モンストについて質問してみよう。
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ワクワクの実
最近のアプデで追加されたワクワクの実についてですが、さっき神殿周回してたら特Lが落ちて、テンションがあがったんですけど、実の内容が最悪でした。
僕は2つの実が融合された、加撃速や加命撃とかいう実は早く廃止されてほしいと思ってます。
あと、ハート強化もハート強化ではなく、回復強化にしてほしかったです。ハート強化だったら、ハート無しクエでタヒぬと思うからです。
これについて皆さんはどう思いますか?
特L落ちたからいいじゃんとか、無いよりはマシとかいう回答はやめてほしいです。
これまでの回答一覧 (39)
ライトユーザー層ならば特級Lが出ただけでテンションが上がるのは当然のことですが、その特級Lでのハート強化の排出率が他よりやや高めであるようなので、そこは解せませんね。
だいぶ以前の毒がまん特級Lと同じことを繰り返しているのではないかと感じます…。
ワクワクミン・ステッキと環境は改善傾向ですが、実での強化のハードルが下がれば、より難しいクエストを出しても容易に受け入れられやすくなる訳ですし、基本的な強化が終わったら新しい実の力も厳選してねってことでしょう。はっきりいってオンラインゲームの運営上、仕方ないところです。
私も賛成です。
加命撃などの複合実しか出ず、早く廃止して欲しいです。しかも出現率も単体の加撃は滅多に出なくしている有様。
ワクワクの実に関しては、毎回下方修正で運営には腹が立ちます。
確かにハート強化はゴ実と言えるレベルですね。回復量も微妙ですし、HWやハートパネル、アビリティでの回復量にも影響力が有れば良かったと思われます。
ただ、獣神化キャラの増加、英雄の書等で付けられるキャラ数が増えた事で無効に成ってしまう捨て実が有るのも事実です。1回の出撃の最大では12個の実が付けられた状態に成ります。
もちろん友撃やケガ減り個々に増加する実も有りますが、撃種や戦型の実はかなりの割合で重複して無効に成ってしまうので融合実は有効なのでは?
効果の程度が低いのは分かりますが、ゼロになってしまうよりはマシだと思います。
せめて単独実の50%増の効果は欲しいところでは有りますが…
加命撃等は艦隊組む際にまだ使えますが、ハート強化は・・・
自分にしか恩恵無いし、パネルや壁、ハート弾には関係ないので正直要らない、速攻で捨てます
最初のうちはこんな実はいらないなぁと思っていましたが慣れました
厳選が必要なキャラもそんなにたくさんいる訳でもないしステッキやわくわくミンで何とかなるし妥協特級でもういいや…と思惑通りに慣れさせられています
一応加速撃加命撃で少しでも上乗せできるように頑張っているのもありますからねえ。廃止はちょっと...
欲を言えば数値が低すぎですね。
もっと要らない実があるのと、銅種を落とすのには文句を言いたい。どのみち捨てることには変わらないのですけど。
まあ気持ちは良くわかりますが同属加命撃と加速撃だけは悪くないのでは?轟絶厳選で獣神化キャラは撃種3種+aでその2つの実を盛れば7000UPまで盛れるのは大きいと思いますけど
ハートは置いといて。
神殿大好きな自分としては艦隊時の厳選に助かってますよ。
無くされたら困ります。
有用な実が増えたので、外れ枠も増やすのは当然かと。
ハート強化が回復強化になれば、紋章力のHWマスターの価値が変わりますからね。それはあかんでしょ。
それに、ハート強化ではなく回復強化というなら、将命削りも最大HPを減らして欲しかったです。回復されたら実でダメージ与えても意味ないので。