モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (7)
気の所為でしょう。
ダメージ倍率が高いので加撃の実の効果や敵の怒り状態カウンターキラーの有無の影響も大きいですし、大爆発で友情が誘発されるかどうかと誘発された友情の当たり方などでも最終ダメージがだいぶバラつきます。
が、検証などのおかげでSSの仕組みが分かってきたとはいえ、これ優良誤認じゃないかなという気がします。
説明文に「大爆発を起こす」と書いてあって実際見た目的に大爆発が起きててその中にどう考えても入ってる敵にダメージが無いことがあるっていうのは変だなあ、と。
レザストの当たってるのに止まらないと変わらないです。
数字的な検証はしてませんが・・・。
阿修羅 廻に神ゴンを連れて行ってます。
最終面の初手にSSを撃つのですが、阿修羅廻とドナテッロ以外は全滅、ドナテッロのHPがミリ残しになります。
昨日の阿修羅廻でも同様になったのでSSの威力は弱くなっていないと思います。
なにかその他の要因ではないでしょうか。
気のせいだよ。(適当)
仲間の友情
カウンターキラー
これらによってもだいぶ左右されるので勘違いでは?
何故か全くダメージを与えれない敵がいるのが不思議に思うぐらいで弱くなったと感じた事はないです。
カウンターキラーが乗ったり乗らなかったりするから。闇以外なら与ダメージ減ります。
敵の数や当り判定数、キラー有無で
ボスへのダメはバラツキます。
例えば雑魚の多いボス戦開幕で
SSを打ったのにダメが低いのは概ね仕様です。
ボス単体へキラー込みでもSSダメが低いと言うなら
運営へご相談下さい。
気がするだけではなく、具体的にどうぞ
ザコ敵が硬くなったので1発で削れなくなった等はクエストの問題であり、SSの弱体化にはなりません
無傷のザコ敵が残ることがあるのも判定数に限界がある仕様のためのようです