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禁忌14の安定について
禁忌14の適正についてですが、攻略動画を見てるとほとんどが降臨パーティで特にツクヨミ零が多かったです
現在ダース・ベイダー、オニキス、ツクヨミ零、アンソニーで行ってますが、安定しません
オニキスとアンソニーが飛行なので火力が出せてないのでしょうか
この場合ツクヨミ零艦隊のほうがいいのでしょうか?
これまでの回答一覧 (13)
自分は、ダースベイダー、ツク零、オニキス、フレTFAでいってます
アンソニーは使ったことが無いので、よくわからないですが、オニキスは十分活躍してくれてます
ということでオニキスについてコメントを
他のキャラと比べて火力の無さを感じますが、挟まりゲ―なので十分かなと思ってます
ただ、素アンチブロックなのでゲージ外しでカンカンしに行くのが出来ないので、そこは明らかにマイナスかなと^^;
ここは挟まり方にクセがあるので、そこの感覚がつかめたらちょっと楽になるかもしれません
参考になればm(__)m
14の獄は初めに木の雑魚(妖精族)を倒しに行くと思いますが、ツクヨミ零は妖精キラーMなので倒しやすさが他の適正達とは段違いです。
オニキスは弱点キラーとSSで気に入って使ってる人もいると聞きましたので、変えるかはご自分で。
アンソニーはツクヨミ零に変えた方がいいと思います。
フレンドにtwo for allはいませんか? 個人的にはツクヨミ零2、ダースベイダー、フレンドにtwo for all がやりやすいと思います。
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牙龍 Lv.12
オニキス、アンソニーと違って簡単に木を倒せるのが優秀でしたね 特にアンソニーは3分の2削れるかどうか... ダース・ベイダーかオニキスか迷ってます ダース・ベイダーは分裂SSですが倍率が低くあまり火力が出せず オニキスは貫通変化メテオですがメテオの威力もイマイチ... どちらもSSでの緊急回避用になりますかね? いいフレを見つけるしかないですね...
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小人。 Lv.89
オニキスを使ってなくてもわかることなので書きます。ゲージブロックのダースベイダーの方が選択肢が増えていいと思います。ゲージを外してカンカンする場面は多いと思うので、素アビブロックは使いにくいかと。
むしろオニキス、アンソニーの選択肢が無い。
今回が14まで来たのが始めてなら仕方ないとも言えるが、そうでないとしてヨミ零2体以上作ってないなら単に準備不足。
当初はツクヨミ零3にフレTwo for Allで行ってましたが、ツクヨミ零に感染霧が当たった時のあまりのダメージで心折れる( ノД`)
その後ツクヨミ零を1体ダースベイダーに変えてクリアしました。
オニキスも使ってはみましたが、アンチブロックが素アビでゲージ外して倒したりできないので使いにくくて外しました(;´・ω・)
14獄自体はそんなに難易度は高くない方だと思いますが、やっぱり安定しないというか、よく分からないのが3ステージのエビルだと思います。
あそこはなるべく速く雑魚処理をする必要があるので個人的にはゲージブロックキャラを推奨します。
特にヨミ零に至っては樹に対してキラーも刺さるので最適と言っても過言ではないと思います。
また、自分はヨミ零を1体しか取っていなくダース・ベイダーを2体積んでいたのですが地雷をなるべく前のステージで多くの確保しておくことで雑魚処理が比較的楽になった印象があります。
なので即死ターンをリセットしつつ、ステ2でSSターン溜め&地雷回収をして、鬼門の3ステージに備えることで相当安定すると思います。
残りのステージはこれまで相当な難関を潜り抜けてきたであろう主様なら楽に突破出来ることでしょう。
健闘祈ります!!
9の獄でも然りなのですが、アンソニーは攻撃力とスピードがまーーーーーーっじでカスで、殴りクエに全く向いていません
霧があるので全てヨミ零にするのは危険ですが3体までならなんとかなると思います
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牙龍 Lv.12
マイスイであれば変わってたのでしょうか... SSもいまいち火力がでないので使うことが少なかったです ツクヨミ零もいま確認したら2体しかいなかったので、アンソニーをツクヨミ零に変えて頑張ってみます
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光属性の葉っぱ Lv.57
あの攻撃力だとMSELがあっても辛そう(結局地雷がなくなると弱いし)、性能が砲撃バーティカルを当てることに全振りしてるのでSSも自強化がほぼかからないも同然ですし… 私はいつもツクヨミ零2、ベイダー、フレTFAでやっています。
ツク零×3+闇反射ABでいいと思います。
ツク零は木のキラー持ちで雑魚処理が楽!!
鬼門は3面エルビンです!w
感染霧もあるので
艦隊はやめた方が無難かと!
自分なら
オニキス→ヨミ零に変更します。
キラーで雑魚処理が捗りますし
ゲージ外してブロックを
利用できる場面もあります!
アンソニーは使ってないですが
SSの回転は良いが
基礎火力が低いので
なんとも、、ですね。
フレにTFAがいれば、、
使ってますよね 汗
頑張ってください!
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牙龍 Lv.12
感染がありましたか... 1回目にラストで負けましたが配置がうまくいきすぎて気づきませんでした... アンソニーはSSを使っても削り切れないのが印象にありました オニキスのほうがまだメテオSSなので使えました フレもなかなかいいのがこないのと、連絡取れる人も所持してないので渋々自分のほうからアンソニーかオニキスを出してます
感染霧あると言っても中ボスまでなので気にしなくていた思います。
というかむしろ木を何手でやれるかゲーなのでツク零3体が最適では?と思うくらいです。
ちなみになんですけどボス戦で、ボス本体挟んで反対側に頭が残ってるとき、ツク零のSS届く範囲であれば頭壊せます。
オニキスは複数所持していたので一度使った事がありますが、素アビブロックの為に雑魚処理がかなり苦戦します。
友情やSSも14ノ獄では殆ど役に立ちません。敵のHPが高すぎるのと間に挟まる事が必須のクエストですからね。
ツクヨミ零が優秀なのはゲージ利用での雑魚処理、樹へのキラーによる処理のし易さが圧倒的。艦隊でも良いくらい。
ただ、分身SSが優秀なダースベイダーは次点で良いのとTFAと共通した実強化が出来ます。TFAは自分も持ってませんが、フレ枠に湧くのでそれを使ってます。遅延便利過ぎなので。
なお、地雷火力は無いものと思った方が良いかと。14ノ獄は火力不足よりも間にうまく入る技術が要求されるパズルクエストですから。
下手なガチャ限使うならツクヨミ零艦隊を推奨します。
オニキスは素アビABなので肝心な所でカンカンしづらいし、アンソニーはそもそもステが低い。
Two for all以外の中途半端なガチャ限使うくらいなら、ツクヨミ零艦隊オススメ。
伝染霧?上等!
ツクヨミ零は3体積んでもいけます。ここでは最強です。
自分は+TFAでやりましたが、ベイダーでいいと思います。
てか、安定と言うより勝てばいいんですよね?
僕はダスベ、ヨミ零、TFA、フレTFAでクリアしたのですが、一応感染霧のことを考えると艦隊は避けた方がいいように思います。同キャラは二体までですね
所持していないのでうろ覚えですがオニキスは素アビABの飛行でしたっけ?
このクエスト、かなり地雷が大事になることと木の処理にブロック外すことが多いことからオニキスをヨミ零に変えて、TFA設定してくれるフレンドを探してダスベ、ヨミ零x2、TFAが一番良いかなと思います。
アンソニーはある意味雑魚の体力調整には向いてましたが、挟まって勝つにはマイスイ持ちか飛行の高火力が必須ですよね 挟まる関係なしに貫通変化で弱点往復できるオニキスのほうが優秀だとは感じました そうですね、素アビにブロックがあるのでカンカンが狙えないのとゲージが飛行なのでミスって地雷で終わることもありました アイテムも使おうと思います 挟まるのは感覚と思ってるので何回もやって覚えたいと思います
体力調整ということはボス1の木のやつですかね?あそこは自分も苦手です^^;ぐだりそうな気配がしたらTFAの遅延をためらわず使いますね。ということも含め、フレはTFAがお勧めです。また、挟まり方はステ3-ボス前までのエビルやエデンは厚い方が出やすいと思ってます。且つ次のステージに向け、どこに配置するか(これはざっくり上下のどちらかくらいで十分かと)を意識するかで、かなり勝率は変わってきそうです+_+