モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
貴方が運営だったら
タイトルの通りです
もし、貴方が運営だったらどういったことをしますか?
僕は、神殿の時の間限定でEXキャラを出します。
(ダイナみたいな…)
回答よろです(´ω`)
これまでの回答一覧 (69)
フレガチャにストライクJr.以外のキャラを実装する。
コラボキャラのSSボイスを無期限にします。
バベルの運極合成で、証獲得を実装する。
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退会したユーザー Lv.20
1 神殿でVメーターみたいなのを実装 銀×5(10?)で金種 5回貰わなかったら特L 2 ミラクルミンの仕様一部変更(あれはひどい) 3 バベル獣神化 4 轟絶の獣神化可能ラックを5に下げる 5 激究極の運極合成による証獲得を可能に 6 激究極、超究極にもVメーターみたいなのを実装 7 何のクエストでも(過去のコラボも)選択できるチ ケットをたまに配付 逃した運極達成できる 8 追憶に闘神(爆絶1周目?)追加 9 紋章に混乱無効、SS遅延無効つける 10 焰魔天のクロスドクロのタイムラグを直す 11 銭の間の必要ゴールド量を減らす 等々もいいですね 賛否あると思いますが
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退会したユーザー Lv.20
こーいお茶 Lv.3 1 神殿でVメーターみたいなのを実装 銀×5(10?)で金種 5回貰わなかったら特L 2 ミラクルミンの仕様一部変更(あれはひどい) 3 バベル獣神化 4 轟絶の獣神化可能ラックを5に下げる 5 激究極の運極合成による証獲得を可能に 6 激究極、超究極にもVメーターみたいなのを実装 7 何のクエストでも(過去のコラボも)選択できるチ ケットをたまに配付 逃した運極を達成できる 8 追憶に闘神(爆絶1周目?)追加 9 紋章に混乱無効、SS遅延無効つける 10 焰魔天のクロスドクロのタイムラグを直す 11 銭の間の必要ゴールド量を減らす 等々もいいですね 賛否あると思いますが 改行版です 読みづらくてすいません
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退会したユーザー Lv.20
これでも読みづらい …本当にすいません
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退会したユーザー Lv.20
ありがとうございます(^_^)
獣神化の次のステージの獣鬼神化の実装で
ハンキンのSSを超強壁ドンにします。
覇者の獲得モンスターを変更する。
またはバベル獣神化を実装する。
ゴウゼツを10揃えなくても進化できるようにする。
ライト層はやる意味ないし、ミドルの「課金して高難易度を勝てれば満足」層もやらない。(それどころかいなくなりそう)
ゴウゼツボーナスとかつけるぐらいに、周回をしてほしいようだが、そこらヘンの層は周回という作業をしないと思ったほうがいい
あとは神殿を
加撃
加速
加盟
学びとかボーナス系
とか分けます。
それによってユーザーのニーズとか今のゲームバランスがそこに現れるから、バランスを治すのに少しは役に立つでしょう。
ほぼ加撃しかいみねーじゃんと気づくでしょう。
もし「まずは雑魚処理しろ、できなきゃそいつらに即死させられる」というのを変えるつもりがなきゃ変えようもないかもしれないけど
①
ギミック&アンチアビをもっともっと増やす!
これによりアビリティの振り分けで
現状多数いる倉庫番の活躍の場が生まれます!
②
年に2回(上半期・下半期)
ストライクロードにて
好きな特L1つプレゼント!需要あるアイテムもね!
タダではあげないよー!ストライクロードね!
これによりモンストの活性化を図る!
③
なんで台湾版だけかなー…
ってことで台湾版のコンテンツを
日本版にも取り入れる!
個人的にホント台湾版やりたいっす!
まだまだあるけど
長くなるのでとりあえず
こんなかんぢですかねー
神殿で特級いつでも1つ出る仕様に変更。
出てくる実の確率を変更。
明らかにでにくい加撃系、友撃などの確率を変える。
誰もが必要としていないハート強化などの撤廃。
旨味の少ないモンパスガチャを
被らない様に仕様変更。
モンスポットの何も無いポイントを無くす。
バルーンから出てくるアイテムの確率変更。
当初と比べ出難くなったワクミンの確率上げて(戻して)コンティニュミン下げる。
コラボの頻度を下げる。
現時点で感じることは「盛り込みすぎ」
やること沢山で「別にやりたいやつだけやれば?」の
理論は少し暴力的と思っている。
禁忌20まで実装されたのに神化刹那作れない謎に終止符を打つ。
ちなみに自分は11の獄までしかクリア出来ていない(><)
覇者の塔のスキップを増やす。
毎回20~40までプレイするのはさすがにダルい。
さすがに途中でゲット出来るオーブ位は泣いてくれ。
ガチャの確率変更。
獣神祭?
「限定が増えてる分、確率は上がってるね」
ではなく、全体的に星5の確率を上乗せする。
個人的に獣神祭は「限定が追加されているだけ」の
ごちゃ混ぜガチャだと思っている。
運極ボーナス追加。
いっそのこと「マルチ掲示板」システム作成。
プレイヤー参加画面でのキック機能付き。
モラル低いプレイヤーの参加権剥奪機能付き。
明らかな接待を無くす。
持ってないやつお断り状態をどうにかしなきゃ。
でも、持ってた時の快感は……
うーん、どっこいどっこいね。これは善し悪しか。
こんな感じでどうかな?
なんでも賛否あるわな。
8月上旬の夏ガチャに向けて以下のプロジェクトを提案します。
ノンノα進化
アビリティを超AGB/SS短縮に変更
友情を反射クロスELに変更
SSの弱点特攻を『弱点特攻+弱点露出+レザバリ2ターン消去』に変更
ノンノα神化
アビリティをMS/魔封じMに変更
メイン友情をツインバーティカルELに、サブ友情を防御ダウンブラストに変更
SSターンを16ターンに変更
イシュタル
絵違いの水着バージョンを作画、ヘソ出し必須、演出カットをOFFにすると進化↔神化スライド時の演出がお着替えシーンになる。
アロンダイト
フリル付きスクール水着バージョンを作画、演出カットをOFFにすると進化↔神化スライド時の演出がお着替えシーンになる。
ノンノα、水着イシュタル、スク水アロンダイトはそれぞれ0.3%、トータル1.8%でどれかが当たる。
星玉は確率が10倍、トータル18%にアップ。
神殿を階層にする。
■新しい神殿(英雄の塔とか)
特徴1;複数階層に分かれている。
特徴2;1度クリアすると4階までスキップ可能。
1階:クリアすると4級確定(難易度★4)※必要スタミナ10
2階:クリアすると3級確定(難易度★6)※必要スタミナ20
3階:クリアすると2級確定(難易度★8究極レベル)※必要スタミナ30
4階:クリアすると1級確定(難易度★10激究極レベル)※必要スタミナ45
5階:クリアすると特級確定(難易度★12超絶レベル)※必要スタミナ60
6階:クリアすると特級M確定(難易度★13爆絶レベル)※必要スタミナ60
7階:クリアすると特級L確定(難易度★14超究極レベル)※必要スタミナ60
8階:クリアすると好きな特級Lを選択可能(難易度★15轟絶レベル)※必要スタミナ60
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退会したユーザー Lv.22
考えることがキチガイですね(^_^;) そんなことしたら、インフレがさらに加速して終焉を迎えてしまいますよ?
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退会したユーザー Lv.22
すみません…m(_ _)mちょっと言い過ぎでしたね
せっかく(実)という名前にしたので、
地面に植えれるようにする。
たくさんいらないゴ実を地面に植えると、
樹木が生え、実がなる。
樹木を育てると特急の実がなりM→Lの実へと成長させれる。
そして収穫して、あほほど出るゴ実も特Lへ・・・
夜中にくる強制ダウンロードを選択式にします。
ゴールドガチャとフレンドガチャに限定キャラを追加します!
神殿は星合計が23以下ならば金確定
わくりんに、通常(金) クイーン(金M) キング(金L)をつくる
運極ミンの実装
ラックが75以上の星6キャラに使えば運極になる
ソロがやり易い環境にする
例フレンドが運極ならば、宝箱2個追加される
それと同タイミングでフレンド使用キャラが1枠追加される
紋章が1属性につき1体でなくて属性関係なく5体まで付けられる
例としては水4体、火1体のような事が出来る
俺が運営ならそく転職先を探します。
こんな先の見えない会社恐ろしくて勤めていられません。
お金をばらまくイベントをやめて、
そのぶんサーバー強化にまわします。
ガチャ履歴が判るようにする。
不適切な内容を含むため、削除されました
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退会したユーザー Lv.18
自演グッドお疲れ
クリア報酬でわくわくの実がもらえるようにします。
報酬が友撃特Lとかまあまあ燃えませんかね。
実を3つくらいストックできるようにもしたいですね。
神殿って初心者でも上級者でも楽しめる筈なのにシステムが良くない。
スタミナ60は初心者には厳しいし、ピンポイントでキャラに実を付けるのをやる前から嫌になる。
ソロモンとかは実の厳選したくなるのですが他のキャラにそのモチベーションが上がらなくてスタミナ余っててもやりません。
最近、始めた友達がワタツミ当てたのに「戦型の加速」の無印特級つけてて、コラボしながら神殿はスタミナ続かないと言ってましたね。
初心者でも楽しめるし、上級者でも一番暇つぶしになる神殿がこのシステムは勿体ないなと思います。
絵違いは…
素材をフレガチャから出して対象キャラは属性ガチャにアップだけする(確率は平常運転)
くだらないばらまきイベントの廃止
実際まいてるかもわからんしどうでもいい内容だから
そもそもパ○屋のイベじゃあるまいに芸能人とか呼ぶ金自体が超無駄
やるなら全員に定期的に配布する個数UP
or
課金者へ購入時キャッシュバック及び個数UPイベをする方が嬉しい
( ゚∀゚)y-~~
フレンド使用キャラ枠を増やす。
轟絶降臨の時に究極の適正ばっかりで極の適正が全くわかないし禁忌開催期間は超、爆、轟絶の適正がわかないなどフレンド使用キャラの枯渇が深刻。
神獣スレイヤーとかいまやフレンドにわいたら奇跡。
神殿の見直し。
キャラ強化系の実とサポート系の実の2択を選んでから周回出来るようにするとか。
実の厳選を迫られるクエストが増えたのに対しゴ実の種類も増えた為に厳選がより困難になってる。
星玉から被りキャラが排出しないとか。←チョット前にあった気がするけど最近見てない気がする。
一括受け取り機能を付ける!
新クエストで幕末第3弾をやる!(超私情)
ハガレンコラボ第2弾!(超超私情)
新しく追加された神殿の実を減らす&スコア稼ぎ廃止!
せごどんのイラストを変更!
・激究極以上はコンセプト以外の攻略はさせない
・超絶以上の脳死友情ゲー廃止
・厨キャラ性能一斉下方修正
・神殿リザルト全部の宝箱から種、実の確率の均一化
・魂気の緩和
・金ツル卵の排出up
・常時スタミナ1/2
公平性がないとゲームにらならいと思います
フレンド数の上限を引き上げます。(*´ω`*)
モンスポットの各種ミンを廃止したうえでベルやらステッキもまとめて課金アイテムにします、配布はお試し程度で利用させる感じで、玉楼などの報酬の方も無料で貰えるものと錯覚させます。
さらにメダル稼ぎに時間が割けない層用にメダルダイヤの販売、金はあってもメダル稼げずメダルアイテム使用や金確回れず神殿つまらないを軽減させます。
色々ユーザーにタダで提供しすぎて見返りでモンストやってるユーザー多く、その結果ガチャゲー、高難易度苦行ゲーが悪化。
ガチャ集金も下がり確種ミンはハズレのゴミとも言われてるので課金アイテムにしてありがたみと収益を出せれば良いと思っています。
今のモンストには、昔のモバゲーやらmixi時代の課金商魂に比べておとなしすぎます、タダで可能なボックス拡張、スタミナ回復、クエスト解放など、ガチャ一本で生き延びて来たのは奇跡だと思います。
ゲーム外イベントの廃止
地方民に不利に成ることを廃止する。(祭限定キャラの配布の廃止等)
未だに何かしらの餌を付けないと集まらないとでも思っているのでしょうか?
神殿でのわくわくの実の排出方法の変更
加撃の実、加速の実、加命の実、能力付与の実、スコアの実等実のグループ分けをしてそこから自由に選べるようにする。
加速の実と二種混合の実のアップ値の見直し
加速芸能実は2倍にする。二種混合は1.5倍にする。
マルチ推奨したい運営ならこれをするだろうってことをします
1.ストライクドッキング的な合体技の追加
→特定のキャラの組み合わせ、とかやると商取引法的に危ないので条件はストライクドッキング並みに。みんなの体力が減るかわり超パワーとかの少年漫画的必殺技が理想的(オラに元気を分けてくれ!)
2.マルチで10連ガチャ引くと1回おまけ
→正直これやればいいのでは?とずっと思ってた。マルチガチャとか前にもやったんだし、適用はもちろん近距離のみ
3.マルチスタミナ消費ミッション追加
→マルチプレイでスタミナ消費(LINE、近距離両方可)するとゲーム内アイテムGET(ミラクルミン、降神玉あたりが無難かな?)
4.神殿でクリア報酬に金一個確定
→いらない実も増えたし、マルチ推奨したいならこうすればいいのに。ソロだとアイテム使わないと金確定にならないが、マルチならノーコン報酬で金確定とか
5.モンパス会員で1日のキズナメーターが2本に
→1日1本じゃ足りないし、モンパス会員増やせるしこれ一石二鳥だと思う
メタルギアソリッド コラボ
とりあえず、西郷獣神化のイラスト変更。ヒカリなど不評なイラストも変更します(*´ω`*)
あと、コラボキャラのSSボイス復活させます(*´ω`*)