モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (21)
アポロX持ってないからアポロX。
こういう2択質問の場合、大抵自分が持ってないキャラの方が強い法則。
雑魚に対してキラーが乗りやすくて、瞬間火力が高く自身の友情と相性のいいSSを持つ蒲公英と、
魔法陣持ちの上素アビ飛行でゲージミスが怖くなく、SSは展開継続ターンも長く火力の継続があるアポックス。
どちらが良いかは好みじゃないすか?
個人的には蒲公英のロマンSSが好きですが。
比べるまでもなく余裕でアポロX
3アビ対応
キラーで殴りよし
安定のロックオンレーザーに爆発でサポート&艦隊性能高め
自強化+反則おはぎ付属
欠点の少ない魔改造アポロXに1票です
単独ならアポロX、艦隊ならタンポポと思いますがどうですか?
アポロXですね。蒲公英は火力が安定しなさそうですね。
一番いいのはアポロXと蒲公英で組ませる事ですけどね。
蒲公英もアポロXも持ってる自分的にはアポロXの方が強いかなと思います
理由としてはssの使い勝手ですかね
蒲公英のssは艦隊だったりヒット数稼げるキャラがいる前提でダメージ出したい敵に最初に触れてから味方に当たりにいく〜みたいなちょっと面倒な前準備が必要
アポロXは普通の自強化として使えばいいので気軽に打てます、友情ビットも激強ですしね
もちろん艦隊での蒲公英はかなりの殲滅力のある友情と破壊力のあるssですが
総合的に考えると単体で完成してるアポロXの方が魔法陣持ちという点もあり他属性での活躍も多く分かりやすく強いかなという個人的な意見です
総合力となればアポロXかな
素アビ飛行でゲージミスって地雷原に飛び込んでも死なず
マイナー属性でキラー対象になり難いアポロX
イメージ的にはアポロX
好み的には蒲公英
適材適所って単語があるので、最終的に比べきれないから、感覚で答えてみました(^^)
鬼処理しやすいのと腐らないバレット、条件が必要ですがワンパンしやすいSS
なんか好きなんですよねぇ(笑)
持っている蒲公英と信じたい・・・
クエストに依ると言いたいところですが、出番の多さという基準で強いて選ぶならば、私の考えではアポロXの方が強いです。
どっちも持っていて、アポロXは覇者/連覇・禁忌・玉楼2で確実に使いますが、ここ最近蒲公英を使った記憶がありません。
数か月前の書庫2倍の時に、こゆきで使ったのが最後だったと思います。
というか蒲公英はSSが若干の接待が必要で、ちょっとめんどくさいんですよね。
火力が出るのは良いんですが、調整をミスると爆弾が爆発する前に敵が撤退したり、配置もちょっとは意識しないといけなかったり、爆発枠かヒット数多めの友情のキャラを一緒に編成しないといけない。
キャラ編成を考える際に、前述のめんどくささが頭を過って選ばないというパターンも多いです。
「めんどいから別のキャラでいっか」って思ってしまう。
まぁ他に強いキャラがいる中で、蒲公英を優先して使う理由が無いのが一番大きいですね。
ゲームウィズの評価上でいくと蒲公英。アポロXはゆうて使わん
蒲公英とアポロX持っているものですが、アポロXの方が強いですね。
魔法陣にも対応してるアポロX
そもそも反射と貫通で比べるのは難しいですが、今後の高難度での活躍を考えるとアポロックスかな。
高難度で友情が役に立たないのは同じだとしても、タンポポが行けるギミックの超絶以上のクエであのSSが今後通用するようにはして貰えるとは到底思えない。シャンバラまででしょう。
であれば自強化として使えるアポロックスのSSの方がいい。
一方で最近の通常降臨はかなり簡単に作られているようなのでレザバリも少なめだし、短ターンSSのアポロックスがやはり有利。
タンポポが今後活躍するとしたらせいぜい貫通ゲーの激究極くらいなんじゃないかなあなんて思います。
でも水降臨以外でもあのSSでぶっ壊せる可能性があるというのはタンポポの良いところですね。
強さ=艦隊性能で答えますね。
蒲公英ですね。
反射のアポロXはダメ壁でカンカンする事故が考えられます。貫通の蒲公英ならそれはありません。
友情もレザバリで遮られるのがアポロXです。
ですが、蒲公英とアポロXを一緒に使うと強いですよ。
総合力で見たら蒲公英じゃない?
アポロックスを水以外のクエストで使おうとは思わないけど、蒲公英なら最悪火属性クエストにも連れていけるからね
カインとかくらいなら蒲公英SSで余裕で飛ばせるし
総合力で言えばアポロX、特化してるのは蒲公英
どっちでも良い、甲乙付けてマウントだけが趣味じゃないから
蒲公英はSSでワンパン狙えるけど、
貯まるまでにクエスト片付けられるならアポロX使います。
簡単なクエストは大体こうなりますが・・・