モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
呂布にアラミス獣神化
連続の質問で失礼します。
お昼に降臨した呂布で適正が多い中で今日実装したアラミス獣神化を使った感想をお願いします。
私もお昼にフレで探しましたがまだ設定していませんでしたので、とりあえずメルエム、マーリン、ケロン、エスカ〇〇ジーでやって勝ちました。
これまでの回答一覧 (25)
思いの外友情は強いように思います。
SSも弱点殴れれば強いし、反撃でロンロンも倒せます。
熱友付けてるせいかも知れませんが(´ω`;)
SSボイスも良い。
外見も可愛い。
それだけでも十分です私は。
ぶっ壊れ方は蒲公英とかと比べると流石にあれですが(てか蒲公英レベルが定期的に来たらモンスト壊れる)、普通に素直に強いですね
アンチワープが付いているので動きやすさは蒲公英マーリンより上で、単純に扱いやすいです
反撃も割と威力があり、ダメージ計算に組み込めるレベル、てかやっぱ中距離拡散弾威力高いよねって
ワープが出たときに動けるだけで
わりとうんこでしたよ。
というよりも呂布に関しては爆発やメテオはアリなので
もしかすると進化のほうが強かったんじゃないか説まである。
ただ中距離拡散弾は言うほど残念ではないです。
というのも中距離拡散弾は爆発時の重複ダメージを抜きにすれば
強友情と言われる爆破拡散弾よりも総火力は上ですからね。
実際は爆破拡散弾が過大評価され過ぎなだけで
結局拡散弾系統はうんこなんですけどね。
普通に強い
拡散弾も予想以上に火力出ましたし、反撃中でもそこそこの火力
添付画像のPTで3回行きましたが、全て6分ちょっとで回れてました
驚くような強さではありませんが、安定して強い印象ですね
今まで挑戦すらしたことなかったんですが、初攻略でクリアできました。敵が密集してるほとアラミスの友情が威力を発揮しますね。SSも思ったより火力出ましたし、反撃モードが地味に効きます。
強い タンポポ3体所有してるので 呂布に苦労は無かったですが アラミスを入れたほうが明らかに早いです
アラミス、蒲公英、マーリン、蒲公英で行ってみました。
友情は感覚的には蒲公英と大きくは変わらない感覚でした。近ければそこそこ削れるけど信頼までは出来ない…位。
SSは単純に使い勝手良い感じですね。使ったのは2段階目でしたが、反撃の友情も瀕死の敵を倒したりと、反撃としては有難い性能でした。
相当グダらない限り、終わりまで続きますし。
ワープ対応もしてるので、呂布ではA評価以上はされそうですが、個人的にはAの上の方の評価なのかな?という印象でした。
使えば強いけど、仮に自分がこれから呂布の運極を作るならパーティーには入れないかなって感じです
友情もメインが貧弱なのとサブが光属性というのもあってそこまで強いわけではないのと、SSも24ターンかかる割には微妙という印象です
ワープ対応しているので2面、ボス1、ラス面で動きやすかったです。
また友情も近距離の敵をかなり削れるので、ロンロン処理に一役買ってくれましたね。
個人的にはSランクレベルの適正です\(´ω` )/
マーリン・蒲公英と比べると友情とか地味ではありますが、ギミック完全対応による安定感はなかなかのものです。
で、反撃モードでもゴリゴリ削ってくれるので、敵が密集してるクエでは猛威を奮うかもしれませんねw
メルエム+アラミス+アラミス+クーフーリン
で行ってみました。
(感染霧忘れてましたがそんなに痛くなかった)
その後数回行きましたが
思っていたより友情も強かったですし殴りも良かったです
SSもアラジンな感じで良かったです
今まで以上に呂布が安定していましたというのが正直な意見です。
(ただ思う所は呂布や水時などザコやボスの混み合ったクエストだから良く思えたのか…?です)
自分は爆発友情より拡散が良いと思えたので今後も使って行きたいモンスターです(^^)
ギミック対応してるのでとても使いやすかったですね
SSは自強化SSだと思って使えば十分な威力だったと思います
ボス3,4戦目で弱点に挟まれば簡単にゲージ1本持っていきますよ
クリティカルも持っており今後の直殴り系のクエでも
十分立ち回れるんじゃないかと思いました
呂布を1回しかしませんでしたが、メルエム、ケロン、アラミス、蒲公英でアラミス使ってみました。
結論として、アラミスはケロン、マーリン、蒲公英(2体編成)の現状Sランクより下ですね。ワープ対応してるのでアラミスが良いと言う人もいるでしょうけど、やはり友情が中距離までなのは、敵が移動するこのクエストで若干マイナスに感じます。
まだあまり使ってませんので、もう少し使ってみますが、予想を裏切らない感じですね。
それと中距離の方が威力高いんですね…。短距離の方がリスクがあるので強いと思ってました。何かモヤっとします (-᷅_-᷄๑)
性能は予想通りって感じでした。
呂布では敵が移動しまくってくれる&ボスが高HPなので、長い反撃SSがダメージソースとして優秀でした。
ワープも対応していて、呂布では一番適性度が高いんじゃないかと思いました。
一回試しましたが、予想していたより反撃の威力高いですね
アラミス2体入れ、両方とも弱点近くで反撃モードになったら、反撃だけで190万以上でましたよ。2体分と密着という事を考えても十分な火力だと思います
正直蒲公英でいいかなーと思いました。
呂布のクエストはアンデッドロンロンさえ倒せればほぼ負ける要素はなくなります。
貫通且つ魔族キラーMの蒲公英は確実にアンデッドロンロンを倒せますし、ワープの心配をする前に雑魚を一掃できます。(そもそもいちいちワープ対策するほどのクエストじゃないと思いますし)
あと個人的な意見として中ボスの董卓は弱点に攻撃しないとダメージが入らないので、反射で友情の中距離拡散弾も貫通しないアラミスでは多少の不安がありました。
アラミスで勝てないということは一切ないですが優先して使うことはないかなーと
結構な強さですね。高スピード&AGBとAWで動きやすい上に友情も思いのほか強い。SSも強化倍率高くて強いですし。艦隊で行ったら楽しいだろうなと思いました。てか呂布以外でも火属性以外でギミック対応してたら結構どこでも使えるんじゃないかなと思いました。
普段はメルエム・ケロン・巴御前・マーリンで回っています。ケロンの枠を代えて火力押ししてみたところ速いことは確かですが、よほど密着していないと友情でロンロン確殺とは行かないので、接近してる分だけ防御ダウンのリスクも大きいです。巴御前の枠を代えるとラスゲでグダって遅くなりました。巴はワープに翻弄されないふっとばしSSが雑魚処理に便利なんですよね。普段の編成がはまり過ぎていて席がないというのが感想です。
運枠スコーピカ、フレンド高杉なので、ワープに対するストレスはなかったけど、まぁ普通かな。
もしもメインに中距離拡散弾があり、サブに大爆発でもあったなら…たんぽぽのお供にできたんですがねー。
やはりスタメン入りは無い。
ギミック対応しているし火力も高いのがいいですね。毘沙門天廻でも使えたらいいですね。
コメントありがとうございます!ただこのクエストではアラミスよりケロン1匹居る方のメリットの方が高いと思います笑