モンストについて質問してみよう。
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ミラクルミン
次のアプデで追加される新アイテム「ミラクルミン」ですが、何かみなさん勘違いしてないですか?
HP0時に全回復するものであって、絶対勝てるという訳ではないのではないですか?
「つまらなくなった」「オワコンだ」などのコメントを多数見ましたがおそらくコンティニュミンほど配布しないと思います。
みなさんの感想はどうですか?
これまでの回答一覧 (47)
無いものと考えてプレイします。(仮)
これから、「使わせる前提のクエスト」が出ない事を祈ります。
ミラクルミン、
普通に良アイテムなのに批判する人が多いのは
ちょっと意味わからんな
最高!
最初に100個くらい欲しい
純粋にクリアできない人を1回クリアさせるための救済アイテムであるなら別にいいかなと思います。
ただ紋章のときのように勝てない人を救済ではなく、それ前提の超難易度を目指されると嫌ですね。
死んでもいいゲームなんてぬるすぎる。
緊張感がなくなると思いました。
そんな物が追加されるんですねぇ
超絶・爆絶・轟絶・禁忌で使えないなら、ノーコン報酬があるかないかの違いでンテニュミンと大差ないと思います。
もし超・爆・轟・禁で使えて尚且つ複数回使えるなら…終わりがかなり近くなったなと思います。
クリア出来ないからって苦情出す人達が多いから、そんなアイテムが出始めるんでしょうねぇ
クリア出来ないからクリア出来るように工夫したりするのが面白くて、クリア出来た時が嬉しくて…それがゲームだと思うんですけどね(^_^;)
超究極とかクリア出来ないからってアプリのレビューに『難易度下げろ』とか『頭おかしい』とか苦情が書かれまくって低評価しまくりの人達が多数いましたがあーゆー人達の救済処置としてアイテムがどんどん出てヌルゲーになり衰退していくんだなと思ってます(笑)
まぁずっと面白いままをキープするなんて難しいのでいつかは落ちていくのが普通でそれを早めてるのが苦情しか言わない人達のせいなんだろうなって思ってます。
新年超獣のオマケになりそう
必ず勝てる訳ではない、という点はコンテニュミンも同じすね(´・ω・`)
ミラクルミン自体はまぁRPGでごく稀にある蘇生アイテムと捉えたので別に構いません(´・ω・`)
ノーコン限定、高難度が売りの超絶以上で『コンテじゃないけどコンテできるよ〜www』っていうアイテムが使える様になるのが不服なんですよね(´・ω・`)
達成感のある高難度で実質コンテできる様になる訳ですから、そりゃつまらなくもなりますよ(´・ω・`)
使えるクエストでは表示されるとあったので色々とバランス取ってくるんじゃないですか?
最初は禁忌や連覇いけるやんと思ったけどその次に上の事説明されて「あっ、これは中途半端な難易度のクエでしか使えないやつや」と思いました。
せいぜい覇者や玉楼、超絶、古い爆絶、ダイナハクアとかだと予想します
・紋章力実装 → 紋章推奨クエストの実装(ストレスレス周回のためには必須のクエも)
・モンスターレンタル実装 → 適正が凄く狭い、レンタル推奨クエストの実装
この流れを踏んで、
・ミラクルミン実装 → ミラクルミン使用推奨の高難易度クエスト実装
とならなければいいな、と思いました。
僕は賛成です。
モンストに限らず、ソシャゲは常に新しい要素を求められるものだと考えております。
以前荒れたわくわくミンや超爆絶確定ドロップなども
今では受け入れられ、そこまでバランスも壊してません。
今まで、比較的上手にインフレを操作してきたモンスト運営が流石にゲームバランスを自ら壊すとは考えられません。
ミラクルミンも、きっとよいバランスに落ち着くはずです。
僕は"これからの"モンストに期待したいと思います。
ラスゲのミリ残しで死んだ時とかの救済として使えばいいと思います。
それなら絶対損しない。
絶対勝てるという訳ではない。なら絶対勝てる時に使えばいいんです。
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退会したユーザー Lv.25
刹那はクエストリザルトのノーコン報酬でのみ落ちるんだからたとえ使っても…虚しいだけっすね…
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退会したユーザー Lv.25
上コメ修正させていただきます。ノーコン報酬は貰えるんですね。公式の追記にありました。
今後更にめっちゃ即死させるんで、コレで文句言うなって言ってるんだろ?(*´Д`*)
持ってても使わなきゃいいんだから、緊張感がなくなってつまらなくはならんよ。
むしろみんなが心配してるとおり、高難易度化が進むきっかけになったとしたら、人離れが進みそうだね。
個人的にソロorホストで、初クリアをするまでは、使用不可でいいと思います。
可能性を生み出した時点でアウト…というやつですね。
使う、使わないは今回の問題に関係ないです。
達成感は困難を超えたところにありますからね。
今までも色々なアイテムが追加されてきましたからね。
嫌なら使わなければいいと思います。
私は受け入れると思いますが、貧乏性で使えずに溜め込みそうです(笑)
秘ノ獄で負けてしまった時に復帰出来るのは有難い限りですが、ノーコン報酬からしか入手出来ない刹那が、クリアしても貰えない!なんて落ちにならない事を祈ります( ̄▽ ̄;)
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瓈 Lv.6
コンテニューはできません。あくまでHPが全回復します。コンテニューはSS満タン、アイテム強化がありますが、ミラクルミンはHPの回復のみだとおもいます。コンテニュー扱いじゃないので刹那でも安心して使えると思いますよ。
ミラクルミン使用前提のクエスト出すぞ
っていう前触れじゃなきゃいいんですけどね・・・
特効ガチャ限商売の歪みが大きくなってるんでしょう。
ついていけない層に対する救済策がコレなのかなと。
こうでもしないと壊せないクエも多そうですし。
使いどころに縛りはあるのでしょうが劇薬には違いないので、良い方にも悪い方にも絶大な効果はありそうですね。
他のゲームで例えるのは変ですがコンテニュミンがエリクサー、ミラクルはエラストリクサー的な貴重で使うのがもったいなくなりそうで。
個人的にはマンネリや飽きを緩和させる良いアイテムだと思います。
良いアイテム実装なのにそんな風には思えとか馬鹿なのかな(笑)
私としてはありがたいです
ただ個数配られないだろうから周回前提のクエストではつかえません
よってコラボの一回勝てばいい系の超究極でミリ残しからの白爆発ドーン死亡…
からの~?全回復!しねえええええ
が出来るのでいいと思います
他には去年の年始の工ス力ト口ジーのようなのも当てはまりますね
まあ今のモンスト本当いろいろ面倒くさくなってるんでいいと思います
コンテできないからこその緊張感がなくなりますね。
配布数は少ないと思いますが、いずれはミラクルミンを貯め、豪遊しながら無理やりクリアとかできそうなので一気につまらなくなりそうですね。いくらクリアしやすくするとはいえ、こーゆーアイテムは考え物です。
禁忌3の獄みたいのが増えないこと願う
要らないかなぁ…
ギリギリ倒せなかった時の救済にはなるでしょうが、最近の即死級のターンって初期10ターンとかあっても1度0になったらその後は数ターンで来る感じだったと思うので貰ってもそんなに使う時は来なさそうに思えます
ガラゴーラ3みたいな1回勝てばいいようなクエストならいいかもしれませんが・・・なんかなぁ。
絶対勝てるようになるわけじゃないのは、その通りだとは思いますが、私は「つまらんことするな」と思いますね。ノーコンクリア含めての高難易度だと思いますので。
ミリの残しの即死負けからの勝ちを獲れるので前よりも攻略はしやすくなっていいと思いました
よるあると思いますし、ミリの残し即死負け
まああくまでミリの残し勝ち確からの負けで使用するアイテムなのでほぼ勝ちを確実に勝ちにする程度なので結果的にはオワコンと言われるほどの変化はないと思いますね
ただの過剰反応かと
個人的には良アイテムかなって
仙水のときにこのアイテムがあれば・・・(血涙)