モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
貴方が運営だったら
タイトルの通りです
もし、貴方が運営だったらどういったことをしますか?
僕は、神殿の時の間限定でEXキャラを出します。
(ダイナみたいな…)
回答よろです(´ω`)
これまでの回答一覧 (69)
モン玉の設定を大幅に変更
Lv1...星4以上。ここは敢えていつもので
Lv2...星5以上被り無し確定(尚、全ての星6になれる星5ガチャ限(限定枠除く)を取得済みなら、限定枠を除く好きなキャラを選び、選んだキャラをそのまま排出)
Lv3...星5以上限定枠追加&被り無し確定、Lv3はガチャを引く前に属性を選んでからガチャ引く(例えば火属性を選んだら火属性の星5以上被り無しが確定)尚、全ての属性の星6になれる星5ガチャ限(限定枠除く)がいたら属性を選んでから好きなキャラを選び、選んだキャラをそのまま排出(例えば火属性の星6になれる星5ガチャ限(限定枠除く)が全て取得済みなら好きな選んだ属性のキャラを選び、選んだキャラをそのまま排出)
Lv4...星5以上限定枠のみ確定(尚、全ての星6になれる星5ガチャ限定枠を取得済みなら好きなキャラを選び、選んだキャラをそのまま排出)
Lv5...欲しいキャラ選んで、選んだキャラをそのまま排出(星6になれる星5ガチャ限の所持非所持関係なしに)
もちろんモン玉リドラも排出対象
排出されないキャラはモンストとコラボしたガチャ限だけ。ただ、それだけ
...なんかこれ自分で実現する前にサービス終了してそう(小並感)
特定のクエに特定のキャラを連れて行くと隠しボイスとして撤退時と撃破時のボイスが変わる仕様実装したい!
ボイスだけではあれなら何か効果もあればいいですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
星5数体確定の100連ガチャを常設します
・新ギミックとして「水中」、「空中」を追加
どちらも対応したアビがないと通れず、一部の友情コンボに効果が出るようにします。
・パワー型キャラはボールをもう一段大きく
大きくなる事で短い距離でカンカンでき、かつ今までと違う場所ではまるようにします。
・運極キャラの複数編成許可
運枠をリーダーのみではなく他の枠やフレ枠でも効果があるように。その分マルチは過疎るかもしれませんが……
・運枠や星4-5キャラに特殊演出を付与
高難度クエのある種類のキャラを持っていくと難易度が下がるように。例:超硬いバリアがボスに張られているが、サイバー系キャラがいれば最初からバリアが無くなる
獣化をガチャのシリーズ毎にまとめてやります。
復刻ガチャであれば新キャラ、新クエスト作るコストがだいぶんカット出来そうですし…
あと、魂気とかの糞コンテンツをテコ入れ
例 運極を200で計算する等
フレンドガチャのテコ入れ
例 低確率でトク玉排出等
少なくともコラボ開催中はストライクJr.の排出無しにする
オーブ利用方法のテコ入れ
例 オーブ消費でエラベルベルやフエールビスケットの様な効果等
モンパス会員継続特典で毎月英雄の証が更に付けれるアイテムを出します。
刹那なら最大2つに
モーセは3つ
クイバタは3つ
ゼウスは4つ、ゼウスは4つ、ゼウスは4つ♪(●´ω`●)
7か8周年くらいで、スパッと半年後サービス終了を宣言します
モンパスを100円にします
リワインド(ターンの巻き戻し)機能を実装します。
曖昧な当たり判定やイレバンやミリ残しにはスロー再生付きのVTRでズルやイカサマじゃないことを証明します。
星5制限の覇者の塔。報酬は制覇したいような豪華なものにする。星4キャラのガチャで売り上げを伸ばす
あくまで私個人の希望ですが
エティカにアンチブロックつける修正します。
あるいは、狩人とガチャキャラ両方使えるように
仕様変えます(笑)
フレンドガチャとユメ玉ガチャを改良します。
一度に最大100連まで引けるようにして、ガチャリザルトの演出をタップでスキップできるようにします(クエストのリザルトみたいな感じ)。
加えてフレンドガチャで排出されるキャラの自動合成と自動売却を実装します。
自宅にモンスポットを設置する。
マルチでグッジョブの他にステイとかハート取れとかのコマンドをどうにかする(笑)
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退会したユーザー Lv.22
グッジョブの種類をクエストで一つではなく、4個くらい使えるようにしてほしいですね(´ω`)クエストが終わったらアリスのハイタッチスタンプ、ゲージなどでミスったらパンドラの「テヘッ」スタンプとか…
ガチャ限キャラの敵化
難易度は超絶ぐらい、クリア報酬はオーブ
星4の獣化に該当するあらたな進化
進化させても星は5のままでの強化
マルチ時のグッジョブ以外の意思疏通方法の導入
まぁ案を上司にだした時点で、利益やらニーズの事突き詰められて白紙にされるだろうなー
とりあえず覇者50階追加のバベル獣心化(二通り)
パワー反射クリティカル(進)
マインスイーパーL、魔封じM(アンチ重力バリア)
SS スピード&パワーアップ+衛星弾9(16+4)
メイン ロックオンワンウェイレーザーEL
サブ パワーアップ
バランス反射シールド(神)
飛行、アンチダメージウォール(超アンチワープ、SS短縮)
SS 狙った方向に、3本の反射波動砲を放つ(16+12)
メイン スクランブルレーザーL
サブ 延長ブラスト(10%でターン延長、防御ダウンブラスト的な。名前適当)
毎回新ガチャにキスキルの性能違うバージョンを実装します
ゴールド、フレンドガチャも10倍使って一昔前の限定とかが出る「オールドガチャ10連」を実装します。そしてゴールド、フレンドポイントでもオーブやコンテニュミン等と交換出来るようにする。(結構高め)
バベル獣神化
聖域狩人神化(神獣運極にしたらいらなくなる)
ゴ実の廃止
奈落神化
エンドコンテンツに梃入れが欲しい
運営なら、
超限定を作り搾取します
0.002パーセントくらいで、
壊れキャラつくります。
パズドラみたいにオーブ10個ガチャ作ります
まあ、運営ならこれが現実かな
課金者限定キャラ(ぶっ壊れ)を作ります
中長期戦略マップを作って、戦略的にゲームを成長させる。
妥協獣神化ばかりで、ユーザーをがっかりさせない。
一口に運営といってもどの程度の裁量権や技量がある前提かにもよりますね。
何もかもすべて思い通りにできるだけの裁量権&技量があるならば、
課金オーブ専用でぶっ壊れガチャ限追加しつつ、
テキトーなタイミングでDM●辺りにでも売り飛ばしてトンずらですねw
とりあえず希望の部門でそこそこの地位&技量という程度ならば、
企画部門でテキトーに考えたイベント企画案やらステージ企画やら出して、
炎上して叩かれまくってる広報とか対応に追われてる開発や保守の方々を横目に、
ヘラヘラ笑いながらお金貰って暮らしたいと思いますw
人様の貴重な時間をモンストばかりに偏らせないようにいかなるクエストもキリのいいとこでクリアさせる
些細なことは大目に見る寛容な心を持ちます。ミリ残しやイレバンや当たり判定など。
星56ガチャ限5体と引き換えで、未所持星56ガチャ限確定のガチャを出します。
デッキ固定ボタンを作ります。野良マルチの時に参加ボタンを押し仕損じると、デッキがズレて面倒。
マルチホスト時に動かない人を強制退出させる機能を作ります。
モンスポットのパワーの出方に規則性を持たせます。
などなど。
課金額30000円毎に好きなキャラを1体だけ自由に選んで入手できるチケットを配布します。
・今だからこその図有のモンストの楽しみ方を
公式サイト、ゲームサイト、ユーチューバーにより説明させます。
初心者は運極作成、覇者の塔クリアーを目指し。
中級者は玉楼壱
上級者は玉楼弐、禁忌のクリアーを目指す!
キャラが少ない人はマルチで協力
実の厳選、好きなキャラも愛でるw
コツコツとキャラを増やして攻略を楽しむ。
禁忌も玉楼も運極(コラボは期間短いけど…)も何ヵ月も掛けて
愚痴りながら楽しんでゆくゲームなのではないでしょうか?
ネット内だと「禁忌クリアー奈落運極」「刹那持ってるの当たりまえ」「1,2降臨で運極」「豪絶運極」
みたいな人が多く感じるけど、実際はごく少数
「気長にコツコツ愚痴りながら楽しもう」と知らせたいです
駄文でごめんなさい
とりあえず昔のモンスターの落書きみたいなイラストを全部新しくする。