モンストについて質問してみよう。
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カルナ
カルナが今週の金曜日に降臨しますが
皆さんはカルナがどんなギミックだと思いますか
究極のギミックは魔方陣+地雷だと思います
コラボキャラを接待する割合が多いのが理由です
皆さんはどう思いますか?
あと混乱は
ハートを取るとダメージを食らうかもしくは敵も回復されるなどのギミックだと思います
これまでの回答一覧 (10)
超こじつけです。
シュリンガーラ極がヤマタケ(一周目超絶)がハマったので、一周目超絶がハマると予想。
なので、カルナ極はクシナダ適正(地雷+ダメウォ)
シュリンガーラ究極がナミ零と同一ギミックだったので、零シリーズとギミックが被るのでは、と予想。
なので、カルナ究極はヤマタケ零戦と同じ地雷+ニードル。
シュリンガーラが立ち回りラグナロク(三周目爆絶)を彷彿とさせるものだったので、三周目爆絶要素が盛り込まれているのではと予想。
混乱が方向異常(弾く先がランダム)と 予想。
味方が触れて解除しないとお話にならないので味方が触れるが必要になり、結果的にアルマゲドンのような、味方に触れてからのような形になるのではないかと予想します。
agb msだと思います。
??? 「真の英雄は眼で******」
地雷魔法陣ならグリファンでアポックス 更に場合によっては+状態異常回復持ちのラミエルのいる水の遊宴の集金ができるのよね 一番濃いとは思ってる 運枠にダーウィンもいるしね
あとは地雷ワープ で五右衛門最適に見せかけて地味に貫通が欲しいようなクエになるかもしれぬ予想 地雷ワープで木の貫通はコラボ抜けば二体しかいないのよ そのうちの一体のガブはグリファンに左遷されたことを考えるというこっちでの集金もあり得るかなと 運枠は摩利支天
又は永倉最適運枠ルート こっちはカルナと同じ時間帯に降臨するってだけの話 まぁワープ反射だとベルフェ辺りが暴走するからあれだけどダメウォ反射なら上記と同じように左遷されたガブ あとは酷い扱いの茨木などの救済があり地味に薄い辺りも怪しいねって思えるけど運枠で串がまた暴れるよなぁ…
あとはダメウォワープ 一見12の獄と被るが貫通も使えると考えると諸葛亮 ナチョスなどまあまあいる
それと今回の新ガチャ限の向日葵だが神化は8ターン乱打とこれは轟絶で使えるのかと考えると非常に微妙 そもそも地雷重力の貫通とか直殴りキラーELレベルのSS持つクーフーがクエストを崩壊させかねないからね
進化がまぁ適正かなと考えるとやっぱ地雷反射かなぁ… 魔法陣なら絶対に対策しないといけないわけでもないしやっぱり地雷魔法陣が濃厚よね
SSのせいで貝塚ぼっきモグディガーは微妙な位置に落ち着くな
一周目の轟絶は最初の5大天使を適正にしてくれたら、運営やるやん と思いますね。
アニメもやってるし、それくらい楽しませてくれても良いと思うんですけどね。
あ、なのでガブリエル神化が怪しいと思っております。
シュリンガーラが極、究極ともにメインギミックを二つ組み込んだクエストだったので、カルナもワープ、地雷、GB、DW (、ブロック)のうち二つへの対応が必要となるクエストな気がします。
爆絶は難易度はそこそこ高いですが、基本的にはアンチアビは一つあれば適正ランクに入れるほどで、ギミックによってキャラを絞られることはありませんでした。(カナンに限ってはワープ&GBの両面がほぼ必須でしたが、そのかわりクエスト難度は低めな印象)
轟絶が両面ギミックで適正を絞り込んだ上に爆絶並かそれ以上のクエストになるとするならば(対応キャラの数や、これまでの木属性高難易度クエストと照らし合わせて)
AGB&MS、ADW&MS
になりそう。
さらに予想するなら、アポックス接待の究極でロビンフット進化ツエーって感じですかね。
運枠の視点から考えるとシャンバラ、エスカ辺りが適正に
飛行、AGBが必要なクエストになりますね
あくまで「飛行」が必要なクエストを流石にそろそろ作ってくるでしょ
属性限の視点から考えると
アポロX
チンハン
デドラビ
ザド
ロビン
ガブ
デドラビと神化ザドは既に適正貰っている
チンハンはおりょうとセットでワンチャン
進化ザド、アポロX、進化ロビン、神化ガブから地雷臭がする
獣神限だと
五右衛門
ナイチン
アポロXと神化五右衛門と最近出た佐之助がアンチ魔法陣だからヒヨコとも考えられるが
片側と比べてあまり使われてない五右衛門進化とナイチン進化のアビリティを考えると地雷臭がする(佐之助もMS持ち)
シュリンガーラが初日水限しか人権がなかったように今回も限定しか人権が無いならとりあえず地雷は間違いない
ギミックの1つが地雷と過程すると後は運枠が
クシナダ
マリシテン
韋駄天
シャンバラ
エスカ
のどれになるかでほかのギミックも想定した編成が組める
地雷ダメ壁なら
クシナダ、ザド進化、キング、黄泉蔵馬など
地雷重力なら
シャンバラ、エスカ、アポロX、ロビン進化、蔵馬神化など
地雷ワープなら
マリシテン、五右衛門進化、ガブ神化など
地雷風なら
シャンバラ、蒲公英、水仙、向日葵のみ
混乱の危険度がわからんが地雷対応で状態異常回復持ちは
進化ナイチンと黄泉蔵馬のみ
状態異常回復持ちの木属性を検索しても
ナイチン、シェイクスピア、黄泉蔵馬、ハトリー、パンターG、パーシィしかいない
とまぁいろいろ想定はできるが現状では決め手が無いし全く違うって事も当然考えられる
とりあえず混乱の効果は混乱状態のキャラに(が)ぶつかるとそのキャラの攻撃力分ダメージを受ける
例えば混乱キャラが混乱キャラにぶつかるとぶつかりに行ったキャラとぶつかられたキャラ両方の攻撃力のダメージを受ける感じ
具体例を挙げると混乱の獣神化ムーが混乱の獣神化ムーに当たると48037x2のダメージを受けるみたいな感じ
とか言うクソ仕様だと思ってる
MS重力だったら嬉しいなー。地雷は起爆早くて即死級で。
理由は好きな蔵馬が活躍できるから。クーフー?しらないなぁ
混乱の効果が障害物や壁に当たって反射する時の角度がランダムになるという効果だったと仮定します。
即死級地雷と即死級分割DWがメインのギミックで、
後は超ダメージのダメージスモッグやダメージ床があちこちに展開され、
混乱した状態で下手に行動しようとするとイレバンからのダメージゾーン突入でアイバーという降臨かもしれません。
攻略法としては状態異常回復やバリア等で混乱状態に対応しつつ地雷とDWに対応する感じで、
黄泉蔵馬(MS+ADW+状態異常回復+ダッシュ、バリア展開SS持ち)が初期の最適正とか・・・。
なんか割りとありそう
ニードルって紋章付けたら茶番じゃね