質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv30

新属性限定モンスター

が追加されてから少し日が経ちましたが、その使用感はいかほどでしょうか。

残念ながら私はサブ機含めて1体も手にすることが出来ず、フレに湧いても一見誰が誰だか分からないくらい分かりません•́ω•̀)

そこでどれか1人に的を絞って狙おうと思ってるのですが、皆さん的に1番のおすすめは誰でしょうか?

使っていて1番楽しいのは誰か、でも構いませぬ‎♪( 'ω' و(و "

これまでの回答一覧 (23)

hn TED Lv29

幸いにも全80連で入手出来ましたので
全キャラの使用感を( ・ㅂ・)و ̑̑

火属性:カマエル(進化)
爆発持ちと組ませると無双、エスカでは
蘇生雑魚処理で現時点最適d(≧▽≦*)
SSはフィールド展開内使用でかなりの
大ダメ出しながら回復が可能( ´艸`)
神化にスライドしてませんが、フレ枠で
使用した感は妲己と同程度の使用感( ・ㅂ・)و ̑̑

水属性:ラミエル(進化)
ギミック対応力は現時点で随一かと(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
友情も画面四隅に配置できれば雑魚処理
ボスへのダメ共に優秀(๑•ᴗ•๑)
神化にスライドしてませんが、フレ枠で
使用した感は友情は雑魚処理、ボス共に
かなりの威力、SSは配置出来れば鬼(ღ˘⌣˘ღ)

木属性:ザドキエル(神化)
蓬莱では雪舟と並び最適枠かと(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
直殴りであれだけの火力が出せれば往復
でループが必要ないレベル(*^皿^*)
進化にスライドしてませんが、フレ枠で
使用した感は友情は雑魚が多い場合には
有効、ギミック対応力は素晴らしい(*´ω`*)

光属性:サンダルフォン(神化)
高火力ステ及び、個人HPクエでは無双(๑•̀ㅂ•́)و✧
これだけHP管理を気にせず立ち回れる
キャラは居ないヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
進化にスライドしてませんが、フレ枠で
使用した感は直殴り系貫通クエでは無双、
カナンでは神威と組ませると鬼( ̄▽ ̄)

闇属性:メタトロン(神化)
直殴り系反射クエでは、単体火力が壊れ
SSの必要性を感じさせない攻撃力٩(๑´3`๑)۶
SSはステージ以降、フィニッシュには
最適だが使いどころが難しい(´・∀・)
進化にスライドしてませんが、フレ枠で
使用した感はエルドラで式部に次いで
強い印象、友情がかなりエグい(≧∇≦)/

こんなところでしょうか…それぞれが
進化、神化共に使用出来る場所が違い
手に入れることで幅が広がるイメージ٩(*´︶`*)۶

全てを手に入れて満足しております(๑ ́ᄇ`๑)

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    詳細あざます(´∀`*) つまり真ん中のカマエル推しってことでおkかな?

  • hn TED Lv.29

    正直決めかねてますが、単純な強さだけ 求めるならカマエルで良いかとd(≧▽≦*)

  • 退会したユーザー Lv.30

    (・Θ・ゞ)リョ!

  • 退会したユーザー Lv.30

    全キャラの使用感をわかりやすく回答しいただき、改めて感謝です(´∀`*) が、狙うはサンダルフォンにしたいと思います(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

  • hn TED Lv.29

    こちらこそ、ベストアンサーに選んで 頂きありがとうございましたm(_ _)m サンダルフォンが出ることを陰ながら お祈りしております(人´ω`*)

ラミエルとカマエルしか持ってませんが。
ラミエル神化が結構強いです。最近は不利属性な摩利支天廻にラミエル連れて行ったら初めて勝てました。
12ターンで倍率が高い1撃のSSが撃てるので、直殴り倍率が高い地雷クエでは強いです。エルドラドとかにも使ってみたいです。
水MSELはラミエルだけで、友情も強く、2体連れて行くとなかなか強いです。その代わり、倍率がそこまで変わらない通常のクエではSS火力があまり期待できず、DW回避や配置用に使う感じです。
カマエルはエスカ運極になるまではとりあえず進化で行きますが、フレにいる神化を使ってみて強いと思いました。砲撃のランページは強いです。SSは弱点無しでも200万は出ますが、雑魚が少しでもいると当てづらいデメリットもあります。サブ友情が爆発なのはちょっと残念ですね。
フレでザドキエル神化も使いましたが、蓬莱に対して強かったです。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    ラミエル(神化)ですねφ(..) 最近の傾向ですと地雷ELも腐らないアビの1つですよね(´∀`*)

  • 退会したユーザー Lv.7

    ラミエルとカマエルしかっていう言い方は良くないよね。 こっちは引きまくっても何も出なかったんだよ。

  • サターン Lv.142

    ドンマイです。

  • 退会したユーザー Lv.30

    (´º∀º`)ファー

なんとなくで狙うのは正直オススメしないですよ(´・ω・`)

いつでも狙えるキャラですし正直適正爆絶クエストが出てからでも遅くないと思います。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    適性の有無はあまり気にしてないです(´・_・`) 爆絶もあまり...。 その感じですと、どれもそこまで魅力的ではない感じです?

  • とりっす Lv.42

    属性限定の1点狙いが怖すぎます、10万使って出なかったらどうします?またラミエルとカマエルは強力だと思いますが個人的には無理して引かなくても良いかなと思ってます。他3体は最適性のクエストが少なすぎて要りません。

  • 退会したユーザー Lv.30

    課金する予定は一切なく、もっと気軽に狙う感じです(´∀`*) サブ垢含めれば100連分くらいはすぐ貯まりますし、それで出なければそれまでですし。 ちょっと前までは適正クエストのないキャラには見向きもしませんでしたが、最近は爆絶ですら簡単になってきたのでちょっと見方を変えていこうかなぁ、と。 とりまとりっすさんのおすすめはラミとカマということで(・ω・)

ザドキエルですね(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
今は高杉用に進化にしてますけど、神化>進化前>進化の順でいいと思います…
メガネっ娘は正義ってはっきりわかんだね(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ

ケロンといいザドキエルといい木属性キャラは当たりが多いですな(„ಡωಡ„)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    メガネ好きはロリ〇ンらしいですよ( ´థ౪థ)

  • リヴェタ Lv.391

    な、に、ぃ!( ⊙_⊙)

ザギドエルとラミエルしかもっていないので

ザギドエル➡️雪舟見所持の自分は蓬莱にこいつを入れ
てから周回する気になる程難易度が下が
りました。
高杉の極悪クエでも適正もらっているので
水の同じようなクエがきたら無双でしょう
ラミエル➡️ウリエルでいいじゃんと思っていたけど伝
染霧のあるダイナで久しぶりに勝つことが
できた。それとヨーヨー弾が楽しすぎる。
いずれにしても限定ガチャは闇が深いのでお財布と相談しながら楽しんでくださいね。

  • 退会したユーザー Lv.30

    ヨーヨー弾使ったことないです(・ω・`)ウラヤマ 課金してまで狙うつもりはありませんので大丈夫です笑 やはりザドキエルは対蓬莱になりがちですかね。蓬莱以外での使用感が知りたいです!

退会したユーザー

手持ちにもよりますが、自分が狙うならカマエルですね(´・ω・`)
進化の殴りはおかしいし、神化のランベージも強いですしSSも強くて楽しいです(゚∀゚)
ただ、龍馬だっきと代わりになるキャラは多い印象ですかね。

使ってて楽しいならメタトロン神化ですねぇ
言わずと知れたロマン砲、メタトロンフィニッシュまでの手順を考えたりするのは悪くないです( ・`д・´)>

手持ちが豊富でも代えが効かなさそうなのはサンダルフォンですね。
進化は高ステですし、神化も使えば使うほど強く感じるキャラです。

後はまぁ、好みかな( ̄▽ ̄;)

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    見た目や性能ではカマエルが一番好きなんですが、代えの効かない性能と言われるとサンダルもそそられますね(*´﹃`*) 自傷SSはメンヘラみたいなのでちょっと...

  • 退会したユーザー Lv.50

    アビセットがまず貴重ですしね(´・ω・`) まぁ、そういう高難易度が出てきたらちょっとずつ似たようなのは出てきそうですけどね。 SS溜まってるのに撃てないとかいう状況があったりする分楽しいですけどね(´・ω・`) 1つだけ補足しとくとサンダルフォンはマジで使わないです( ・`д・´)>

  • 退会したユーザー Lv.30

    マジで使わなくても私は使います! ちなみについ先日まで、フレに湧いてた弁財天をサンダルフォンとずっと勘違いしてました笑

  • 退会したユーザー Lv.50

    弁財天狙う方がありかもっすねぇ(´・ω・`) 強いし楽しいで(゚∀゚≡゚∀゚)

  • 退会したユーザー Lv.30

    ダンカーとしてはやはり回復弾とやらを外せないっす(๑•̀ㅂ•́)و✧ 便座はあまり興味ないので(。-ω-)。o○︎

メイン・サブと合わせてラミエル以外はGET出来たのでその前提で言わせてもらうと・・・

僕が一番お気に入りなのはサンダルフォンです。
回復特化の神化は唯一無二だし接待が待ち遠しい!
回復弾も使えば使うほど味が出てきて新発見もチラホラと。
既出かも知れませんが爆発系で誘発されたやつは近くの敵にロックオンされるとか、
ユーレイ状態のキャラはサンダルに触るだけで回復するとか。
ダンクレーザーが好きな方ならその使用感で高火力出せるのも味があって良いです。

あとよく言われるのは見た目ですがコレも個人的にはアリです。
進化前>神化>進化でイラストは好きなんで出来れば進化前も1体欲しいぐらいです。

まぁ一般的にはカマエルかラミエルなんでしょうけど僕はひねくれ者なので(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    木曜日になると必ずと言っていいほどヴァルキリーとルビーを連れて神殿木時の間に出かけるほどにはダンク好きなんですよ。 こちらで頂いた回答の流れ的にもカマエルかラミエルなんでしょうけど、私も天邪鬼人間なので、光ガチャに絞りそうな気がします笑

  • 一万年計画 Lv.133

    おお!それはそれは(*´∀`*)ダンクマニアの方なら使用感はすぐ掴めるかと。友クリ発動時のバ火力も侮れませんしね。後上には書きませんでしたが艦隊編成時の死なない感は中々ヤバイですw

ラミエル(神化)しか持ってないので相対的には答えられませんが、ラミエル自体の評価を。

取り敢えず強いですね。
砲撃型の全敵も扇状も火力源になりますし、SSも12ターンで100~150万程出しつつその配置を行えるので無駄が少ないです。
地雷があれば更に強力でステータスは低めですが、MSELの為地雷を拾いながら攻撃すれば簡単に大ダメージを狙える他SSが地雷を所持してる状態なら2~300万程狙えてターン数に対して非常に強力です。

と、火力だけを見ても強力な性能をしていますが、サポート能力も悪くなくリジェネが付いている為長期戦が行いやすく、状態回復持ちなのである程度のサポートもこなせます。
ですがアンチギミックが地雷と魔法陣の為イマイチ動きにくく、スピードもそれほど早くない。
SSもオールアンチ貫通変化とは言え使い方が乱打の様な使い方なので、仲間にガンガン当たってサポートを全開で行えると言う程ではありません。
やはり基本的には砲台として使い、要所要所でサポートをしていく使い方がベターだと思われます。
勿論ギミック的にラミエルが自由に動けるクエストなら、問題なくサポートとしても運用できます。

総合的に見ると火属性クエスト全般に使いやすい砲台キャラ。
ギミック次第ではサポーターをこなしたり、他属性にも率先して入れる位のキャラだと思います。

余談ですが、私は進化サドキエルよりも神化ラミエルの方がクィバタに優先的に使います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    良くも悪く(?)もスペック通りの期待値と言ったところですかね。 使い方が明確なのはそれだけでもいいですね(´∀`) 水の地雷枠は他属性と比べるとどうしても見劣りがちなので、狙うにはもってこいかも知れませんね( ・ㅂ・)و ̑̑

  • 天海フォーク Lv.459

    ですね(´ω`) 地雷が出るクエストでは強いですし、中々面白いのでおすすめですよ(*´・ω・`)b

Forza Lv318

ラミエル、メタトロン、カマエルをゲット出来たのでその3体の使用感を。

■ラミエル
進化→ヨーヨー友情に惹かれ進化にしましたが思った程火力は出ず水の貫通両面が必要な場面が現状あまりないので神化にスライドしました。

神化→現在3体中で最も使用回数が多いです…が、それは聖域を周回しているので聖域を除くとそこそこの使用頻度です。友情がとても強く水の砲台としてはトップレベルですがSSが思った程は火力が出ません。まぁそのSSも聖域(セイミーゲルナンド)ではお手軽にゲージを飛ばせ重宝します。
■カマエル
進化→爆絶エスカト口ジーや現在の近藤で無双しております。エスカト口ジーではエンフィールドを完全にカマエルに任せれるので他キャラは翠龍やボスを気兼ねなく殴れるのはありがたいですね。ですがやや特化傾向にあるので獣が出てこないクエストならば他キャラに遅れをとる事もあると思います。

神化→エスカト口ジーの為に進化にしているので使用感はわかりませんが現在土方のゲストでカマエルに入っていただけるととても助かってます。
■メタトロン
見た目に惹かれ出るまで回しました。
進化→友情が思いの外火力が低く神化のロマン砲に惹かれスライドしました。

神化→SSが魅力的過ぎます。現状クリア出来ないクエストをクリア出来る様になるキャラではなくクリア出来るクエストを高効率で周回できたり楽しく周回したりする様なキャラだと感じます。

■■結論■■
サンダルフォンとザドキエルは非所持なので割愛
聖域周回や水の砲台欲しいならラミエル
火の特化キャラ欲しければカマエル
ロマンや楽しみが欲しければメタトロン

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    自傷メンヘラSSとか言ってごめんなさい:(´◦ω◦`): やはり使ってみないとその楽しさは分かりませんよね(*´艸`*) フレに湧いたらまず使ってみます!

  • waufoard Lv.23

    セイミー周回に使えるのは気付きませんでした、雑魚さえ処理できればかなり強そうですね。

  • Forza Lv.318

    コメントありがとうございます。ただ惰性で周回するだけのクエストがメタトロンのおかげで楽しみになりました。セイミーでは地雷を複数所持していれば全ゲージ飛ばせれるのでオススメですが通常時は地雷無いと雑魚は倒せないので他の面子は素殴り通るキャラでないと道中大変ですね。

UETCHY Lv46

エスカド適正カマエルが一番いいかと。
キングいなければザドキエル、紫式部いなければメタトロン。

  • 退会したユーザー Lv.30

    エ************ジーはもう興味なくなってしまったので... キングも式部もいるので、つまりサンダルフォンかラミエルですな!()

カマエルしかもってないですけど、
進化カマエルは使っていて楽しいです!

PF誘爆自強化での弱点SSはロマンですよ!
パワー型貫通なので、言い換えれば鈍足で反射気にしなくていいので、
即死DWレベルでなければあとはどこでも連れて行けます!(行けるだけ笑)
あとは誘爆用の相方探しも楽しいです!
今は暇なときにカマエルチャレンジしてます!

エスカ運極後は、神化にしようと思っています!
残念な点は神化には友撃付けたいのに、進化には全く意味がないことですね!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    貫通パワー型はクセが強いですが、ハマった時の破壊力が何より気持ちいいですよね(´∀`) 神化がまた砲撃型で別人になるのも1人で2度楽しめますしね(o´艸`) 的を絞るのは難しい...

  • ワカゾー Lv.48

    気楽に狙うなら他の属性限定が少ないやつを狙うでもありだと思いますよ!僕はそんな感じでレッドスターズ引いたんで!

D Lv81

4月末にサブでカマエルのみ手に入れて、使用回数はまだまだですが、進化のパワーフィールドとパワー型で攻撃力があるにも関わらず、超AGBでの加速あり、弱点キラーありでかなり火力を出せる感じはしますね。神化は現状土方でしかまだ使っていませんが、やはり砲撃型のランページELとサポートの爆発が魅力ではありますね。新たに魔方陣クエとかがくればまた活躍も変わってくるとは思います。進化・神化ともに優秀であるのは間違いないですが、現状龍馬、妲己の2体を所持しているのであれば、無理にでも追わなければいけないという感じはしませんね。サブには上記2体がいないので重宝はしてはいますが・・・。

  • 退会したユーザー Lv.30

    カマエルは分かりやすい強さで良さげですね( ˘ω˘ ) 龍馬も妲己もいますが、カマエルはまた別格の強さだと思います。 所詮ただで手にしたオーブですからね、惜しげなくぶっ込めます(っ・д・)≡⊃)3゚)∵

メタだけ持ってます
正直わざわざ狙うほどのキャラはいないのですが、オーブに余裕が出たならカマエルでも狙うのはどうでしょう
又は、デドラビや蒲公英を狙うついでにメガネを狙うのもありかも

  • 退会したユーザー Lv.30

    緑の方を推す方は今の所少ないですね(´・_・`) 現状ですとやはりカマエルが1つ出てる感じですね( ˘ω˘ )

あも Lv32

幸い旦那と合わせたらコンプ出来ました(ほぼ旦那)が、私はカマエル、ザドキエルが好きですね。

使って楽しいのは、私はカマエルとメタトロン進化ですが、旦那はラミエル進化とサンダルフォン神化がお気に入りみたいです。

個人的に1番狙っているのはカマエルです(●´ω`●)

進化にロマンを感じますが、旦那が神化にしたので、自分で持っておきたいです(´・ω・`;)

  • 退会したユーザー Lv.30

    現状ですとカマエルが1番分かりやすい性能ですよね。可愛いし(^ω^) サンダルは某ゆの氏が全く使わないそうなので、ラミエルとカマエルに的を絞りますかね( ・ㅂ・)و ̑̑

C.Choco Lv32

サンダルフォンだけ所持してませんので他4体の天使の使用感を記載

メタトロン
現在神化で運用してますが重力のみのクエストなら連れて行くぐらい
ステが高く超AGBの殴りが強いので楽しさはあります
ですが現状必須感はまったく無いので狙って引く必要はありません

ザドキエル
一度蓬莱で神化を使ってみましたがそんなに楽になった感じがしなかったので進化に戻して運用
今回の高杉や他ギミック対応のクエでの殴りが強く中々良いキャラです
もしグリファンで他限定を持っていないようでしたら狙っても良いかも知れません

ラミエル
神化で運用中、証と紋章を付けるぐらい気に入っているキャラ
友情が非常に強くギミック対応してなくても連れて行ってます
使用感はマナに近い、今後高難易度にハマってくる可能性も高いので狙って引く価値はあります

カマエル
こちらも神化で運用しており証と紋章を付けました、殴り友情共に本当に強い
進化もエスカト口ジーで強いので降臨する時はスライドして使ってます
こちらも狙って引く価値はあると思います

ただ本当に1体だけとなったらラミエルだと思います
水の遊宴は他の限定も強く、まだ獣神化を残してるナポや天草を狙いに行くという意味でもオススメ出来ます
引けるかは運次第ですが(汗

  • 退会したユーザー Lv.30

    他の限定キャラとの抱き合わせで考えるなら木か水になりますが、今回は本当に一点狙いの予定ですので他キャラ度外視です( ’ᾥ’ ) 正直現時点ではサンダルフォンに傾きつつあるのですが、水の地雷ELも捨て難いんですよねぇ...

退会したユーザー

自分はサンダル、ザドキエル、メタトロンだけなんとか引けることができましたσ( ̄∇ ̄;)

所持してる中でだけでしたら。。。
性能面で一番好きなのは神サンダルすね(*´ω`*)
貫通回復Mで味方に当たりやすいしリジェネだし回復弾だし、回復特化具合はやっぱりちょっとおかしいです(*´ω`*)
ゴリっと削られててもいつの間にかあれ?そんなでもなくね?ってなります(ノ´∀`*)
回復弾も似たような使用感であるダンクレーザー以上の火力があるので上手く使えばしっかり火力出せるし、爆発で誘発させればダンク仕様ではなく、近くの敵を狙うロックオン仕様になるので火力は落ちるものの使いやすくはなります(*´ω`*)
サブ友情もサブとは言え砲撃型の反射衝撃波なので総火力は高めな為、艦隊性能としては耐久面だけでなく火力面でみても意外と高いです。
な、感じで使おうと思えばいくらでも使えそうなのですが。。。イマイチ使う気になれないという感じで何か残念なのです。。。
性能的には火力も出せるしサポートも出来るしとめちゃくちゃ好きなのに。。。
なんなんでしょσ( ̄∇ ̄;)
因みに進化は使ってません(ФωФ)
時が来たらスライドするでしょうけど今はまだその時ではないです(*´ω`*)
強いて言うなら高ステと相性がよく回転率のいいSSが最大の魅力なキャラなんですかね?

ザドキエルは現状進化です。
まぁ、神化は蓬莱勝てなかった方の救世主というのは間違いないです。
ですが神キラーの刺さらない所では普通にキングに遅れをとりがちなので加速が刺さる一筆書き系やマゲドンやイザナギ等の遅延SSがぶっ刺さる覚醒系のクエストなら。。。ですかねσ( ̄∇ ̄;)
でも結局マゲドンにもキングSSは勝ち確レベルでぶっ刺さるのでそことの住み分けが難しい感じでしょうかね。

進化も進化で友情が凄く使いにくい。。。
ステージ中央に配置できれば活きてくると思うのですが。。。
SS含めアビリティ的に殴りスペックが非常に高いタイプ故に壁際等狭い所に位置しがちな為友情との相性は良くないイメージが強いすねσ( ̄∇ ̄;)
将来的な事を考えるにも水属性地雷ダメ壁クエとして蓬莱が、地雷クエとして帝釈天が直近で既にあるため今後の高難易度クエストにも個人的には刺さるとは思えず。。。どうしよう?な感じですσ( ̄∇ ̄;)
地雷ダメ壁で殴り優遇なクエスト求む。切に。
高杉では不思議なことに一回で別のキャラにすり変わってました。。。

メタトロンは一応進化での所持です。
バウンドボムに期待してお迎えしたものの結局ランダムすぎて好きじゃない。
神化は自傷SSが苦手でそもそも使ってすらσ( ̄∇ ̄;)
強い点は色々とあると思うのですが全体的に苦手なイメージがあって。。。
蓋を開けてみたら性能的に苦手でしたσ( ̄∇ ̄;)
せめて神化を使ってみないととは思ってるのですが。。。σ( ̄∇ ̄;)

という事でこの三体だったら自分のオススメはサンダルフォンですが。。。
全部含めて正直一番欲しいのは神化ラミエルですσ( ̄∇ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    ラミエルかいーっ!∠(´°∀°)/ 顔文字での反応を見る限りではサンダルフォン一択ですな(*´ω`*) てかたぶん次に引くガチャは光ガチャな気がします(*´ω`*)

  • 退会したユーザー Lv.204

    ラミエル欲しいんです( ;∀;)全体も削りつつ近くの敵をがっつり削る友情、そんな友情と相性がいい配置もしつつそれなりの火力を出せるSS。キャラ性能としてはめっちゃ好みなんです( ;∀;)でも、神化サンダルフォンも中々ですよ(*´ω`*)マルチで艦隊で遊んだときそこには別世界がありました(ノ´∀`*)

ガン Lv78

・進化ザドキエル
友情コンボが楽しい。威力にムラがあるので常時大ダメージは期待できない。でも楽しい。今更ながら、リリス周回メンバー枠をゲットした模様。

・神化ザドキエル
絵で癒される。ここが一番重要。個人的には神キラーじゃなくてカウンターキラーだったら性能面も文句はなかった。しかし、対蓬莱スタメン枠を獲得した模様。

・神化サンダルフォン
ダンクレーザーの要領で回復弾を敵に当てたら威力に愕然。しかも友情コンボクリティカル持ちというロマン砲。使いづらいし接待もないけれど、今更ながら、オリガミ運極を目指すパーティのスタメン入りした模様。

・進化メタトロン
バウンドボムが楽しい。でも威力にムラが(以下略。MSLなので、対エルドラドメンバー参入を検討中。

・神化メタトロン
25階ボスワンパン役を地獄ウリエルから奪う。反射という点も大きい。もっと使える場所があるはずだが、あまり思いつかないので、現状25階専用。カタストロフィでは私のボックスでは他のメンツが優先されて席がない模様。

個人的には、未所持のカマエルが欲しいですね。
現状、エスカト口ジーで適正が取れているという明確な居場所を貰えているのが一番大きいです。
ラミエルも強いと思うのですが、一気に狙って当たるとは思えませんし、どこで使うかを考えてから狙ってもいいかもしれません。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    え、ちょっと待ってください。回復弾ってダンクと同じ扱い方なんですか!?(ㅇㅁㅇ)!!!!!!! どうしましょう、一気に欲しくなってきました( ’ᾥ’ ) ダンク大好きなんですよね...

  • ガン Lv.78

    コメントありがとうございます。使いづらさはありますが、味方に当たれば回復する事も考えると、結構面白い性能をしていると思っています。ダンクみたいにズドーン!という感じではありませんが、ダメージはでかいというよくわからない違和感を感じてしまいました。ダンク好きが好むかどうか、よくわからないですね。

  • 退会したユーザー Lv.30

    派手さはないけどダメは出る。確かに変な感じしますね笑 何はともあれ使ってみたいけどフレに出てきません(ノω`)

サンダルフォンのみの所持なのですが、今のところ“まずサンダルで”ってチョイスしたことがない気がします。
ただし進化、神化共に替えのきかない性能だとは思うので、今後の露骨な接待に期待しております。闇爆とかね。(*´ω`*)

なお、残りも全てフレ枠で使わせてもらいましたが、蓬莱の周回を(やっと)始めた私にはザドキエル(^0_0^)が魅力的に感じており、
エスカを回りはじめていて、マヨラをコツコツやっている今ならカマエルが次点で魅力的です。

私は“何に使いたいか”から考えるタイプなのでこんなところです。(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    性能厨だった私が性能度外視でガチャ限を狙おうと思ったのは初めてです_(:3 」∠)_ 理不尽なまでに難しいクエストを期待出来なくなったからでしょうね(´・_・`) 遊べるガチャ限が欲しくなりました笑

  • Y1R。 Lv.311

    やっぱり唯一持ってるサンダルフォンは色々と使ってみたのですが、ダンクが好きなので回復弾はやっぱり面白いです、意外と威力も高いですし。コピーのパーシィと組んだ時にも面白く使えました。今回の天使はどれもオリジナル友情があって新しい使い方ができますね。(*´ω`*)コメントありがとうございます。

自分的に1番魅力的だなーって感じたのはメタトロンでした。
あの雰囲気といい見た目といいテンションといい指といい…ほかの天使達には無い何かを感じました!!

あ、指は光のあの人も同じか(*´・ω・`)=3

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    私も指フェチではありますけど、これに関してはちょっと何言ってるか分からないですねぇ•́ω•̀) 神化の方なら分からなくもありませんが う͡° ͜ ʖ ͡° )

  • ねるたふ Lv.25

    ちが…ッ!!フェチとかじゃないから!…ただ、なんかあの指の形がかっこいいって言うか、ギャップがあるって言うか… …すみません。やっぱフェチでした(´・ω・`)

Semiso Lv10

メタトロンですね
進化の友情が楽しい‼️
神化はSSで遊べるので自分的にお勧めです

  • 退会したユーザー Lv.30

    バウンドボムですね(・ω・`) 使ってみたいですがフレに湧かないです(´;ω;`)

これを狙え!って的確に言えないですが、それぞれの感想のみ言いますー

カマエル
ランベージレーザーELの砲撃型に友クリなんて破格すぎww
進化は知らん。友達がエスカで使って初クリアしたから強いと思うw

ラミエル
個人的には1番お気に入り。進化も神化も友情が強くどちらも楽しい。(神化の方が火力出るが)
しかしSSの減速がやばいw

サドキエル
進化は使い方によっては結構火力出るので結構好きな友情。
神化は知らん。友達が蓬莱で使って初クリアしたk(ry

サンダルフォン
進化は使わなくても大体わかる気がする。
神化の砲撃型回復弾強すぎい!ラミエルの次にお気に入りですw

メタトロン
正直進化も友情パッとしないし、神化も25階で強いねーぐらいなので狙わなくていいと思うw
ただし新限定の中で絵が1番好きなので欲しい\( *´•ω•`*)/

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    サンダルの回復弾が凄く気になってきました(ΦωΦ) てか欲しくなってきました(ΦωΦ)

  • 白愛@凛々花 Lv.32

    回復弾は弱点狙えば高ダメージ、上手く当てれない場合は味方に当てて回復できるという器用な友情なので自分も欲しいですw

kattun Lv25

ラミエル(フレのみ)とメタトロンしか使ったことありませんが...
やっぱラミエルですね
友情の火力がやべえ

かるむ Lv103

ラミエル神化ですね
ボス1の上弱点上に配置して、友クリで1ゲージ分友情だけで倒してくれたときは驚きました
ssもギミック回避や配置に使いやすいので、結構便利です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×