モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
運営やっちまったなぁ…
今回の超究極ですが、紋章を付けないとHWでまともに回復できないようになっていますね。
クリアするのに必須なわけではないですが、露骨に紋章の使用を推奨するようなクエストはこれが初めてではないでしょか?
いままで紋章は付けたら楽になる、という程度でしたが、今後このようなクエストが増えるかもしれません。皆さんどのように考えていますか?
これまでの回答一覧 (81)
2週間しかないクエストだしお試しでユーザーの反応見たのかと
不満多いみたいだし今後は今回みたいな紋ストゲーにはしないと思います
露骨に紋章の使用を推奨するクエストは今のところありませんよ。ヒーリングウォールの仕様とクエストを理解すれば自陣紋章無し串2ゴッサム1フレラファで勝てます。試行錯誤を重ねて高難易度クエに挑むことをしていないにも関わらず紋章ゲーやら適正ゲーやら言う輩は能無しにも程があります。今回から始めた人達は上記のパーティーを頑張って組み、YouTubeなどにあがっている解説動画を参考にすれば勝つことは不可能ではないので諦めないように頑張ってください。
最後に1つ。紋章はモンストの1つの仕様だと言うことを忘れないようにして欲しいです。
長文、拙い文書、暴言失礼しました…
紋章ストライクはやめてほしいですね
運営がクソなのは知ってましたがついにこれは・・
いろんな面で弊害が出そうです('A`)
新規がいなくなりライト層もいなくなったらそのゲームは終わりですから
そもそも今までも、エスカ(防御ダウン)や神獣ステージ(NP軽減)での難易度激減ステージがあったわけですし、超究極にそうゆう仕様があったとしても気にしません。むしろ紋章ですむなら安いものでしょう。限定ガチャ限でしかクリア出来ない、とかよりはよっぽどマシです。
毎回超究極が来るたびクソクエクソクエ荒れてるみたいですが、当時紋章もなく、キャラ性能も今より弱い設定で高杉より難しい光サガというクエストもあったことを考えると、今回はやさしい部類に入ると思います。
銀魂コラボから始めた人が勝てない設定はおかしいとか言う意見はそれこそおかしいと思います。
この手のソシャゲは課金した人が優遇されるのは当たり前。じゃないとガチャなんて無意味になりますからね。
それでもモンストは降臨キャラでも腕さえあればクリアできる可能性があるゲームではあると思うので、文句いう人は素直にやめれば言いと思います。誰もが平等なんてこの世界にはありませんので。
超究極だしあった方が楽できるよってやつだからいいのでは?
前に「紋章必須なクエは?」みたいなお題で
「回復手段が回復量1のHWのみ!」なんて回答を見た記憶がありましまが、まさかほぼ再現されちゃうとは!(笑)
自分も本音のところでは決して歓迎したくないですが、システムが導入されてしまった以上次第にこの様なクエストが増えてくる事はまぁ仕方ないのかな、という気はします。
また、高難易度コラボ超究極は毎回賛成/反対が大きく別れる中、自分の様に高難易度超究極を楽しみにしている側の期待に答えつつ、ライト層にも「マルチで紋章キャラ3匹に手助けしてもらえば何とかなるでしょ?」いった救済手段を用意していると思えば、まずまずの落とし所なのかも知れません。
今回のクエストは天使の反撃の攻撃アップダウンを上手く利用して回復、耐久に切り替えろという中々面白いクエだと思いました。
でもこれが続くとなると...はい。
まぁ紋章に関しては今後も必須級のクエストが増えていくでしょうね... 運極少ないから正直辛いっす。
今まではソウルスキル一つでも乗り切れましたが今後複数のソウルスキルかつ最上級のソウルスキル(例えば対水の心得・極など)が必要になってくると思います
あとジャンプ系列の超究極(メルエムを除く)はアホみたいに難しいのばっかなので注意です
自軍紋章なしでもクリアはできました。
でも、二度とやりたくないです。
コラボクエストみたいな期間限定クエストじゃないなら
超高難易度が出てきてもいつかクリア出来るだろう程度に見守ります。(やりたくはない)
期間限定クエストの高難易度は増えてほしくはないですね。
ラファゲーとか紋章ゲーとか言われてますが、
ウチにはラファ居ません。ですが勝てました。
サガ、戸愚呂は勝てませんでしたが・・・
キャラ貧、PS貧の人にも勝てる手段を講じていただいた。
私は助かりました。どちらにも当てはまりますから。
良かったと思いますよ。
私のようなPS無い人間は紋章付けないと難しいかもしれませんが、紋章無しのクリア動画もありますので。。。
運極数優遇とか言われてますが、1000回復の一番低いHWマスターでも勝てましたので、敷居は低いと思います。
また、紋章付けないと勝てないクエが今後出てきても、紋章付け替えればいいだけだと思ってます。
まぁクエストの幅が増えたしいいんじゃね?
SSターン巻き戻しも超爆絶できたらめっちゃオモロそう、SSゴリ押しできなくなるし(ただコラボではなく超爆絶や聖域で初登場にしてほしかったなぁ…)
いずれアビロ+友情ロック+SS遅延まとめて攻撃とかきそうで怖い
HWマスターみたいにハードルが低いならいいんですけど、
アビロ無効や友情ロック無効などのハードルが高いものはきついかなと思ってます。
紋章必須なクエが増えるなら、紋章の付け替えを簡単にできるようにした方がいいと思ってます。
HWだす女の子が攻撃力アップすれば回復量が増えるのは知っていますか?
紋章つけるのに運極をたくさん作るのは無課金でもできますし
そもそも紋章無しだとクリア不可でもないので問題ないですね。
え?これって敵の攻撃上げておけばHWの回復増しませんでしたっけ?それで最初サムライ倒しつつ回復して、次で攻撃下げる方の天使叩いてボス叩くんじゃないんですか?
感想とは全く違ってすみません
5日で付け変えられるしなくてもなんとかなるなら別にいいんじゃないかな?
紋章じゃなくてアイテムでもありゃ何とかなるだろうし(回復量アップに直結するHP+10000、ボス戦で火力足りないなら10%ダメージ)地雷も2万食らうだけ、天使を沈めればMSでの火力アップは望めなくなるけど地雷も出なくなるし1体他のキャラ混ぜるぐらいなら何とか(調整出来るなら2体ぐらいでも、全体にそこそこ火力を出せるのと耐性のおかげで属性的には一方的に有利なゴンとか毒を消せるので時間切れを気にせず戦えるユウナとかが良いかも)
べつにやっちまってないと思うけど?
エ************ジーは?
爆絶以外では恐らく初めてですね。バーボン軍曹やヤマタケ零みたいにNP耐性付けても付けなくても勝てますし、爆絶のエ************ジー、アルマゲドン、アルカディアは紋章が無いとそこそこきついですが‥ちょい参りましたよ‥ミロクのままだったのに変えるハメになって辛かったです。おかげで勝てたのでいいのですが‥もうこりごりですね。