モンストについて質問してみよう。
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イライラをぶちまけませんか?
最初に言っておきますが、クソクエだと思うクエストがないよって方は回れ右でお願いします。不快になられると思うので。
おはこんばんにちは、にゃんころです。僕ももうモンスト初めて4年が経ちます…それくらい続けられるほどモンストは神ゲーだと思うんです。
けど、これだけはクソだと思うクエスト、皆さんありませんか!?ある方はここでぶちまけてみませんか!?因みに僕は焔摩天です!
アグニの拡大爆破弾ウザすぎプニカチの同時処理めんどくさすぎそしてなんでそのめんどい同時処理を4ターン後にもう一回やらなければならないのか。もうあのクソガキをバミューダ海域かどっかに沈めたいですね。鮫に喰われて〇ね。象に踏まれて〇ね。麒麟に蹴られて〇ね。つーか〇ね。
…はい、そんな感じです(笑)
これまでの回答一覧 (28)
ジュン
DWと魔法陣多発+反射制限+反撃による防御ダウンほぼ必須+直殴り補正+メタ張り種族キラーL+友情ロック+
相互蘇生かつ5ターン経過で大ダメの固めの複数雑魚(挟まってカンカン不可能)
驚きだろ、これ激究極なんだぜ……?
現在では適正キャラも増えまくって「面倒だが攻略可能」程度にはなったものの、
実装当時は「コンテできるマグメル」「極めて高いイラストアドから繰り出されるそびえたつクソのようなクエスト」と大不評だったのが覚えています。
(何せ当時はカナンキスキルがおらず、ADW魔法陣は「コラボ含めて」十数キャラ、しかもブーケと相性の悪い乱打SS持ちがほとんど)
超絶爆絶ならともかく、当時激究極で出したことに関しては
「これを激究極で出したバカと、それにOK出した責任者揃って殴らせろ」
と今でも不満に思っています。
カルナ
重複落雷 重複混乱 九龍の二巡混乱 ウインドで勝手に配置が完成する
5面の反射じゃ運ゲー満載の雑魚処理
轟絶とはいえ超絶廻みたいな難易度を運要素で嫌がらせしてる感じ
難しいんじゃなくてクソなのが分かりやすい
摩利支天廻ですね。
メメモリと違い地雷回収でしか攻撃できない。
弱点倍率アップという名の、弱点以外攻撃しても無意味。
モンストお得意の、相互蘇生。
いやらしいのが蘇生したら、白爆発のターンが減るところですよ。
シュリンガーラでも、あんなことしないですよ。
ウィンドで吸われるので、次のウリドラ用配置がしたくてもできない。
そもそも玉楼2の木のクエスト、ms持ち必要なところ多すぎませんか…
主さんと同じく
私も何の迷いもなく焔摩天
クロスドクロの仕様
防御ダウン後のビットンの位置
防御ダウン4ターン後に再びクロスドクロ
本気でこのクエストを作成した方と1時間語りたいくらいです。
最近だとカルナ
特にウインドで寄せられた時にキャラが重なると、誰が混乱してるかが分からなくなる
先日もそれでやらかしました
エンマテンは全く同意。
聖域とかの一回クリアのクエストならまだしも、なんであんなゴミクズクエスト周回しないといかんのか。
製作者○ね。
同じく焔摩天が嫌いです。
超絶4周目は焔摩天以外ほぼ運極ですが、焔摩天だけはいまだにラック一桁。友情で制限雑魚が溶けていく~みたいなクエのコンセプトをぶち壊すインフレでも来ない限り周回しないと思います。
ラグナロクのダメージ床
ソラで難易度爆下がりしたのでヒャッホー!と気を抜いていたらボスHP6割、何もなければ勝ち確なラス面でソラさんがダメージ床の上をssで駆け回りHP満タンから自滅した時は自分の舐めプソウルに腹パンかましたいくらいイライラしました。
ダメージ床は退場してどうぞ
今更だけど飛行キャラが足の付いてないはずの床からダメージ受けるってどういう仕様なんでしょうねw
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にゃんころ Lv.3
ニードルパネルも余裕で踏みますしねw 地雷飛び越えるだけなら普通のキャラでも出来るんだよなぁ…ということで全飛行キャラ及び飛行付与キャラ、飛行の部分をマインスイーパーにして、どうぞ
俺も閻魔天!
ニギミタマクリアーしてるけど!
閻魔天1体しか持ってない!
嫌だ~!行きたくない~!
みんな溜まってんなー(笑)
とりあえず、開発の人は本当にユーザーが『楽しんで』プレイできるかを考えて無さすぎ…
高難易度実装してもいいけど、開発のやつらは自陣無課金キャラで、1プレイ100円ずつ自腹で払ってクリア出来るまでプレイした上で、それでも自分が『楽しい』って思えるクエストを実装しろよ…
(特に初回の)九龍貴人。
重力、ブロック、反射制限、相互蘇生、毒、睡眠メテオ、攻撃ダウン、とギミック多い上に気にしないでいいのは毒くらい。
未だに少ない貫通重力ブロック。
初回は樹とかいうコラボ直ドロ降臨が減るほど勝率が下がるクソさで今の激究極のルキウスより難しかった気がする。
(初回の)クリオドン。
2ターン起爆クソ威力のロックオン地雷、雑魚が埋まるブロック、蘇生、睡眠メテオ。
初回ギミック完全対応キャラ「無し」。は?
今はサンドバッグですが。
最近のクエストではダントツでほたねですね
感覚でいうと
蘇生ありは当たり前
回復あり、しかも異常な量
雑魚が全員白爆をお持ち
ボスが一部の雑魚敵を蘇生する
単アビで行けそうに見せてダブアビ必須
1ターンにやれるのは1ペアか基本的に1体まで
属性の違う敵が出てくる
種族統一系クエスト
ボスのHPがアホHP
以上から聖域クエストを連想させる糞さでした。
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ななよん Lv.391
ほたねはどちらかというと持ち物検査臭がしましたね。 モツ2とそれなりの貫通2(AGB+ABだとベストだけど、最悪ABかAGBだけでもなんとか)が用意できる環境ならそこまで苦労しませんが、正攻法でやろうとすると途端に厳しくなる感じでした。
自分ではヴリトラがだんとつでクソクエだと思います、
慣れれば簡単なんだろうけど結構同時処理が難しい…
その割にはやけに高いひだめ
インドラとかいても普通によく負けます
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退会したユーザー Lv.23
まじすか!試してみます!
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退会したユーザー Lv.23
卑弥呼砲台としてつかうのか…低psでもいけるのかな…
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退会したユーザー Lv.23
なるほど…書庫もう今日できなさそうだし明日試してみます!
私は不動明王廻が嫌いですね。
ワープにキーッ!!ってなり。
アビロにキーッ!!ってなり。
ダメウォにキーッ!!ってなり。
拳ビームにキーッ!!ってなり。
最後の最後にターンオーバーの即死でちーんってなります(´Д`)
毎月玉楼一回でお腹いっぱい2度とやりたくないですが、毎月殺ってます(*_*)
クロスドクロ蘇生回復のセットがあるクエ
閃きの即死があるとこ
カルナ
混乱を実装するのは別にいい
だが混乱中のイレバン、お前だけは許さん
アーチェラですね。阿修羅系のショットガンが「複数体まとめて当たると痛いよ~」ではなく、まさかの「配置によっては1体でも詰むよ~」というクソ火力。おまけに広範囲。さらに、それが2ターンに1回。しかも、辛うじて耐えてもパネルの回復量が低すぎて追い付かない。紋章で楽になるわけでもない。ジュンや綱吉などは最近のキャラで楽になってきていますが、このクエだけは何かしらのキャラで楽になるビジョンが見えません。
高難易度クエストは面倒でも諦めつくんですが、許せないのが星5制限クエスト。星5キャラ達の火力不足なのかなんなのか、全体的に敵が堅く感じて爽快感が無いのでイライラします。
特に実装時の孫権は下手な激究極より難しかったし、今回のベイドン山は手順ゲーで面倒臭いしでもうね…。
せっかく星5キャラ達が活躍できるクエストが作られたのに周回する気が失せますよー(´Д`)
横山のクエスト
理不尽、相互蘇生、クロスドクロ、イレバン
未だに勝てないガラゴーラ3です(# ゚Д゚)
ギミック完全対応のブルリオだと火力が足りない。
火力出そうとしてエティカ入れると被ダメがキツイ。
ブロックと魔法陣が邪魔。
PSないだけだろと言われたらそこまでだけど、ガチャキャラ関係ないので後からキャラ揃えばクリアできるようになるだろーということもなく、クリアできないと永遠にガラゴーラが手に入らないとか…。
(ガラゴーラクリアした人に寄生すれば一応は手に入るけど…)
あのクエスト考えた奴ちょっと出せや!と言いたくなりますねぇ。
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にゃんころ Lv.3
要はやりたくないようなクエスト=クソクエだと思います。たとえ勝つ事が出来ても、「この仕様が苦手」とか「ここの敵の配置が苦手」とかそんな理由で。例えばカンカンが苦手な人にとっては31階はクソクエですし、同時処理が苦手な人にとっては帝釈天はもはや拷問だと思います。PSがあろうとなかろうと苦手と感じるクエストがクソクエ。だから自分のPSに全ての責任を感じる必要はないと思います。ただ単に苦手なだけかもしれませんし。安心して、俺はその神獣スレイヤーすら取れないよ!下手くそすぎて降臨キャラでは無理!( ̄ー+ ̄)キラーン
神殿
使える実が全く落ちない
金確20回以上使って加撃系0
M特Lどころか無印すら0
加速・スピクリ・加命ゴミばっか
確率操作も甚だしい
お陰で金確がメダルの使い道として一番無駄なのがよくわかりました
神殿なんてシステムいらない
焔摩天では反射貫通選べるランスロクッソ便利ですよ、個人的にランスロのターンまで全て反射制限にしておいて一筆が楽です( 〃▽〃)
あ、不動廻がどこより苦手です(^o^)/
おみくじ女!
気付かないうちにアビロでジュジュッ!納得のいかないアイバー!
あまりにむかいついて見たくないからラック96で売りました。残りに腹痛起こしてまでやりたくないと思い売ってスッキリしました。
雑魚同時処理クエ、プニカッチンは嫌いです。特に黄泉が嫌いです。今日の降臨で気づきましたが未だクリアしてませんでした。しかし、ラック3の黄泉が居る謎?子供がマルチしたのかな?兎に角、玉楼でもイライラしながらやってます。処理に手こずる時の、HPがジワジワ削られる時は精神衛生上よくありません!
ニルヴァーナ
クエスト自体というよりもハートの出現位置に悪意しか感じられない。このクエストに於けるハートは基本ダミーだと考えるのがベター。
12の獄一択です。
最終の雑魚処理難しいし、配置できてないとほぼ無理だし、ちょっとミスるとターン足りなくなるし、適正キャラ少ないし、そいつら足遅いから使いづらいし、ヴァルキリーとかビリーとか厳選したくないし、使用回数増やしたくないし、、、と不満だらけです笑
閃き夏色5ですね。普通ならワンパンマッチ入ってもいいような角度で何度も壁カンしてるのにとにかくラスゲのボスが硬過ぎです。結局はピストルズに即必殺の実を食わせてお祈り号令ショットでクリアしたけど、正攻法だと何をどうやってクリアさせるつもりで作ったクエストなのか、製作者の意図がまったく見えないクエストでした。
カルナ
引き寄せからの重複攻撃やめーや
某ぼっち攻略ライターの人が4垢で完全無課金攻略(紋章と証は有り)してたりするけど一般人にはキツイ…
露骨なアラジンランスロ対策はもうわらうしかなかったですね
FF外から失礼します●┓'' ジュンの酷さは今でも忘れません。 モンストに誘ってくれた人も含めて、リアでのモンストユーザー5人がみんなジュンで辞めてしまいました。 難易度の括りってとても大事な部分なのに、あの辺は本当におかしかったですよね。
(轟絶レベルのギミックの多さで)頭にきますよ!じゃけん製作者漂白剤飲みましょうねぇ~
ゴッストぐらいしか有効打がいませんでしたからね
ボスへの殴りが強いサキュバスを忘れてはいけない。実装当時はS適正だったんだ…
「殴らせろ」、「漂白剤飲みましょう」、まあこんなこと言う人達にマトモな人なんていないですよね。とりあえず、通報しておきました!
↑別に暴言を正当化しようとも思わないけどさ、あんたも質問読んでないよね。
↑多分本人もネタかと…^^;そしてもちろん僕らもネタですw
というか、不快になられると思いますので回れ右をしてくださいと言ったはずなんですよねぇ。なんで来たんですか?wこういった不思議な行動をする人には少し興味がありますw