質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ふと思ったのですが

なぜミッキーマウスとのコラボでは、ディズニーの敵キャラクターが出ないのですか?

これまでの回答一覧 (22)

お金が掛かるんで偽物で我慢してください。

ドロップがジャファーとかフック船長とかだったら最高ですが敵キャラ使うにも版権が高かったのではないでしょうか?ガチャで回収出来ないキャラにそんなにお金払えませんって事ではないですかね?
ディズニーの敵キャラも好きなんですけどね!

0yaji X Lv91

倒さねばならない敵役として正規のディズニーキャラ達を出す事は認めない、というDの圧力でしょうね。

出すのは、ストーリー上の敵役であるヴィラン達のコスプレ、というのが最大の譲歩だったのでしょう。

ハロウィン近いですしね。

運営「雑魚敵として、こちらのキャラクターも使わせていただきたいのですが…」

夢の国の人「(´・言・`)ウチの子を雑魚やら敵扱いするとは、いい度胸やの?ワレェ」

運営「マジすいませんっしたー!」

(´・∀・`)てな感じのやり取りがあったという妄想。

その作品のメインがいないのに敵だけってのを防ぐ為では?
フック船長がそのまま出たとしたらピーパターンいないの寂しくありませんか?
だからコスプレで濁したとも考えられます。
まあ権利等の問題もあるだろうとは思いますが

  • まかろにサラダ Lv.43

    一応「ディズニー」じゃなく「ミッキーマウス」コラボですし

敵でキャラクター使うならコラボは無しの方向で

って言う単純な圧力だと思う!よ!ハハッ

他8件のコメントを表示
  • バスにゃん Lv.103

    ん?なにこれ?もしかしてディズニー内での敵キャラがコラボで出て来ないの?って質問なにょ?てっきりディズニーキャラが敵(ボス)として出て来ないの?って質問だと思った(´・ω・`)えっ?なんかもう分からん、ごめんなサイコロステーキm(>__<)m←ごめんなさいって予測変換がこんなんでるしもう意味分からん。

  • 赤土 Lv.37

    うんドンマイ。死ぬほどスベってて気の毒だからコメしてあげたよ。

  • 和ラー Lv.1

    ↑死ぬほどスベってて気の毒

  • 赤土 Lv.37

    すみません・・・。まさかこんなことで仕返ししにいらっしゃるくらい怒るなんて・・・。ほんの悪ふざけだったんです・・・。ごめんなサイコロステーキm(>__<)m←ごめんなさいって予測変換が(ry

  • バスにゃん Lv.103

    すみません、まさかあの程度の事を仕返しだと思うなんて、、、、わざわざ何度もコメントしに来るぐらい怒らせてしまいごメンマ多目に!!←今度はこんなん出た、、、、悪気は無かったんです。ただどんな面白い方なのかと興味をもって勉強しようと覗いてみたら全速力で滑ってましたのでつい悪ふざけで、、、、ごめんなサイコロステーキm(>__<)m

  • ジェボーダン川越 Lv.22

    大丈夫!そんだけスベれるなら金メダルやでー( ´∀` )b

  • 退会したユーザー Lv.64

    す、す********* 「す」で変換したら筆頭にこれが出てきた。死にたい。

  • バスにゃん Lv.103

    スベってるのかスケベってるのか判断が難しいところですな(´•ω•ˋ)

  • ジェボーダン川越 Lv.22

    どっちもです!二冠だー!

敵キャラ=悪だからでしょうか?

以前のドラえもんコラボの際にもギガゾンビという悪キャラ出てきましたが、ドロップはせず、変わりにのび太がドロップしました。

モンストの場合は倒したら、ドロップし、味方に成ります。なので悪キャラを使わせたくなかったのではないでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • Lv.17

    揚げ足とるようで申し訳ないですけど、悪役が降臨してドロップしたのは、ミュータントタートルズのシュレッダーという例があります

  • モスピーダ Lv.428

    コラボ初期だったということもあり、例外とも言えなくもないです。モンハンもティガレックス等が出てます。悪役に魅力がなければという事でしょうか?ストツーのベガや、サガットも悪役と言えば悪役ですし

豚足丸 Lv148

君は元ネタを見て欲しいと思うかい?
おらは微塵も思わない
(。-∀-)yー~

それと版権が絡まれば
両者の落としどころはコスプレに落ち着くという流れ
皆が遊んでアクセスしてくれて版権も安上がりになる
WINWINでしょ
( ´・ω・`)yー~

他3件のコメントを表示
  • モンストログイン勢 Lv.384

    自分はめちゃめちゃ欲しいです!

  • 豚足丸 Lv.148

    にゃんと!( ゚∀゚)でも今回の元ネタはジジババばかりだったような((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ スカーとピートなら欲しいかも ( ゚∀゚)9

  • モンストログイン勢 Lv.384

    ディズニー好きなので、、DVDコンプしてますしランドの年パスも買ってますしディズニー一家です(笑

  • 豚足丸 Lv.148

    ディズニー一家!ファーーー(°∀° )ーーー!!!

そこに触れてはいけません
誰か来ますよ

運極にする人がかなり減るからかな
もしそうなっていたら自分は作らないと思う

キャラ1体増えるたびに巨額の金を要求されるからでは?
例えそれが不細工な敵キャラでも

ひふみ Lv251

様々な思惑があるとは思いますが、まずそもそも「ミッキーマウス」コラボであってキャラの立った敵役がいないのだろうと思います。考え方としてはミッキーメインで、足りない部分にミッキーとは無関係のディズニー要素を含める程度。そもそも「ディズニー」コラボではないわけですので、今後のガチャ展開も考えて降臨にキャラを無駄に使わない意図もあるかもしれません。

CHICHI Lv19

戦闘系のアニメとかだったらまだしも、ディズニーはあくまでも
「夢の国」夢の国の住人が切り裂かれたり殴られるのはちょっとためらったのでは?それで、パンドラたちに任せたのでは?

大人の都合

そんな事をいいだしたらリスよりクマのが人気があるはず。

あくまでミッキーコラボです。

あとはおとなの事情でしょ。

you Lv272

・見栄えとしては、モンストの人気キャラクターを中心にしているのでミッキー達との夢のコラボを演出しているのでしょう。この形の方が純粋にモンストメインのプレイヤーからは人気が得られると感じます。

・現実問題としては各シリーズの主役は出ませんし、ヴィランに合ったBGMを使用するなどキャラクター性を表現するのに高いクオリティを目指さなくてもよくなるため、著作権使用料を抑えられると考えられます。

本物だと声優にお金がかかる

他の皆様も言っておられるように、ディズニーだからこそディズニー側のキャラを降臨に使う訳にはいかなかったんだと思います。
オーブガチャに出来ただけでも上出来だったと思います。
ちなみに、ドラえもんコラボは過去4回開催しれていますがドラえもん達も降臨モンスターとして出ていないんですよね。

ミツ Lv69

コラボ名を見て下さい。「ディズニーコラボ」とはどこにも書いてないんです(公式以外はわかりませんが。)
ですので、あくまで「ミッキーマウスコラボ」な訳で、付随するキャラクターもミッキーマウス関連なんですよね。私もディズニー詳しい訳ではないので、間違えていたら申し訳ないのですが、わりと「ディズニー=ミッキー」という認識の方々は多いみたいですね。

Lv36

種族がみんなミッキー&フレンズなので
「友達を殴るわけにはいかないから」じゃないですか?

不人気だから。

他1件のコメントを表示
  • モンストログイン勢 Lv.384

    不人気とはどこの統計?ディズニーの敵キャラは誰も基本人気だと思いますが?

  • 泣くよK Lv.99

    なりすましやめようぜ!

敵キャラなんか運極にしたくないからでは?

直泥がまじもんのアースラだったら地獄ですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×