質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

通信中が終わらない…

今朝モンストを開いてからずっと通信中の画面になっていてプレイすることが出来ません。
状況を詳しく説明すると、
昨晩入り置きして寝る
今朝モンストを立ち上げる
中断されたゲームを再開するかの表示で「はい」を選択
終わらない通信表示
といった感じです。アプリ、端末の再起動は既に試しましたが効果はありませんでした。データ通信の設定も確認済みです。
ゲームを再開しないという手もありますが出来ればプレイしたいのでなるべくその方向は無しでお願いします。
今までこのような事態に陥った事はないです。
何かいい解決策が思い浮かんだ方ご教授願います。

これまでの回答一覧 (4)

自宅ならwiの状態を未確認してみてはいかがですか?
自分のwiも調子が悪いとなります!

他1件のコメントを表示
  • 韋堕天 Lv.23

    データ通信で駄目だったんですが学校のwifiに繋いでみると無事直りました!ということで一番早く回答してくださった俺って不幸!!さんをベストアンサーとさせていただきます。みなさんありがとうございました。

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    ベストアンサーアザマス!俺もwiを300から800MPに買い換え検討中です!

残念ですがそれだけ試してダメなら諦めるしかなさそうな気がします(*´-`)

退会したユーザー

他の方が挙げてない例だと、ディスクの空き容量も動作不良の原因になったりします
例えば、本体の容量は十分にあるでしょうか?

また、本体の他、SDカードの不良も動作不良を引き起こす原因になったりします
もし、モンストのデータをカードに入れる設定をしていないのなら、一旦抜いて試してみるのも有りだと思います

後は、アプリのキャッシュをクリアにするか、、
(多分、やり途中のクエの再開には影響ないと思うのですが、もしかしたらそれもクリアになってしまうかも(汗))

どれかで、回復すればいいのですが><

端末のデータ容量が不足しているとか?

不要なアプリやデータ削除してみるといいかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×