質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

思い出の絶望クエスト

こんばんは。本日、通算ログインが700日を迎えました。
今でこそ超爆絶も一通りクリア出来る様になりましたが、初めた当初はイザナミに負け、クシナダに負け…。ヤマタケに至ってはDWに焼かれ、レーザーに吹き飛ばされ、何度となく負け続けました。アポロXを引くまでは絶望のクエストでした(笑)
あっ、ハトリーの1層も…。

皆さんは今までで思い出に残ってる絶望的なクエストはありますか?
初めたばかりの方は現在詰まってるクエストを聞きたいです。

これまでの回答一覧 (44)

初実装された頃のツクヨミ( •̀ᄇ• ́)ﻭ
古くからやってる人は分かるはず…

他12件のコメントを表示
  • トシ@モンスト狂 Lv.62

    ステ1からの絶望感…

  • リヴェタ Lv.391

    圧倒的敗北感でした(T^T)

  • ソムリエソード Lv.17

    懐かしいです・・・蘇生音とともにホミ吸たちが元通り全部蘇った時は何が起こったかと思いました

  • リヴェタ Lv.391

    ボスすら拝めなかったです(*´-`)

  • 数えるベイシー Lv.22

    勝つ時も負ける時も早いクエストですよね。1ステで死ぬ回数が一番多いクエストでした。

  • リヴェタ Lv.391

    回復できないからあっという間にアイバーでした(*´-`)

  • ウリウス(進化) Lv.84

    3面たどり着けただけで大満足でした…

  • リヴェタ Lv.391

    今では簡単な方なのでモンストもインフレが進んでるということでしょうね(*´-`)

  • UETCHY Lv.46

    サブ垢はアスキリ運極、ヒカリ、TFA、フレンド適当で勝てたから、なんか信じられませんね。 手持ち次第で最初に挑む超絶も変わりますね。

  • リヴェタ Lv.391

    ツクヨミは当初は反射では攻略できないと言われてて、貫通パでしかも加速が無いとムリって感じだった超キャラゲーだったんですよ(*´-`)

  • 一万年計画 Lv.133

    あら懐かしい(*´∀`*)リボン持ちや神ウリ持ちは結構ドヤれてたよなぁ( ̄▽ ̄)ナポレオンも全盛期でしたよな〜。勿論どれも持ってなくてコテンパンにやられてました(*゚∀゚*)

  • ガン Lv.78

    横から失礼します。すごく懐かしいですね。当時は進化ナポ、神化ウリエル、進化リボン、神化竜馬、神化モンストローズ(上方修正前)辺りで知人とよくマルチしていたのを思い出しました。

  • リヴェタ Lv.391

    コメントありがとうございます(*^^*)ウリエル引いてからやっと挑戦できるって感じでした(’-’*)

退会したユーザー

エデンですかね(´・ω・`)
今でこそ、サタンのサタンによるサタンのためのクエストですが、初降臨時は本当に絶望しました。

今では考えられない反射運ゲー友情パでも勝てた時は嬉しかったですねぇ。

最近は困ったら斜め45度で勝てるクエストが多くてなんだかなぁ…
って思うことが増えましたね(´・ω・`)

他8件のコメントを表示
  • Y1R。 Lv.310

    メルエムとかね…(´;ω;`)

  • 退会したユーザー Lv.50

    メルエムてきとーでしたねぇ(´・ω・`) 加速あるとよりてけとー感がましますね(ヽ´ω`)

  • バスにゃん Lv.103

    エデンは茶々ゴッホ辺りが1番良かったクエストですね( ¯ω¯ )

  • @玉おやじ Lv.300

    エデン同感です。それと右下45度のみに弾いてクリアする動画ありますね。ニラカナに勝ってて呆れた(@_@)

  • 退会したユーザー Lv.50

    茶々ゴッホくらいまではちゃんとやらないと感りましたからねぇ(´・ω・`) 尚今_:(´ཀ`」∠):_ 

  • 退会したユーザー Lv.50

    ニラも行けるんか(´º∀º`)ファーたんぽぽ積めばいいのかな?アヴァもグィネ積んで斜め45度ですからねぇ(´・ω・`)

  • 数えるベイシー Lv.22

    ガブとかロキも連れて行きましたね。ワープからエビルの左側に着地しちゃったり(笑) 斜め45度はよくわかります。メルエムまさにそんな感じでした。

  • @玉おやじ Lv.300

    動画はたしか蒲公英2体、クラピカ、ナイチンやったです。クラピカ引けなかったなぁ…(-_-#)

  • 一本満足さん Lv.33

    エデンは初降臨でクリアした事あるけど今じゃそのパーティではもう勝てないと思いますね(´・ω・`)

一番負け尽くしたのはエティカ3ですかね。


配置悪いとプニ一筆書きできない、蘇生しあうスラッシュ倒せない

倒せなければボス防御ダウンする雑魚倒せない

最終のプニの微妙に高めHPのせいで一筆書きしても倒せない

他にもいくつかイライラする点がありましたが忘れてしまいました。


ガラ3や蓬来やエデンなどがのクエストは
攻略固まってから行こうかなと
半ば諦めのつく部分はありましたが
エティカ3のいけそうでいけない感じは
自分の中でとても印象的でした。

勝ったとき声をあらげましたね。


そういうときにモンストって楽しいなって思いますね。(ちょっと脱線しました笑)

  • 数えるベイシー Lv.22

    手順多いですよね。しかも一つ一つが厄介で…。 さらには周回しないといけないですし(笑) 運極にしてる方々には脱帽です。

カナンです
中ボスを拝めませんでした
パーティはジャック 半蔵×2 神威(フレ)でした
四周年記念属性ガチャで妲己を引いて、投票ガチャで神威を引いて、その後の激獣神祭で妲己を引き、フレンドに神威を選択し、出撃
気づいたら乳と蜜が流れる場所を教えてもらいました

  • 数えるベイシー Lv.22

    カナンに勝てと言わんばかりの引きでしたね。 ハニー&ミルク。僕も神威欲しいです。

これはジュンですねぇ…
見た目発表されて「おお!かんわいい!!進化神化両方作る!」
と意気込んだものの蓋を開ければ魔法陣に貫通制限、ブーケのギミック、嫌なところにいるエンジェルなどなど…
運極どころかクリアすら危うかったですね!
攻略法が「ケットシーを大号令で引っ張って祈る」なのがまた絶望しましたね!なんとか神化運極作りましたがもう二度とやりたくないですねぇ…

他2件のコメントを表示
  • 数えるベイシー Lv.22

    あのしろさんが、クシ4で1コンして大号令を打ちまくるって言ってたぐらいですからね(笑) 初見で大黒天を連れて行ってボコボコにされました…(笑)

  • やだ硝子 Lv.42

    あ〜、初降臨がマグメルの後だったことをよく覚えてます。マグメル初クリアの勢いで「作るぞ〜」ってなってたやる気を、2回の挑戦で木っ端微塵にしてくれました。マグメルの二倍くらい難しいと思っています。

  • UETCHY Lv.46

    キスキルリラ獣神化前に運極にしたのは凄いですね。 ウチはキスキルリラ獣神化(2体)してから本腰入れて作りました。 リラ居なかったらやろうとも思いません。

蓬莱→ブロックの判定が全く理解できずステージ1すら突破できない。絶望的なクエストではあったが放置するのも気に入らない。
攻略サイト&動画を漁り、ギガマンティスにわくわくの実を付け、モンコレやグリーンファンタジーのガチャをひたすら回して適性キャラを集め、わくわくの実を厳選し、ジライヤが上方修正され、ギガマンティスを編成から外し、フレンドをヘンゼル&グレーテルだらけにし、オーブを割り何度も挑み、初挑戦から3ヶ月程経過して、ようやくクリア。
クリアする為にこんなに手間隙かけたのは初めてだった。

  • 数えるベイシー Lv.22

    ブロックはハマったと思ったら何故かすり抜けたり…。 ちょっとミスすると透明、また透明…。 ギガマンなんて当初は誰も適正になると思ってなかったですよね(笑)もちろんジライヤも。

孫権
言わずと知れた爆絶☆5制限。孫尚香、諸葛亮が当たっちゃったんで集めなくてはならず地獄を見るはめに。その後ディアンヌや少佐の登場でヌルゲーに…
何度「このクソ厨二がッ!」と叫んだことか

現在は梅雨時の3クエが嫌いでしょうがないです

  • 数えるベイシー Lv.22

    制限クエスト屈指の面倒さでしたよね。 僕は1コンして勝って、それ以来放置です(笑)

蓬莱です
ユグドラシルとシェヘラザードしか適正がいないから勝てないんだ!
と思っていましたが、ヘングレとキングを入手しても勝てなくて絶望しました
やっと1勝…精進します

  • 数えるベイシー Lv.22

    雑魚処理が上手く行かないとボスに攻撃すら出来ないですからね(笑) せっかくのキラー持ちなのに真価を発揮できない事が何度もありました…。

退会したユーザー

ラグナロク


楽しくない


クエストが長い


頻発するイレバンにシビアな弱点判定


運営がイレバンを黙認しているという現実


爆絶周回してる人のヘイトをこれでもかと集めるキング・オブ・ク○○○だと思ってます。

  • 数えるベイシー Lv.22

    アルカディア、ラグナロクとイレバンに泣かされますね。焔摩天も長いし火属性は大変だ…。

パル Lv77

ティグノス4です
エティカ積めば楽勝と当時から言われていましたが、ガチャ限に頼る事が出来ずPSが全てのクエストは自分には本当に辛かったです
何十回と負け、PSが無い事の証明のようで一時は引退を考えました
ギリギリクリア出来た時は嬉しさと興奮が凄かったですね

他2件のコメントを表示
  • 孤高のみのりん Lv.23

    私もこれですね。ディグノス4は雑魚を詰め将棋の様に先を読んで処理しないと詰みますよね。間違って1面でドクロゴリラを二体同時処理してしまったときは、ツボのカウントダウンが死の宣告の様でした(笑)慣れた今は本当に楽しくプレイしてます

  • 数えるベイシー Lv.22

    普段はキャラに頼ってた部分多かったって気付かされますよね。でも、考えて打つ楽しさも改めて知れる気がします。

  • パル Lv.77

    一面で詰むの、自分も経験した事ありますw倒しちゃいけない奴をどうしても倒してしまって...カルマも苦手ですが、あれを思い出しました(ヽ´ω`)普段キャラに頼りきってるんだなーと感じましたね...完全にトラウマになってしまい、今は聖域にあまり手を出していません_(:3 」∠)_

やみ〜 Lv184

アルカディアですね。

初降臨時は、何回かやって、更に公式動画がキャプテンアメリカ×4でクリアした情報なんかを得て、
「今日は戦力的に絶対に無理だ」
と思って降臨時間が残っていたのに途中でやめました。

降臨初日に勝てないクエストなんて今でもたくさんありますが、降臨時間内にあれほど「挑戦するだけ無駄!」と思ったクエストは無かったです。

  • 数えるベイシー Lv.22

    適正狭いしイレバンが酷いし。僕は初日はボスすら行けなかったです。 アテナのお陰で勝てる様になりました。

更夜 Lv44

覇者の塔22階です。

耐性持ちで固めれば楽になるよーと言われ、よし!と耐性持ち3体にフレロビンフットで挑み……
ホーミングが全弾ロビンフットに直撃するということを繰り返し……何のための耐性持ちか分からなくなってました。
勝つためにも先ずお祓いに行こうか、と言われたレベルです。
まさかーと言われ、夕飯がてら、ファミレスで3戦挑むも、毎回その状態なのを見て、1戦終える毎に、相手の顔色が同情に染まっていったのは、今なら笑えますね!
後日、神社で厄払い後、ナイチンを引いて、これで勝つる!!となりました。

今は毎月、リボンにケロン、ロビン、フレ枠ヘラクレスでぼっこぼこにしてますけど。
バハムートとかのドラゴンは、こう、中ボスとかでも出てくると最優先で殴りに行きたくなりますね。

他2件のコメントを表示
  • ネスカ Lv.34

    私の場合は、中ボスでバハムートXが出てきたら殴っていいんだよね?って思います。完全にトラウマにです。。 今じゃ22階もケロン・リボンを筆頭に耐性持ちで固めればラクになりましたよね~。

  • 数えるベイシー Lv.22

    ソロでやると配置悪い時にステイ出来ないからキツいですよね。 僕はニーベルンゲン3体居るので、SS溜めて遅延させてました。ケロン、リボンは本当に有難い。

  • アンシャル Lv.10

    私はタンポポ×4でいってるのでバハの攻撃が来る前にSSで突破!ってやってます……ホーミングが撃てないバハの顔を想像したら悪い笑みが(・∀・)ニヤニヤ

ガラゴーラ3 ハトリー1 とぐろ100%です。
この中でとぐろは勝てませんでした。
ハトリー1とガラゴーラ3ではそれぞれ30回以上は負けていると思います。もっと多いかも...

  • 数えるベイシー Lv.22

    ハトリーは特に聖域の実装直後だっただけに、衝撃が凄かったですよね。全てのクエストがこれぐらい難しいのかと絶望しました(笑)


エデン
1面抜けても2面で終了。
実質ツクヨミ縛り。はー、ほんまつっかえ。

アルカディア
火柱で死ぬんだが?
あほくさ。

戸愚呂
ファ!?雑魚固すぎィ!?
ボス戦で唐突に現れる魔方陣ホント害悪。

他1件のコメントを表示
  • 数えるベイシー Lv.22

    アルカディアの火柱はマヒしまくるしキツいですよね。 戸愚呂のクエストに魔方陣は似合わない。難易度だけ上げてやれって感じでしたよね。

  • 一般通過唐辛子 Lv.28

    アルカディアの火柱で死ぬのは草 ミロクならゴリ押せるから安心!

OD団 Lv94

・蓬莱
・ラグナロク
・アルマゲドン
・焔摩天
・ウィル1層
・ブルリオ1層
・セイミー3層


蓬莱→最適募集して漸く勝利。もうやらない
ラグナロク→最適募集しても勝てず。垂直反射やめて?
アルマゲドン→初回降臨時ヘルブラムやコッコといったドロップ適正を育てておらずヘラクレスとケロンを居れて2ステ詰み。育てよう育てようと思いつつも育ててない
焔摩天→才蔵強いなぁ(白目)
ウィル1層→前回の聖域で漸く勝利。その後は嘘みたいにサクサク勝った
ブルリオ1層→勝てるの?(白目)
セイミー3層→ボスが反射制限&攻撃力フィルター&一筆書きが辛すぎる

  • 数えるベイシー Lv.22

    蓬莱で透明化を見たときは震えました(笑) ブルリオはヘイストのせいで難易度が相当高くなりましたよね。眠らせてたトールが使えたのは嬉しかったですが…。

∩`・◇・)ハイッ!!

幽白コラボの激究極トグロ…
ムキになりすぎて通常版の運極作り忘れるし、最後まで勝てなかったし散々でした_(:3 」∠)_

初めた→始めた
気になってしまったので…(*' '*)

  • 数えるベイシー Lv.22

    雑魚は強いし指弾は痛いし…。飛影を当てたのが大きかったです。 誤字確認しました!お恥ずかしい限りです…。

退会したユーザー

ラグナロクとブルリオ1です。

ラグナロクはミリ残し5回ほどするまではいってますが、ブルリオ1はソロクリアは諦めてグルメンの方々にお手伝いお願いしてようやく、という感じの絶望感でした。

  • 数えるベイシー Lv.22

    ラグナロクはボスにハマる隙間が未だによくわかりません(笑)運良く勝つ事はできましたが…。 ブルリオはヘイストが厄介で厄介で。気付いたら爆発してました(笑)

退会したユーザー

アルカディア

水のアンチブロック必須クエスト。そして初回はコラボのキャプテンアメリカ接待。そしてガチャ枠ではフリーズ。大体の方は持っているわけがない。
他にもアトランティス、佐々木小次郎、瑠璃、浦飯幽助といった面々程度。
究極だと始皇帝(神化)、バアル(進化)程度。

初降臨してから誰もがやった事→バアル捕まえて来て育てないと・・・
それすらも放棄した方達→適正来るまで放置だな( ̄/ ̄)
それでも頑張る人たち→持ってる方にキャラを借りる!

最初の1時間で何人の方が辞めただろうか。そしてM4のクリアーメンバーを見て絶望しただろうか。キャプテンアメリカ×4は無いだろうよ。

そして今ではアンチブロックを持っているか。これが新キャラ&獣神化で最も重要視されました。特に水キャラ。今ではキャラが増え過ぎて楽になりましたからね

  • 数えるベイシー Lv.22

    キャプテンアメリカ4体は流石に攻略って感じはしなかったです(笑) アルカディア以降は本当にアンチブロックの価値が高まりましたよね。アテナを持ってたので、アメリカの上位互換になってくれたのは助かりました。

Cri4s Lv186

カナンです。
何度やっても中ボスの顔すら見れませんでした。
蓬莱より圧倒的に難しいと思いました(そのころ蓬莱は運極周回していました)。
しかし妲己が1体当ったら1発でクリアしました。すっごく簡単でした。めちゃくちゃ腹が立ちました(´^ω^`)ブフォッスwww

  • 数えるベイシー Lv.22

    カナンは神威、妲己あたりがいると難易度が段違いですよね。 野良マルチでも勝てますし。 降臨パで行くと今でもボコボコにされます(笑)

 思い出の絶望クエストは光サガです。最近のトラウマはガラゴーラの3層です。負け続けてもコツさえつかめばボスまで行けるようになっているところが心憎いですねw

他1件のコメントを表示
  • 数えるベイシー Lv.22

    光サガはワープドンの即死、ボスの状態異常の攻撃で死にまくりました。 ガラゴーラ3層はむちゃくちゃです(笑) ゲルナンド2層より難しいのはないと思ってたら…。

  • おめめ Lv.26

    ガラゴーラの3層手伝ってって言われたら、胃のあたりがきゅーっとなりますw

紀柳 Lv83

エデンですね
初降臨時フレ三人あつまりやりましたが
まさかの二面クリアできずやきもきしましたね

  • 数えるベイシー Lv.22

    ティターンHP高いですもんね。サタンが出て来た今でも、1、2ステに1番気を使います(笑)

この話は今から丁度2年位前…専門学校生だった私がモンストを始めた頃の話…
1番最初に挑んで、勝ったのが不動明王でした
アグXを1番最初に手に入れてたので、何回と挑みましたが…何回も道中でやられて…
ある日の学校でのお昼休みに…
モンストをやっている担任の先生に不動明王のコツを教えて貰って挑みました。
前よりは進む様になり、ラストまで来れる様にはなりましたがSSの使い方も知らず…即死を食らい、また勝てず投げました

結局、私の友人にやって貰ってクリアしました。
その後、自分で頑張ってクリアしたあの日…

一時期は絶望しましたが、不動明王に無理だと思えば無理だけど諦めなきゃ勝てると言う事を教わりました

今では、超絶ほぼクリアしてますが…それは諦めてないと言う事ですから。でも、クリアの喜びが大きかったのは大黒天…笑

他1件のコメントを表示
  • 数えるベイシー Lv.22

    僕もアグナXスタートだったのでお気持ちわかります。 先生もちゃんと教えてくれて優しいですね。 当時はゾンビループも大変で、ボスの回復もしっかり計算しないと本体が回復しちゃって詰んだり…。 クイバタとか阿修羅で頑張ってた事を思い出しました(笑)

  • ウチの旅するトランク@水戸民 Lv.24

    最後のボスの不動明王のHP無駄に多いんですよね! 削り切れない!!と言うのが率直に思ってた事でした 後、本体が全回復されて即死食らう何て言う事も今でもあるあるですね笑

最初のエヴァコラボの第13号機ですね
モンスト始めて10日も経っておらず、ただエヴァが好きだからという理由で行ってみたクエスト……結果はラスト面で
ハートが出らずに負ける→コンテ→火力でゴリ押しされて負ける→コンテ→次のターンに即死→コンテ、という大変馬鹿みたいな流れをやってしまいました、、、
そんなこんなを繰り返して運極にしましたが、リボンαのリセマラをするために捨ててしまったのはいい思い出……
前回のエヴァコラボで10使徒以外一気に全部運極にしましたが、直泥クエスト2時間×5はあかんて運営さん……(´°ω°)チーン

他1件のコメントを表示
  • 数えるベイシー Lv.22

    作品好きだと作りたくなるけど、キャラ持ってないとキツかったかもしれませんね。 前回のコラボは忙し過ぎです(笑) 僕は全く手付かずで終わってしまいました。

  • アンシャル Lv.10

    最終的に自軍マリ3体で回ってたのはいい思い出……にしたいなぁ……と、、、 そのエヴァコラボでやる気を出しすぎたせいかハンター×ハンターは総スルーしてしまいましたよ……( ´∀`)

初挑戦覇者23階、戸愚呂、ハトリー1
こうして見ると同種族でアホほど硬い敵のクエストばかりですなぁ
23階は今は負ける要素ゼロになりましたが前は紀伊とかをアトシンでブーストして必死にやってましたね

戸愚呂も適正がほとんど居らず何度やってもクリア出来なかったです

ハトリー1は何度スマホ投げそうになったか分かんないです、クリアした時は喜びよりも脱力感のが強かったです。二度とやりたくない

あとは蓬莱ですね
降臨する度何度もオーブを溶かして挑戦してましたがバハムート処理に手こずったりでラスゲに行ってもよく負けてました。今は雪舟に吹き飛ばして貰ってます

  • 数えるベイシー Lv.22

    共通してますね。固く、火力も高くて蘇る(笑) 23階は紀伊×2とファイアードラゴンで行ってました。 戸愚呂は飛影を引いたお陰で何とか戦いになりました。 ハトリーは卑弥呼で6チェインしてもボスを全然削れなくて泣きそうになりました(笑)

戸愚呂弟100%は化物でした
コラボ終わってからアルキメデスが出て泣いた覚えがある

  • 数えるベイシー Lv.22

    特攻キャラを引くと辛いですね…。 戸愚呂は確かに強かったです。でも、原作ファンとしては難しくしてくれて嬉しかった部分もあります(笑)

光サガ。
このクエスト以外で倒すと即死の敵っていましたっけ…

エデン。
クリアに半年ほどかかった…
サタンいてもなかなか勝てなかった…

他1件のコメントを表示
  • 数えるベイシー Lv.22

    倒すと即死はエレメントオブバベルぐらいしか思い浮かばないです(笑) 雑魚も無駄に固くてボコボコにされた記憶があります。 確かにサタンは強いですけど、負けるときは負けますよね。周りが言うほどヌルゲーだとは思いません。

  • R(微復活) Lv.35

    コメントありがとうございます!エレメントオブバベルがいましたか。毎月覇者の塔登ってるのに出てこなかった…。サタンのおかげで楽にはなりましたが油断しがちになり負けますね…。

トグロ、仙水、光サガあたりですかねぇ。
勝った時は嬉しさよりも、もう挑戦しなくていい安堵感の方が強かったように思います。
最近だと聖域の難易度に辟易しますが、何度でも挑戦できるので、上記クエほどの絶望はありませんねぇ。

  • 数えるベイシー Lv.22

    特に光サガはコラボ先頭にして、さらに闇サガやらないと行けなかったですよね。 何度やってもワープドン壊して死んじゃうので諦めました。

実装当初の大黒天

適正キャラが摩利支天とツクヨミしかいなくてフレ枠にギミックに一切対応していないルシファーを使ってクリアしたのはいい思い出

  • 数えるベイシー Lv.22

    大黒天は厳しかったですね。今みたいに友情で鬼もやれないし、お面壊しちゃうし…。 ステップ攻撃は物凄く怖かったです(笑)

UETCHY Lv46

ラグナロク 先日初勝利。最初からノブクスとサラス持ってて勝てない苦しみを救ったのはフレンドのMr.エンパイア。
蓬莱 全く勝てなかったところにヘングレ、キング、雪舟と立て続けに引いて何とか勝利。
その間にジライヤを作る(カマキリはポイー)

  • 数えるベイシー Lv.22

    エンパイア強いんですね。フレンドでも見かけた事ないので使ってみたいです。 蓬莱のヘングレは驚きでしたね。ラスト面で削り切れなかったのを一体で解消してくれました。

Nao Lv14

アヴァロンやエデンも絶望を感じましたが、やはり初期のころのヤマタケですかね。
キャラがいなくて、そりゃ勝てなくて、どーすりゃいいの?って。
当時は天狗、天狗、バジリスクで挑んで、まず鬼軍団を倒せないから天狗の運極を2体作って、掛け合わせて実を食わせて火力上げて挑んでいました。
で、SSが弱いから結局最後ヤマタケにやられるんです。
ボス最終戦は、バジリスクの一か八かのマッチ狙いで勝率1割くらいでしたかね。
2時間降臨で全敗もありました。

今はヤマタケ様は、ヤマタケヤマタケ零ヤマタケ廻と全て運極にして、ヤマタケー見たかーって言ってやってます。

  • 数えるベイシー Lv.22

    ヤマタケって火力対火力って感じですもんね。降臨だとHP低いし…。もうホント、お気持ち良くわかります(笑) 零も運極にしたんですか!まさに「なかなかの才能だな」って感じですね(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×