モンストについて質問してみよう。
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毒がまんの実の仕様について
初めてこちらで質問させていただきます。
先日、禁忌の獄が実装され1階の1ステージ目で絶望された方も多いと思います。自分のその一人です。
まさか新しいコンテンツの入場料として新限定が最適+毒がまんの実が必須という鬼畜っぷりに呆れました。
適正の幅が狭いのは今後のキャラで補うとしても、英雄の証があるとはいえ、普通のキャラに一つしか付けられないわくわくの実の部分を毒がまん必須にするのは頭が沸いてるとしか思えません。
ここで愚痴を言っても何も変わらないとは思いますが、今こそ毒がまんの実の効果をパーティ全体に変更すべきではないでしょうか?
そうすれば自陣の3体全員に毒がまんを付ける必要はないですし、面倒な神殿周回もしなくて良くなります。
皆様はどう思いますか?
これまでの回答一覧 (14)
禁忌が実装される前、貴方はどんなプレイスタイルで
モンストをプレイしてましたか?
禁忌が無くても楽しめてましたね?多分。
なら、あえて触らないのも有りだと思いますよ。
自分は皆さんの声を聞いて「あっ。そんなにキツイの?ほな、触らんでおこう。」と結論が出ました。
無理してやっても楽しくないですよ。
やりたい人だけやってりゃいい。
主様がやりたいと言うのであれば
郷に入れば郷に従えですかね。
まぁ、高難易度なので愚痴が出る気持ちもお察ししますけどね。やるなら頑張って下さい!
う〜ん・・・(; ̄〜 ̄)
何でそうやって今回だけで完結しようとするんですか?
別に来月も再来月も来るんだから今から準備して厳選して次頑張ればいいじゃないですか。
今回の禁忌の獄は高難易度を謳ったエンドコンテンツですよ?
最初から門前払い食らうのはある意味必然だと思います。
しかも一ノ獄は毒我慢さえ付けりゃ比較的適正の幅は広く、キャラゲーに特化してない点では間口は広いとさえ思います。
よって質問に対する答えは有り得ない。
ちなみに僕は今回の禁忌の獄、賛否両論ありますが非常に攻略のし甲斐がある良いコンテンツだと思ってます。
主様と同様丸1日神殿篭って厳選してました( ̄▽ ̄;)
もうすでに来月以降の構想も練っていますしそれに向けた準備なども楽しいです。
キャラゲーな部分に関しては思うところもありますが、僕は山は高くて険しい方が燃えるタイプなので足りない所は創意工夫で補えたらなと。
願わくば主様も自分なりのやり方で楽しんでもらえたら良いなと思います。
それを言うのは過去にもあったはずです。←覇者の塔24階
だったらちび癒し、ケガ減りも同様に仕様変更する必要があるのではないでしょうか?
禁忌の獄は高難易度と銘打っているのでそれ様に仕様変更をするのはおかしいのではないかと思われます。愚痴を言っているともとれますよ。
クリア出来ないから仕様変更しろって?
今のままでクリアした人いっぱいいるから無いですね(-_-)
神殿周回めんどくさいならマルチで手伝ってもらえばいいんじゃないですか?
キャラ手に入れる為に課金したくない、神殿周回めんどくさい、ならマルチに頼ればいい。
マルチに頼りたくない、というのであれば頑張って勝つか諦めた方がいいですね。
友人は1階の為にラミエルを当てに行きましたし、毒がまんを出すために特Lを捨てたりしてましたよ。
結局は頑張る人が得をするんです。
そうですね
いっそ毒我慢だけと言わず
友撃や失神なども味方全員で良いんじゃない?
ついでに加撃などのステアップ系も全員に効果が出るようにすればめんどうな厳選もかなり楽になりますね
そうだいいことおもいついた
毒ってギミック無くせば簡単になるんじゃね?
あぁもうめんどくさいから全部ギミック無くしてスタミナ使えばクリアで良いな
質問主が言ってるのはこういうことだからな
実の厳選頑張ってラミエルに友撃と同撃の特M→ミンで特Lをつけたけど、まさか毒我慢一級に付け替える日が来るとは思わなかったな。神殿30周してやっと出たよ一級が。
たった1つのコンテンツでしかも1ステージのためだけに、全体に影響する仕様を変更すると言う考えは無茶苦茶です。
ユーザからしてみれば面倒ですが、運営側からしたらたくさん周回して欲しいわけですし。
一応キャラ被り救済にも繋がってます。
クラーケン運極×2…ちょっと作ってみるかって気にはなってますw
1〜2年くらいしたら、紋章に追加されたりしそうな面白いアイデアとは思いますが。現時点で毒無効のアビリティ持ちがいる為におそらく無い…
仮に超毒無効とか、新アビリティを付加することで可能だったとしても、これまた毒我慢の実の意味を相殺してしまうのでゲームバランス的にどうなの?
厳選に勤しんでる人達もいるのに、その労力を考えると実装されたら、されたで文句は出るでしょう。
ステージ1から英雄の証必須ということで
個人的にはブルーベリー運極×2…作れたら一応適正、「期間限定」の謳い文句を外してもらえて常時過去のメダルキャラの交換できるとか、優しい手を差し伸べてもらえるなら今すぐにでも頑張れるかもしれない。
どっちにしても今後も新キャラで適正枠は補填されていきますし、いつかはクリア出来るだろうと安易に考えています。
ちなみに奈落攻略を目的としたガチグループでは制覇した人も出てる話も聞きましたし、協力し合えればクリアも夢じゃないという観点で見れば これくらいの難易度でも有りだな。くらいの感想です
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ひふみ Lv.251
ブルーベリーはやられましたね。石は余裕あるので今すぐ198体交換したいくらい。イカは神化で極めてたのでまったく思い当たりませんでした。今ならエデンメルエムメルエム蒲公英で回れるので楽そうです。来月までのモチベにしようかな・・・
自分の意見として、、
別に無理してやらなくても良いと思います。システムがわかりませんがモンストがプロ化する(した?)ならこれから難しいクエがどんどん実装される可能性あります。
遊べる範囲内で遊べば良いと思います。一部の生活かけている人用のクエストだなと思って見切りつけたほうが楽だと思いますよ!
二体目の適正キャラ、もしくは使ってない適正キャラすら持ってない奴が挑むコンテンツじゃない
ただそれだけ
やらなきゃいいんじゃないですかね?
クリア出来ないからその仕様を変えろとか、ただのわがままにしか見えないです。
それに新限定じゃなくてもクリア出来る訳ですし、毒我慢無しでクリアしてる人もいます(ラミエル艦隊などですが)
自分は自信がないので全キャラに毒我慢付けました、キャラ編成変えたりしたので最終的に5キャラに特級無印を厳選しました。
ゲームってのはステージに合わせて攻略するものでしょう?
別に無課金の人の為だけにゲーム配信してる訳じゃないので、超課金ユーザーが悦に浸れるクエストがあってもいいと思います、太客大事にするなんて社会じゃ当たり前の事だと思うので
まだ5ノ獄クリアした所ですが、キャラいない時は降臨キャラや他のキャラで代用して配置などで勝負してます、それが普通だと思います。
それに一ノ獄以降もかなり適正幅狭い所は狭いんですが、仮に一ノ獄が突破出来たら毎回こんな愚痴を載せるんですか?
今回の禁忌の獄は大多数の人が嫌気をさし諦めた人もいるでしょうが、逆に燃えてる人もいる、はたまたキャラ粒ぞろいでヒャッハーって喜んでる人もいると思います。
質問への回答としては
【今のままでいい、主のわがまま】が回答です。
もう既に今の状態でクリアしている人が多数いるので、このままで良いと思います。頑張った人(お金を使った人)が報われるのは当然の結果です。
楽したがりなので楽になる仕様は歓迎です。ですが、その調子だと一ノ獄を突破できてもまた愚痴ることになると思います。1回用意すれは済む話なので、後半の適正幅が激狭なところに比べると一ノ獄がマシに思えるレベルだと自分は思います。
1ステージをクリアする事より全ステージを確認しました?
1ステージをクリアしても意味ありませんよ~
証を使って必死に厳選して、わくミン使った実を外さざるをえない方もいる訳だし、質問者の言うことも分らないでもないです
和菓子将軍様。そうですね。自分も禁忌に行くことを考えたら、とてもやりきれない気持ちになると思いますよ。なので主様を否定しているわけでは無いんです。ですが毒我慢が必須と言うのであれば、そして、そのクエストをプレイするので有れば泣きながらでも厳選し直さなければどうしょうも無いと思います。あくまで「現状は」です。主様の言うとおりに改善されたらされたで、現在、厳選をし直した方たちから不満は出ますし、あちら立てれば、こちらが立たない。なんともイヤなバランスの上に成り立っているのが「禁忌」だと感じております。難しいですね…
和菓子将軍さん、冷静に考えて下さい。毒我慢特4編成ならキャラは実が食えるMSor飛行の水ならなんでも良いんですよ?頑張って厳選したキャラじゃなくても適当な水のMSキャラに付けに行くだけで良いんですよ?
ナコトさん、確かにそうですね。でも適正度が高いキャラ持ってるならより楽にするために編成はしたいですけどね・・・。ヒヨコで火力が足りず押し切れない・・・
ナコトさん。皆さんの悲痛な声を聞いていたら調べる気にもならなかったんですが、毒我慢飛行MS水なら、なんでも良いと?ち、ちょっと興味が湧いてきました(^^)ちょっと触ってみようかな?