質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

舐めプ選手権

ラファ「こんにちは〜」
ガブ「あれ?ラファちゃんじゃん。久しぶりだねぇ。」
ラファ「えへへ、お久しぶりだね!ガブちゃん。ルシ様も。」
ルシ「どうしたんじゃ?珍しいのぉお前が来るとは。」
ラファ「ちょっとヤな事が二つばかりあって・・あはは。」
ガブ「どしたん?ヤな事って。」
ラファ「ほら私って二人と違ってまだ塔とか玉楼とか出番多いじゃない?でね、先日玉楼でやらかしちゃってねぇ〜。」
ルシガブ「・・・・」
ルシ「ラファよ。悪気は無さそうだから聞き流しといてやるが次言ったらぶっ飛ば・・・」
ラファ「でね、阿修羅さんとこで余裕ぶってラス面行った時にね〜号令撃ったらさ。阿修羅さんの真下に全員集合しちゃいまして・・・」
ルシガブ「・・・・」
ラファ「すぐ後に一斉掃射食らっちゃってアイバー!・・メッチャ怒られましたぁ〜(T ^ T)
ガブ(コレが一つ目ってまだあんのかよ・・・!)

皆さんは普段絶対死なないのに舐めプによる事故ってどんな感じですか?
お暇な方お付き合い下さいませm(_ _)m

これまでの回答一覧 (28)

イザナギです(T_T)

ボスまでいって初手弾いた後、
「あ、全員上にずらしてしまった!」

白爆発でズドーン
「何とか3桁残った・・・」

お供2匹乱入
「あ、踏み潰されたorz」

プレイする前に攻略記事を読もうという教訓(笑)

他1件のコメントを表示
  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。イザナギは僕もたまにやらかしますねw何で行っちゃいけないとこに行くんだって・・・( ̄▽ ̄;)

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    コメントありがとうございます。ギリギリ耐えたと思ったら、踏まれました(笑)

ノストラ「そういえば舐めプといえば、連覇の31階でシンジくん連れていかなくても勝てるとか言って負けましたよね?私は予言しましたよ?絶対勝てないって…」
俺「ああ…そうだったな…しょうがないじゃん獣神玉消費したくないしw」
ノストラ「もう…今度はちゃんと私の予言…聞いてくださいね?」
俺「はいはい…てかシンジはいいのかよw」
ノストラ「あっ…どっちでもいいですから!w」
俺「まあ遊園引いたらロミオ出てきてくれたし、今度は大丈夫だ。なっロミオ!」
ロミオ「まあいい…だがジュリエットが行きたいと言ってるのだが」
俺「久々の出会いで仲良くなったのはいいが…あんな重力めっちゃ張ってるクエストに行きたいのか?ジュリ?」
ジュリエット「ロミオ様とずーっと一緒がいいですー!!」
俺「まあ連れていかないけどな…連覇に連れてったら即死亡だわ…」
ロミオ「我もジュリエットを連れていきたいと思うのだが…」
俺「お前もかよ!?だったらロミオも連れて行かんぞ!?w」
ロミオ「しょうがない…大人しく倉庫番でもするか…」
俺「ねー嘘だから!!ちゃんと連れていくわww」
ロミオ「ジュリエットも?」
俺「それは無理!ww」

っと、なんか3分の2ぐらい無駄話になってますねw
自分のBOXは賑やかです。あの時自分は初めてノストラが可愛いと思ってしまった( *´艸`)
長文すみませんでした((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

他2件のコメントを表示
  • コーリアン(人造大理石) Lv.21

    舐めプじゃなく ただの実力不足じゃね って誰かが言ってた

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。キャラ揃ってて行かないのは舐めてますねwてかジュリエット!( ´艸`)

  • 白愛@凛々花 Lv.32

    うーん…まあ実力不足かも知れませんね(;´・ω・) うちのジュリエットは昨日ロミオ様と再会したからねえ…しょうがないねw

OD団 Lv94

32階
蒲公英「助っ人です!」
韋駄天「宜しく!」

数秒後
蒲公英「あなたのマスターは何をしてるんですか?」
韋駄天「ゲージミスだね。よくある事なの、許してあげて。」


33階
アレキ「···ねぇ。」
紫苑「何でしょう。」
アレキ「主くんは馬鹿なの?」
ワルプ「仕方ないでしょう?半分寝てる状態でクエストに行ったのだから。」
紫苑「『だいじょーぶ負けない負けない!』なんて言ってましたからね。」
アレキ「ワルプさんのゲージミスとは笑えますね。」


35階
ウリエル「···ないよ~。」
ノクト「···どうした?」
ウリエル「ベルゼさんのゲージミス。ノクトさんのファントムソードで決めたかったらしいよ?」

他3件のコメントを表示
  • コーリアン(人造大理石) Lv.21

    ゲージミスはなめぷじゃなく 実力だって誰かが言ってた

  • OD団 Lv.94

    マ?じゃあ私クソPSやんけ(自嘲)

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。ゲージミスと寝落ちは宿命ですなw最後のファントムソード気持ちは分かります。カッケーもんねw

  • OD団 Lv.94

    よくあり過ぎて思い切りキャラ達に笑われてますよ···(´・∀・`)

退会したユーザー

登場人物
ココア、モツ、ノストラ、サテライト

サテライトのクエストにて

ノストラ「サテライトちゃん!今日も倒しに来たよ!」
サテライト「げっ…またあなた達ですか…」
モツ「今日も私の魔笛の餌食になってもらうね!」
サテライト「あなた本当に化け物です…私のステージホミ吸いるのに…」
ココア「サテライトちゃ〜ん!お姉ちゃんって呼んでよ!」
サテライト「あなた達なんて嫌いです!もう来ないでください!」

〜エナサー&ワンウェイレーザー〜
約50000ダメ

you lose

ノストラ「サテライトちゃんひどいよ…」
サテライト「す、すいません…私火力の加減ができなくて…」
モツ「まあ私達もいつもボコボコにしてるしお互い様ってことで…」
ココア「私はサテライトちゃんがお姉ちゃんって呼んでくれるまで永遠にクエストに行くからね!」
サテライト「ひぃぃぃ…怖いです…」
モツ「流石にちょっとひくわ…」
ココア「…………………………………」

ただ舐めプして負けただけですけどこんな妄想してました
サテライトってマジでキャラ固まってたらやばい…

他2件のコメントを表示
  • ロンロン Lv.53

    お姉ちゃんで萌えました(歓喜)

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。何でだろう・・?サテライトを八九寺に脳内変換してしまう・・w

  • 退会したユーザー Lv.9

    ロンロンさん ココア繋がりでごちうさのココア風の性格にしてみました 一万年計画さん 気のせいじゃないかな…

ガン Lv78

自軍ラファ「あの・・・ウルズさん」
ウルズ「あら、自軍ラファさん。どうかしたの?」
自軍ラファ「私たちを弾いていた主さん、『回復3枚積んで負ける馬鹿いないだろぉ!』とか連覇36階挑戦前に言ってましたけど・・・あれって舐めプ・・・」
ウルズ「あれには触れないであげて。結構しょげてるみたいだから。負けた後、モンストフレに『馬鹿はいたよっ!俺だったっ!』って自虐かましてて、すごく痛々しかったから。」
フレラファ「道中までは全く問題なかったんですよね。といいますか、問題があったのって、本当にラストだけ。」
ユウナ「ラストに限って私の配置悪かったと思うんです。」
自軍ラファ「ラストだけ滅茶苦茶焦ってましたね。私やフレラファさんのSS思いっきり不発でワープで遊んじゃいましたし、申し訳ないなって思ってしまって。」
ユウナ「それを言ったら、私のSS全部手前のギャラクシーに吸われて思いっきり足手まといになってました。」
ウルズ「・・・私のSSも酷い弾き方してたわね。ブロックの判定読み違いで雑魚敵にズバっと。」
フレラファ「結局、扱っている人のPSなんだと思いますけど、本当にラストだけダメダメだったんですよね。」
ウルズ「この編成に足りないのは火力だぁ!とか言い出したみたい。来月、誰かリストラされるかも。」

自軍ラファ「・・・(回復役に立ってたし、多分私じゃないですね)」
ユウナ「・・・(道中の友情で十分役に立ってたし、私じゃないよね)」
ウルズ「・・・(弾いてた主が使い方間違えなければ十分火力高いSSだし友情誘発係だから、私じゃないよね)」
フレラファ「・・・(次呼ばれるかわからないけど、どうでもいいかな)」

ウルズ「スサノオさんやランスロットさんに頼もうかって、考えてたみたいだけど・・・華やかなパーティの方がいいから来月も変えないって結論が出たみたい」

全員「・・・そこかぁ・・・結局そこに行き着くのかぁ・・・」

長々と茶番失礼しましたm(‗ ‗)m

他1件のコメントを表示
  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。36階のやらかしは僕もありますwラファのSS不発はホントやめてって感じですよな!

  • ガン Lv.78

    コメントありがとうございます!負けないだろうという慢心があったことと、ラストのグダグダっぷりに焦りが出てしまいました。次月の連覇こそは制覇したいところです!イザ〇ミ「次こそは必ず!」

このシリーズ楽しみにしてました!天然ラファエル…(・∀・)イイ!!


・35階のボス1で…
神威1「コォォォォォ(ボスに来たな)」
神威2「コォォォォォ(将命削り特L発動!!)」
ヒカリ「ナイス!!これでやられる事は無くなったね!」
紫苑「ここは爆弾当てまくりながら」ダルタ「さっさと抜けるニャ!」
骸信者「任せて!!」
拡大爆破弾を当てまくる骸信者。
骸信者「よし、抜けた…」
ドクロマークが不敵に笑っている…
全員「「「「え…」」」」
ビリビリビリビリビリ!!
全員「「「「あばばばばばばば!!」」」」


骸信者「つまり、ダメージを一気に与えすぎたから撤退する前に死んじゃった感じみたい」
ヒカリ「だからルシファー様連れていこうって行ったじゃんこのクソ骸信者ぁ!」
紫苑「本当すみません…私たちが行ってみたいと言ったために…」ダルタ「ごめんにゃ、皆…」
神威1「コォォォォォ(大丈夫2人は悪くない)」
神威2「コォォォォォ(次はちゃんと頼むぞ骸信者)」
骸信者「了解…気を抜いたらダメだね」

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。35階もあそこは過信は禁物ですよなぁ~( ̄▽ ̄;)神威と会話になってないようでなってるのが笑えますw

kattun Lv25

阿修羅にて
サタン「さて音楽は奏でなくていいかな」
ジュッジュッ
ゲームアイバー

串廻初降臨時
串 「踊り狂っちゃえ!」
串「踊り狂っちゃえ!」
オルタナティブドラゴン「では私はブレス配置を」
ザクザク
kattun「あ」
オルタナティブドラゴン「すまない..(内部で拡散弾全弾ヒット)


など

他1件のコメントを表示
  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。拡散弾とかショットガン系の全弾被弾はものっそい勢いでHP減りますよなw

  • kattun Lv.25

    近距離や内部で食らって何度死んだか...

覇者塔攻略グループでの会話
十兵衛「先日は済まぬ・・・まさかあれ程までにダメージウォールに焼かれるとは思わなんだ・・・」
マナ「仕方ありませんよ、問題の場所って30階の摩利支天エリアでしょう?あそこ本家と同じように重複ダメージウォールですからね・・・」
不動明王「主様も次からは連覇向けの編成を検討するか、重力張られた際はゲージ外しも検討しておられたしな」
ランスロット「私も尺炎でイザナミさんの即死攻撃ターンを見てませんでした。あそこはSS撃つ場面でしたね。」
ダルタニャン「まぁご主人様も『あ、やらかした』って呟いてたしニャ」
ワルプルギス「でも最近摩利支天さんの所でフレンドにアザゼルさんが出てなくても越えられるようになったのは、ご主人様も成長なされたという事かしらね」
アグナムート「そりゃ私、マナさん、ワルプルギスさんで固めてれば難易度は下がりますよ」

私のボックスでは覇者が来る度にこんな会話が飛び交っております。

他2件のコメントを表示
  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。全体的に摩利支天系がヤバめっすな・・・( ̄▽ ̄;)

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    一万年計画さん 毎月登ってるからあそこの危険度は分かってるつもりなんですがね・・・ というか覇者の担当階といい零や廻での変貌振りといい、なぜイザナギと摩利支天はこうも手強いクエストになるのか・・・ イザナギって実は零も廻もハート無しなんですよ。

  • 一万年計画 Lv.133

    言われてみればたしかにwルシ「イザナギのぉ~艦隊で行ってたのが懐かしいのぉ。」ガブ「ルシ様の数少ない黄金時代ですものねぇ。」

いつもナメプしてないと思っているが、何故か日頃の行いか連覇の時に出てしまう(-_-;)

ここで一句

大丈夫 ここでまだSS 爆死する・・・お粗末様でした(>_<)

他1件のコメントを表示
  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    見事な五九五

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。連覇はね・・・襟を正して挑まないといけないと思うんですよw

メインとサブの塔を進めているとき、なぜか28階クリアしたパーティーで間違えて27階に入ってしまいました。

パーティーは、ノンノ、カグツチ、マナ進化、パンドラです。

いちおう挑戦してみましたが、ステ3で負けました。

他1件のコメントを表示

サブとの絆貯めでの亀クエ
ダメージウォールに焼かれて負ける


雑魚退散しないこと忘れて
ボス特攻 雑魚にやられる


SS打てば勝ち確
普通にカンカンでも倒せる場面
下手にはまってダメージ出せず負ける

きりがないです(笑)

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。あ~SS撃っときゃいいのにってありますよな。

ほったらかしにしていた連覇をようやく始めたのですが、いつもは絶対負けない26階にて…

レディアーク、アトス、アラジン、フレンド枠キスキルリラという、いつもの編成でやったのですが…

ボス3面でキスキルリラのゲージミス…9割近くあったHPが全て焼かれてしまいました。

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。連覇の時は惜しみなくアイテム使うことをオススメしますw

連覇の塔後
リラ「また負けちゃった〜」
ランスロ「主はメンタルが弱いからな。負けたら即終了になるとPS(ポンコツスキル)を発動する」
リラ「前負けた時は34階をクリアした私たちをそのまま35階に挑んで、気づいた瞬間にやってしまったって思ったみたい」
ランスロ「主曰く履歴でパーティーは見たと言ってたがおそらく見ただけで戻るボタンを押してそのまま行ったのであろう」
リラ「今回は私のゲージミスで負けちゃったし、いつ連覇の塔クリア出来るんだろうね」
ランスロ「普通にやってても負ける可能性がある階層にまだ到達してないからまだまだ先かな」

今回と前回負けたパーティーにリラとランスロが入ってしまっているのに申し訳ない件。

プレイ前のPSを発動。端から見れば舐めプとしか見えない件

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。誤発進は舐めプと言われても仕方ないかも知れませんが・・・どんまいです(;^_^A

Lv25

投稿主の文見ている時に
玉楼の阿修羅にルシとフレラファを使っている今日この頃

他1件のコメントを表示
  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。何と・・!( ̄▽ ̄;)そこにガブもいれば完璧でしたなw

  • Lv.25

    自分のガブは神化で最近は帝釈天と玉楼ドゥ―ムで活躍しておりますw

Lv219

私はいつも本気なんですけど、キャラ達がよく舐めプします。やはり、戦いと言えどトドメを刺すのには躊躇いがあるのでしょう。

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。おお・・某ナ〇・ピロ氏の初回連覇を見ているようだ・・ww

ボス瀕死でSS使えば勝ち確の状況で
直殴り→ミリ残し→アイバー

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。舐めプの王道あるあるですな。カッコつけてないでしっかり撃てとw

haku Lv66

俺「おっし、お前らダースベイダー行こうぜ?」

スパロウ「まぁアイツに俺のレーザーは効かないが
連戦連勝してるから大丈夫だろ!なぁ?」

ベルゼ「我のSSの守りは完璧です…あの者の攻撃は
通る訳がありません。例えフォースの力とても
防いで差し上げましょう」

モツ「うん!私のホーミングで雑魚処理は任せといて!
あんなやつに負けるはず無いよ」

数分後…

You lose

スパロウ「おいおい!お前負けてんじゃねぇか!」

俺「…」

ベルゼ「何故我達をあの者の周りに配置したのです?」

モツ「ベルゼさんの言う通りですよ!なんでですか!」

俺「うるせぇ!黙れ!コンテニューしてでも
クリアしてやるぜ!」

モンスター一同「いや、仮面ライダーに影響され過ぎ」

とまぁふざけてたら負けてました(ヾノ・∀・`)

他1件のコメントを表示
  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。典型的な舐めプっすな(*´∀`*)ダースベイダー油断してたら事故ありますもんね。

  • haku Lv.66

    舐めプしたと同時に反風大事だなぁと思う瞬間でもありましたね( ・́∀・̀)ヘヘヘ

カネ曜日上級にタス無しレベル1の進化前ストライクjr.艦隊で行ったらラスゲで殺されました。
それまで負けたことが無かったクエだったのでとても悔しかったです。

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。確信犯的な舐めプですな(*´∀`*)

紀伊4体でマルチしてバステトの1面でアイバーしたことがあります笑

みんな赤枠の所入ろうとするじゃないですか!
ところがみんな入れずに

私→あれっ!?まっいっか笑
ゲスト1→あれっ!?ゴメンゴメン笑
ゲスト2→あれっ!まっ大丈夫でしょ笑
ゲスト3→あれっ!次ちゃんとやらないとまずくない?

私→ったくもう!みんなちゃんとやれよ!あれっ!?滝汗
ゲスト1→ヤバいヤバい!→あれっ!?
その間にも雑魚から攻撃喰らってじわじわ削られ

バステトの5ターン目の攻撃喰らって

アイバーって感じでしたね(´ω`;)

後何も先にも星2のクエストの初面敗退はないと思います。
画像はwithさんのをお借りしました。

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。紀伊4体か~( ̄▽ ̄;)なかなか傾いてますな~w

すべてのクエストにおいてそうだけど、酔ってるときにマルチやってるとほぼ毎回自分のターンにしか動けてないのが全員のターン動けてないことになるから、たまにはまぐれでもいいから助けてくれよってなりますね
通話か対面で指示出せない人とのマルチはマジできつい

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。酔ってるってのが既に舐めプになっちゃってますね(^^;)マルチあるあるだけど。

39階にて…メンバーは、ラファ、マナ、ロキ、マナ
道中からボス2まで1~3ターンでサクサク進み、ラスゲ初ターンに雑魚間に挟まって処理。次ターンに鬼が出て味方に当たれず友情不発。ヤバいと思ったけど時すでに遅し。頼みの綱のSSは…溜まっているわけもなく、盾が取れずにアイバーというのを連覇初回にやっちまいました…

他1件のコメントを表示
  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。39階もあるあるですねw僕がよくやらかすのは盾出したはいいけど鬼に塞がれて取れないってやつねw連覇はきついっスなw

  • 暁響雷電 Lv.74

    この教訓を踏まえて、あれから39階は神ノストラ起用して、序盤に少しSS溜めをしてます。

絶対死なないとは言いきれませんが、たまに星4イベントクエスト(特に昔のもの)でダメウォ事故を起こしてアイバーすることがあります笑
あれ地味に痛いんですよね……水のイベクエはマーリンに任せているので、L字に貼られたら死亡率が跳ね上がって……

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。あ~分かります。L字ダメウォに余裕こいて片側カンカンで最小ダメージにするつもりが変な隙間に入り込んで最大ダメージにってやつね( ̄▽ ̄)

オリガとかかまいたちとか、ナメプしてると負けますねとくにかまいたちはモーツァルト連れてくとダメウォ事故が…(なら連れてくな)

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。僕は未だに闇時でモツ焼かれますよ?時々w

96 Lv109

某アイドルが弱点特効SS発動時に弱点にクリティカル撃ち込む事故
うちのキャラは大体が事故で相手側に致命傷を与えるみたいです

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。良い事故の方キタ!wこれもある意味舐めプ事故かw

玉楼ツクヨミでグダりまくって負けたことならあります。ツクヨミ負けなかったらノーミスクリアだったんですがまさかの事故りましたww

他1件のコメントを表示
  • コーリアン(人造大理石) Lv.21

    舐めプじゃなく実力不足だろって誰かが言ってた

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。それそれwまさか1周目超絶でアイバーするとか夢にも思わねって感じですよなw

Forza Lv318

覇者の塔 32F

蒲公英『……………m(_ _)m』

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

37階のゲージミスかな(*´ω`*)

他1件のコメントを表示

同級の女子と一緒にマルチをしていた時の話です

まだアビリティを理解していなかった彼女はアンチ壁がないキャラで
ダメウォとボスの間でカンカン
結果マッハでHPが消えてお陀仏
二人で爆笑したのちにアビリティについて叩き込んでやりました

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。女子とマルチだと!?このリア充さんめ!(*´∀`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×