ストーリーモードのマルチミッションがクリアできません
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストーリーモードのマルチミッションがクリアできません

上記の通りなのですがクエストが出現してる状態でマルチを自分が貼って4人でいってもだめで、自分がゲストになって入ってもクリアできませんでした
同じ症状の人はいますか?、またはクリアしたときはどのような状況ですか?

これまでの回答一覧 (9)

クリア後からしばらくしたらクリアになりました。タイムラグがあるようです。

poro Lv32

同じ現象が出てます。
時間が経ったらミッションクリアの!マークが出てましたね。
サーバーが負担凄くて処理出来てないとかじゃないですかね

退会したユーザー

ヒント:公式ツイート

聞くまでもない

他1件のコメントを表示
  • 寒い@爆死率114514% Lv.78

    何の為のQ&Aなのかあなたは分かっていないですね。

  • d Lv.8

    ヒントなんて求めてない

同じです
いろいろ試して三回ほどクリアしてみましたが、
ミッションクリアになりません

ミッションに気が付かず先にステーヂクリアしてたら、ストーォリーイモードークリアになってました。

日(時間)が過ぎればクリヤ扱いになるんじゃない?
まだ日にちがあるから慌てないでねー。

主催者でも、招待客でもクリアになりますよ~。

そぉそぉ
ストーォリーイは、再生終わった後リプレイができるのねー。
名前変えてみたら、体力ゲージのKiritoのところが変えられました。

はとほるかわいいよねー、1000回以上使ってますよー。
とおもったら、お名前、ほるほるくんさんでしたー。

  • ホルホル君 Lv.70

    本当は名前をポルポル君にしたかったけど間違えてこうなった

ストーリーモード?と思ってミッション見たらそれらしいのが
あったので、マルチで参加したらクリア後にもらえてました。
究極の方はマルチ部屋立てしてクリアしたらもらえました。

キャラパクなどでマルチじゃないと思われる状態でクリアした場合は
分かりません。

ホスト、ゲストの記載もないので、どちらでも大丈夫かと思います。

失礼ですがミッション開けました?ミッション画面のストーリーミッション開く→挑戦するをタップ→ブラウザページ飛ばされる→タップで進む→進行終わったらモンスト開いて該当クエスト挑戦する。で受け取れました。
何かを飛ばしたり、ミッション開かずに挑戦だけしてるんじゃないかと思いますね。
それでも出来ないなら私ならお手上げです。

参考になるかどうかはわかりませんが…。

自分の場合、偶然ですが先にミッション内容をクリアしており
ミッション内容をクリアしてからストーリーモードに挑戦するまで、およそ3時間ほどの間がありました。

その結果

ストーリーモードでミッション提示
 ↓
すぐにモンストミッション報酬画面に飛ばされる
 ↓
報酬を受け取る
 ↓
すぐにストーリーモードに戻され
ミッションクリアメッセージが出る

という非常にスムーズな流れでした。

おそらくですが、ミッション内容をクリアした情報がストーリーモードの方に繋がるまでに、何らかの理由でタイムラグがあるのだと思います。
しばらく待ってみるか、不具合として扱われる可能性もありますので運営に報告してみるのも手だと思います。

自分もです( 'ω')
もしかしたらホスト限定の可能性がありそうですが、書いてないからそれは無いと信じたいです…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×