質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実際ミラクルミンってどう?

タイトル通り。ミラクルミンってハクアなどのEXステージ、連覇、轟絶、超究極で使えないみたいなんだけどどう? 個人的にはこれで妥当だと思ってるんだけど(轟絶除外はうーんってなったんだけど) 刹那とか連覇で使えることに期待してた人多かったから一部の人不満爆発してない?

これまでの回答一覧 (38)

どうせ皆が使いたいと思う刹那等の一部のクエは無理だろうなと言われなくてもわかりました。
できるなら全部を対象にしろよ、できないのなら中途半端に区切らないでミラクルミンなんて実装するなと思いました。

ヘビーユーザーが、どう思ってるかは知らんすわ。
雲の上の話はそちらでどうぞと言った感想です。
詳しく調べてませんが玉楼では使えるんですね?
皆嫌いな摩利支天廻とかで使えるんなら嬉しいと思います。
玉楼専用アイテムとしてありがたく頂戴します。
使いたくなければ使わなかったらいいし
使いたきゃ使えばいい
ぐらいの認識です。

他2件のコメントを表示
  • サブミッションの鬼 Lv.85

    でも摩利支天廻で負ける時って雑魚の白爆発が多くないですか?後、1~2ターンで確殺出来る時って少い気がします。

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    なるほど。 まぁ例えなので、別に限定した条件下の話ではないんです。上手い人やキャラ潤ってる人ばかりじゃないので、それの手助けになるならどこでも良いと思います。自分の場合、使うなら玉楼になるんだろうなという事なんです。

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    早速、降臨をクリアしてないのに後一歩のところで勝てなかった摩利支天廻で使用しました!玉楼クリア出来るとええなぁ。

超究極はコラボであるたびクリアできない勢がうるさいから解禁して1個300円くらいで売ったれよと思う

他4件のコメントを表示
  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    買うわ。

  • ぱぇんて Lv.13

    値段の問題じゃないかもだけど、300円は安いかなぁ。あと、周回前提かそうでないかの違いによっても差が大きすぎる。

  • えまし Lv.27

    価格は安いと思わせるくらいが妥当かなくらいで300円と書きました、よく考えたらSS貯まるのでもう少し盛っても良さそうですね。そうじゃなければ蘇生ループで搾り取れると考えたのですが

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    SSは溜まらないと思いますが

  • ドリー 全裸集中 紳士の呼吸 Lv.94

    たまらなかったです笑


えー!そうなんですかー!

使うかどうかは個人の問題で
誰かと競ってるわけじゃないので
わたくしのだけでも全クエ対象になりませんかね。

配布の時に選べるくらいしてほしかったなー☆

一番騒がれる超究極で使えるようにしとけばいいのに。刹那で使えたとしても、ノーコン報酬ないから、亀2体とオーブ2個で発狂するアホの姿しか見えん。

  • Apple blood Lv.17

    ミラクルミン使ったらノーコン扱いですよ ノーコン報酬なかったらただのコンテニュミンじゃないですか

退会したユーザー

コラボの超究極で使えないのは確定なんですか?だとしたらかなり微妙ですね。
刹那はごく一部の上級者しか挑戦できない最高難度のクエストなので使えなくても良いと思いますが、コラボの超究極は比較的多くの人が挑戦する上に期間も限られているので使えるようにした方が良いと思うんですけどねぇ。

退会したユーザー

ド適正ガチャ限を後から追加しても壊しきれないクエストが増えてきたからでしょう。
課金して当たりを引いても楽になれない、クリア出来る目処すら立たない、そんなものが積み重なってきた。
その解決策がこんなものでしか出来なかったという事だと思われます。

運営が想定していた層がどこなのかが分かりませんが、総じて疑問符が付く反応になるのは目に見えていたはずなんですけどね。

現時点では事前に予想していた通りのゴミアイテムだと思いましたw

どうせその内、禁忌や轟絶ド適正の超爆を理不尽運ゲーばかりにして、
半強制的にミラクルミンを使わせるように仕向けてくるでしょうね。
或いは対象を拡張して轟絶やら超究極でそういうのを出してくるかでは?

-E Lv66

ハクア等で使えないのは意外でした。

あとコラボの超究極あたりは、そのときにまだ適正持っていない人が毎度かわいそうにも思えるので、ミラクルミンの救済があればよかったのにと思いました。期間も限られているし、適正キャラのガチャが来ないことさえありますから。

個人的に心配なのは、うっかり画面ポチポチして使ってしまわないかですね(笑)

連覇の事は忘れていましたが、使えていたら良い使い道だったのかもしれませんね。

退会したユーザー

負ける度に使いますかってのが出てくるのがめんどくさいです(´・ω・`)

そのうち轟絶とかにも使えるようになるのでは( ´~`)

今でも否定派ですね

他3件のコメントを表示
  • みにょる Lv.151

    あれって画面連打して間違って使ってしまいそうですね。再度確認されるんですかね?

  • ホフマン Lv.23

    まさにこれ。出撃前に選ぶ式に変更してほしい。いちいち出ると面倒。

  • 退会したユーザー Lv.30

    どうでしょう、使ったことないんで( ̄▽ ̄;) いっそのこと使ってしまうのもっすねぇ( ´~`)

  • YOSHIDAI Lv.43

    まさしくその感じで使ってしまった人です涙 まあ、あってもなくてもどうでも良いってのが本音ですが。

個人的には、私も妥当と思いましたね。
ただ…1個人の意見でして、それなりに課金もしてキャラ揃って、各コンテンツは全てクリアしてる意見です。

全てのユーザーから見たら連覇以外は使用出来てもいいと思いました。
周りに覇者とか禁忌とか諦めてる人いるし。

でも…やっぱり実装しないでほしかったwww

速攻で使ってやりました(´・ω・`)
負けるたびに聞かれるのも面倒ですし1ミリも惜しいと思わないアイテムでしたので(´・ω・`)
人によって考え方は違うかもですが、個人的には要らないと思ってますので配布されるたびに速攻で使って忘れようと思ってます(´・ω・`)b

他2件のコメントを表示
a04a905e Lv107

コラボ超究極が毎回めんどいのでそこで使えるもんだと思っていました
それがだめならゴミですね
ゴミミンです

なぜ実装したのか不思議なレベルですよね(´・ω・)
超絶、EXステージで使えるのならまだ納得でしたが、EXステージが使えない上に、爆絶で使えるのは0コンテニューステージの概念が無くなりそうで嫌ですね( ̄∀ ̄;)

いろんな意見があると思いますが、自分は「ないよりあった方が良い」というのが本音ですが、負ける度に毎回表示されるので面倒に思います。

逆に最初からなんで使えると思ってたのかが謎ですね
全部のクエで使えるのなら「使えるクエストでは表示される」この一言は必要ないですし
そこまでバランス壊す事するとでも思ってたのですか?

むしろ新しい爆絶でも使えるって事が予想外でした。
アラミタマ初見クリアでドヤる人の何割がミン使ったのか楽しみですね

ミンについては大体が予想通りです(ハクア、ダイナで使えないのと割と最新な爆絶でも使えたのは予想外)

ここのQAでもどうせ使えるクエは大したものじゃないという意見も沢山あったのに何を今更騒いでるの?って感じですね

まんと Lv182

皆さん刹那とか超究極で使いたかったんでしょうねぇ

あとは轟絶あたり?

私個人としては超究極やEXなどは使えないようにしなきゃ、誰でもクリア出来て価値が多少なりとも下がるから使えない方がいいなぁとは思います。

でも大好きなコラボの超究極がクリア出来ないって人もいるわけでその人達から見たら不満しかないと思いますし…

結局ワクワクミンと同じでそのうちそれが当たり前になって誰も気にしなくなりますよ(^^)

1番良いのは1年に1個もしくは2個しか配布しない代わりに全てで使える(間違えて使ってしまっても保証無し)これが一番良かったかな(笑)

めんどくさい('ε'*)
…負けなきゃいいだけではあるんですけど(*´-`)

いちいち表示されるのめんどそう。

他1件のコメントを表示

勝手に仕様を勘違いした馬鹿が沸いてるくらいにしか感じません。

全てゲームの仕様です。

公式サイトの今回のアプデ解説。
その内の一つ、ミラクルミン説明の一節にこんな言葉があります。

「ミラクルミン」を使用してステージをクリアした場合でも、「ノーコンテニュー報酬」が獲得可能です。

と。

ここからは憶測です。
本来は刹那マラソンをおやりになる方への救済措置も視野に入れていたのではないかと思えてなりません。

反響を見て対応を変えたのかも、なんて邪推しているうちに、とてもチグハグなアイテムの様に思ってきています。

ノーコン報酬は発生するけど、
使う場所は制限され、
SSも溜まり直すわけではなく。

どうせ禁断のアイテムだったんです。
救済を視野に入れたアイテムなんだから、
もっと思いきった対応をしてほしかったと思います。

体力全快になっただけで狙えるミラクルミリ残しの時にだけ使う、奇跡は自分で起こせ。=ミラクルミン

ふーんて感じでした...。
コンテミュンの方がまだ有能じゃんとしか
どうせ使わなくて所持アイテムの飾りだろうなと思います

優しい優しい優しさが斜め上の運営さんはそのうちウルトラミンやらスーパーミラクルウルトラミンやらEXミンやらコラボミンやら実装してくれそうですね。
スーパーミラクルハイパーウルトラ...だめだ語彙量が追いつかない_( _´ω`)_

他1件のコメントを表示
  • a04a905e Lv.107

    スーパーミラクルハイパーウルトラエターナルフォースブリザードミン実装 あいてはしぬ

  • まだるヒコシ Lv.264

    かっこよスギィィ(›´ω`‹ )!!!

個人的には要らない派ですが、
実装するんだったら全部に使える仕様にしないと意味なくね?って思いました。

EX、超究極は1度クリアしたら用済みになることが多いのでまあヌルゲーにしてしまうミラクルミンは使えなくて普通かなと

轟絶も現状の最高難易度としての立場があるので同様

連覇に関してはむしろ使えると思ってた人の方が頭お花畑だと思います

冬瓜 Lv44

0コンステージでいちいちミラクルミン仕様のはいorいいえを選ぶのが面倒くさいです。
間違えてタップしてしまう可能性もあるし。

個人的には特に無くても…と思ってました。

が、神獣の聖域で使えるらしいので、何度挑戦しても勝てないガラゴーラ3で盛大に使ってやろうと企んでおりますですハイ(`・ω・´)b

私は要らないですね

でも不満とは思いません、売れば?と思います

色々使えないところがあるのですね。

コンテニュミンの延長としか考えてなかったので、というよりもそんなに気にはしてなかった。
そんなことをするよりも運極ボーナスの0オーブコンテニューが確率発動するようにすれば良かったのでは?とも感じました。

また、1クエストあたり使えるのは1つまでにしてもらいたいですね。その内何個か貯まるので固めて使えばクリア出来ないクエストない事にも成りかねないので

まぁこんくらいが妥当かと思ってます。
紋章なんかがいい例なんですけど、モンストって新要素が出たらそれをつかうの前提でクエストとかが作られるとこって結構あるので、超究極、轟絶で使えない仕様にしたのは良かったと思います。
将来でる超究極とかがミラクルミンでコンテするの前提に作られたりしたらク ソゲー待った無しなので

赤熊 Lv20

現状だと中途半端な性能であってもなくてもといった感じですが、この時期に実装したということは年始ガチャのオマケにも入ってきそうですよね。多分、イベントのオマケとしてばら撒いても困らない性能にして、その分他のオマケの当選率を下げてコンテンツ消費速度を押さえたいんだろうなと邪推しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×