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新たな実の追加による今後の展開と採用理由について
新しい実が追加されてからもう少しで1ヶ月が経ちます。
追加された実は2種のステータスが微増するものばかりで、単体では決して魅力的とは言い難いものばかりです。艦隊など固定されたパーティ全体のステータス底上げには有用だと思います。
最近になって、今後、実によるステータス補正がないと状態異常など不利に働くようなクエストが実装されるのではと懸念し始めました。
そこでお聞きしたいのですが、新しい実の今後の展開と、新しい実について積極的に採用されている方はどのような理由でしょうか?
コラボや禁忌で忙しい最中ですが、よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (3)
自分が用いたのは12ノ獄、ヴァルキリー4体での艦隊利用。
同族、撃種、戦型加撃を全て特Lにすればかなり行くでしょうが、そこまでするのは骨が折れるので、最低この3種の特級。わくわくミンで補強。
これだけで5000程度まで向上が出来ます。
付けられる実の数は8つ。全部重ならないのが理想。そして楽をするには攻撃力増強の実。という事で同族加撃速を採用しました。結果攻撃力が合計6050強化。HP強化も忘れずに同族加命を採用。
このような複数を共同で用いるようなクエスト、メンバーでのみ新規の実は強力になり得ます。
逆にそうでない場合は無駄になりえる。
ハートの実は過去に必須級クエストの妄想をした経験があります。
ですが、現実的に使われる・求められる実は新規の実追加前と変わらないかと。
現実的に利用しても良いと思えるのは同族の加命撃と加撃速の2種。それ以外はかなり微妙・・・というか採用自体限定的でしょうね。
単純にプレイ数を水増しする為じゃないですかね、企業としては「これだけプレイされているので安泰!」というのを出さないといけないですからね。
現状周回されやすいのが高難易度、メダル5倍、神殿、コラボなので厳選が終わった人に対するテコ入れ程度のノリだと思いますよ。
追加された実に関しては禁忌の獄15階が意識されているような気もしますけどね、というのも1MAP目のデスワームは趙雲に加撃3種特L+対闇・極でギリギリ足りなかったり4MAP目のデスワームは獣ロイゼに加撃3種特L+対闇・極でもギリギリ足りませんでしたし。
新しい実で更に強化すれば趙雲は1MAP目が2パン可能、ロイゼなら4MAP目も2パン可能となるのでそういった場合だけ新しい実を採用してますね。
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キャスル Lv.26
回答ありがとうございます。キャラの味付け程度として登場したわくわくの実が、運営の采配でクエストの難易度にかなり影響を与えている訳ですね。新しい実を追加すれば、神殿を周回する人は一定以上見込める、やり込み要素の追加と前向きに捉えることもできるのですねぇ。しかし、厳選しない場合はお邪魔かなぁ。
強いて言えば質問主様の言う通り、固定艦隊の最後の底上げに採用するぐらいでしょう。
自分はそこまでするほどの神殿周回勢ではないので、やる気はありませんが。
もしも今後、新しい実を意識した物が出るとしたらハート回復量減少降臨ぐらいだと思います。
実際出すとしたら新しい轟絶か聖域じゃないと、
阿鼻叫喚の地獄絵図になりそうですけどね・・・。
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キャスル Lv.26
回答ありがとうございます。現在の状況は既存の有用な実のドロップを阻害する邪魔者ですよね。禁忌の毒がまんのようにならないか心配です。ハート回復量減少、、、いやらしいクエストになりそうです。
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ななよん Lv.391
コメントどうもです。 穿った見方をするのであれば禁忌で毒我慢が有効になったのでゴ実を追加して薄めておき、ステッキで付け替えができるという餌をちらつかせ、頃合い見計らって10連ガチャのオマケにステッキ採用とかする予定なのでは・・・?w
回答ありがとうございます。やはり、高難易度+艦隊では真価を発揮するのですね。4パンが3パンになるだけでもかなり楽になりますし。5周年目前にしてガチャ限の重複も増えていますし、選択の幅が広がったと思えば実の追加もメリットかもしれません。