モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
星5の誰に証をつけるか
質問させていただきます。
メダル稼ぎに「Sランク」「スコア稼ぎ」をつけた星5のキャラ作りをしようと考えていますが、証の数もあまりなく、非常に悩んでおります。
そこで、皆様なら以下の中の誰に証を使いますか?理由もあればお願いします。
【候補】
ティナ(ワープ、重力)
ディアンヌ(重力、ブロック)
レオリオ(マイン、ブロック)
キルケー(ダメージ、ブロック)
ジタン(ワープ、ブロック)
アメジスト(重力、飛行)
これまでの回答一覧 (5)
直感で答えるならディアンヌです。
①HPが最も高い約2万。不適正クエに無理やり連れて行く場合HPが高いのはかなり得。
②ゲージダッシュでスピード調節が効く。DW、地雷などによる事故を軽減できる。
③高火力。殴り、友情、SS共に対ボス火力として申し分無し。友情が無属性なので木属性クエでも仕事ができる。
④ビットンブレイカー。制限クエはなにかとビットン置きたがるからね。
⑤巨人。キラーを受ける心配無し。
⑥アンチブロック。制限クエはなにかとブロック置きたがるからね。
こんな所ですかね。他も順位付けておくと
2.ジタン:水制限なら取り敢えず連れて行ける。
3.レオリオ:雑魚処理がスムーズ。
4.アメジスト:属性不利無し。
5.ティナ:よく分からん。器用アビリティ。
6.キルケー:よく分からん。
個人的にはなぜアメジストがピックアップされているのか気になるんですが、多分数少ない運90なんでしょうかね?
カタストロフィにアメジスト3で行く猛者もいるぐらいなので多分そこそこ強いとは思いますが……。
最後に。
神殿で厳選しなければならない事。それから、多少不利なクエストでも無理やり連れて行かなければならない事。性能だけではどうしてもやり切れない部分は出てきます。いかにそのキャラに「愛着が持てるか」が重要だと思います。
まあ、いわゆる可愛い、美しい、ペロペロしたいといった、性癖に刺さる好みのキャラですね。
使う事そのものが楽しければ多少ギミック対応していなくても、DWで多少焼けようとも、地雷で多少爆ぜようとも、あまり気にはならないものです。
アームストロング!と言いたいところですが、ラインナップに入ってないので、レオリオかディアンヌかなぁ。
星5制限クエでは、なんやかんやレオリオやディアンヌを使う事が多かったので。
ラック90のキャラがいるなら、それに付けるのもアリかと。
今後の星5制限クエを見てからでも、遅くは無いかと思いますけどねー。
私は、いつも星5制限の適性がわかってから、Sランクやスコア付けに行ってますね。
ただ、事前に準備しておくなら、ディアンヌかレオリオかな。
SSの威力が高いので、適正度が低いクエストに連れて行っても何とかなりそうな気がしますので。
90になってるの優先した方がいいとは思いますが、その中だと固定ダメージSSである程度特殊なクエストも対応できるディアンヌかレオリオかなと
ただ制限クエストもスタンガンナードラゴンみたいに特殊なステージがでてきたし、上方修正でホルスみたいに化けるコラボ外のキャラも今後あらわれるだろうから、これだ!って一体だけ決めて証つかうのはなかなかのギャンブルな気がします。
ディアンヌかレオリオかな、やっぱりSSが優秀ですからね。