モンストについて質問してみよう。
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運極作り 厳選
運極作りで難しいクエストや苦手なクエストのキャラの
運極は作らずに実用性があるキャラや
苦手でないクエストのキャラを運極にすることについてどう思いますか?
負けて書庫回数やスタミナやアイテムが無駄になる
リスクを避けるためでもあります。
意見を聞かせてください。
これまでの回答一覧 (13)
異論ありません。運極作りに関しては、ある運極から次の運極に繋げていく形になるので、なるべく実用性のあるものから作っていった方が良いと思います。加えて、運極ボーナスや紋章力のためには簡単なクエストを周回する方が効率が良いです。そのスタイルで良いと思いますよ(^^)
まあ、それでも作業的に周回するのも飽きてくるので、激究極、超絶、爆絶などの高難度のクエストも交ぜても良いかなと思います。僕は爆絶はいつか運極になれば良いなぁ位の気持ちで、1降臨で2~3回やってます。
長くて怠いクエスト
配置などに気をつけてやらなきゃいけないクエスト
これらは基本的にめんどくさいのでやらないです(笑)
上記理由があっても作る場合がありますが、それはよほど性能に惚れたか、今回みたいな2倍キャンペーンの時のみ。
楽しむ事が前提のゲームで嫌な思いを続けたくないので、主様の考えは間違ってはないと思います。
使わない運でも紋章力になり、紋章力以上にならない同一複数運も数自体はカウントされ運ボの糧になります。
無駄な運極は無いので簡単な運を効率的に増やすことは良いことと思います。つまりサメサマのチケット求めて副産物に大量に出来上がる光闇サメサマクローン'sにだって意味が(以下略
ところでタイトルの厳選、はどこにかかっていらっしゃるのでしょう?( ˙ ꒳ ˙ )
実用性のあるキャラの運極と言うと超爆クラスになり、激究極以下は大半がその下位性能にあたります。実用性の高い運枠を厳選して作ることと、性能を捨て作成効率のみを追求する意味での運極の厳選では真逆になるのでちょっとそこが気になりました
ですがこの2つって同じ超爆が毎日降臨しないから共存出来るんですよね(笑)書庫で超絶をやっちゃうと回数が減るし...まさに痒い所に手が届かない( ˘ω˘ )スヤァ
死ぬリスクの無い簡単なモンスターはアイテムを使わず回数で勝負する方法もあります。今後も頻繁に2倍ドロップやってくれるなら運極作成が捗りますね( *˙ω˙*)و
むしろ新イベ時に激やるより2倍で書庫に入ってから集めた方が効率良いまである...と、今回書庫とジョルノを交互にやりながら思いました。ドロップ差がやばお:(´◦ω◦`):
苦手でない簡単なクエストを運極にするのは紋章力をあげようとする人にはいいことだと思います。
今回の銀魂の高杉でHW持ちの適正キャラが有効だったように高難度クエストで紋章が必須になるかもしれないので紋章力をあげるのにはいいです。(あとは運極ボーナス稼ぎですかね)
実用性のあるキャラはなるべく頑張って運極にしますが、コラボで直ドロップのみのは諦めてオーブ回収だけですね
人それぞれだと思います。
紋章力を上げるために簡単な運極を作るのは普通だと思いますし、効率よく作るのが普通だと思います。
難しくて苦手だけど実用性があるキャラをどちらに回すかですが、私は作りたいと思います。(*´ω`*)
基本爆超絶、激究極と、コラボを運極にしていたら性能面では事足ります(もちろんジライヤ等例外もいますが)
なので上記以外の運極を作る作業は紋章等を考えた数稼ぎの意味合いがほとんどではないでしょうか
私の場合は数稼ぎが面倒くささを少し上回っているので書庫周回していますが、面倒くさいと思うこと度々。なのでクエストが楽に越したことはないですね。負けるとこんなキャラのために、、、ってなったりしますし。
取り敢えず難しいと感じるのは激究極以上で十分!
とまあ私は激究極以上と通常究極は別物として運極作成しております
自分も難しいクエやめんどくさいクエはスルーしてます
でも運枠として実用性あるならコンテしまくりでも運極目指します
あとは紋章力上げは楽なクエを優先して回ってますね
どーせ使わない運極作るなら楽な方がいいです
至って普通だと思います。
しかしそこから一歩踏み出せばあなたもMの仲間入りですな(„ಡωಡ„)
書庫周回、スタミナ、アイテムを有意義にというのは、アリだと思います。
人それぞれの価値観の違いだけなので、それを人に押し付けるのは逆にナシですね。
肯定意見にはやっぱり、否定に類する意見はナルホドそういう考えもあるのかという感じでしょうか。
必要に駆られて、またはどうしても運極にしたいキャラが、苦手なクエストであった場合、勝率を上げるために、ある程度キャラが揃ってから周回するというのも、リスク管理と言えるのではないでしょうか。
まあ、リスク管理と言えるほど、大層なものではないとも思いますが。
その通りですね。
以下悪気はありません。
経験不足、低PS、適正キャラ貧、この様な時期に勝てないクエストを繰り返しても面白くありません。
勝てるクエストで腕を磨き、キャラが揃ってくれば高難易度に挑むべきです。
適正キャラでマルチといっても、経験不足と低PSは隠せません。
先ずは勝てるクエストでゲームを楽しむべきです。
それでいいと思います。高難易度の超爆絶で運極を作るには長い期間がかかるうえプレイにおいても精神衛生上よろしくないとおもいます。
必要な物、実用性のある物を中心に作れば良いと思うよ
そうすれば多少めんどうなクエストがきても運枠が対応しやすくなり難易度の緩和にも繋がる
まぁたまに無意識に周回してたらしく、運極にした覚えの無い、見た目が好みのキャラとかが運極になってる事がありますがw
あと苦手なクエストは運枠4でコンテし続けるってやり方もあるよ
いずれ紋章力のために運極はたくさん作ることになります
負けるのが勿体ないと思うのであれば簡単なクエストから作ると良いと思います
実用性のあるなしは関係なく、作れるものを効率よくどんどん作って良いと思います
すべて、無駄になることはありません
ありがとうございます! 出来るところから少しずつ頑張ります!