モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
皆さんが思う、敵のウザイor面倒くさい攻撃はなんですか?
クエスト中の敵キャラの攻撃で何が嫌いですか?
例 )混乱、スピードダウン
などです。
理由があれば書いてくれると幸いです。
ちなみに僕はアビリティブロックです!
回答よろしくお願いします!
これまでの回答一覧 (35)
回復、蘇生(´・∀・`)
SS遅延ですね。対策できないのもさらにムカつきます。
ぜひ紋章のスキルにSS遅延無効を実装してほしいものです。
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ガチャは爆死 Lv.106
紋章に加えるのはやめて欲しいけど、きっと紋章になるやろうね。散々紋章ストライクは・・・と言われてるけど、運営はそんなこと何も考えとらんから。運極数稼いでる勢(ゲームに生活捧げてる勢)を優遇するのは分かるんだけど、紋章ありきのクエこそライト層や新規ユーザーを確実に離れさせる要因だと思ってる。後、個人的には紋章ストライクでも好きにしたらいいと思うけど、スロット4枠じゃ足らん。嫌がらせの多さに対して数があってない。アビロ、友情ロック、精神力を確定でつけたくて、後は対逆属性をつけたら他の何も付けれなくなる。けど、さらに別の嫌がらせを入れてきてるから、それ用の枠がない。
やり直し蘇生と
やり直し全回復
あと攻撃じゃないけど9の獄の友情無効
モンストの楽しみの1つを運営自らが奪うんじゃねーよ
友情コンボロックならまだ諦め付くが…
友情コンボ出ないモンストなんてモンストじゃないよ(笑)
モンスターおはじきはいりません
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
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ミゼット様大復活ver1.5 Lv.25
九ノ獄があんななのは『反撃誘発→直殴り』ができるPSを要求するクエストを出すには反撃誘発に便利な友情を作り過ぎたのが原因なんやなって。(なお適正キャラに反撃誘発に便利な全敵メテオ系はいない模様) ただまぁ、友情で防御アップする前に十字レーザー食らったら辛いし、特にボス2で反撃させないのが困難になってしまうのも問題になると思うので友情禁止なのが問題なのではなくてステージ構成に無理があったのではと。 いうても自陣降臨編成でのクリア難度でいうなら禁忌全体では真ん中くらいだと思いますし、聖域ほどクソではないと感じます。
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豚足丸 Lv.148
ぶっちゃけクエストは難易度はどーでもいいんですよ。友情を出せないという行いを運営特権でやるってのがなんともつまらないという話です。爽快ひっぱりハンティングとは?((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
伝染霧。
艦隊組めるまでガチャ回したんだよ?ねえ...
最大HP減少攻撃
接着地雷
演出長い(というか接着するとゲームスピードが一瞬止まるのがうっとおしい)
たぶんメメモリが長く感じるのはこれのせいだと思います
雑魚同時に処理しないと蘇生するやつ。何というか効果音が苛立ちを増加させる。
特定の敵を倒すと大ダメージやマイナス効果etc.が嫌いですね
倒してはいけない敵が存在すると、それだけで動きを制限されるので…
アビリティロック。
どんなガチパで挑もうとも1発で壊滅状態に陥れることもできる凶悪極まりない攻撃です。
昔の降臨クエの雑魚のドロップ率
今でこそ一括売却できたけど昔は‥w
アビリティロックとゲージ異常と地味なマシンガン攻撃
あれ、地味にHP削れるから嫌いです。
状態異常になるメテオ(スプリッツァーの麻痺メテオ等)
高速且つ思考停止で回りたいノマダン(水)で早めの周期+2発中確率で発動する睡眠メテオは地味ながら結構ストレス
後木時で次のターンのキャラにメテオを飛ばして麻痺させる鬼畜っぷりも中々
もう一つ、アルマゲドンでボールを被らせてしまったせいで次行動するキャラまで睡眠メテオをもらって2ターン行動不能、ほぼ敗北ルートまっしぐらです
コラボガチャに於ける運営の爆死被り嫌がらせ攻撃ですね。
絶対コンプしてやる!と気合い入れて臨んだ作品ではオーブ何百個貢ごうと意地でも出ないキャラがいる。
逆に好きでもない作品のコラボで何かしら一体でも出ればなぁ…ぐらいの軽い気持ちで回したガチャでは少ない回数で無駄な被りもなくいとも簡単にコンプしてしまう。
こんな事が直近のコラボ4作品にも渡って起こっている以上、とても偶然や運やタイミングだけの問題とは思えません。
変なキツネみたいな奴の攻撃ダウンですね
音が腹立ちます
アルカディアの長いホーミングですね
演出が長いし、痛いし、即死撃たれるより嫌いです。
どなたとは言いませんが、超強壁ドン攻撃が、今一番ウザい攻撃ですね。
ぜんぶ
即死攻撃
相互蘇生&全回復、混乱、即死級の開幕攻撃
蘇生&全回復→時間かかるしめんどくさい
混乱→動きが制限される
即死級のやつ→自分が弾かないでアイバーする可能性だって大いにある
かな
やり直し蘇生、全回復、SS遅延です。
やり直し蘇生、全回復は1回ならまだしもループするとちょいイラつきます。
SS遅延はヤバい時に対処ができなくなる可能性があるのがイラつく所ですかね(ノД`)
攻撃と防御ダウンですかね。特にエスカでは防御ダウンしてあと少しのところでやられてしまったこともあったので紋章をつけました。
HP減少攻撃
焔魔天の一番嫌いな所です。
蘇生ループはしっかりやれば簡単なのでHP減少攻撃さえなければ周回してました。
攻撃力ダウン爆発でしょうか。
るろ剣斎藤を周回中は何度もうんざりさせられました。
ボスor中ボスを回復
明らかに手下っぽく見える雑魚がやるならまだ良いんですが、反射制限とかにやられると以下略
割合攻撃ですね。
それまでのHPが全く意味を成さなくなるので。
でも何で割合攻撃って言うのだろう…九割九分減らされるのに
相互蘇生+白爆発とかの即死攻撃かつ同時処理を失敗すると1回目より即死攻撃のターンが短くなるやつ。
シュリンガーラの神々とか蓬莱のぷにみたいなやつね。(*´ω`*)
回復ですね。
ちょびちょび回復するなら許せますが、30%以上回復されるとンアアアア!ってなります。
それにクロスドクロと蘇生あわせれば頭かきむしって禿げます。
拡散弾やヴィランリラのショットガンのような敵の中央から広がる攻撃
貫通で根元に止まったときにhpを一気に持っていかれる理不尽さが嫌いです
SS遅延
これがなければシュリンガーラがもっと楽に
いいねが1番多かったのでベストアンサーにしました!