モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ウリエルは今でも強いよね!
なんかQAで変な下げが湧いてますけどウリエルって今でも強キャラですよね?
友情もまだ使えるとこじゃ使えますし、号令も20ターンで撃てて使いやすいですし、一番否定されてるアンチアビですが30、40とかどっちもギミック対応してないと面倒なクエストだってありますし(ベルゼブブでよくね?って言われますけど撃種が違います)以上の理由から僕はウリエルが強いと思うんですけど皆さんはどう思います?
これまでの回答一覧 (20)
強キャラではある。決して弱くはない。ただ周りが強くなりすぎただけ。
巷の強い弱いの評価は気にしないけど、塔30、40でないと困る。
大体のウリ下げは愉快犯にしか見えないし、そういった輩もウリ下げしときながら塔30、40で使ってるのかと思うと微笑ましいなと思えばいいです。
-
最近登録しました Lv.10
今更覇者の、しかも比較的簡単な階層での最先端とか時代遅れとか…確かに微笑ましいですね(笑) 降臨キャラを編成しても普通にクリア出来るレベルのクエストで他人の使用キャラに難癖付けるのってどうなんでしょうね〜。このサイトの適正に入ってるキャラならどれも一定以上の活躍はするでしょ。
今でも使える所では使える
とりあえず無難に使える
クエストやPSによってはウリエルより使えるキャラも多々いる
ウリエルの方が楽、簡単なクエストもある
強いとか弱いで決めつけなきゃいいだけの話を
強いか弱いかで決めようとする
他に比べてウリエルの弱い所のみを挙げて比較対象無しで悪く言うだけ
そんな事してりゃずっと決着なんか付きゃしませんよ。
即死級地雷クエじゃウリエルなんて下位
重力多々、被ダメ大壁のクエならウリエル上位
状況とかにもよるけど、そんだけの話でしょ
上位に位置すればそのクエストでは使えるんだからイコール強い方、それで終わればいいのに
私個人的にはウリエルは強いと思います。
使う場面が少ない、レザバリがあると~etc.等と言う輩はただ単にウリエルを槍玉に上げればそれに反応するウリエル擁護派の方々の意見が沢山回答として寄せられるので、それらの意見を適当に流して彼等なりの判断基準で自治厨や適材適所マン等と認定した人物を馬鹿にして嘲笑したいだけなので相手にするだけ無駄です。
本当に議論する気ならウリエルの駄目な部分を挙げた上でその代替キャラを挙げて優劣を決める事が本当の意味での「比較」であり、「議論」であると私は思います。
ウリエル擁護派は質問主の人格否定しかしない等と言ってる輩もちらほら見かけますが、それこそ私からすればウリエル下げ派にも当てはまるブーメラン発言だと思いますけどね。
ちなみに誤解を招くといけないので最後に言いますが、私個人はウリエル擁護派でもウリエル下げ派でもないです。
長文失礼しました。
私はカムイ等の強キャラがいないのでよく起用しますが、いたら倉庫番です。現にマルチでは連れて行きません。その程度にまで環境が進んでしまいました。
連覇や神域のような速度を重視しないクエストならウリエルの手堅い性能は当てはまれば強力だと思います。
なので来月のコンテンツではワンチャンあるかもしれません。
ただ、現状大体のダンジョンがマナを筆頭にした強友情が蹂躙するだけになってしまったので、相対的に弱いという評価になっても違和感はないです。
このご時世両面必要なことが少ないため使う機会がない
重力なら(持ってないけど)カムイでいいしダメウォならジュリでいい
ウリエルもモンスト全体で見ればまだスペックはあるキャラですがAGBとADWの両立を活かせるクエストが少ない&GB、DWだけだと神威やジュリエットなど火力面でより優れたキャラがいる。「上には上がいる」の言葉が合うキャラだと思いますね。両面でもこれかひ神化マナやラミエルの登場は向かい風になると思います。
ただギミック対応を活かせる&貫通で毒感染を起こしにくい&光でダメージを稼げるダイナでは文句なしに活躍出来ると思います。勿論手持ちキャラが少なければ起用の機会は多くなるでしょう。
その下げ質問の回答を見ればわからない?
高難易度は結局のところクエストに対応する属性、ギミック対応、直殴りが高水準でまとまってるキャラしかお呼びでないので、ウリエルは汎用性の塊であっても究極や実装以前、または直後のクエストでしか使うところはありません
なので、闇の重力とダメ壁であればギミック対応、属性、高ステ、SSも号令と非の打ち所のないキャラですが、インフレによりアンチギミックが1つだけの単アビのクエストでは他のガチャ限に友情で負けたりしてるのでどこでも最適ではなく、あくまで選択肢ラインにまで落ちぶれたのも事実です
-
名無し Lv.141
ウリエルでは無いのですが、自分はスサノオ獣神化した時はロックオンワンウェイが便利で木属性以外は連れ回しましたが、今でこそロックオンワンウェイは珍しくもない友情になってしまったのと、火のADWでもダルタニャンやラファエルなどに出撃機会を奪われてしまっているのと同じ事です。弱くはならなくても、それ以上に強いキャラが出れば使わなくなるのは当然
そうですよね!このセンスの欠片もないクソド底辺ユーチューバーが持ってて損はないって!
さらに10分39秒から弁当の貫通版って言ってるくらいですからそりゃもう強いですよね!
友情も強いらしいですし!!
アビより、友情の方が否定?されていると思いますが、
貫通の重力、ダメウォ、光属性は、ウリとエデンしかいません。
闇を入れても、Two for Allしかいないので、強いというか便利で、適正の幅も広い、コレがウリの利点と思っています。
進化背徳ピストルズに重力バリア足したぐらい
-
ポポポーポ・ポーポポ Lv.9
あー そういうことじゃないよ 背徳ピストルズにアンチ重力バリア足したぐらいの強さってこと でもssの倍率見てみたらそうでもなかったわ 的外れな、しかもわかりにくい回答で申し訳ない
地雷やワープやブロックメインのクエストを増やした運営が悪いと思います(過激派)
でもそんな運営がすきです(唐突な告白)
強くも弱くも無いので普通位じゃ無いですか?
キャラ揃うと覇者とかでも使わなくなっちゃうから仕方ないよね
30,40→どっちも妲己艦隊で楽々なので、ワンタッチ1万〜が複数枚貼られるクエストなら対策考えますがそれ以下なら無対策でOK感
20号令→ベトなら大号令、信長もできるよね?
強かった時代に証を貰って厳選されたウリ(同撃L、撃種(か戦型or友撃or怪我減り)L、速必Lの三個とか)なら強いけど新しく手に入れた人が適当に同撃、友撃、撃種とかから二個付けただけのウリだったらフレ枠で連れてくほどの価値を感じないかなぁ
出てから1年近くは強キャラ、今は良キャラ。
昔は汎用性あってどこでも連れていける感じだったけど、今はクエストによってウリエルよりも活躍するキャラが増えてきて前ほど強いって訳じゃないけど、ゲージ無しのAGB+ADWで号令と使いやすい。
友情は悪くはないけど今の時代、強友情ではないから叩かれてる気はします。
ウリエルはパーティの穴埋め要員だよ
アンチアビリティ・ステータス・友情は優秀だと思っています。SSも20ターンで撃てる号令で使いやすいキャラだと思います。
ですが、もうちょっとSS倍率を上げてくれないかな。
でも上方修正されるならスサノオとかの方が先だと思うのでまだまだ先かな。
いつも思うのですがウリエルは強いというより、便利なキャラなんですよね。そこを勘違いして、友情で火力が出せない=弱いと思っているのは一部のユーザーだけだと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
貫通 ADW+ AGB持ちの号令SSと、汎用性の高さは抜群です。最近のクエストは友情ゲーの楽なクエストが多いため出場機会が減りましたが、強キャラであることに間違いは無いと思いますよ(*´ω`*)
決して弱くない。でも強いというよりは便利なキャラっていう見方のほうが適切なのかもしれない。自分の中では30、35、40階、黄泉の周回パのスタメンになってる。やっぱりゲージがないから事故が少ないっていう安心感があるので重力ダメウォで貫通制限ばらまかれてないクエストではついついスタメンにしちゃいますね。
周りが強くなり過ぎたって言ってもADW AGBのWアンチアビ持ちで張り合えるのってあまり居ない気がしません?こいつと並ぶor越えてるのって蝿(撃種違うからギリセーフ)か神マナ位しか思い当たりません...
そもそもその2つのアビを活かすクエストが少ない
それを「相対的に見て弱くなった。」という。