モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
神殿の改善点について!
運営がここを見てると信じて、皆さんが普段考えている神殿の改善点を教えてください。
私の考えるのは、どうせ銀も銅も価値は変わらないので、どうせなら銀率と銅率を同じぐらいにし、銀や銅から何か演出で特Mか特Lに成長する(しかも銅からの方が特Lに成長する可能性大)みたいなのがあれば、もっとわくわくできるのになと思ってます。
これまでの回答一覧 (20)
種類を絞って排出する。その後いづれかを選んで選択する。
加撃の実
同族、戦型、撃種の加撃
加速の実
同族、戦型、撃種の加速
加命の実
同族、戦型、撃種の加命
加撃速の実
同族、戦型、撃種の加撃速
加命撃の実
同族、戦型、撃種の加命撃
加速命の実
同族、戦型、撃種の加速命
耐久の実
ケガ減り、ちび癒し、毒がまん、ハート強化の実
サポートの実
一撃失心、友撃、将命、即必殺の実
獲得アップの実
Sランク、スコア稼ぎ、スピクリ、学び、荒稼ぎの実
31種類から9種類に激減します。
周回数も激減し、イベントクエストに積極的に参加できるようになるはずです。
改善というか願望ですけど、超爆絶とかにあるVメーターみたいなやつ欲しい。
銀か銅10個で金種貰えるみたいなかんじで。
神殿毎に出てくる実を分けてほしいです
壱→ステータス系(加撃など)
弐→補助系(ケガ減り、毒がまんなど)
修羅場→特殊系(ハート、学びなど)
こんな感じにしてほしいです
あとハクアダイナみたいに割込みで
わくりんの巣みたいなのがあると楽しそうだなぁと思います
前に比べて金確の価値が落ちているので9000メダルとかに落としてもいいと思う。
新しい実の追加で神殿の金率は上がったけど特定の実の出る確率は実が増えたことによって相対的に減っているから。
金率が低かったから12000メダルっていう価値があって金率が上がって理想実の確率が減るとなるとそこまでの価値があるか?とケチな自分の意見です。
あとは運枠に証しつけた時の厳選で思うんですが運枠からの宝箱から稀でも良いから実を出してもいいと思います。
神殿の改善よりも実を2段階成長出来るようにして欲しい。2段階目はわくわくミンを2個必要となってもいいから。
・ノーコン報酬は金確定にして、金確アイテムはタイムもボスドロもダメトレも道中の木も全部金にする
・キャラごとに金捨てメーターを追加してそのキャラで30個特級を捨てたら好きな特級「無印」かマジックストーン10個を入手できるようにする
・リザルト画面での実の指さし確認廃止(これホント不要)
神殿回るの面倒で最近では友撃狙いのキャラは1級で妥協するようになっちゃってるので、特級無印でもいい人は天井があるようにして欲しいです。
特Lやる人は今のまま続けて、どうぞ。
-
ゆる Lv.85
私は基本スタ0しか回らないようなニワカですがその実感から特L厳選勢は1000個とかたぶん余裕なので、現状では特L交換は実装されないでしょうねえ…。 特L(に限らず神殿)周回する人が極端に減ってくれば何かしらのテコ入れは入ると思います。
他の皆さんも言ってますが、
銀か銅が溜まるVメーターみたいなの
1つで良いのでストック出来る機能
ガチャの銀卵→金卵みたいな確定演出
後は個人的願望だけど、サブで連れて来てるメンバーに渡せる機能。
最後は多分無理だと思いますが・・・
種類が増えて厳選がキツくなった感じがしてますので………(*´-`)
もう金率3倍くらいで良くね?(´・∀・`)
神殿の周回が面倒なんでストーン40個で10連ガチャ
タス以外のものがほしいです。
獣神玉は無理でも、せめて各獣玉とか石とか。
タスはほぼカンストしてるのです…。
火曜日と水曜日と土曜日にやる気が起きない点(´・ω・`)
天草が湧かないと火時の弐やる気起きないから火曜日は永遠に天草を使えるように出来たらいいな(雑)
これのわくわくの実Boxが欲しい。
集めた実をこんな風にストックして、必要な時に食べて消費する。こうすると、
・神殿適正が集めまくって、適正外が楽に食べられる
・金確が腐りにくい
・急に必要な時でも大丈夫(毒我慢とか毒我慢とか毒我慢とか)
本当に獣神玉とか、獣神竜を集める感覚で。
ストックできるのは特急以上でもいい。種類が多くて画面に入り切らなければ、大きなカテゴリにざっくり分けてもいい。
余分に落ちたわくわくの実を植えて育てたい。育成ゲーを別の楽しみに。わくわくする(о´∀`о)
ストックという話は前からありますが、そもそもギミックによるキャラ毎の不公平が生じているのがちょっと納得がいかないところです。神殿実装当初からそう思っています。
取得した実は全員を対象に付けさせて頂きたいですね。
-
ゆ Lv.7
特Lつけたいキャラがいれば、非適正でも無理に連れまわして、やっと出た特Lがスピクリだったぐはー!みたいなのが、モンストの面白いところだと自分は思ってます。 あ、でも実装には賛成です。 結局楽に特Lほしいので。はい。
ガチャで進化前から進化や神化に変化するように、神殿の実も一部の実で銀から金に変わるとかしたら面白いと思います。
・この間追加したわく実を同撃・同命以外を削除
・神殿メーター(銀種×10~15ぐらいで金種確定)
・銅種削除又は割れて金に変わる演出を追加
実が付いた運極を連れてくことが多いから
ラクボからも実を落として。
あとはストックね!
いっぺんに全垢は無理だと思うから
テスターに自分のだけでも
宜しゅう
曜日ごと、各属性4種類ある神殿ごとなど、どういう形でも良いから排出対象の実を仕分けして欲しいです。
月曜日は○○と△△、時の間1は××と◻︎◻︎、など。
とにかく、実の種類が増えすぎて毎回全てが排出対象では効率が悪すぎます。
・実を選択する画面の指マークエフェクト
邪魔。時間の無駄。ゴ実が出た時のストレス増幅を狙っているのかと勘繰りたくなるくらい邪魔。
最初の一回はチュートリアル的なナビゲーションとしてあってもいいと思うが、2回目以降は絶対に要らない。
・同種同ランクの実を重ねて食べると1ランクアップ
例えば、特級無印持ちが同種の特級無印を拾った場合、新しい方の無印を食べると特Mに成長。
成長するのはミンと同じく1段階のみ、ミンと併用する事が可能で、合わせて2段階成長出来る。
同種成長はフレンドから見た状態では印は付かず判別は出来ない、とかにすれば見栄っぱり天然L勢でも特M重ねで厳選労力を減らせる可能性が。
・落ちる実の確率を調整するメダルアイテム
ステアップ系、サポート系(遊撃怪我速殺将命ハートなど)、回収系(学びやスコアなど)と、3〜4つくらいにグループ分けして、特定グループの輩出率が上がるようにする。確率を調整するだけで、他グループの実が輩出されない訳ではない。
メダルは3000くらいに抑えて、気持ち落ちやすい、くらいの効果で。
・わく寄せの実
わくりん遭遇率を引き上げる。付随効果で特級未満だと1ターン、特級以上なら2ターンの逃走遅延を与える。将命と同じようにパーティの誰かが持っているだけで遅延効果は発生する。パーティ内で複数キャラが持っていても効果は重複しない。
・時の間は茶種の廃止
ダメトレならともかく、直ドロ、タイム、ノーコンからは木種は廃止。
こんな感じですかね。
主様や他の回答者様からも出ている銀、茶からの特L変異や神殿メーターなども良いアイデアなので賛成派です。
銀茶しか落ちなかったクエクリア後も僅かながら楽しみが残るのは良いですし、周回継続の努力ボーナスもあれば嬉しいですし。
最早神殿自体に飽きているので、キャラを指定してスタミナを消費だけしたら結果だけ出てくる周回モードみたいなのがあったらどうかと。
たまにあるじゃん、そういうゲーム。
味気ないですかねぇ?(´・ω・`)
おお!これでもう荒稼ぎやスピクリの特Lで泣かなくて済みますね! 残念の実 荒稼ぎ、スピクリ、ハート強化、Sランク。。なんて外れ枠も作れば、特L出た時にドキドキできますね!
えっ!Sランクは残念な実じゃないと思いますが…
海坊主みないなクエでもない限りSランの実とかゴミ だろ
SランクタイムがシビアなクエストならSランクは価値あるんですよね。 一度でもSランクのタイムを自力で出せれば、後はSランク実つけても達成可能ですし。