質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クエストの目印

最近ずっとカイロレンを周回しています。
何度も周回しているうちに、一番最初のステージの右端のぷよのサソリを呼び出す攻撃の数字に矢印を合わせるとぷよが全員ワンパンできるというルートを発見しました。
こりゃ楽だ、と思いずっとその目印を使っているのですが、
みなさんはクエストに行くとき何か目印にしているものはありますか?
どんなクエストでもいいです。(ノーマルでもコラボでも)
教えてください。お願いします。

これまでの回答一覧 (14)

こんにちは。

マグメル初手にて。
画像雑魚のHPバー左端に矢印先端を合わせると天使・ギガの隙間に入ります。
初期位置で若干違うかも知れませんが、少なくとも自分は失敗したことないですね(・∀・)

他には27階反射スタートにて、画面右上角に矢印先端でカチ全滅。
ちなみに自分はアラミス使用ですが、このくらいのスピードは必要だと思います(・ω・)

ヨミ零は初手が反射なら右上の隅を狙えば目玉に挟まれます。

アジダハーカのステージにて2手目が動いていなければ、矢印の先を上の光カチのクロスドクロの右上のツノの頂点に合わせると大体のキャラで光カチを同時処理できます。(※一応目安程度に画像も添付しますが気持ち左にズレています)

有名なのは黄泉とかツクヨミ零とかの右上とかでしょうか。
私がやってたのは蓬莱2手目、ぷよの左下の数字に矢印頂点を合わせてました。

aguny Lv17

蓬莱は初手、左の撃種パネル左下に矢印先端を合わせるとはまれる。
次手は次の撃種パネル左下に合わせると同様にハマれます。

黄泉の初手を右側のカッチンの左目を狙って打って一筆書きです。(貫通タイプのみ)

おけ Lv16

神殿光時のステージ1で右上の角と矢印の先端を合わせるとカチワンパン出来るキャラなら初手で終わります。
矢印出したままスクリーンショットのやり方が分かりませんでした_| ̄|○
なので写真は打った後だし、ゲージミスって雑魚倒せてないです。
ちなみに私のラミエルはゲージ成功してもカチワンパン出来ません。

メメモリ初手で非MSをこの出っ張った辺りで打つとたまねぎの間に入って地雷が2番手のキャラに付き処理しやすい。
ただ100%ではないですが

退会したユーザー

ツクヨミ零のステージ1の1手目は、反射タイプの場合右上の角に向かって打てば上真ん中の敵の間にはまれます。

・アヴァロンのワープホール
目印になっている場所が多い

・アルカディアSTAGE3のイフリート
下にあるブロックが目印

蓬莱1ステ、エスカ初手、闇ノマクエ初手は何かしらを目印にしています

デーヴァの初手(ボスに反射して左に挟まる)、
閃きの冬空5のステ1
この2つはここのサイトの攻略のコメント欄見て心のノートにしっかりとメモった。
デーヴァやる度に感謝してひっぱってます。

今回のカイロレンは基本的に全ステージでプヨが一筆できますよね。同じようなのだとフカヒレを周回しているときに、シュモクマンのあのヒレを狙うといけるとかは考えてましたね。大概失敗してましたが···

同じクエストで。自分はホスト100パーだったんで途中から初手は初期位置の問題で失敗する事もありましたがアスナの場合は右壁反射して右上、隣、床をふんで、その隣の雑魚に触らなければ戻ってきて雑魚を2体たおす理想のルートを描けてましたが、あくまで初期位置です。

目印は見つけるようにしてます。水時の左壁みたいに。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×