蓬莱
エルドラド
クリア済み
シャンバラ
ワイヤード3
シャンバラを超える絶望は未だありません
ちなみに未クリアの負け回数を全て足してもシャンバラに及ばないくらいシャンバラは負けました
負け回数
ハトリー1 59敗
ティグノス1 17敗
蓬莱 25敗
エルドラド19敗
合計120敗
シャンバラ125敗
ワイヤード3 43敗
ps ログイン日数は約690日です
-
数えるベイシー Lv.22
剣を取らせるキャラを考えて、毒をやりくりして、右手を壊さないように削って…。 物凄く気の使うクエストですよね。バジリスクも固いし。 ちなみに、僕は未だに反射中心のパーティーじゃないと勝てません。
ログインが1000日に近づいてるのに、マグメルに絶望してます。デバダッタとかてるてる坊主にもすぐ負けます。
でも、歴代1位となるとやっぱり31階ですねー
今でこそ挟まらずに勝てる強キャラでごり押し余裕になってるけど、実装当時の絶望感…
まだバアルもいなくて、クイバタ、清盛、フォックスメタル、フレ枠もラプンツェルなんてめったにいなくて、スサノオを選んでいた日々。
高層ビルの31階が憎くなるほど嫌いなクエストでした…
エデン、蓬莱、シャンバラ、光サガは初挑戦からしばらくは「ハイ無理ー」「はいガメオベラねワロスワロス」状態。
ちょっと上の適正が手に入ったり、キャラを少し変えるだけで攻略法も変わり難易度も激変するのが面白い。
しかしお恥ずかしながら、斜め45度に弾く必勝法、チラッと目にしたことはあるけどそこまで変わるとは知りませんでした笑
挟まったり敵味方に当たりつつ配置したり、意識せずやってるレベルの実用度あったのに盲点。
-
数えるベイシー Lv.22
エデンのサタンまでとはいかなくても、自分の苦手な部分を助けてくれるキャラがいるとだいぶ、楽になりますよね。シャンバラはキャラの順番にもかなり気を使ってました。 困った時は45度で助けてくれたりしますよね。自分が上手くなったと勘違いしてた時期もありました(笑)
デストロイアです 当時 わーいゴジラやったーっていう喜びを一気にひれ伏したクエストですね。当時はノンノα×2+ダルでダルのとこをウリエルやカヲルシにしても勝てませんでした。最後まで行ったら鳥にやられるしレーザーガチ痛いしやりたくないです。今でも赤いレーザーはトラウマになってますwww
フカヒレ皇帝。
(;´д`)
エデンの初回は地獄でしたね・・・
最近だとハトリー1、ティグノス1.2.3、ガラゴーラ1.2.3・・・
あとは仙水忍、戸愚呂100%。
初日で即諦めたのはラグナロクですね・・・。
蓬莱やアルカディアは絶望より楽しさが勝ってました(♡>艸<)
ラグナもスキヤキニンジャで楽になりましたし、最近の超究極は運極前提なのでそこまで難易度が高い訳では無い。
たぶん正月の木爆絶が次の絶望になるでしょうね笑
-
数えるベイシー Lv.22
ラグナロクのシステムは好きですけど、如何せん処理が難しくて…。ノブXの艦隊を組ませない、運枠のニラカナも弾にさせないって言う上手い作りだなと思いました。 木爆絶は期待ですね(笑) 難しいのは歓迎ですけど、面倒でイヤらしいクエストだけは勘弁です。
現在進行形で蓬莱が絶望的です( ノД`)
適正持ってない、PSないのないないづくしなので最終ゲージにたどり着いたことが1度しかありません(;´・ω・)
思い出に残ってる絶望的なクエは…やはり光サガですね…。
星矢持ってないので闇サガか瞬を連れていくしかなく、ビットンが邪魔なところにあり、かわそうと思いつつもビットン壊して即死…。
一時期引退のきっかけを作ってくれて鬼畜クエです( ノД`)
-
数えるベイシー Lv.22
蓬莱は手間取ると透明化しちゃって手出しできなくなっちゃいますもんね。 僕はニーベルンゲン2体で遅延させまくってやっとでした。 光サガは相当でしたよね。手も足も出なかった記憶があります。
アヴァロンですかねぇ…
ニライカナイをクリアして、シャンバラをクリアして、エデンでヒーヒー言いながら負けまくってた頃…
初めて引いたノアを使ってやってみた貫通パで初クリアでした。
50以上は負けた自信があります。(*´ω`*)
そして現在は運枠入りの反射パでド安定しています。
何がきっかけだったのだろう、本当に不思議。
-
数えるベイシー Lv.22
ギャラクシーのハマる角度を掴むまでは本当に苦労しますよね。バイクのヤツは片方だけミリで残ったり…。 配置忘れててボスの横レーザーで7万ぐらい吹っ飛ばされた事がありました(笑)
-
Y1R。 Lv.312
そのあたりの基本的な上達の他に、ランスロットやカーリーが獣神化して火力を上げることができるようになったり、フレ枠にグィネヴィアが出るようになったりと、キャラによって安定させてきたぶぶんもありますね。(*´ω`*)コメントありがとうございます。
いずれも初回の無理ゲー感という意味ではですが
覇者の塔
23階、28階、30階、31階、38階
超絶
毘沙門天、イザナギ零
爆絶
蓬莱、エデン
聖域
ハトリー1、ガラゴーラ3
辺りですね。
今となっては楽なクエも多いですが初登場からクリアまでは本当に絶望感でいっぱいでした。
-
数えるベイシー Lv.22
23階は雑魚が固すぎ…。31階は四隅にハマって出られずに詰む。 昔は何度か負ける事を前提に挑んでました。 ナギ零は魔方陣が鬱陶しいうえにハートもない。実装当時は本当にキツかったですね。
やっぱりエデンですかね
実装後に始めたのですが、鬼畜との噂を耳にしていて、適正ガチャ限もお目見えせず、恐る恐る玉楼で初挑戦となりました
最初はなんでこんなクエストがあるのかイミフでしたが、負けて学ぶことを教わりましたね
おかげで聖域もクリアできたのかなーと思います
-
数えるベイシー Lv.22
当時は火力出しにくいうえにブロックで上手く弱点も攻められず…。闇以外だと初手のダメージが痛すぎますし、センサーも慣れるまでは厄介でした。 エビルの短距離で8万ぐらい持って行かれた時は引いちゃいました(笑)
戸愚呂弟100%は化物でした
コラボ終わってからアルキメデスが出て泣いた覚えがある
それはキツいですね…。自分が当事者だったらしばらくゲストでマルチ出来ないです。 まぁ、でもそれぐらい難しいクエストでしたよね。