モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (18)
2017年10月末ガラゴーラなんで9ヶ月も更新してないんですねぇ、、、
ティグノスはアポカリ。ガラゴーらはアルマゲで適正もらってるので今後もそんな感じで追加はあると思ってます
常設にした以上中途半端にはできないと思います
ふと思ったのは常設にしたってことはラスボスのクリア率低かったんじゃないですかね?キャラ取って使ってくださいってことかと。
みんながある程度取ったら次行きます的な。
もうそんなに経ちましたか…
雲に覆われた部分が多いですし中途半端ですね。
倉庫番キャラが役に立ったりと、個人的には楽しめたのでそのうち追加してほしいです。
反面、面倒なので別に不要という気持ちも若干…
どう思いますか?
気長に待ちましょう。
何故運営が新コンテンツを作成するのか?考えてみましょう。
それはガチャをひいてもらう。売り上げをあげる←これに限ります。
現状コラボ開催中だし、禁忌が追加された今少なくとも奈落の運極完成ユーザーが出てくるまで、まず無いでしょうね。
追加を願うなら公式に意見を出し続けるのが、近道だと思います。ここで同士を見つけようと考えてるなら、それは物凄い遠回りしてる感が否めません。
禁忌のクエストを作成するためだとしても遅すぎるので早く追加してほしいです
まあ運営に大きなメリットのない大コケしたコンテンツなので放置の可能性もあるかなー、と
まぁ運営としても失敗コンテンツという位置づけなんだろうな
どういう形であれしっかり決着は付けてほしいけど
進めるにしろ、終わらせるにしろ
個人的にはVメーターを適用して欲しい
どう思いますか?
待つしか無いと思います。ただ、永遠に追加されずティグノスとガラゴーラだけってことは考えにくいです。
青龍っぽい神獣と朱雀っぽい神獣が出ていない点とゲルナンドがAWを持ってる理由を考えると続きが出ない方が不自然です。
僕も早く追加してほしいです。
まだガラゴーラ4だけはクリアしていないのですが…
恐らく、あまり売上に繋がらなかったのだと思います。
追加するのは有りだと思うけど、その前に神獣の聖域用としてスレイヤーをフレンドに置くための枠が欲しい
聖域放置組なので偉そうな事は言えませんが
神獣キャラの保有率、ひいてはコンテンツとしての稼働率が当初の目論見を大幅に下回りすぎて、クエスト開発自体が停滞しているのではないかと推察しています。
本来なら四半期くらいのペースで残りの青龍、朱雀モチーフの神獣を出す予定だったものの、フレンド枠の問題や難易度、消費スタミナ、期間開催、報酬の魅力、コンテンツにおける売り上げ(=聖域特化キャラのピックアップガチャを実装しても伸びそうにない)など、色々とバランスを読み違えた結果、定期的にリリースする程のコンテンツではなくなってしまった。
のではないかと思っています。
聖域を楽しみにしているユーザーも少なからず居るかと思うので黒歴史に葬られない事を切に願います。
多分無理でしょう…。
神獣クエはガチャ売り上げに貢献できてません。というべきかやっている人が少ないから…きっと。
禁忌は専用のガチャがあるからその違いだと思います。
きっと
用意してるクエストの適正が少なすぎて
まだ時期尚早ってことなのでしょう
あまりやる気にならないのでどちらでもいいですが
朱雀の絵が美しかったら本気でチャレンジしたいと思います
なんで聖獣4種出す前に禁忌だしたんだよ…
中途半端やめて、終わるか不安…
モンスト自体容量が過大になりすぎ。神獣は期間限定イベントにして消去してほしい
流れからして神獣は朱雀モデル、エティカ枠は水属性で他は水1他属性2でしょうね。
んでもって神獣1層で霧付けてハトリーワイヤード枠、2層でウィル枠かエティカ、3層でゲルナンドを要求して一見さんお断りクエ。
報酬は据え置き。
もうわかんねえなこれ(小並感)
常設にしてしまった事から考えて、このコンテンツを運営も失敗だったと認識しているのでは
正直今新クエストを追加されてもやる人は少ないと思われます
そもそも覇者の塔、封印の玉楼、禁忌の獄、新イベや超爆の運極周回、神殿周回、これらに比べてメリットがない状況ではやる意味が薄い
狩人は一昔前のような性能、手に入る神獣も難易度に比べて見合ってない性能です
これをやるなら自分は刹那の周回をしますね
神獣が刹那ぐらいの性能だったら良かったんですが
遊技場に轟絶と、難しいor嫌がらせステージも追加しないとだから忙しいんじゃない?
ガラゴーラ関係まったくやってないし、ティグノスも中途半端になってるので、もうどうでも良いです
2017年5月にティグノス、同じ10月にガラゴーラと来てそのままの流れを期待していましたが、2018年の5月には禁忌が来てしまいましたのでそちらにクエスト作成の時間が割かれてしまったのではないでしょうか。
爆絶のクエスト構成の意図を解説している公式の企画もありましたが、そちらではラグナロク・マグメル・聖域のクエスト作成を担当されていた方もいらっしゃったようですし、恐らくあそこまで手の込んだギミックを任せられる人はそうそう居ないのではないでしょうか。
それが禁忌クエスト作成に手間を取られてしまったとなればやはり聖域は遅れてしまうと思います。
聖域は16クエスト・禁忌は15+1で同じ数なので、もしギリギリの期間内で作られているとすれば1エリアの作成に同じだけの期間も必要になると予想されますので、もしかすると10月までは音沙汰ないかもしれないですね。
個人的には禁忌は難しすぎて手が出ておらず、聖域が丁度いいレベルですので聖域追加には期待しています。
個人的な見解として、覇者塔や禁忌は周回前提であり、神獣の聖域は基本的に最終ステージしか周回するメリットが皆無であること。
終わったら新しい財力を投入してまでやるプレイヤー自体の存在が稀であり、獣神化システムがキャラ性能バランス崩壊を引き起こし、運営側の描く集金システムになり得なかったと考えられます。
企業として、いらないモノほど予算や人員カットするのは常識。って事で、モンスターストライクのコンテンツで優先度が低いのでは無いのでしょうか?そして、作ってはいるけど、コラボや新コンテンツといった目玉にある程度被せない配慮をしてる可能性もコラボガチャの確率程度あるかもですね。
つまりは、大人しく発表を気長に待ちましょう。