モンストについて質問してみよう。
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ダルタニャンの追従型貫通弾
しょうもない質問なのですが、ダルタニャン獣神化の追従型貫通弾の継続時間の限界を確認できた人いますか?
もしずっと出続けるものだとしたら、すごいことだと思いますか?
これまでの回答一覧 (10)
今回のイベントのココアで、
自強化SS打って加速しまくりながら走り回ると限界まで出し尽くすの簡単ですよー。
そこまでしないと出尽くさないのを考えると、
普段はまだまだ余力があるのかと感じます(笑)
ずっと出続けたら
バグとなり修正対象ですね
アラジン等の反撃の誘発で
友情が出た場合ある程度貫通弾打ち続けることは知ってますか?
あれが止まらない=ターンが終わらない
つまりクリアできないということになります
リザの跳弾の修正と同じ現象ですよ
リザの跳弾は全部の敵にあたるまで跳ね返り続けるものでした
そのため
覇者で透明の敵には当たらずずーっと跳弾が跳ね返る
仕様でクリアできないことがありました
で修正が入りキャラが止まったら止まる仕様になりました
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コーリアン(人造大理石) Lv.21
通常倒したら終わりですが、ずっと出続けるものだとしたら?っ問だったので、ずっと出続けたらバグ対象ですってことです。あと絶対に倒せない敵に発動したりすることもあるので。
追従型貫通弾は時間ではなく弾数の上限があったと思いますよ。
パンドラ引っ張っていれば分かりますが、先にサブの水が切れて最後は闇だけ追従弾になります。
以前見たものだと100発と50発って言ってたような気がしますが、もちろん自分では検証しておりません。
神化で確認しましたが、確か6秒ほどで打ち出しが止まります。またパンドラのサブ追従の打ち出し時間はメインより短いので、最初は水属性(サブの色)で途中から闇属性(メインの色)に変わるように見えます。
限界ありますぜ
"アラダル砲"がわかりやすいので検索してみてくだせぇ
パンドラですけど、限界はありました。多分ダルタもあると思います。
弾数はメインなら100発、サブなら50発までです。検証動画もネットにあるので見てみると良いです。
何発か分かりませんが限界はあります。
スピードアップキャラを複数体連れていくと確認できます。
スピードアップ×3で敵に当たらずにいたら止まる前に弾切れを起こしたはずです。
なお、メインとサブでは弾数が違うようです。
同様にSSの連続爆発、敵に当たると拡散弾、敵に当たるとレーザー、壁ドンの攻撃力上昇も限界が有ります。
キスキルリラの回復回数も限界が有るらしいです。
無限に出続ける、無限に上昇し続けるものは無いと言えます。
無限に上昇し続けたら覇者の搭35階はクリア不能に成ります。(敵を倒しても止まらないためステージが進まない)
タイムは測ったことが無いですね。
(´・ω・)y-~
綱吉でアラパン砲出ましたけど、ダメ1がずっと続いてました。HPあと600万位有るんだけど。。って思いながら見てましたけど、、途中で止まりました。。
エッ、倒せんじゃん!?って思った記憶があります。
ヒット数稼いだんじゃね!?と思い、期待してたんですが、履歴見るとメルエルでの976ヒットが、最高でしたのでそれ以下が限界みたいですね。
(反撃モードでのヒット数が履歴に残るのかは知らない)