ルシファー様、クビにならないよね?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルシファー様、クビにならないよね?

前回の続き。
ルシ「で、ラファよ。二つ目の嫌なことってなんじゃ?」
ラファ「ああ、そうそう!うちに新人が入ってきたんですけど!もう肩身が狭くって・・・おまけに天草ちゃんも引っ越してきたし。」
ガブ「たしかに水の遊宴だけじゃなく各属性に配備されたもんねぇ~新天使だっけ?そーいえばウーちゃんも引っ越したって言ってたなぁ。」
ラファ「呑気なこと言ってる場合じゃないよ!ガブちゃん!私たちの存在意義が問われてるんだよ!?」
ルシ「そんなに目くじらたてることもなかろう?ウリエルはともかくお主が追い出された訳じゃあるまいしのぉ。」
ガブ「そーそー。ゆーてアタシ達は超獣組ですからねぇ。別に誰が来たからって・・・ねぇ?ルシ様。」
ラファ「もぉ~二人共!危機感無さ過ぎですぅ!聞いてないんですか!あの噂!超獣神祭、また新人入るって話とリストラ出るって話!」
ルシ&ガブ「・・・!なんだってぇぇぇぇぇ!?」

新キャラの噂が出て超獣神祭でもリストラが?って動画が上がってますが、正直僕はルシ様のクビは見たくないのでさっさと獣神化して欲しいと思ってます。
皆さんのご意見は如何ですか?

これまでの回答一覧 (26)

ルシファー「やはり恐れていたウワサがきてしまったか」
ガブリエル「まぁ、仕方ないよね。アタシ達1周期組は5人揃ってる訳だし」
ストライク「ご主人は我ら1周期組を全員数人所持しておられるから、仮に移っても痛手はないと申しておられたしな」
卑弥呼「私今年更に妹が2人来たんですが、凄く喜んでらっしゃいました」
ノア「まぁ今迄1人しかいなかったからね。ルシファーさんがウチに来たのも今年、しかもボク達兄弟と同じ時期だし」
マナ「でももし属性ガチャに移ったら、一番問題になるのは光ですよね?」
リラ「ああそういえばご主人、私しか光属性限定いらっしゃらないんでしたっけ・・・」
ダルタニャン「水属性限定もアチシ1人だって言ってたニャン」
ロビン「木属性限定も実質移動してきた私1人だけだと言ってたな・・・」
アリス「光より酷くなるのは火じゃないの?だってご主人アロハのランスロットX君しかいないから純正の火属性限定は0じゃない」
全員「・・・確かに」
ウチのボックスではたびたびこんな会話で賑わってます。
まぁ結論からすると1周期組が移っても問題ないってのが本音ですね。

他1件のコメントを表示
  • 猫亀 Lv.24

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 一万年計画 Lv.133

    ユーリ・アンさん>毎回茶番にお付き合い頂きありがとうございます。問題無いっすか・・( ̄▽ ̄;)僕はゴッストや卑弥呼はともかくルシファーが属性限へ行くのだけはと思ってます。何てゆーか格ってモノ的にね。

いずれ属性限に移るのは、やむを得ないとして、獣神化がいつになるかですね。獣神化楽しみです。


ガブ「私達、属性ガチャに左遷されるんですか?皆さんとお別れだなんて寂しいです…」
ノア「左遷って(苦笑)」
ガブ「ルシファーさん!寂しいですよね?左遷、嫌ですよね?」
ルシ「別に。そんなことより昨日の苺大福はもう無いのか?」
ガブ「そんなことって! てか苺大福はルシファーさんが全部食べちゃったじゃないですか!」
ルシ「そうだったか?う~ん…覚えてない」
ノア「あ、でも属性ガチャに移れば獣神化できるかもですよ?天草さん獣神化しましたし」
卑弥呼「獣神化!? ふむ、左せ…属性ガチャに移るのもヤブサカではない」
ガブ「卑弥呼さんまで… 確かに獣神化はしたいですけどぉ…」
ストライク「・・・」
ノア&ガブ「はっ!」
ノア「ス、ストライクさんは上方修正の可能性がありますよね。ハンキンさんの例もありますし」
ガブ「そ、そうですよー! ストライクさん、それ以上強くなったらムテキじゃないですかー!!」
ストライク「うむ。新天地でさらなる高みを目指すのも一興」
ノア「ええ、ストライクさんならどこへ行っても人気者ですよ」
ルシ「すーすー… もう食えんよ…(寝言)」
ガブ「あー、ルシファーさん、また寝てるしぃ…」
ノア「夢の中でも何か食べてるみたいですね」

神威「コーホー…」
ノア「なるほど」
ガブ「ノアさん、どうしたんですか?」
ノア「神威さんは超獣神祭に残りたいそうです」
一同「ええっ!?」
ノア「(ビクッ)」
ガブ「神威さんの言葉分かるんですか!?」
ノア「わ、分かりますよ(汗」
卑弥呼「得体の知れん奴だとは思っておったが、お主、一体何者じゃ?」
ノア「いや、だからノアですって。ノアの方舟、知ってるでしょ?」
ストライク「そういう意味ではないと思うが…」
ガブ「でもでも、これからはノアさんに通訳してもらえば、神威さんともお話できますね!」
神威「コーホー…」
ノア「『もうすぐお別れだけどね』だそうです」
ガブ「ええぇぇ~、神威さ~ん…」
ノア「まぁまぁ、まだ決まったわけではありませんし、もし属性ガチャへ移ることになっても、皆さんとの思い出は永遠ですから」
ガブ「うんうん。さすがノアさん、良いこと言いますねー」
ストライク「光ガチャ限定の強者達に手合わせ願いたいものだ」
ガブ「ストライクさんは移る気満々ですね(笑)」
ノア「光ガチャ限定といえば、キスキルさん、クレオパトラさん、激獣神祭出身のウリエルさん、あと新しく入ったサンダルフォンさんですかね。皆さんお強いですよー。しかも美人ぞろいです」
ストライク「!」
神威「!」
ストライク「ぶ、武を極めることにしか興味は無い!目指すは天!力こそパワー!!我が生涯に一片の悔い無し!!!」
ノア「ス、ストライクさん?」
ガブ「移る気満々ですね…」
神威「(ガサゴソ…)」
ガブ「あれ?神威さん何してるんですか?」
神威「(ビクッ)」
ノア「身支度… 神威さんも移りたいんですね…」
ガブ「・・・」
卑弥呼「・・・」
神威「・・・」
ルシ「おかわりー!(寝言) すーすー…」

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。リストラ組が仲良さげで微笑ましい( ̄ー ̄)確かにスタミラは属性限の中ではエリート部隊みたいな雰囲気はあるかもですね。てかルシ様何でずっと寝てるんですか!?当事者なのに!(笑)

ノア「……という話が出ているようだけどどう思う皆?ドロ2」
神威「……」
ダムス「先の話はわからんダムス。スキップ」
スト「それお前が言っていいセリフ?」
マナ「大丈夫だろう、ルシアサ絡みは慎重のはずだ」
ガブ「獣神化にせよスライドにせよ、ある程度の周期やイベント絡みのはずですよ。リバース」
神威「……―――」
ダムス「運営が真っ当なこと考えるわけねーア、ダムス。
 限定キャラを一気にスライド、フラパで一斉獣神化で毟りにくるアルダムス。ドロ4青」
スト「おいこの酢昆布臭い釘宮黙らせろ!」

神威「――――――ッ」
ノア「神威、ウノって言ってないよ」
神威「―――ッ!―――ッッ!!」
スト「お前は喋れよ!!」

実際、なんらかのイベントでもないとルシファー獣神化は出来ない(超ぶっ壊れクラスでないと不満爆発する)し、
下手に属性限定にスライドもできない以上、据え置きかなあ、と。

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。何でUNOやってんねん( ̄▽ ̄;)そんでダムスちゃんキャラブレ過ぎwつーか神威じゃ上がれんやーん!!ツッコミどころ満載ですが最後にコレだけ言わせて下さい。「ルシ様どこ~~??」・・・据え置きしてくれるなら何でも良いです(笑)

このシリーズ楽しみにしています
すごく面白いです
好きです

ルシファーはクビでも別にいいです
クビにしてから獣神化でも遅くないのではないかと思います

他4件のコメントを表示
  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。何てゆーか超獣ブランドが外れるのが何となくイヤなんですよ(^^;)

  • ズボラちゃん Lv.154

    ルシファーに対して特別な思いを持っている方多いですね…私はルシファーが強かった頃を知らないのであまり思い入れがなくバッサリと書いてしまいました。どのような変化にしろ、ルシファーが変わるときには一騒動ありそうですね

  • 一万年計画 Lv.133

    そうですねぇ〜(*´ー`*)今のインフレした状況では説得力は無いかも知れませんが実装当時は今のマナやパンドラどころではなかったかも知れません。人権キャラなんて言葉も出だしたのはこの頃だった気も。今のマナのクエストブレイカーっぷりに似てる部分はありますな(*´∀`*)

  • ホルホル君 Lv.70

    ルシファーが使われなくなったのは大黒初降臨あたりだったと思う

  • 一万年計画 Lv.133

    最後に降臨で使ったのはドリィかなぁ( ̄▽ ̄;)

赤土 Lv37

たまにこういうキャラ同士の会話を妄想して垂れ流してる人いるけど、どんな顔して書いてどんな気持ちで投稿してんですか・・・?
まじで痛すぎて直視できないんデスケド。


質問に答えるとルシファーはクビにして欲しくないですね。
超獣祭の象徴みたいなイメージいまだにあるんで。

他1件のコメントを表示
  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。前半イタイのは自覚してますよ。ま、イタさではキャラ下げ質問も同列なんでイヤならスルー推奨で。後半に関しては同意見です。超獣のと言うよりはモンストの顔ですしねぇ。

  • ジェボーダン川越 Lv.22

    一万年計画さん神対応good( ´∀` )b

ガブ(ガブリエル)「遂にルシすらリスト...転属が噂されるように...。ルシやアーサーと三人でフレ枠取り合ってた時代が懐かしいよ~」
アーサー(アルトリア)「栄枯盛衰は必然でしょうが...。ってなぜ私は(アルトリア)表記なんですか!?」
ルシ(ルシファー)「なに、書き込み手がFateシリーズ大好きなだけの事さ。それ位イジられてやらんか」
アーサー「とっとと貴方の話に移って下さい!!」
ルシ「ふふ。確かに激獣の初期メンバーは転属となり、超獣もパンドラやマナの天下だ。だが我はお前たちと共に、モンストの初期から現在までモンストの象徴として在り続けた実績がある。果たしてパンドラやマナや噂の新人などが、我に変わる新たな象徴となり得るのか、という所さ。というか実際、既に「背徳ピストルズ」の形で属性ガチャにも出張しておるからな」
ガブ「ルシ自身は超獣で象徴職みたいに留まって、属性ガチャには派生ユニットの形で出張する。みたいな感じの方がプレイヤーを呼べるんじゃないか、って事?」
ルシ「我を象徴職から降ろせる奴が居なければな。それに噂の新人が言う「祭りの始まり」というのが、今月の超獣だけを指しているとは限らないだろう?」
アーサー「7月のフラパや10月の5周年記念まで連動した祭りかも、という事ですか? ...まさかルシファー! 獣神化...!!」
ルシ「さて、な。あるいはアーサー、お前の方がFateシリーズコラボと連動して新たな力を得るかもしれんし、ガブとて、来年以降の正月超獣の晴れ着衣装を、我と一緒に新調せねばならんかもしれんぞ」
アーサー&ガブ「まさか...!」
ルシ「古い流行のリメイクは、古参プレイヤーには懐かしく、新規プレイヤーにはむしろ新しく見えさるものさ。まぁ全ての予想が当たる保証など何もないが、とりあえずは今後の祭りを楽しもうではないか。長文失礼」

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。アーサーのFateコラボとか熱過ぎますなwとは言えルシの扱いに関しては仰るとおりだと思うので大々的にやっていただきたいですな。

退会したユーザー

ラファ「以前、ウリエルが属性ガチャに異動したみたいですけど、
ロビンさんもその1人でしたよね?」
ロビン「まあな。でも、性能が変わることもなければ、俺はただ大
隊長殿に勝利を与えることが使命だからな。俺はブランドとか興味ないな。」
ガブ「流石ロビンさん…。今度は私達も異動の噂たってるみたいで
すよ?ノアさん、卑弥呼さん…。」
ノア「自分はロビンさんの意見をそのまま返すよ。」
卑弥呼「同上。」
ガブ「まあ、かのルシファーでさえ異動候補なんだってね。って、
大隊長ってルシファー持ってましたっけ?」
神威「………………スゥ………………」(。-ω-)
ラファ「ラファエル居るから別にいいって仰ってましたよ。」
アーサー「前々から要らないって言ってたのを思い出すなぁ。」
神威「ムゥ………………。(私が来たときは何でお前なんだって文句言
ってたくせに。ならルシファーが良かったとか言ってたくせ
に。そこんとこ生意気だな)」(=`ェ´=)
ラファ「大隊長指揮官はナポレオンに獣神化させてほしいって仰っ
てましたよ…。(なんか神威さんの様子が変?)」
ロビン「あれこそまさしくオワコンキャラ。彼女こそクビといって
もいいだろうな。私はただ出るガ チャ変わっただけだから
な。」
ナポ「この先どうなるんd 」
ラファ「まあ私達は大隊長指揮官の駒でしかならない存在ですし、
駒がなに言おうが変わりませんよね」(・・;)
ナポ(ハァァ!)
ガブ「結論言っちゃうと、私達の力ではどうにもならないってこと
ですし、しょうがないですね。」(^o^;)


 ルシファーより卑弥呼とかナポレオンの獣神化来ないかなぁ…

他1件のコメントを表示
  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。やだロビンさん超カッケー(≧▽≦)限定勢はそのうち全員回ってくると思いますがルシだけはタイミング間違えると大炎上では済まない!・・・ハズ(^^;)

  • 退会したユーザー Lv.35

    いえいえこちらこそ。性能変わらないのはそうですが、闇限定ガチャはあまり引く気は無いんですよね。それこそほんとに闇がかってるというか(・・;)))

a04a905e Lv107

ガブ「えー…私ルシ様のクビは見たくないです。ルシ様、獣化はきっと属性限定に移動してからしますよね?」
ルシ「(´・ω・`)知らんがな、そしてクビてガブリエルお主も同様やろが」
ラファ「今回の新天使達の一件で運営が限定商法の味をしめてしまいましたので・・もっともルシ様は所持率高そうですので実際は運営側は何も考えていないかもしれないですね」

マナ「現状超獣はピックアップもされない闇鍋一点狙いのハズレやすいガチャになってしまってますので激のように時間帯で出やすい出にくいくらいは必要だと思います。」
ルシ&ガブ「そーそー。お前が全然出ないから私たち出たとき余計文句言われるんよ」

よくわからなくなった

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。現状超獣のハズレ枠扱いは否めませんが獣神化のあかつきには復権するハズ!( ̄▽ ̄;)

Moke Lv184

ルシファーは一時代を築いたキャラですし、獣神化が待ち望まれているキャラでもあります。超獣限定の獣神化と超獣をクビになった獣神化であれば、前者の方が期待値も高いので、ガチャを引くファクターとなると考えますのでルシファーのクビはないと思っています。ルシファーの所持率が高い為、運営が儲けにならないと判断しない事を祈るばかりです。

質問者様にお願いがあります。質問を先に簡潔に書いて頂けないでしょうか。その後、「以下、妄想劇場」とでも書いて頂ければ、興味のある方は読むでしょうし、私のように全く妄想に興味のない人間は回答だけが出来ます。どうか、御一考下さい。

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。運営も扱いには困るキャラってことですね。。。茶番に関してのご意見は有難く頂いておきます。

最後の6行だけ見ました。
ルシファーは使われてないけど人気はあるからクビにはならないでしょう。
獣神化しないで終わるわけがない。

他1件のコメントを表示
  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。その人気ってのがどこまで作用するのか?気になるところです。

  • ほんなこって。 Lv.71

    獣神化の可能性があるルシファーですからね。ワープ付けるだけで他の限定キャラと被らない性能になるので、+αのアビで再び輝くことを期待します(^-^)

時々思うのです、ルシが獣神化する時がモンストの終わりではないかと(危惧)。アーサーもルシも半端な強化(強くなっても、弱くなっても)は異論は必須だと・・・

正直運営も頭悩ましているのではないですかね。

ルシ好きです。ただ今使ってませ~ん。

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。倉庫番だろうが何だろうがルシファーのこれまでの功績を考えるとって思うんですよね。おそらくほとんどの方がモンストと言えば?って聞かれたらルシファーを挙げるでしょうし。だからこそ中途半端な獣神化はして欲しくないけど超獣ブランドが外れるのもいただけない。運営はホントどう考えてるんでしょうね。

猫亀 Lv24

え~とこれは何だ?面白いのか?ネタか?仲間内だけでわかるやつか?
ウリの次はルシか?二番煎じ感は否めないですが質問は何ですか?
ルシのクビは見たくないですか?それともルシの獣神化して欲しいかですか?

他45件のコメントを表示
  • 寒い@爆死率114514% Lv.78

    皆さんのご意見は如何ですか?と書いてありますよ。

  • 猫亀 Lv.24

    ごめん、なんだろう…どのご意見にどう如何と言ってるのか…お前は仲間だからわかるんだろ?僕はこんなくそみたいな前置きされても意味不なんだよね、言ったろ?ネタか?仲間内だけでわかるやつか?って。で?質問は?

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。茶番に関してはただの趣味なんでスルーでいいですよ。

  • 寒い@爆死率114514% Lv.78

    失礼ですが仲間ではないですよ。質問はルシファーが超獣でハブられないかってことです。セリフみたいのはまあ茶番でしょうな。バカな俺でも分かるので大抵の人は分かってるハズです。違ってたらすんません。

  • 猫亀 Lv.24

    茶番、趣味、スルーでいい、その程度で軽く質問しちゃうんだな。これじゃ荒らしも趣味の範囲で質問OKだな茶番だしね、こんな事言うと通報してくれて構いませんよとか言うんだろうけどね、モンスト攻略QA、やりたい放題だな

  • 猫亀 Lv.24

    ここってレベル高い奴が結構いい加減な言動してるよな、古参は偉いとでも思ってんのかな?

  • 寒い@爆死率114514% Lv.78

    まあいつものバレットはモンスト国とか妄言ほざいてますからね。あれは全部が茶番だからなぁ。

  • 寒い@爆死率114514% Lv.78

    レベルってgamewithのレベルですかね?

  • 猫亀 Lv.24

    そうだよ、ここのレベル高い奴の言動って少なからず影響力あるだろ?知るかって感じだろうけどね。でもそこを知るかで荒らしを成敗しますは違うよな?お前が言うなとか言うなよ。

  • 寒い@爆死率114514% Lv.78

    まあ質問主ディスってるみたいで悪いのですが、無いとは言えませんな。荒らしは何度でも蘇るので成敗のしようがありませんけど。

  • 寒い@爆死率114514% Lv.78

    でもこの質問主は普通に質問してるので許してやってくださいや。

  • 猫亀 Lv.24

    じゃあ一万年計画さんのネタ質問は許して荒らしのネタはどうしようか?許す?許さない?よし!全部許してオールOKにしてしまおう!寒いさんは何を庇ってんだ?

  • 猫亀 Lv.24

    誰も何も言わない所にQAの無駄な縦や横の繋がりというか闇を感じるな、皆文句も言わず淡々と回答つけてるのは流石におかしいだろ

  • ズボラちゃん Lv.154

    こんなところに闇を感じるとは多感ですね(笑)この淋しがりやさん。少なくとも私は縦も横もなく勝手に遊んでいるだけですよ。

  • ちっぴー Lv.59

    突っ張り先行のサブ垢かな?

  • 寒い@爆死率114514% Lv.78

    荒らしは前科等あるので許さないです。あなたは質問主になんか誤解かなんかしているだけです。しっかりと質問しているじゃないですか。ルシファー様、クビにならないよね?とね。あなたはこれを質問以外でどう思われたのですか?

  • 猫亀 Lv.24

    >ズボラちゃん多感は誉め言葉だよな?遊ぶのは勝手だよ僕もだからね(笑)は余計だよな

  • 猫亀 Lv.24

    >ちっぴー突っ張りのサブは長距離ドライバーみたいな名前だった気がするよ僕はあんなに突っ張れないです

  • ジオン公国@体操服教 Lv.57

    プロフィールに僕は煽り勢ではありませんとかかいてるけどばりばり煽ってる件について

  • 猫亀 Lv.24

    >寒いさんしっかりと質問している?あの無駄な前置きを見てなおしっかりと質問していると言えるとは僕には理解出来ずすみません

  • 猫亀 Lv.24

    >ジオンこれ煽りなの?無駄な前置きについて仲間同士の馴れ合いだと思ってどうかなと意見したんだけど…この前置き見る人から見たら荒らしだと思われないか?

  • 猫亀 Lv.24

    じゃあこれがOKでなんで超壁ドンが駄目なの?

  • ジオン公国@体操服教 Lv.57

    この手の会話からの質問って結構あることね?一応質問としてもなりたってるし。まあここの質問への返しは「解答」ではなく「回答」やから別にいいけど

  • 寒い@爆死率114514% Lv.78

    もしかしてあの前置きに文句があったんですか。いまあなたの考えが分かりました。前置きせずにさっさと質問しろてことですね?そこは人それぞれなのでいいじゃないですか。違ってたらすみません。

  • 猫亀 Lv.24

    そうなんだ、結構あるんだね、知らなかったよごめん。この前置き僕にはヒットしないけど楽しいんならどうぞ続けて下さい、でもそれ知らない人から見ればさ、は?って思うよねとも思って欲しいね

  • 猫亀 Lv.24

    >寒いさんあんな前置き質問の度にされたらどうよ?それぞれじゃなくてさ、さっさとじゃないけど毎回あんな前置きされたらここのQA結構我儘だから文句言うだろ?

  • ジオン公国@体操服教 Lv.57

    あと、スウィンバーンの件やけど、奴のいくつか前の質問の内容(シンドバット獣神化 SSは・・・分かるよな?)このとーり奴は自分が荒しでいることを自覚してるのでね

  • 猫亀 Lv.24

    遡るなら言わせてもらけどレベル高い奴の言動って少なからず影響力あるだろ?なんで古株は自由に遊べるんだ?僕の言ってることそんなおかしいか?

  • 寒い@爆死率114514% Lv.78

    そこは読み飛ばせばいいじゃないですか?自分もそうしてますよ。質問主さんすいませんw

  • ちっぴー Lv.59

    猫草さん了解です

  • 猫亀 Lv.24

    読み飛ばせ、見なければいい、スルーしろ、ありがちだな。しかし上のズボラちゃんの淋しがり発言は腹が立つな、それっきり何も言いに来ないしくそだなアイツ、一生来なくていいよ来てもいいけど

  • 猫亀 Lv.24

    ああ、了解を了解です

  • 猫亀 Lv.24

    バカ野郎!!!猫草じゃねえよ草じゃねぇ亀ェェェ

  • 猫亀 Lv.24

    ちっぴーお前のせいで名前変わったからなマジ覚えておけよ

  • 寒い@爆死率114514% Lv.78

    猫草さんと猫亀さんのツッコミは笑ったw

  • 猫亀 Lv.24

    は?名前変えるって結構たいへんなんだぞ?試しに寒い亀か寒い草にしてみ?やだろ?猫亀草ってなんて読むんだよマジ恥ずかしい

  • 寒い@爆死率114514% Lv.78

    やりましたよ~。寒い草ちょっとしっくりくるな。

  • 猫亀 Lv.24

    いやしっくり来てないだろ(笑)寒いさん良い奴だな色々ごめんね寒い亀にしない辺りプライド高いな(笑)僕は今月いっぱいこれで行くよ寒いさんは適当に戻しな

  • 寒い@爆死率114514% Lv.78

    こちらこそ理解力が無いせいで話がややこしくなってしまってすみません。自分もせっかくなんでしばらくはこれでいきます(笑)

  • ズボラちゃん Lv.154

    私のことは何と言っても構いませんがズボラちゃんをクソ呼ばわりは許せません。謝ってください。

  • 猫亀 Lv.24

    あそう、お前は僕が腹が立った事をわかった上で謝らずに僕に謝らせようとしてるの?お前の淋しがりやさん発言にムカついたんだよ?少しだけどね、そこに謝罪が無い限り、と言うかその発言が無ければくそ呼ばわりしないんだけどね、謝って下さいじゃないだろ、中途半端に横槍入れるんじゃないよ

  • ズボラちゃん Lv.154

    構っていただいてありがとうございました。楽しかったです。また遊びましょう。

  • 猫亀 Lv.24

    結局お前は謝らないのなくそだな、楽しかったの?幸せ者だな

  • 退会したユーザー Lv.34

    この質問はあれだよ。他の人も質問する際良く最初に最近寒くなって来ましたねとかいう前置きが書いてあるじゃん?あれのLongバージョンだよ。 …なんか違うか。

  • 猫亀 Lv.24

    まあこう思ってる奴もいるよって事だよ

  • シェス Lv.1

    前置きがキモいと感じるのは猫亀と同感だな。自分のフィードにでも書いとけって話

退会したユーザー

しないでほしいです。
てかそれやられると超獣限定0になるんで(笑)
(持ってる限定がガブ、ルシ、ノアしかいないんです。まあノアはべつにどうでもいいんですが)

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。あ~0はマズイっすねぇ~(笑)ノアさん可哀そう~w

ルシが超獣神祭限定から外れることになれば、一つの時代の終わりのような感じがしますね…(語彙力が無さすぎてすみません)

他1件のコメントを表示
  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。たしかにひとつの時代の終わりですな。ミッドナイトパーティーにいるルシ様とか見たくないなぁ~( ̄▽ ̄;)

  • シャクレ狼 Lv.29

    ですよね…モンストの一時代を築き上げたキャラとして、超獣神祭限定に君臨し続けてほしいという気持ちもあります。

はげ Lv130

正月実装キャラは獣神化、引越し、上方修正はないかなー!w(個人的見解)

正月キャラはモンストの時代の象徴ですよ!!

他1件のコメントを表示
  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。僕も同感です。せめてピックアップで分ける程度に留めて欲しい。

  • はげ Lv.130

    時代と共に観賞用ですね!

超獣神祭を前半、後半に分けて貰えたら助かりますね(*´ω`*)

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。それは良い案ですね(*´∀`*)レジェンド枠と現役枠とかね。

おそらく獣神化するのは属性が茶移動後でしょうな

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。やはり移動先はミッドナイトパーティーですかねぇ?何か天下りみたいですなw

まんと Lv182

ルシはしないんじゃないかなぁ?
初代ぶっ壊れ(多分)だし…
とりあえず、マナ・パン・ノストラはないと思うので
どれがリストラにあっても自分にとっては嬉しいです。

2台の携帯
Aマナ・ノストラ3
Bマナ・パン

なので
Aマナ パン2
Bマナ・パン・ノストラ2
が欲しいのでリストラされた方が他が当たらなくなるので嬉しいです(笑)

確定演出からの卑弥呼とか神威とかストライクとかガブとかもういらないです(^^;;

ルシは使わないけど何体いてもいいし当たらなくても問題ないのでどちらでも

他3件のコメントを表示
  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。獣神化が盛大にぶっ壊れるとするならば当然売り上げの上がる超獣に残す、つまりルシだけ残留!という仮説はどうでしょう?w

  • まんと Lv.182

    ありそうですねぇ(^^)ただ激の方はかなりの首切りが行われたのでルシも安心は出来ないですよね(笑)

  • 一万年計画 Lv.133

    うん、それだね。やっぱルシの全盛期を知る者としてはちょっぴり悲しいのですよ。ぶっちゃけウリエルの首切りも複雑な気持ちになりましたwウリエルがきっかけでモンスト始めた者として。

  • まんと Lv.182

    ルシの全盛期は私も知ってるのでルシはちょっと悲しいのは同じですが、何故かウリにはあまり思い入れがなくて(笑)

超獣神祭も限定が9体と流石に多すぎるので、リストラして「マナ・ノス・ゴエ(五右衛門……?)・カム・どら~」の5人になってくれた方がスッキリして良いと思います。

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。やっぱそれが自然の流れですかねぇ。。。激獣は確かにスッキリしましたけどね(^^;)

監督 Lv19

ならないと思います。

他2件のコメントを表示
  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。正確に言うとなって欲しくないってことでいいですか?(;´∀`)

  • 監督 Lv.19

    正確もなにも、書いてる通りです。ならないと思います。結果クビになっても、へー 程度です。クビが確定しているのであれば、なって欲しくないor好きにしてって表現になるとはおもいます。 クビが現時点で確定された情報であれば、知りませんでしたのですいません

  • 一万年計画 Lv.133

    失礼しました。ちょっとばかり感情が先行してしまい申し訳ない。個人的になって欲しくないという思いで同意を求めちゃいましたm(_ _)m

運極なる前に左遷されると非常に困ります。
もうあまり課金してないのてまだならないと思いますがね。

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。・・おおぅ!ここにも豪の者がおったか・・!( ̄▽ ̄;)

いずれ移籍はあるでしょうが3周目が来てからじゃないですか?

今回は木属性と予想されてますので
次の限定追加からが怪しいとおもいます

他1件のコメントを表示
  • さちきゃん Lv.86

    激 超ときたら爆獣神祭

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。もうこれ以上限定ガチャ増えるのは勘弁して下さい( ̄▽ ̄;)

こんにちは。
質問が「超獣神祭キャラのリストラがありえるか?」でしたら、
回答は「無いんじゃないかな」になります。
もちろん、願望も込めての話です。

それよりも、かつて激獣神祭であったような、日によってピックアップキャラが変わる、みたいな形式にならないかな、と思っています。
これならリストラ無くうまくキャラを分散させることが出来そうです。

どうなるかは運営次第です、なるようになったカタチを受け入れようと思います。

他1件のコメントを表示
  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。うん、ピックアップなら良い妥協案かと。でもそれでも一部の方には不評なんですよなf^_^;

  • 泣くよK Lv.99

    お返事ありがとうございます。ピックアップ案、一部とはいえ不評なんですねぇ。本当に、どうなるかわかりませんからね。楽しみにしましょうよ!

超獣ガチャはモンストでの目玉でもあるので
古いキャラの引っ越しは仕方ないかも知れませんね。

人気キャラの一角だったルシファーが
超獣から居なくなると淋しさはありますが
そのぶん、他のキャラの排出率が上がるので
有りかな?とは思います。ゲスゲス

獣化はいつ来ても良いですよ。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。何つーか・・やり切った感アリアリですな。羨ましい( ̄▽ ̄;)ただ超獣ブランドが剥がれてしまうのが何ともやり切れないのですよ。

俺「早くリストラされろー……誰も反応してくれないなー…」
ラファ「どうしたんですか?」
俺「ラファには関係ない話だよー。超獣のルシファーとかの古参勢がリストラされるかもって話だよ。」
ラファ「ルシとガブちゃんが天使の仲間なので私にも結構関係ある話のような気がするんですが…もしリストラされたら属性ガチャですかね?そしたら天使達全員属性ガチャで且つ確率がやばくなるんじゃ…」
俺「そうだねー。そんな風になったら属性ガチャ引きたくなくなるわー…正直真面目に狙ったのラファしかいないし。」

〜こっからの物語は読んでも読まなくてもいいです〜

ラファ「とかいっておだてても何もしませんよ?てかラミエルとかキスキルとか真面目に狙ってるでしょ〜…」
俺「あ、バレたww。言い方が悪かったな。性能以外で狙ったのはラファのみだよ。」
ラファ「とかいってメタトロンの進化前ボイス目当てで狙ってたじゃないですかあ〜…何でも分かってるんですからね?」
俺「うわー…意地悪w」
ラファ「それはご主人です!w散々人をおだてようとしても無駄ですからね?w」

さてここら辺で終わらせとくか…www
すまん、リストラ勢は絡み少ないからリストラ勢誰も反応してくれなかったわw
ルシはそもそもサブ垢のみだしw

というか名前見て察しのとおり五右衛門以外だと神威のみ持ってないので早く古参勢はリストラされてほしいです。神威狙いたくても他の奴ら被ったらマナとノストラ以外あんまり嬉しくないからですw

その現象が激獣でもありました。妲己やミロク狙いたいけど他の奴らいらないし…って思ったら古参勢リストラされたので良かったです。天草のみ回収しましたがw

妲己はすぐに出てきてくれましたがミロクはまだ出てないですし、弁財天も欲しいので狙っていたいと思いますo(`ω´)o

他1件のコメントを表示
  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。確かに一点狙いだとルシファーは邪魔ってのはあるんですよな〜σ(^_^;)難しい所ですな。あと茶番はドンドンやってもらって結構ですよ?(笑)

  • 白愛@凛々花 Lv.32

    いやー…茶番というよりもラファエルは嫁なので…あんなことやこんなことになるわけですよ…(ΦωΦ)フフフ…なのでこの程度で抑えてありますw 本当に邪魔です…マナとノストラ(単純に通常版未所持だから)以外邪魔です本当に。パンドラはまだいいけど他が出たら本当に絶望する…

aaa Lv20

ルシファーが属性限定に引っ越しということはなかなか想像できませんね。グッズも多く販売されてますし、最近はバンドもしましたし。運営さんにとっても限定キャラの中でも特別な存在だと認識していると思います。
個人的にはストライクとノアは引っ越しもあるかなと思います。
しかし予想の斜め上を行く(悪口ではないです)運営さんですからルシファーの引っ越しもありえます。。
ルシファーの獣神化はぶっ壊れが期待されているはずので引っ越しを理由に微妙な強化ってことも無くはないかも...

  • 一万年計画 Lv.133

    回答ありがとうございます。名実共にモンストの顔ですからね〜ルシ様。微妙な強化に出来ないから未だ獣神化が無いのかなと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×