モンストについて質問してみよう。
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モンスト 難易度 上がる
モンストでとあるクエストが急に勝てなくなりました。敵が強くなってる気がします。
そこで気になったのですが
運営が勝手にステージの難易度を上げることってありますか?
上方修正?みたいなものです。
これまでの回答一覧 (11)
モンストに限らず人間、何でも無意識に様々な癖が付きます。
モンストも様々なステージがありますから、
例えば別の難易度の高いクエストをチャレンジするうちに、そこを攻略するために試行錯誤する中で身に付けた癖(技術)が、他のクエでも「良い方に影響する場合」もあれば「悪い方に影響する場合」もあります。
例えると「キャラ選択の趣向」や「打ち方」ですね。
良い方に影響すると、成長と感じるでしょうし、
悪い方に影響すると、今経験している状況になります。
経験を重ねると、より多くの経験を得るので、
臨機応変な対応がしやすくなりますので、そういった問題は減ります。
ただ、プロスポーツ選手が突然フォームが崩れたりして調子を落とすように、変な癖というのはどんなレべルに達しても一定数あるものです。
難易度修正はないと思いますが、運極を作るために周回しているときと終わった後は全然技術が違う気がします。
昨日久々にアルカディアを遊ぼうと思ったら運枠なしでやられました。
1年以上前は運2でほぼ負けることなく周回できており、今回はガチメンツでミロクまで投入してやられました。
やっぱり本気で周っているときと、遊びでいくときでは全然違うんだなーと思いました。
ついでによくこんなksクエを運極になるまで周っていたなとも思いました(´・ω・`)
それは無いとは思います。
慢心して雑になっている事はあるかもしれません。
私もよくします。(*´ω`*)
不具合で上がることはあるかもしれないが、元々勝ってたのがまぐれだった可能性はないかな?
無いです。
クラーケンのように被ダメの数値がおかしい等で下方修正した事はありましたが。
勝てなくなったのはクエストに慣れてきた事による油断です、多分。
ありませんね。
(ヾノ・ω・`)ナイナイ
その「とあるクエスト」を教えてくれたら「わたしもそう思ってました!」とかの意見が集まるかもしれません。
定期的にこういうの見かけますが気のせいだとおもいます。周回中に集中力が切れて、急に勝てなくなったりすることはあるんでそれ関係だとおもいました。
無いと思います
そんな事しても運営特しないだろうし。
適性が手持ちに増えて簡単になる事はあっても、クエストの難易度が急に上がるなんて事はないと思います。
よろしければ対象のクエストと、手持ちで何を使っているか教えて頂けませんか?
それが分かればアドバイス出来ると思いますので。
ありがとうございます