モンストについて質問してみよう。
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過去の恒常クエ、どれキツかった??
タイトルのままです!
今回のコラボも直ドロのクエがあり剣心等のキャラでゲージ飛ばしが狙えるため比較的楽な方に分類されるかと思われます
そこで(?)今回を含めた過去の恒常クエ(コラボ、夢玉etc…)の中でどれが1番キツかったor面倒だったか皆様の意見が聞きたいです!
ちなみに主はデン玉から始めたのでそれ以前を除くとキャラが少なかったこともあってかFFのジェクトが1番面倒くさかったです…ボス回復ェ…
これまでの回答一覧 (27)
幽々白書の樹
ボス泥のみで道中のドロップはゼロ。しかもクエストもめんどくさくて時間もかかるので最悪。
クリアボーナスの8はあったものの、最低91回は周回しないといけないクソクエストでした。
しかも雷禅引いた人は神化素材でも要求されるというクソ仕様。
幽白の樹は完全に挫折しました。
ルパンコラボの不二子は初運極として作ったものの、当時のレベルではスタミナMaxでも1回しか挑戦出来ず、適正らしい適正も持っておらず、スタミナ、コンテと湯水のようにオーブを溶かしました。
エヴァの13号機です。
ATフィールド壊さないとダメ入らないし、
敵の即死も早いとか、色々大変でした。
当時はクリアボーナスもなくダメトレぐらいしかないので、
ほぼ、99回クリアしてました...
幽遊白書2の樹が一番に挙がりますね。
何せクリアボーナス以外のダメトレが一切ないという仕様だった為、素材分も合わせて相当の周回数を強いられたクエストでしたから。
銭型警部(EXルパン)と峰不二子のタブル直ドロクエがきつかったです・・・
同じ期間中に直ドロクエが2つとか今考えると頭おかしいっすね(笑)
キツかったというか、当時考えたらあのメンツは酷かったなって言うのはラー使徒です
普通にクシナダか摩利支天が最適キャラでみんな使っていたある意味すごい直ドロだと思います
掲示板野良でもライングループでもほぼみんなクシナダ、それで出発してくれる時代、ラックは1から極まで様々、PS高いゲストを求めるホストのテンプレ「クシナダ運極のみちゃんと読め!」
アー懐かしい(゚∀゚)
ATフィールド硬いし、大号令をぶっぱする為だけにワープに吸われつつ耐えるゲームをしてた記憶があります
復刻した頃になると神ガブやらロイゼ獣やらがいてすんごく簡単になってたのもよきおもひでです
ルパンかな?
とにかくEX形式は面倒でしかなかったです。
1.樹(幽遊白書)
ダメトレが一切なく、ほぼ91周強いられた上に、クエストも少々面倒。
苦行でした…。
2.ゼットン(ウルトラマン)
攻撃ダウン雑魚が鬱陶しい上に、ゼットンの火力も高い。
バリア張られるのも面倒。
安定周回できるようになるまでに時間がかかりました…。
3.ヒソカ(ハンターハンター)
天使処理が面倒な上に、ヒソカのバンジーガムも鬱陶しかった。
キュベレーの名前が挙がらないとは、、、
難易度からして知っている方ならまずシュレッダーでしょう。かなりのプレイヤーがEXステージ自体をクリアできなかったはずです。運極化は酔狂な域、これだけは考えもしませんでした。
期間中の労力的なキツさは、ルパン三世(EXステージ有)と峰不二子の両方を運極化するのが断トツになります。
樹はただダルかっただけなのでなんだかんだで周回してましたね、
スペックも当時としては割と良さげでしたし。
元ネタ自体にあまり興味がなくて早々に周回辞めたものを除けば鴉が一番キツかった記憶があります。
ダメージが地味にきつかったし苦労して周回するには微妙なスペックでしたし。
当時きつかったのは13号機ですね。
極みのマリでダメトレ狙う寸法に変えたくらいには勝てなかった。
そして運極間に合わず泣いた。
復刻の頃にはキャラも増えアポロXのお陰で運極になったのは本当に良かった。
後は樹が面倒でしたねー
どのクエストも運極最後の難関って感じの記憶しか残ってません。
個人的には「ヒースクリフは本当に地獄、今回やめようかな」っと友人と話した記憶のみ、さすがにめんどうだったかクエストがクソかは覚えてません。
”ゲージADWじゃないイザナギ”として結局作っても使用回数はゼロ、前回の火はスルー、今回のハゲはどうせメルエムつかうから、、、でもキラーMと迷ってます。
色々なクエストをやっている中、細かく覚えてらっしゃる方も居てさぞかし苦行だったのだとモンストの厳しさを痛感しますね(適当)
シュレッダーですね。
極(ノーコン)からのEXクエストで難易度も高め、直ドロのみ、原作も聞いたことがある程度なのでモチベーションが上がらず…
クエストではないですが火ドラえもんです
初期のコラボの為フレンドポイントも少なくフレガチャか曜日で極稀に排出だった記憶が…
今でいうご近所GPSのみ、ラック90主流で曜日周回し獣神玉99個集める様なものですね
当時からのユーザーも少ないと思いますが作った猛者はほんの一部だったと思います
もちろん私はラック10にも満たず諦めました
コラボだと
自分が知ってるのは
大罪コラボの
ヘムブラム?だっけ?
葉っぱ硬いし増えるし
集める気なくしました諦めた( ̄∀ ̄)
ジェクトも大変でしたが、
FF好きなんで頑張ったぁ!
これが、1番辛かったです。今回楽で良かった♪
恒常クエでも泥したということで、ウルⅣコラボの豪鬼。
現在まででリタマラという単語がモンストで使われたのは
この時だけでは。
直泥は他にも面倒、キツイはいくらでもありますが、
1番ということで割愛。
EXの直ドロ全部です。
通常の二倍時間がかかる上1泥のみ。
かりんかな
ながら作業とか適当うちするヤマタケが多く
マルチで作るの諦めました
思えばこのころからマルチでやるのさけるようになってきたなー
ルパンだな、EXだから時間がとんでもなくかかるうえにそんなに簡単でもなかった気がする
樹
樹ですかね
樹はさっさと終わって仙水が時間かかるだろうなというだったんですけど予想に反して仙水は3回目でクリアできてしまい樹にめちゃくちゃ時間がかかりました
樹も結局こゆき以外で使ってないんですけどね
昔は性能重視だったので直は全くやってなかったので串零適正のゼットンだけやりました。
ストーンがもらえるようになってから直も全部やるようになりましたが自分的にはゼットンは面倒臭かったです。
サガットからの豪鬼、ルパン、キュベレーがダルかったです
それ以降のキャラは運極作りやすく設計されてる方だと思います
かなり昔だけどアプリのモンハンコラボのジンオウガ
リオレウス極ノーコンからのジンオウガEXで直ドロのみだが確定ドロップしないクソ仕様
ティガレックスも降臨だったが、2時間降臨で直ドロのみ70%
次のコラボのシュレッダーは直ドロ確定だったがモンハンコラボは確定ドロ無しの直ドロクエという地獄のようなコラボだった。
画像のフレイヤがジンオウガに使用、神真田がティガレックスに2体連れていってた
未だに火の使用回数ランキングに居座ってます。
ルパンかな。
適正少なく劉備を使ってました。あまりに時間的にしんどかったので、不二子の運極作成諦めたくらいです。
仙水になかなか勝てなくて、そっちに時間とられてたから、樹も陣も作ってないですね。そんな糞仕様だったんなら、手を出さなくてよかった。
横&細きですが道中泥は超低確率で無い訳ではなくて、極で落ちることもあったので最低91ではなかったかと、、、まぁ大変なことには変わりなかったですが、、
ジンジャーやら裏男やらランダム要素満載でストレスマッハでしたねぇ(~_~;)その後の九龍貴人で少し報われましたけど。