モンスト
モンスト攻略 | モンスターストライク徹底解説
ミラクルミンの価値
質問と回答
解決済み

ミラクルミンの価値

0コンティニューステージでも復活するようですけど高難易度って即死からはすぐ即死だしSSも溜まるわけではないので轟絶や禁忌で使えても削りきれず何も変わらないと思うのですが皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (8)

概ね賛同ですね。

一応、他の方の回答にもある通り、
最後の最後でミリノコシでギリギリ負けてしまった時の救済にはなると思いますが、
そもそもそんな状況がそこまで頻繁に発生するとは思えないです。

それに一部0コンステージでは使用不可だそうだから、
多くの人が使いたいであろう1度勝てばOK系のコラボ超究極とか、
刹マラ勢が周回する15獄や20獄には使わせてくれなさそうな気がします。
もしそうなら正直コンテニュミンと同等のゴ●アイテムだと思いますよ・・・。

逆に使えるようならば入手方法や入手量次第では、
刹マラ勢が血眼になってかき集めるでしょうね。
10連ガチャのオマケで超低確率排出とかにすれば、
こぞってオーブを大量投入してくれることでしょうw
運営ウハウハですねww(^ω^)

よっしゃ逝ったか!?(見えないレベルのミリ残し)ク○ガァァァァアアアア!!
ってならなくなるのは良いなと思いました。

コラボの超究極(一回勝てば良いタイプ)で重宝するかも。

良い所までは行けるけどどうしても勝ちきれないときに、ミラクルミンを使ってサクッと勝てれば助かる人もいるんじゃないですかね。

ミリ残しで役立つんじゃないかなと思いますが

  • ちっぴー Lv.24

    たしかに!けど負ける時ってそこそこ残るものなんですよね、、

あとちょっとで削り切れる場合効果があり、効果がない場合はやり直せばいい。
あるいは、次のアタッカーが動かせれば勝てるその1ターンを稼げる、とも言える。

ただし、一番使いたいだろうステージなどでは使えないという未来も見えますが^q^

なにも変わらないなんてこたぁないでしょう
ちゃんとリセットされる即死攻撃もあるし、それまでに攻略が進んでて、クリア目前とかで使えばストレス減るだろうし

要するに使いようですね
上手く扱えない人には何使ったってダメ

  • まるお Lv.61

    あ、でも禁忌の苦手な階とかで負けまくってる時に「ミラクルミン使いますか?」って表示されるのはピキりそうだな…

コンテミュンは使った時にHP全快だけじゃなくヒヨコも解除されたり(状態異常が全て治るかどうかは知りません)ss全開になりますけど、説明文読む限りミラクルミンは体力全快になるだけなんですよね?

・即死後のボスが毎ターン即死
・敵さんは防御アップで攻撃が通らない
・こちらは攻撃力ダウンでへなちょこパンチ
・またはマグメルやニギミタマみたいな面倒な倍率仕様で数ターン遅延しただけじゃこちらにプレイスキルが無いと根本的な解決が出来ないから意味がない

↑こんなクエには無意味なんじゃないかなぁと思いました。ニュース動画見たわけじゃないのでミラクルの効果が違ってたらすみません
あと配布頻度や使用回数制限があるかないかでも評価は変わってきそうです。

とりあえず自分は轟絶をラスゲミリ残しでぐぬりゃぁぁ!ふぬらぁぁあ!!ア"ア"ァ"ア"!!ってなる低レベル民なので、たくさん配布してもらえるなら喜んじゃいそうです(・ω・`)
達成感なんて初勝利と運極達成した時だけで、周回中は負けた分だけ時間を無駄にしたなとよく思うので ...。

ミリ残り負けだとSSは貯まらなくても勝てますので全く意味が無いわけではない。

即死クラスを喰らった後の状況次第では効果を発揮する。
コンテニュミンみたいにばら蒔く事はないでしょうが複数個所有していればクリア出来ないクエストが無くなります。

貴重品として配布頻度を少なくする事が前提のアイテムだと思います。

他1件のコメントを表示
  • モスピーダ Lv.388

    いや、これは使い方が違う気がしてきました。出発時に選択しておかないと使えない物のような気がしてきました。使っても使わなくても消費されてしまう物なのだとすれば使い道がとても不便なアイテムだと思われます。

  • ハサミ Lv.11

    コンテニュミンと同じで負けたときに使うアイテムみたいですよ。モンストニュースの6分過ぎくらいで確認できます。

質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

攻略メニュー
モンスト最新情報
ランキング
最新モンスター/クエスト攻略
年末新限定キャラ?の性能予想
新モンスターの最新評価
クリスマス降臨の評価と攻略
銀だこオラゴン18の評価/攻略
新イベントのクエスト攻略
新爆絶の最新評価/攻略
リセマラ
ガチャイベント
激獣神祭
モンスター評価一覧
クエスト攻略一覧
攻略お役立ちツール
その他おすすめ記事
モンスト台湾版攻略
怪物彈珠攻略