質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

上方修正してほしいキャラ。

こんばんわ!

皆さんは12月前後に来るであろう上方修正において、修正対象に入ってほしいキャラは何ですか?

キャラの名前だけでも構いませんし、修正内容を書いて頂いても構いません!気軽にお答え下さい。

~私の願望~
・ワルプルギス
・ヘラクレス
・真田幸村
・ゼウス

これまでの回答一覧 (34)

退会したユーザー

クレオパトラ。

多分神殿以外で1回も使ってないです。
彼女にもSS短縮や何らかのキラーくらいあってもよろしいかと思いますね。

他9件のコメントを表示
  • まいちゃん Lv.7

    限定としてはスペック不足に感じますよね。毒も超強ではありませんし。毒キラーついてほしい!

  • 初代ナウピロ王 Lv.29

    言おうとしていたら書いてあった笑 一番最初に当たったキャラなので上方修正して欲しいですね…

  • よりは Lv.24

    毒キラーいいね

  • a04a905e Lv.107

    私は覇者25階のスタメンですね、使ってみたらどうですか HP消費キュイーン( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンSSでワンパンするのに貫通回復Mはいいですよ

  • 退会したユーザー Lv.82

    毒キラーでムーと殲滅の旅ってのもいいですね。 25階試してみます。何故か獣神化レイ連れて行ってました。

  • 和菓子将軍 Lv.61

    回復Mと白爆発SSは決して弱くはない。弱くはないが物足りないよね。SSが重すぎるのと友クリと相性が悪すぎるただの「毒拡散」ってのがねえ。ナーガか開幕で撃ってくるような全方向毒衝撃波とか出来んかな

  • メタボーンZ Lv.20

    遅れながら・・・ 私はメメント・ムリでは地雷なしキャラとして定番で活躍してもらっています。玉ねぎ同時玉砕できない時はクレオパトラの回復でクリアするまでずっと同じステージで頑張っております。死なせない目的としては結構有能だと個人的には評価してます。

  • おぱんぽぽんぽんぱん Lv.19

    メメントで使うんですか?次回参考にします。

  • ピヨ Lv.17

    メメモリのクレパトはガチ

  • 退会したユーザー Lv.82

    BAありがとうございます。

ギムレットどうにかしてくれ

他3件のコメントを表示
  • よりは Lv.24

    あとはラーとかランスロXとかも

  • まいちゃん Lv.7

    定番の修正御三家ですね!ランスロは強くなりそうですが他は...。

  • 退会したユーザー Lv.8

    速度は1番速いって言われてますが ダッシュ込みだとヒカリに負けてますしね... 修正早く来て欲しいですがねぇヽ(;▽;)ノ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    やーい小町進化に負けてやんのーwww(盛大な煽り)

ナナミです。

ガチャ限で1番ラックが高いナナミ(全混ぜで38)
性能が戦えません。
無理です。
水キャラで重力に光キラーはもう何がしたいのか分かりません。
友情セットは嫌いでは無いです。

他10件のコメントを表示
  • どろりちゃん Lv.106

    実装した頃に使ってて思いましたが神化から雑魚処理能力も落ちてるんですよ、主にサソリ。ぶっちゃけ使い勝手考えると獣神化して弱体化してるんじゃないかと。

  • まいちゃん Lv.7

    ナナミはキラーを火属性に変更して、超強ブレスと超agbでどうでしょう。

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    どろりちゃんさん。 ホーミングが地味に仕事してたんでしょうかね。もうあまりに使わな過ぎて使い勝手の記憶も無いです(悲)

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    いっせーさん。やったぁノストラの完成!笑

  • まいちゃん Lv.7

    ノストラを忘れてました笑。強すぎるので超アビは無しです。

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    強くなるに越した事は無いです!なのでノストラの方も、もっと強くして貰いましょう(笑)これで皆んなハッピー!

  • - Lv.159

    SSをいっそ4ターンに!

  • MMM Lv.36

    水の光キラー:ダメ1.5倍、被ダメ1.0倍で闇の光耐性:ダメ1.3倍、被ダメ0.975倍なので闇の光耐性持ちよりは……。

  • ホルホル君 Lv.70

    もう生き残るには魔方陣しかねぇな

  • おぱんぽぽんぽんぱん Lv.19

    俺ナナミでもんすとはじめたんだけどなあ。進化のときが一番使ってたな。

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    いっそ闇属性にして(暴論)光キラーの光耐性で進化の貫通パワー型。もうこれで良し!

・2017年1月末までに獣神化されたモンスター全員
・超絶2周目までの超絶モンスター全員

一部はある程度のてこ入れがされましたが、
それでもまだ近年のインフレについていけてない感が・・・。


・アビリティが全くない星4ガチャ限

ただでさえ星4ガチャ限が出てもごく一部以外ちっとも嬉しくないのに、
アビリティも全くないのは嬉しくないを通り越して殺意すら沸きます。

  • まいちゃん Lv.7

    テコ入れ組だとハーメルンが頑張っていると思います。オーディンも勢いが落ちましたね。 アビ無しさん達はもう諦めましょう笑。

スサノオ「友情コンボだ!」(カンカン
ラミエル「きゃー!単アビ雑魚友情拡散弾SSの分際で
わたしに触らないでっ!」

スサノオは今こんな状況です。上方修正はよ。

  • まいちゃん Lv.7

    女の子達「モーセ様よ!!カッコいい!!細くて綺麗!」 某筋肉adw「.....」 こんな状況でもありますよ。可哀想に...。

クレパト 限定だがアビリティやら重いSSやら残念な所が多い。今の環境だったらADWを追加して両面持ちにしても全然良さそう
ノブナガ 一時期は騒がれたが今となっては闇のADWは激戦区。カウンターキラーも素アビにしてもええんちゃう?
ナナミ あの当時の獣神化で何故かちょいちょいいた属性有利とは関係ない属性キラー持ち いっそカグツチみたくキラーMに
ギムレット アイデンティティだった高スピードも今となっては霞んでる説明不要の残念サラダ 友情を強化してSSをまるっきり変えれば強くなる(使うとは言ってない)
アポロ アビステSSに申し分なし キャラと言うか乱気弾を改善すべし

他1件のコメントを表示
  • まいちゃん Lv.7

    ノブナガの場合、キラーの競合相手に義経もいますしね。少し可哀想です。アポロは友情さえ何とかすれば印象も良くなるのに笑。

  • KTKマロン Lv.20

    個人的には乱気弾をロックオンにするだけでもかなり変わってくるかな…と思ってます。

スサノオ
ADWだけって・・・

他3件のコメントを表示
  • まいちゃん Lv.7

    他のadwが強すぎますからね笑。モーセにどう対応するんでしょうね。

  • はやティー@ジャンヌ教教祖 Lv.30

    弱点キラー着けたら面白そうだなーと思います

  • Lill Lv.24

    貫通タイプにすればおもしろそう。ssと相性いいしついでにブロック付ければ別キャラになると思う。

  • a04a905e Lv.107

    いまやADWに何か足しても使わないでしょうたぶん 水のADW枠は激戦区なので

こんばんは。

ハクア、ダイナ、光サメ、闇ムラマサ。
誰もが運極にしたいと思えるような性能にして欲しい。運極までに費やす時間に性能が全然見合ってなく、ただの自己満足になっている。
これらはガチャ限でなく、誰でも頑張れば作れる運極なので。

他6件のコメントを表示
  • まいちゃん Lv.7

    ダイナなんて代用できる疑心暗鬼が書庫で作れますからね。手間がかかるなりの強さがほしいですね!

  • ルパン1世 Lv.40

    コメントありがとうございます。上記のキャラですと、プレイ期間がある程度あれば皆さん持っていると思うので、ガチャ限以外で初の獣神化すれば盛り上がると思うのですが・・・

  • まいちゃん Lv.7

    通常降臨の獣神化もありそうですね!月1ペースで来てほしい!ガチャ限ばかりよりいいと思う。

  • ルパン1世 Lv.40

    本当にそう思います。運営も意表を突くのがうまいので、ありえないことはないと思います。

  • まいちゃん Lv.7

    イラストを新しくするだけでも、気分が違うんですけどね〜。昔のキャラはイラストが古すぎて...笑。

  • ルパン1世 Lv.40

    そうですよね〜。ですから今回のコラボで光サメは、セーラームーンに変身させます笑。何度もコメントありがとうございました。

  • まいちゃん Lv.7

    こちらこそありがとうございました!

不遇獣神化勢は強化して欲しいです・・・
・ストライク
→最初は「Cキラーすご!友情強!」だったのにCキラーは増えるわルシアサとかに友情で負けるわで不遇・・・せめてCキラーMとかにして

・ラー
→友情SS共に貧弱な上に、スキルセットも優秀とは言い難い、せめて放屁SSをもうちょいマシなのにしてほしいわ

・ナナミ
→当初はちやほやされてたのに今や光キラーや吹っ飛ばしSSなど珍しくもない。何より友情が微妙すぎる・・・

・真田幸村
→重力殺しともいえる存在だったのが、重力キラーというアビによって完全に食われた。今やローズに尻に敷かれるレベル・・・

・ヴァルキリー
→出た当初からダンクレーザーや味方チェイン乱打など使いづらかったけど、ドゥーム最適性で何とか生き延びていた。しかしキスキルやら何やら同アビで使いやすいのが増えたため今や瀕死、ストライクドッキングが消えたことで性別判定要員すら辞職させられた女神

・ゼウス
→イザナギと並んで神(笑)

これ以上書くとくどくなるのでこの辺で切っておきます

他2件のコメントを表示
  • まいちゃん Lv.7

    真田は少しの強化で前線に戻れそうですが、ラーさんはどうだろう...。ストライクは悪くはないんですけどね、現環境に追いついてほしいです!

  • 曹操 Lv.1

    ヴァルキリー禁忌最適で使えるからまだいけるんじゃない?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ストライクさんは高ステで直殴りクエなら割と活躍できるからまだまだかと(´・ω・`)

袁紹(神化)
レーザーストップぐらい付いても良いと思う。

他2件のコメントを表示
  • まいちゃん Lv.7

    あれはあれで味わい深いものが笑。

  • 余命100年@リボン愛 Lv.47

    個人的にはアンチアビリティ、キラーなしのクアトロアビリティという方にぶっ飛んで欲しい笑

  • まいちゃん Lv.7

    リジェネ、回復、状態異常、レザストの12ターンオールアンチにしよう!

アグナムート姉妹 ランスロックス チンギスハン ハーレーX 獄ウリ

もっと属性限定らしくしてもええんちゃう?

  • まいちゃん Lv.7

    個人的にX達の不遇感は否めないですね。レッドスターズなんて引く勇気がありません笑。

退会したユーザー

アポロ

上方修正で強キャラになってほしいです。

  • まいちゃん Lv.7

    惜しいキャラなんですよね〜。友情を変えてほしいですが、キラーなり、MSELでもいいかなって思います。

乱気弾を修正してほしいです

  • まいちゃん Lv.7

    気弾に変更しましょう!当たらないって不便ですよね笑。

痩雛 Lv11

ヘラ

他1件のコメントを表示
  • まいちゃん Lv.7

    ヘラは獣神化も近そうですよね。上方修正されるなら、SS短縮とステ強化って感じでしょうか。

  • 曹操 Lv.1

    ダイナで使うと簡単になるんで許してあげてください

アビ無しの星4-5キャラ(´・∀・`)

他4件のコメントを表示
  • まいちゃん Lv.7

    もう諦めましょう!笑。

  • リヴェタ Lv.391

    そんなあ( TДT)

  • シェス Lv.1

    こんなやつとマルチなんかしたくないしグループにも入りたくないなぁ 名前晒されるしなぁ

  • シェス Lv.1

    絶対に不具合ですやろっwww(* ̄∇ ̄)ノ

  • ピヨ Lv.17

    はいはい乙乙

ワラベリオン

他2件のコメントを表示
  • まいちゃん Lv.7

    パワー型なのがダメなんですかね。期待しましょう!

  • 記憶ところてん Lv.12

    ポテンシャルはあるんです コピーと違い副友情も発動できる爆発がサブ 蓬莱に行けるアビリティセット SS はパワー型にあった自強化 だけど、ジライヤに敵わない ギガマンすら怪しいと言ってはいけない

  • まいちゃん Lv.7

    ダッシュを付けるといいのかな..。激究極の意地がみたいですよね!

自分の手持ち全部

  • まいちゃん Lv.7

    欲望が凄まじい!!笑。個人的にイラストの修正などもしてほしい。

その辺はまだ使い道あるからましですね。

ギムレット、ナナミ、スサノオとかの時代遅れ獣神化キャラですかね。もはや獣神化させることすら素材がもったいないレベルのゴミです。

他1件のコメントを表示
  • まいちゃん Lv.7

    私は2体目は獣神化させていません。ギムに関しては1体目さえ...。

  • リヴェタ Lv.40

    それが正解です。もはや産廃ですね。

退会したユーザー

圧倒的ランスロットXです

超爆・覇者・禁忌・全てにおいて使うトコが無い限定。
正直、ハクビの方がまだ運枠なだけに使い道ある

同じアビなら弁当使います。
仙水みたいなクエ来ない限り一生倉庫番

他1件のコメントを表示
  • まいちゃん Lv.7

    弁当も少し勢いが落ちてきましたが、依然強いですし、ssの展開力、打開力は素晴らしいの一言です。 この化け物と張り合うわけなので、せめてキラーは木属性...と言いたいですが、貫通制限がいないならカマエル達なんですよね...難しい..。

  • ロワ Lv.25

    自分もそう思います、なんせ限定ですし

CG Lv40

ランスロットX 砲撃型
アビリティ
AGB AB AW 友情コンボ×2 ゲージ 回復M
友情
全敵ツインロックオンレーザーEL
インボリュートスフィア

  • まいちゃん Lv.7

    随分壊れましたね笑。ただ、彼なら許されるでしょう!その性能に期待しましょう!

ルイちゃんですね!
折角進化が「純氷の結界」なんて名前してるので、友情を防御アップ、ssを自身無効化とかに変えて守りに特価した性能があってもいいのではないかなと。神化はss火力を上げて攻撃特化にして欲しいです(´ω`)


後言いたいのは…
アグナX…友情強くして♡
アンソニー…微妙なのでどこかでいい適正になる範囲には欲しかったりします

  • まいちゃん Lv.7

    ルイちゃんは、レザスト追加と仲間を無敵化でどうでしょう。ssボイスが国を守るとの事なので! アンソニーは切に思います。14階での無能っぷりは忘れません!笑。

ロワ Lv25

ノブナガX
友情を強化するか、素アビ重力にしてほしい
貫通との違いはあっても、今じゃ完全にナポの下です

他1件のコメントを表示
  • YOSHIDAI Lv.43

    属性と撃種違いでありますがクーフーが素アビAGB/MS許されて、こいつが許されない理由が意味わからんので激しく同意。

  • まいちゃん Lv.7

    ルシとの大きな差は友情だと思うので、友情の強化が必須かなって思います。もしくは、短縮付けて最短大号令になろう!!

ボックスの中探検してたらいたので進化先調べたら進化神化両方ともスペック的に使う事はまず無いだろうと思いました。
修正必須だと思われます

他2件のコメントを表示
  • まいちゃん Lv.7

    属性やアビが違うとはいえ、雑魚処理なら刹那がいますからね〜。単アビですしssも重いので時代遅れは否めません!!短縮は必須かなって思います。

  • ヌードル Lv.66

    この子はうちのエデン攻略レギュラーなんです。許して下さいけどルシ艦隊のがクリア率が上がるっていうorz

  • まいちゃん Lv.7

    常時火力になる友情との差ですかね。ルシには、バリアと大号令もありますしね。展開も打開もできるのは強みですよね!

ワールド、スサノオ、ギムレットはいい加減上方修正しても良いと思います。
他にここで良く名前挙がるキャラ達は毎月覇者と連覇で使っているのが多いので、修正されたら更に使いやすくなって嬉しいと思いますね。

他1件のコメントを表示
  • まいちゃん Lv.7

    ワールドは友情をホーミングから変えてほしいです。短縮が付いても面白いと思いますし、超agbも加えてssをサポートしてほしい!

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.195

    いっせーさん そうですね! ワールドもスサノオも既に三体いるので、どうにか救いを与えてほしいものです・・・

僕の相棒なんです。

貫通ホミの弾数が増えて砲撃型化するくらいでかなりバケモノ化すると思うんです。

  • まいちゃん Lv.7

    ssをノンノ化するのもいいと思います。今の性能では競合相手が強すぎますからね〜。キラー変更は流石にダメかな?笑。

アンソニー(。-ω-)
明らかに降臨キャラに負けてます。
アビは良いのですが、他が砲撃とか、反撃とか、
禁忌で使うと悲しくなります。
少しでステ上がって欲しいです。

  • まいちゃん Lv.7

    初回禁忌での怒りは忘れません!!笑。ただでさえステが低いのに、8ターンのssでは何もできません!便利キャラのアビだからこそ、バランス型のステが必要だと思います。せめて短縮を付けて、ssを16ターンくらいにしてほしい!

・ハンキン
・ロイゼ
・ロキ
・アラミス
こんなとこでしょうか・・・
あ、あとアイリス!大好きなキャラなのでもう少しだけなんとか・・・

獣神化してないキャラは今後の獣神化の期待も込めて入れませんでした(笑)

他3件のコメントを表示
  • まいちゃん Lv.7

    ハンキン先生は一度修正があったのに笑。ロイゼは友情を強化するだけでもいいと思います。ロキはキラー以外トウヤに軍配が上がりますし、アイリスは魔法陣は付いてもいいと思います。

  • アツシ Lv.14

    あとアポロも追加で(笑) ハンキンはステがあれだし何かキラーついてもいいですよね?(笑) ロイゼは3反射が4反射に、SSの刃が貫通するだけでも全然違いますよね(@^▽^@) ロキも・・・あと一つアビが欲しいとこですね! アイリスも魔法陣復活+SSを貫通変化メテオに!って贅沢ですかね?(笑)

  • まいちゃん Lv.7

    アポロは使いやすいとは思いますが、友情が残念です。気弾の方がいいと思います笑。ハンキンは超agbになって、壁ドンを活かしてほしいです。アイリスは友情は強いんだけど...それ以外が抑えられてる印象があります。

  • アツシ Lv.14

    乱気弾はムラがありすぎですもんね(´・ω・`) ハンキンやアイリスはいいところをもっと特化してもいいですね!

YOSHIDAI Lv43

各属性1体ずつ(他にも言いたいことあるけど切りがないし汗)、但しあまり人と被らないと思うし共感得られないこと覚悟。

火属性:進化アザゼル
いや13獄で使えるけどよ、今時そんな倍率の高くないヒット数爆弾SSでこれから生き残るのは難しいと思う。蒲公英クラスにしろとは言わんからさ。せっかくアビが優秀なのに。自強化にするだけでも変わると思う。

水属性:信長X(尚、未所持汗)
主にラグナロクでゲージAGBは不便。属性違いだけどクーフーがAGB/MSLの素アビなのだから別に信長Xも素アビでも構わないだろ。CCOでゲージで助かったって声あるけど、別に今となっちゃ過去の産物なので。

木属性:ロビンフッド
単純に置いてけぼり感。素アビ超AGBならMSでも許せる。

光属性:エデン
いや性能は全く文句ないけど。普段使いすることが多いキャラでゲージは邪魔。天ウリ同様に素アビAGB/ADWでも問題ないでしょ。ステもゲージ成功時の攻撃力程度までの上昇で十分。仮にも爆絶なんだからそれくらい良いでしょ?

闇属性:ジークフリート
この際ツインワンウェイ捨てて適当な広範囲友情付けるか、ノンノみたく触れた敵のとこに移動にして。最近ウィンド増えてジークのSSが機能しない。せっかく友情活かせるSSなのに。

なんか愚痴みたいですね。気分害したらすみません。

  • まいちゃん Lv.7

    ロビン忘れてました笑。木属性の重力は激戦区ですから超agbはほしいです!エデンは光源氏を作ってから使用頻度が下がりました。降臨の爆発持ちは、ゲージ無しが使いやすいです!なので、ゲージ無しは賛成です!ジークは属性も悪いと思います。

儂(某) Lv122

ストライク、ゼウス、真田幸村、スサノオ、ギムレット、ゲンナイ。

  • まいちゃん Lv.7

    ゲンナイ!?ドナルドは居ますが、今も11では強くないですか?修正するなら、超agbでも付けましょう!

退会したユーザー

ギムレットとスサノオですね

速度が高いだけでダッシュ込みだったら
ヒカリに負けてますし友情もSSも弱いし

スサノオはADWのみで友情も少し残念だ
という本当に獣神化と疑うくらい弱い...

獣神化最弱と言われたリンツーでさえ修正
されたんですけどね=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

  • まいちゃん Lv.7

    問題はヒカリも微妙な事だと思います笑。彼女も修正が必要ではないでしょうか。最弱候補だったハーメルンも強くなりましたから、期待しましょう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×