モンストについて質問してみよう。
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ほたねの難易度
どう感じましたか?
私としてはクリアはできますが運極ミッションつけるにはちょっと難易度高めかなと...
まだ最適パがわかってないからかも知れませんが。
もう少し爽快感のあるクエスト作れないんですかね...?
これ周回させるのは...
まぁ愚痴言いながらやる自分も大分侵されてますよね...
これまでの回答一覧 (35)
最初は超AGB持ち積んだりして正攻法でやって苦戦してましたけど、高杉、マナ、モツ、フレマナで難易度ガタ落ちしました。
わくわくステッキをもらえるクエとしてこんな簡単でいいの?ってレベルになります。
宝箱使ってサクっと1体目終わらせてから2体目を作るか考えます。
難しいです。
更に言うと難しいクエには難しくて面白いクエと難しくてつまんないクエがあり、ほたねは言うまでもなく後者。
ステッキをエサに色々と刈りにきたなぁ、という印象。
普段ならオーブ回収して放置するカテゴリーです。
あげくの果てに馬鹿の一つ覚えの様にマナゲーでしょ?
もうね…(´;ω;`)
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Y1R。 Lv.312
ほんとステッキのためだけにやってる人が多そうなイメージですが、実際どうなんでしょうね?(´・ω・`)びっくりドンキーさんコメントありがとうございます。カレーチーズバーグが好きです。
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びっくりドンキー Lv.20
コメ感謝です♪トク玉であればスルーしてたんですが、王楼2に挑戦しようとも思って無いので、今回のイベントでステッキを確保したいです♪後、カレーチーズバーグは自分も好きです♪
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Y1R。 Lv.312
今後のステッキの入手する際の難易度としての指標にされたらちょっと辛いものがありますね。玉楼弐をやらないならなおさら確保したいですね。頑張って下さい。(*´ω`*)なお、あのつくねっぽいハンバーグが大好きです。
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Y1R。 Lv.312
そうなんですか。私はハクビもジョルノもわりと平気だったんですよね。感じ方は人それぞれなんですね。気分的悪くしたならすみませんでした。(*´ω`*)ななよんさんコメントありがとうございます。
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Y1R。 Lv.312
今モツとかマナとか入れてますがだいぶ楽ですね。友情で押しきる事をメインに据えると良さげですね。頑張って運極までやろうと思います。(*´ω`*)ギアさんコメントありがとうございます。
個人的にはわくわくステッキ貰えるにしては難易度が低すぎると思います。
この手の愚痴って尽きませんけど、全部簡単にしてほしいんですかね...
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まさけん Lv.1
簡単にして欲しいのではなく、難しい中にも爽快感や達成感があるクエを望んでるんですよ。 下手と言われればそれまでですが、私としてはこんなストレスの溜まるゴミクエ、報酬でステッキがなければ絶対周回しません。 それと簡単アピールするのは勝手ですが、多くの人の反感買いますよ
爽快感ないってよく言う人いるけどやることできれば普通に楽しく周回できますよ?
友情ゲーするかカーンってゲージ飛ばすクエスト。
自分は飛ばしたいのでマナ モツ使ってません。
私も運枠がクイバタしかおらず
運無しでなんとか30あつめました
ロミオサマサマですね
パーティーはアポX ロミオ ロミオ フレてきとう
です
やるとしたらクイバタ、モンブラ、モンブラなんですけど、もうクイバタになっちゃう時点でやる気しませんねw
ソロのガチパでこう言うのもアレですが比較的楽なクエストでした。進化は曜日クエに良さそうなので両面作ろうか考え中です。
編成はハクア、ロミオ、ロミオ、進化パンドラで周回してました。超AGBのヒットストップで飛ばすのがオススメです。
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ゴン Lv.22
自分は元々マナモツを持ってなくてどうしようかと初降臨時は悩んでいたのですがとりにんさんのマナモツを使ってない重力マイスイの編成で次の降臨から回ってみたのですが結構あっさり運極が出来ちゃいました!慣れてきたからかかなり安定し最初は苦戦し負けてたのがほぼ負けなしにまでなりました!マナモツを使ってない自分としては意外にもかなり早く運極が出来たことに正直驚きました、とりにんさんのコメントにより救われとても感謝しております!ありがとうございました!、長文失礼します
キャラいれば激究極でこゆきの次に簡単だと思いました
あとどうでもいいけどマナとかモツは使いづらかったですね
モツ、マナゲーのようです。複数積めたら難易度は下がりますね。
自分はマティーニ、モツ2、鞍馬でやりました。運極2体もいけそうですがサブ機の手持ちが少ないので、このメンツに落ち着きそうです。
地雷を気を付ければ弁財天も強かったですよ。
ひたすらカンカンするか友情でごり押すかの2択でしたね。
カンカンだと早いのですがブロック等でイレバンして負けることがありますし、
友情ごり押しだと楽で安定しやすい代わりにやたら時間がかかる感じでしょうか。
適正ガチャ限は前者ならロミオ、ムー、モンブラ辺り、後者ならモツ、マナでしょう。
運枠は前者であれば反射系、後者であれば貫通系が良いでしょう。
戦法にさえ合っていれば割となんでもアリな気がします。
性能的には正直微妙ですが、
難易度は難しいというよりダルいという感じなので釣り合ってるといえば釣り合ってる印象でした。
こういう何方かに振り切らないとキツイタイプは、
運枠積むには野良に頼るぐらいしかないボッチ勢にはキツい・・・。
(´A`)
難しくはないんだけどちょっとめんどいですね
特に与ダメ安定しないとことか
ステッキ貰えるからとりあえず期間内には作るけど、報酬無かったら多分スルーしてました
ロビン獣+鞍馬天狗ブースト。ボス1で、ほぼワンパン…
コツは赤いギャラクシーを倒してから全当て狙い。
位置取りをきちんとしてけば、☆4→5のロボキラーLのキャラでも活躍できましたし、カンカンする角度がシビアっぽいのです。
またボス右側の弱点あり時は、下から(アヴァロンくらいの角度とこすり具合)でマッチショットも可能だったので、妖精キラーでも使いようによっては使えなくもないようです。
と、適正の幅がある程度広いので個人的にはいろんなパーティ編成が楽しめていい感じです
クリア報告を見るとマナゲーですね
自分も1時間周回してみましたが全く安定しないです
いちおうMSAGBはいるのですが火力が出ないので
フレンド様のマナ頼みって感じですね
(PTはクイバタ、ロビン、ハクアです 。
ロミオなどもいるんですがゲットしたばっかで実が…)
イラストが好きなのでがんばりたいと思ってますけど
すごく時間がかかる事が目に見えてます(´д`|||)
ミッションがどうのは別の話として、激究極というカテゴリで考えるならかなり優しい方かなと思いました。
というか、最近の激究極って通常の降臨と大差ないような気がします。特に今回のはマナモツゲーができてしまうところが既に... という感じですね。ジュンとは言わずとも、その当時のキャラレベルでそこそこ苦戦させられるイメージでしたので。
いつもは実装すぐに運極作成はしてませんが、今回はステッキ目的に周回します。やはりギミック適正よりもマナ積んだ方が楽に周回できます。
とりあえず初見はギミックだけ見て
クイバタ、パンドラ、ムー、フレ金光で正攻法でクリア。
ロミオ、ニラ、ヒカリ辺りと入れ替えたりしたけどグダる展開が多くて、結局初見パがベストかなと思いましたが、マナモツ安定のコメントを見て実際にやってみたら、爽快感は減るものの安定感は跳ね上がったので採用。
しばらく仇杉、マナモツ、フレマナで周回します。
フレマナなら尽きる事はないですし。
飽きたら正攻法でワンパンやゲージ飛ばしを狙って遊んでみる感じですね。
難易度的にはミッション用に若干易しめに設定してきたと感じました。
今日と同じくらいの周回が出来ればあと3降臨くらいで運極届く予定なので余裕があれば両面作るかも。
そんなに難しくないので運極にします。個人的に嫌いじゃないです。
編成は運枠ニラカナ、ブライト、ヒカリ、フレブライトとか
開幕でHP半分以下まで削られる事が多いのでブライトのSSアクセルと底力がよく発動しますね。
ブライト獣神化してから全然使ってなかったので、禁忌とかほたねみたいに、使ってなかったキャラにスポットが当たるクエストは好きです、禁忌12だけは何があろうと嫌いですが。あとカンカンゲーなので楽しいです。
性能的にはあまり魅力を感じなかったので、見た目が好みな神化だけ作ります。まぁ性能的にも神化1択です。
運枠ニラカナ2
弁財天
パンドラだったりブライトだったり
弁財天が強すぎだと思いました。
SS無しで重力持ちのギャラクシーに挟まっても下手なキャラで挟まるより断然ダメージが出ますし、地雷食ってもその後挟まれば回復しますし、友情でもガリガリ削れます。
1時間半ぐらいしか周回出来ませんでしたが35までは出来たので比較的に激究極の割にはって感じでした。
今度は他の方のPTを参考にやってみたいと思います。
お疲れ様です。
サブと運2で最初はカンカンPTでいきましたが、イマイチ安定しなかったので、途中からこのPTで安定しました。
結局仲間にあたるだけなので、このPTにしてからは簡単でしたね。
初回はツチノコ、ロミオ、アグナX、ブライトで2コンでした。
そのあとツチノコ、モツ2、ブライトでギリギリノーコンでしたがかなりきつい難易度でしたね。
挟まりゲーよりはモツゲーのほうが楽だったので、次回は運枠を貫通の高杉で試してみます。
まあ、面倒くさいゲーですね。
そして、マルチではエスカさんやニラカナ募集ばかりでした…。まあ、自強化カンカンゲーなので仕方ない事ですね。
初登場プレイでの以下のメンバーはクリアにはかなりキツイです…スピクリが…。あと、ブライトとマナちゃん入れたら安定しました。
①エスカ○ロジー(極)+マナ3
②同上+モツ3
③同上+パンドラ進2+AGB&MSのフレ
3パターン試しましたが、③が一番安定しました。
運枠4のマルチホストなら、エスカorニラカナのみなら勝負してもいぃかな位な難易度。
久々にAGBのカンカンですし、嫌いでは無いです( *・ω・)ノ
ただ…Sランクタイム少し伸ばして欲しい…3回に1回は取り逃す……
高杉晋助、エスカ、マナ、モツとガチガチの編成で行くとただ当たるだけ、たまに挟まれたら挟まるという感じで気楽ですね。この編成だと難易度3〜4位な感じですね^^;
ギャラクシーをオーバーキルするゲームですよね?
闇高杉、ロミオ、パンドラで安定です
ボックスssを複数に当てると結構削れまっせ
時間合う降臨で10くらいずつ集めればサクッと終わります
爽快感を求めるならムーでカンカンしてみては?ゲージが消し飛ぶそうです。
とりあえず私は特に面倒さも感じなかったため周回します。激究極は大体こんな感じですし。
マナモツで楽に周回出来るから難しくはないめんどくさいだけ
最初記事の適正通りロミオとかノブックス連れて行ったらボスが固くて死にました。
その後コメント欄でモツマナ使えるって書いてあったので
ツクヨミ(重力MS居ないので)、マナ、モツ、マナで行ったらノマクエレベルの難易度でした。
別のことしながらでも勝てるレベルです。
個人的には適正も揃っててとても簡単。
爽快感抜群の構成だと思って申し訳ありません。
フレのマナ頼りのソロですけどね。
ロミオでうまく撃てば最後は一撃です。
ただ一面からのスキップでボス戦ってのが2戦あったので焦る場面もありましたね。
玉楼弐の難度から考えても、現時点でのわくわくステッキは「それなりの報酬」というのが運営のスタンスなのでしょう。
ツチノコ2・モツ2で概ねSランクだったので個人的にはさほどストレスは感じていません。コツとしては友情ゲーするにしても挟まるべき場面ではモツもちゃんと挟まること。
ロミオやパンドラ等の正攻法だとやたらと時間がかかるんですよね。