質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv8

ヒースクリフのSランク

ヒースクリフ運極作成で周回していますが、なかなかSランククリアをする事ができません。Sランククリアをするコツなどあれば、教えて下さい!
パーティは、ノブナガ、義経、カメハメハ、ルシファー(フレンド)です!

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

sランクの実をつける
編成の見直し

この2つをやると良いかなぁと思います
主さんが他にどのようなキャラを持ってるかが分からないからなんとも言えないんですが、義経はちょっと微妙じゃないかなぁ…と思います

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    コメントありがとうございます。他のADWキャラはバン、ユウナ、ペリー(進化)、霧隠才蔵、乙姫、陽セン、ビリーザキッド(進化)、レンブラント、ストライク、ジークフリートらを持っています。義経は光属性キラーがあるので良いと思ったんですが、弱いでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.32

    義経は風に飛ばされて友情が殆ど機能しなく、自身のターンにしかダメ稼げないので今回のクエには向いてないかなぁと思っています 今回のクエは弱点に攻撃を当てるクエなので、殴りキャラでも更に反射っていうのはちょっと扱いにくいかなぁって思います ただ主さんのadwの手持ち的には義経が一番マシだと思いますが… 今回のクエは別にギミック対応に拘らなくても大丈夫な奴なので、adwに対応してなくても強友情持ちを入れた方が周回は速くなると思います

  • unknown Lv.13

    自分 義経 マナ モツ キリトorシノンorルシで行ってますが、余裕に行けますよー 強友情これ大事

  • 退会したユーザー Lv.32

    そのメンツなら爆発での誘発プラスワンチャンゲージ飛ばしっていう要因で義経入れるのはアリですね

  • unknown Lv.13

    3:37、08 が最速でした

  • 退会したユーザー Lv.32

    僕はダル2神パン マナorルシですね 好きなキャラ使ってやってますw 最速は2:58.69でsラン逃したことは無いです

ソロでやりたいという気持ちが強いのでなければノブナガあたりでマルチでルシファーを募集するのが良いかと。

どうしてもソロでということなら神殿にこもるのが一番かと。
特級で60秒なので非常に有効です。

それもやらないなら数字の小さな騎士を優先して倒していく+配置が良ければ積極的に挟まる、くらいしか思いつきません。(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    コメントありがとうございます。僕の勝手な意見ですが、追い出される可能性もあるのでマルチは好みません。神殿を周回してみます。

  • Y1R。 Lv.310

    現状だとルシファー以外はほぼ弾かれる感じです。マナですら厳しいかと。ノブナガ使うならホストで募集するしかないと思います。ソロならその辺りは考えなくてもいいですからね。期間も長いので頑張って下さい。(*´ω`*)コメントありがとうございます。

退会したユーザー

ルシファーの数を増やす

Sランクの実をつける。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    コメントありがとうございます。それは特級が良いでしょうか?

  • リヴェタ Lv.59

    とりあえず特級でオッケー。あとは立ち回り。ボスとバリアにうまくはまればボス瞬殺できるから狙ってみて。

  • 退会したユーザー Lv.8

    ありがとうございます。1度やってみます。

ひふみ Lv251

パーティが違うので参考になり辛いですが、マナルシルシに星2積んでも4分台前半で安定して回れています。友情拾うより騎士の各個撃破を優先。バリアの判定に慣れて挟まれるときは確実に挟まること。

ボス1の扇風機とボスの間に義経突っ込めばいいと思います。
弱点ありならそれで終わります。

ルシ
ルシ
ルシ
ロキ(Sランク枠)
で、やってます
Sランクは保険ですけどね、ロキの火力はやっぱりすごいわ

ソロです、
アトゥム 神化 ADW アンチウインド
マナ 神化
ルシ 獣
フレンド 適当 闇のADW

マナとルシに当たることとボスと
ビットンの間に挟まることを意識

意外とアトゥムのスピードアップがいい。
これで今のところ3:23が最速

サブと周回してます。
リドラ、ルシ、マナ2が友撃L2、SランクL、スコアL持ちでやってます。
メダル枚数は5850枚ですね。
自分の場合は単なる友情ゲーです。

jun Lv15

ボス戦でのボスの位置を把握しておくといいですよ。
ラスゲのボスは右によっているのであらかじめキャラを右に配置しておけばボス特攻することができます。
また、ボス1ではビットンとボスの間、ボス2ではバリアとビットンの間に挟まることを意識すれば大ダメージが狙えます、特に義経は光属性キラー持ちなのでかなりダメージを出すことができますよ。
もし挟まれない配置ならば雑魚の呼び出しをする騎士を優先的に倒すといいです、女の子雑魚はダメウォの展開だけなので無視しても問題ないです。 

でも一番楽なのは、sランの実を持つフレンドのルシファーを使うことですね

それと、もしフレンドに刹那がいるのであれば厄介な雑魚処理が早くできるのでおすすめです。

長くなってすみません



カメハメハ抜いて闇の反射ぶっこむ被ダメ増えるけど負ける事はほぼないと思うから火力増やしたほうが良い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×