モンストについて質問してみよう。
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アルマゲ極めしプロにご教授願いたい...
こんばんは、本日ヴィーラ初降臨で究極はクリアできずともイライラせずに次こそはと謎にやる気になってるYOSHIDAIです。質問させていただきます。
さてタイトル通りですが、これには訳がありまして。アルマゲドンは初クリア以降多忙+自身のPSで中々上手く周回出来ていません。しかしもう一つ理由がありまして、適正がちょこちょこいてどれが一番良いパテになるかがイマイチ掴めないと言うものです。しかも来週実装のデネブ獣神化はアルマゲドン適正ではありませんか(因みに3体もいる笑)。まあ、運枠はちまちま集めてた串零が次回あたりで極まるのでそこは確定として残り2枠を迷ってます。Boxのブロックモンスターの一覧を載せます。現在はオラゴンテレビ運枠(串零極まったらリストラ汗)、進化オルフェまでは確定してますがフレによって左之助、リスに変えてます。
回答宜しくお願いします。
これまでの回答一覧 (9)
アルマゲドン最大の敵はフレンド
アルマゲドンばかりやたらに頑張って運極にした者です。…が、周回パが画像の通りでして(クラピカとザドキエルを気分で変えたりした程度)。
フレは基本デドラビでした。勝率は70%くらい?
長い上に普遍的な感じでしかアドバイス出来ませんが念の為。私と反対の意見が出たなら他の方のアドバイスを優先してください。
・運枠はオラゴンのままにしておくのをオススメします。ここでのパワー型は使いにくく、特に雑魚処理に難儀するようであれば、ステ4が辛いです。例外として、ラスゲで突っかかりやすいのであればクシ零の方がいいかと。
・この中ならチプデ(+紋章)が強いと思います。素キラーなのでゲージを外したい時にも火力出せるので。
・自身で加速出来ない貫通キャラはオススメしません。ラスゲが強力無比とはいえ、道中ただの荷物になるので。
・加速枠としてリーファが使えるそうです。火力不足が気になりますが御一考を。加速枠を積む際は爆発を2体ほど積むと加速枠のキャラも動きやすいので、左之助が相方候補に挙がります。
・ここでの失神は結構効くので、あまり使わないキャラがいたら食べさせるといいです。
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YOSHIDAI Lv.43
夜分の回答ありがとうございます。本当はリスに紋章付けたいけどカルナ用に現在ベルフェにと言う状態です。まぁ付けずとも強いですが。雑魚処理はあまり苦労しない形なのでラスゲ安定と言う意味で串零にしようかなと考えてます。失神聞くのは初耳ですね。昨今の失神冷遇っぷりがあったので盲点でした。ありがとうございます。
爆絶14種運極マンです、こんばんちわわ(´・ω・`)
アルマゲドンにクシゼロを使う場合、気をつけたい点がクシゼロはパワー型であるということです
殴り回数が圧倒的に他キャラより少ないので加速枠が欲しいかなと思います
ただクシゼロのSSをゲージ外して使えばラスゲ各ステワンパンって思ってる方も多いかと思いますが、ボスの裏側に味方を1体以上配置しないとダメってことを覚えておいてください(´・ω・`)さのすけとかの乱打で配置のもありです
自分の後半はスポット使ってコッコとリーファ、デトラビ、ミョルニルで枠2編成で回ってました
リーファ強いんですが90ではないのですね…口惜しや…(´・ω・`)
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YOSHIDAI Lv.43
たしかにパワー型は不利な面ありますが結局暴れるよりも味方に触れつつ挟まるクエストなのであんまりその欠点は気にならないですね。加速いれば楽ではありますけど。ありがとうございます。
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クソザコナメクジ Lv.21
リーファのいい点は加速だけにあらず(´・ω・`)回復Mを持っているんですよ。マゲドンの攻撃にはバ火力のホーミングがあるのでその後に回復できるのはこの上なく優秀。12ターンで打てる高倍率のオールアンチSS。味方を補助する加速。☆6スペックですね。なお韋駄天にも運枠として使える優秀なキャラです、はい(´・ω・`)
アルマゲ極めてないですが自分も最近周回始めました。
PTはサブとマルチやるならクシ零、チプデ、佐之助、ペルセポネです。
セポネ以外はセポネの加速、セポネ自体も佐之助の爆発で加速できるので、結構雑魚処理が捗ります。
オルフェウスは持ってなくて使ったことないんですが、睡眠無効持ちだからかな?
となると残り1体はリスでいいと思いますよ。
キラー持ちはやっぱり強いのとSSメテオで雑魚処理+ボスにかなりのダメージ与えられますし(`・ω・´)b
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YOSHIDAI Lv.43
回答ありがとうございます。オルフェ採用の理由はまさしくそれです。短いターンでの味方無敵化がかなり役立ってくれてるのもあります。個人的には最適とまで行かずとも適正度としてはかなり高めのキャラですね。やっぱネズミの国のキャラは大概良い意味で頭おかしい性能ですね笑
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XYZ Lv.97
コメ返どうもです。確かに睡眠1体でも解除しなくて済むと楽ですしね(`・ω・´)b。コラボキャラは1~2キャラほとんど使わないということが多いのにネズミの国のキャラは全員何かしらの適正もらってますからね~。
串ゼロ、チップ、オルフェ、フレデトラビかチップで良いかと。
最近の高難易度は大体そうですが、雑魚処理ゲーですので、雑魚にキラーのあるキャラでさっさと雑魚処理して、じっくりボス削りでも十分間に合います。
次ステへの配置ができてキラーやメテオSSなくても雑魚処理を最短にできるというのであれば、デネブは周回速度UPに使えるとは思いますが、慣れていなければ雑魚キラーやメテオSS持ちを複数入れる方が安定すると思います。
ちなみにオルフェは紋章なしで睡眠無効があるだけで入れていますが、この枠はガラゴでも良いとは思います。
ただし、オルフェを入れることで(フレ紋章前提ですが)3体眠らずに済むので、こっちのがストレスは少ないかと。
私の周回パ
ヘルブラム
デドラビ(加撃3種)
マルドゥーク(同撃無印)
デドラビ
主さんの手持ちだと
クシ零
チップ&デール
デネブ
デドラビ(フレンド)
が良いかと思います
周回時に意識したことはステ5でメテオSSを打って少しゆったりと進んでボスラストまでに貯め直すこと。
薄い角度で数反射して狭い隙間を狙うよりも安全策で行くこと(ボス1なら縦カン右ずれ、ボス2は斜め、ボス3は横カン上あがり)
ボスラストで2手目までにメテオSSが打てるように調整することぐらいですね。
マルドゥークに関してはボスラストのリヴァイアサンを落とせるメテオ(ガラゴーラだと少し殴りを入れないと倒せない)が欲しかっただけで貫通枠と考えるよりメテオ枠として考えていました
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YOSHIDAI Lv.43
メテオやっぱ偉大ですよね。ガラゴ極めてたらメテオ枠増やせたのが悔やまれます。マルドゥークは未所持。貫通ブロックメテオで割と欲しかったキャラですねぇ。ありがとうございます。
運枠クシ零、チップ、ガラゴーラ、デトラビで自分ならまわるかな!
ラスゲはクシ零のゲージ外しで削りきれるから
メテオ枠複数用意しといた方がいいよ!
紋章はチップかクシ零でいいと思う。
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YOSHIDAI Lv.43
やっぱりメテオ処理枠は多くて損はないですのね。何ならもっと早くガラゴに手を出して極めてたらパテの幅が広がったのにと後悔しております汗 紋章は本当はそうしたいのですがカルナ用にベルフェにつけてるので実現出来ないのが心苦しいです汗
一応運極にしてるので答えます
チップとキングがいいと思います
フレンドはデドラビ
貫通キャラはいた方がいいので(ザドキエルがベストですが)
あとこれが一番重要なのですが本降臨だけでなく掲示板のストック寄生を頑張りましょう
ひたすら寄生することで1降臨で最大70体近く集められます(現に自分も2降臨で作りましたから)
ひたすら寄生して時間の無駄と思われるかも知れませんがあとあと考えてみれば一気に集めた方が効率が良いように感じます
私の周回してたパーティーは
クシ零
デトラビ
キング→後にチプデとチェンジ
デトラビ(フレ)
でした。
その中でなら私は…
クシ零
佐之助
チプデ
デトラビ(フレ)
です。
ポイントは…
■1反射や2反射で(途中で味方に触れる) 雑魚と雑魚の間やボスと壁の間に入る事になれる。
■ボス戦の雑魚殲滅はゲージを外した方が良い。
(キャラと位置次第)
■ボス最終雑魚殲滅後はクシ零のSSをゲージ外しで大ダメージ狙える。
デネブはボスに火力出せそうで楽しみですね。
マゲドン周回頑張って下さいm(_ _)m
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YOSHIDAI Lv.43
やっぱりガラゴ極めてない自分にとってリスは大きな戦力ですね。雑魚処理と思って使ったら思いのほかボスもメテオで削れることにびっくりした記憶があります。あとはデネブ獣神化がどこまで適正に食い込むかによってでしょうが。もしフレリスにするなら自陣にデネブ入れることで串零、左之助とデネブで亜人で固めることでワクワク強化も期待できるので益々良い意味で悩みますね。ありがとうございます。
夜分遅くにありがとうございます。アルマゲドンに限らず「それな」って思いますわ笑
アルマゲドン降臨の時は紋章付けて、証付けて加撃盛盛りのデドラビをフレンドにおいてる優しいストライカーがわちきですお(๑•̀ㅂ•́)و✧
皆様ありがとうございます。昨日スタミナの関係で一度だけ入ってみて結局フレによって変えるのが無難だということに落ち着きました。中々色々な意見が聞けたのでフレによってのパテ編成の参考になりました。単純にいいねの数よりホルホル君さんにベスアン贈呈します。(因みに仕事柄上、ホルホル君さんの名前に妙な親近感が湧いたのも理由というのはご愛嬌汗)