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轟絶シュリンガーラ(究極) 水の紋章について
轟絶シュリンガーラ(究極)攻略に向けて適正キャラのわくわくの実の厳選をしていました。
結果…
・ノイシュヴァンシュタイン→同撃L
・ダルタニャン→同撃L、撃撃L
となりました。
そこで、水の紋章(対火・極)はどちらにつけるべきでしょうか?かなり悩んでいます。
ちなみに、他のキャラによる加撃恩恵はありません。あるとしたら反射タイプの撃撃(特級・無印以上)ぐらいです。
ワンパンラインなどを考慮して教えていただけると助かります。次回降臨時にクリアのために…!
これまでの回答一覧 (3)
おそらく運枠は蓬莱なのかな?だったら私ならノイシュにつけます。
理由はノイシュのSS時に雑魚のワンパンラインに乗るのが大きいからです。
正直反射キャラはワンパンラインに乗っていないとただのお荷物なので。
ダルタニャンに紋章を付けるメリットは貫通3(モーセ1)反射1編成の時のハトホル処理が少し楽になるぐらいで、反射2貫通2なら基本は反射キャラでハトホルの処理はするので紋章は別にいらないと思います。
そのダルタニャンの加撃量ならフレイヤの処理も2弱で済みますし紋章なしで十分だと思います。
3体雑魚の処理も基本はノイシュとモーセが担当、ほかの2キャラは弱点を殴りやすいように位置調整とか向きを変えるとかサポート寄りの立ち回りになります。
3処理雑魚の時、ダルタニャンだと地雷持っていても8獄のように地雷を本体判定に先に吸われて処理できないという場面もたまにあるのでお気を付けを。
ノイシュの良い所は紋章不要で問題無い所なので獣ダルタニャンに付けた方が良いですね、獣ダルタニャンに付けて加撃を盛りまくるとSS時は地雷無しで強引にハトホルを2体始末できるようになるのでラストの選択肢が広がって良いです。
ちなみにノイシュに加撃を盛る際は+3150が一つ目のラインで3体並びの雑魚が地雷アリでワンパンになります、理想は+4400まで盛ると2匹1セットの雑魚が地雷アリでワンパンになります。
またノイシュは8ターンSSで暴れるとギリギリ残った雑魚を横から殴って始末出来たりと紋章が無くても何とかしてくれる場合が多々ありますが、獣ダルタニャンの方は紋章が無ければ紋章が無い分の仕事しかできません。
ボス削りはラスト以外は貫通がメインになりやすいのでその点でも貫通火力が高い方が楽ですね、ラストは削りやすいのでどちらでも良いですし。
後は獣ダルタニャンの加撃は運枠にエクスコーンを置く場合は同族を活かして+4800以上まで盛るとエクスコーンが雑魚を弱点2Hitで始末できるようになるのでエクスコーンを使う際はそこを目安にすると良いですね。
私は最終的に運枠エクスコーン(ダルタとモーセの実で+6750)・ノイシュ(+3500)・紋章モーセ(極+3250)・紋章ダルタ(極+5500)という感じで周回しましたが、ここまで盛るとただただ弱点に向かうだけの何の面白みも無いクエストになってしまうのでちょっとアレですが…。
自分のパテは貫通3反射1で、反射枠はノイシュです。
正直撃種無印でも特に雑魚処理ミリ残しで困ったことはないので紋章はいらないと思います。ノイシュがパテのアタッカーで無いならわざわざ付ける程では無いかな、と。
HP高めのハトホルでも弱点殴ったついでにカンカンしたら十分倒しきれます。
ハトホル処理など面倒な場面でss使って強行突破すると短縮があるから溜まりも早いし、遅延されても困らないのでボスの近くにおいて盾にしたりと非常に便利マンですよ(笑)
反射パでやったことが無いのでそちらについてはエアプ回答しか出来ませんが、ノイシュがアタッカーになるキャラであれば紋章は有りなのかな ...?
個人的にですが、紋章はアタッカーの火力底上げか、雑魚のワンパンラインにギリギリ乗らなくて困っているキャラに付けるのがベストだと思います。
自分ならダルかノイシュの2択ならダルです。
運枠が蓬莱なら蓬莱は紋章を付けることで雑魚処理が快適になるという動画を結構見たことあるのでガチャより蓬莱では?とも思います。
ただ蓬莱を使ってる動画ってゲージアイテムを惜しみなく使ってる方の割合も高かったので周回するのにゲージアイテムはねぇ ...お高すぎるわ(A;´・ω・)という点が優って自分は蓬莱使いません(^_^;)乾燥肌のせいかフィルムの問題か、結構スルッと指が離れてしまうことがあるのと、速さの違うゲージキャラを混在させて使うとミスが多くなるというのが自論にあるからですw